• ベストアンサー

霊に取り殺されるって

あるんでしょうか。 私の彼は霊感が強く、自宅にもよく現れるといいます。 実際憑かれてしまいお寺で除霊してもらったこともあります。 その霊が事故などに逢った体の場所と同じところが痛くなったり、 朝になって痣になってしまうこともあるようです。 たくさんの霊が近寄ってきたときは頭が割れるように痛くなり、 意識が遠くなってしまうこともあります。 これが原因で突然亡くなってしまう、なんてことはあるのでしょうか。 (心身ともにだんだん弱り、というのではなく) そうでないとしても、なにか策はないのでしょうか。 除霊をすれば、といっても、霊が出たり入ったりするため病院のようにちょくちょくお世話になることもできません。 金額も膨大にかかるので…。 一体どうしたらよいのでしょうか。 考えすぎ、思い込み、といった意見はご遠慮ください。 経験者の方、詳しい方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lahra
回答No.3

実際、かなり敏感な霊媒体質の方のようですね・・・こちらで、すでに察知できてしまう程ですから、今でも、大変お困りのことと思います。 しかしながら「気にすること」が一番よくない波動を自分が出してしまうので、まずは、できる限り「無視」がいいでしょう。 気づいていても、とにかく、知らんふり。 私も霊障で、たまに肩がきりきり痛むことなどありますが、結構強気で「私には何もできませんから、東か西へ行って、あなたが神仏を信じるならば、そちらに行きなさい」などと言ってみたり、時と場合で、その霊とコミュニケーションがとれる状態かの判断も必要ですが、私は数時間かけて「浄霊」するのが普通で、無理には切り離しませんし、あなた程に危険と自覚をなさるほど、ひどいものが来たことがないので。どうしても出ていってくれない時は、何日かけても説得しまくります。 一応、他には、祝詞や真言などでの対応もすることはありますが。 とにかく、まずは自分で対処できないとわかっているなら「絶対に受け入れない!」と決心し、あなたが「どこから」霊を入れているのかがわかるなら、それを”閉じる”イメージを、強くしてみてください。 友人の話によると、穴がぽっかり空いたところに、しっぽのような形で出ている物がある形だとのことで、「経(みち)」と呼んでいましたが、それが開きっぱなしで、自覚が強いゆえに「受入れ態勢」になっていると思われます。 大抵の方は、首の後ろ側にあるようですが、頭や背中にある人もいるそうでして、特徴は、頭に「経」がある人は、霊が身体に入ると、頭からぶったおれるそうですし、背中からだと、すーっとうつぶせになるという、幼少から見えまくりで色々詳しい霊能者の友人の話です。 そして、「見たくない!」と拒否する気持ちがあると、おもしろいことに(深刻なのでおかしいという意味ではないです)ビジョンで見えても、生々しく来ることはなくなりましたね、私の場合は。 一時期は、びっくりするほど、はっきり見えていたんですが。 血みどろの女性が、バスに乗っている私を、走って追いかけているのが見えて、ぞっとしたことがあります。でも、荒神のいる神社にそのまま連れて行ったら、幸い、そこは祓え専門の神様がいるので、浄化されました。 こういう方法もありかもしれません。(神社は選ぶ必要がありますが) それと、恐怖を感じて「とり殺される!」と思っていると、あなたご自身の思念もまざって拍車をかけてしまうでしょうから、「負けない!」という気持ちも大事ではないかと。 よく、親しい人に連れ去られそうになったという話も聞きますが、こういう場合は、生きている人の方が、断然強い意志をもてば大丈夫のようですので、特別に何かないかぎりは、意味もなく殺されるなんてことはない!くらい思っておいた方がいいのではないでしょうか。 恐怖心をあおって、あなたの「負のエネルギー」に寄ってきている可能性も高いようですよ。

monyakko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 このお返事をいただいてから早速彼に伝えました。 まったくlahra様のおっしゃっているとおりで驚きました。 lahra様もすごい経験をなさっているのですね… やはり弱っている、悩んでいるときに集まってしまうそうです。 拒絶する気持ちはとても難しいそうですが、少しずつがんばっていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

• lahra
回答No.10

いろいろなアドバイスのおかげでしょうか・・・ かなり、彼は、現在、ご自分なりの落ち着きが出てきたようです。 邪悪なものが、どうも、遠ざかっている感じがありますよ(^^) たとえ、彼ご自身が、みなさんのアドバイスを知らないとしても、 無意識で、貴女を”媒体”として知ることができる方なのかもしれ ませんね。 実は、外部的にいろんなことをおこなっても、結果的に、ご本人の お気持ちがついてこなくて、納得がいかなければ無駄なのです。 でも、なんだか、苦悩の末なのか、そういう時期なのか・・・不思議 なんですが、かなり彼に「守り」がはいったような気がします。 これをきっかけにして、宗教”団体”はまる”のは、すすめませんが、 (それは単なる「逃げ」でしかありませんから)ご自分の信じる方法 によって、邪悪なものをはじきとばすほどの思念と、負けないという 信念のもとに、とにかく「生きる」ことの大切さというか、生きている だけで「彼は尊い存在である」と、言い聞かせるのがよいでしょう。 世の中で、一番つらくて、それでいて、幸せですらあることは、 「生きること」です。 もしかして、何か、彼は、ずっとむしろ負・・・つまり「死」の方向へ 引っ張られるような事を心にかかえていたのでしょうか? とかく、マイナス思考になると、ついつい、そのような物を呼んで しまうこともあるんだそうです。 でも、深層意識から拒絶すれば、見えないのが普通と認識されている ものですし、私でも以前はいろいろな物、一時期見えていましたが、 友人のアドバイスや、書物をあさって知識を得て、自分なりの方法で 対処しているうちに、いつのまにか、あまり見えなくなりました。 そして「見える」ではなく、「見るか見ないかのコントロール」すらも 可能です。なにも見たくなければ、一生、関わりをもたなくする事すら 自分が本気で望めば、それもできるでしょう。 彼も、ご自分の能力を「否定」するのではなく、まず受け入れてから ご自分にあった対処を考えることが最善策ではないだろうかと思って います。 少なくとも、彼は、宿命をおったから、おそわれているのではないと いう感じですので・・・ 彼は、いっさいにおいて「自由」ですよ。 どのようになさりたいのかを、「決断」しさえすれば、その方向へ動く でしょう。

monyakko
質問者

お礼

何度も心配してくださって本当にありがとうございます。 実は正に彼が悩んでいたときでした。 普段からポジティブな考え方をする人ではないので、 考え込んでしまうというのはよくあったのですが… このお返事をいただいたころ落ち着いてきましたのでご報告いたします。 なんとお礼を言ったらよいのかわからないのですが、 見ず知らずの私のためにご親切にしていただきまして 本当にありがとうございます。 とても感謝しております。

• 6izt
回答No.9

難しく考えなくても神社でお祈りしたら治ります。

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 治るといいのですが… やってみます。 どうもありがとうございました。

• 1katyan
回答No.8

自分をコントロールする 瞑想する、自分の中にある霊を沈め、意識を神様のほうに持っていく 霊が見えるならよい霊も感じると思います。意識を悪い霊から守護霊のほうに向ける。なるべく心を沈め、念じ、心をコントロールしてください。 なるべくスピリチュアリズム的な本を読み、心を落ち着かせてください 悪霊に興味があるなら近寄ってきます。心をそちらに向けないように 仏教的にやるなら座禅や修行 クリスチャンてきにやるなら聖書に目を通す事、後は自分自身に「悪魔よ出て行け!」 「私はあなたを必要としていない」と心に念じることも必要です 後は彼の精神的な弱さ、心を常に平常心に向け、テレビ、ゲーム、ロック音楽等マインドコントールされやすいものから遠ざかる 朝起きて瞑想を取り入れる。心が穏やかになる音楽、におい、そして 平安になるように保つ 事をお勧めします                       祈ってますね

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 たしかに彼は怖いもの、心霊などは好きですね。 どうしようもないですね… においや瞑想は取り入れるようにしてみます。 どうもありがとうございました。

• michael-m
回答No.7

霊の全てが、或いは不成仏の全てが取り殺す訳ではありません。 ただ、身体に合わないものを食べ続ければ、いずれ体力がなくなってしまうのと同じように、影響を受け続ければ体力は小もしてしまいますし、のっとられたり、影響を強く受けて人格が変わる場合もあります。 霊の影響や憑依を受ける原因は相手にあるのではなく、自分が引き付けている場合がほとんどです。 低い霊は無視をして、自らの霊威を上げると、低い霊の影響はなくなります。霊威をあげるには陰徳を積めば良いのですが、修行は特別なものではありません。  まずは自分というものをしっかりと持つ事です。目標や人格としての自己を磨けば良いです。  日々の生活での一日一善、寺社への参拝。物事に対する感謝。愚痴を言わない。羨ましがらないなどごく普通の事です。

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 >日々の生活での一日一善、寺社への参拝。物事に対する感謝。愚痴を言わない。羨ましがらない これはまず私がしなくてはならないことだと思います。 普通のことのようで痛い所をつかれてしまいました。 がんばってみます。 どうもありがとうございました。

• mtbyc
回答No.6

これは大変でしょうね。典型的な霊媒体質だと思います。しかし対策はありますから、希望は持ってください。 まず重要な法則として「波長同通の法則」というのものがあります。それは憑く霊と憑かれている人間の心の状態は、全く同じなのだということです。これはちょうどテレビのチャンネルと同じなのです。 これは一瞬で通じます。たとえば誰かを「憎い」と思うと、その瞬間に恨みの念を持った霊が来ますし、「自分はつまらない人間だ」と思うと、自殺したような霊が来るのです。 普通の人の場合は、実際にそういう霊が来てもあまり感じないのですが、霊能者の場合は、それが肉体の感覚になって押し寄せてくるのです。これはとてもきついのです。 そうであるならな、彼の心の状態を高次元の方向、神仏の方向に向ける以外にありません。天使のような心になれば天使がくるし、そこまでいかなくても、心の曇りを晴らせば少なくとも守護霊くらいは来てくれるはずです。 「悪霊が憑く」「心の曇り」と言っても納得できないかもしれません。もちろん、彼が特別な悪人だと言っているわけではありません。しかし、日本人として普通に生きていればたいてい悪霊に憑依されるはずです。なぜかというと、今の日本では神仏への信仰をバカにして、この世でさえ楽しめばよいという風潮が蔓延しているからです。ごく普通の市民であっても、神仏から見れば、心の中は悪に染まっているのです。 昔、イエス・キリストが「心の中で人を憎んだ者は、人殺しと同じである」ということを言いました。なんと極端な話かと思われるかもしれません。しかし、霊になると肉体がありませんから、心の状態は実は全く同じなのです。 また悩みや苦しみも一発で悪霊に通じます。悩みというのは自分のことしか考えていない状態なので、やはり神仏からみれば罪になるのです。 そこで対策は以下の通りになります。 一つは正しい信仰を持つことです。信仰心によって神仏とつながることで、個人では勝てないような悪霊にも打ち克つことができます。ただ、正しい宗教を見つけるのはとても難しいです。「供養」と称してお金儲けをしているような宗教や、悪霊に指導されている宗教も多いからです。(そういう悪い宗教では「波長同通の法則」を教えず、すべて霊が悪いとか、祈祷さえすれば救われるという安易なことを言うと思います。) この欄では宗教の勧誘は禁止されているので詳しくは言えませんが、もしこの回答が納得できるのなら、「神秘の法」という本を探してみて下さい。 次にその正しい信仰に基づいて、反省行をすることです。悪霊を引き寄せる原因は「執着」です。思いが一点にとどまると、それが善や理想でない限り、悪霊を引き寄せるのです。いろんな悩み・苦しみを流していくことです。傷つけたり、悪く思った人には心の中で謝り、また人にして頂いたことに対しては感謝することです。 それから「諸行無常」を知ることです。つまり「この世のもの、形あるものは何一つ残らないのだ」と悟ることです。この世は仮の世です。本当の世界はあの世なのです。人間があえてこの世に生まれているのは、魂(心)の修行のためです。しかし、この世の生命とか、財産、地位、名誉、その他にあまり執着すると、あの世に旅立てなくなるのです。そういう霊と波長を合わせないために、この世のものも大切にしつつも、いつでも流せる気持ちになることです。「死にたくない」と思いすぎると、悪霊が来ますが、「いつ死んでも悔いはない」というさわやかな気持ちになると、天使や守護霊が来るのです。 しかし、暗くなってはいけません。ものごとを明るく、積極的、建設的に考えるくせをつけることです。反省とは、自分の罪を数えて落ち込むことではありません。自分を苦しめている悩みや執着から自由になることなのです。 あなたの彼も大変苦しいでしょうが、しかしそれだけに悟りに近いところにおられると思います。 霊もあの世も信じていない人が、死んでからこの世で迷っているわけです。その点あなたたちは今からあの世について考えられるわけですから、考えようによっては、人生の本当の意味を知ることができますし、来世に向けて素晴らしい生き方が可能なわけです。 心さえしっかり持てば、悪霊などに負けることはありません。必ず勝てます。ぜひ二人で頑張って下さい。

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 とても心強いお言葉ありがとうございます。 すぐには難しいかもしれませんが しっかりと受け止め、精進していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#30044
noname#30044
回答No.5

こんにちは 私も霊感??に敏感なひとり・・なのですが。 具体的な方法は、本人の体質にもよるので、避けさせてもらいますが、私の場合を紹介すると(__) 結局は、"なれ??"ですかね。確かに私も敏感で、その場のバイブレーション、正確にはエネルギーをよく感じますが、すべてを幻影と思い、わりきること。つまり、その場のエネルギーを感じても、神経質にならないで、さらっと受け流すことです。 >考えすぎ、思い込み、といった意見はご遠慮ください。 なお、こういう意味ではなく感じて、さらと流すという意味で、それが、"本物"と割り切らないこと。これも経験あって、いろいろと経験していくうちに、結果、昔の体験は幻影だとわかりましたから。 あとの方法として、ちょっと異質かもしれませんが、神々の世界に意識を向けること。なお、私はどこの宗教団体には属してません。 意識を上昇させるという意味ですね、具体的にはかけませんが。 以上、あくまでも参考になれる部分だけを考慮くださいね。

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 意識を上昇させるというのはとても良さそうですね。 二人でがんばってみたいと思います。 ご親切にどうもありがとうございました。

• lahra
回答No.4

あ・・・失礼。 あなたご本人ではなく、あなたの「彼」のお話なんですね。 見誤りました、申し訳ございません。 しかしながら、正直な話、ここからでも、目がかすむような感触があって、こんなに強い気は、めったに受けることはないのですが、確かに感じますので、とても私には「思いこみ」などとは言えないです。 なんだか、うまくこの文章も打てなくて、何度も書き直してるほどで。 とにかく、一番簡単なアドバイスとしては、「気にしない」こと! そして、関わりたくないのであれば、「自分の方が強いんだ」という気持ちを持つことです。 恐怖でおののいてばかりいると、かえって、霊にからかわれるなどという事も否定はできませんし、精神的に気弱になってしまえば、さらに「自分で自分を痛めつける」ことになるかも。こうなると一種の暗示です。 「取り殺される」というのは、それこそ思いこめば、そのような気になってしまい、「自分で命を縮める」結果となるかもしれませんから、そのような不吉な事は「考えない」ようにした方がいいですよ。 そして、もし、自宅(土地)が原因であれば、お寺か神社で(彼がそれだけ敏感なら場所の善し悪しもわかるでしょうし)お札をもらって、部屋に結界を作るという手もあります。 お札に関しては、自分の身を守るものでもいいでしょう。 しかし、霊の大量発生などの原因までは、ちょっとはっきりしないので(おそらく邪魔されているんでしょう)彼の「気の持ちようで受け入れないことができる」とだけは言ってください。

monyakko
質問者

お礼

私の文面からも伝わってしまうほどなのですね。 私にはそのような力はまったくないので役に立てないのですが… お札は、お寺のものは効かないらしいので以前自分で書いたものをお部屋に貼っていたのですが、 それも効力が切れてしまい、相当手間がかかるものなので未だに新しいものを作れていないそうです。 彼の家には霊道が通っているそうです。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

霊媒体質というのではありませんか。宜保愛子さんという霊媒師さんは、しょっちゅう霊が出入りする体質だったようです。 特殊能力だと思うので、修行を積んで、本格的な霊媒師になられたらどうでしょうか。 私も昔、霊媒師になれると言われたことがありますが、修行は積んでいないので、普通のOLになって、主婦になっています。 水晶玉を見て、あの世と交信するようですよ。 一度良く当たる人(霊媒師)に見てもらったらどうでしょうか。 ただ、入信するかは、本人の判断によると思います。それから、不要なものは、買ったりされないように、本当の霊媒師なら、お金儲けなど走らないと思います。

monyakko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 経験者の方でしたか。心強いです。 怪しい霊媒師にはだまされないように気をつけます。 ありがとうございました。

• a-black
回答No.1

すみません。自分は基本的に霊現象肯定でも否定でもないのですが回答させてください。 あなたも彼氏さんも霊を信じていられて、不安なのだったら霊能力者の方に相談するのは大いに意味があると思います。霊能力者の方々はなんと言ってもその道のプロですのでいい対処法を教えてくれると思います。 ただ、相談に行く相手は慎重に選ぶほうがいいと思います。霊能力者を名乗る者の中には本人はまったく信じていないのに金目的でやっている者も多くいます。お金をたくさん請求したり、新興宗教化していたり、あるいは最近テレビで有名になっているような場合はあまり信用しないほうがいいと思います。出雲大社や京都にある有名な寺社のような歴史のあるところは信用してもいいかと思いますが、詐欺まがいのやり方には気をつけてください。 それと、一度病院にも行って精密検査をしてみたほうがいいと思います。 診察の際には、霊の仕業かもしれないことは隠して症状だけを訴えてみるといいです。霊に取り憑かれたと思ったら、脳腫瘍などの医学的な原因だったということもよくあります。手遅れになってからでは遅いので早めに検査をすることをお勧めします。 何か体調が悪くなったら霊的なことだけでなく医学的なことも疑ってみたほうがいいですよ。それにあまり深く考えすぎるのもやめたほうがいいです。気分が暗くなっている人には霊も取り憑きやすいといいますし。(もちろん体調を全く気にしないのは問題ですが……) とにかく、寺社(もしくは霊能力者)と医者の両方に相談するべきだと思います。くれぐれも詐欺には気をつけてくださいね。

monyakko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 見ず知らずの私にご丁寧にアドバイスしていただき、とても感動しています。 今は落ち着いてきたので、近いうちにお寺と病院で調べてもらう予定です。 本当にどうもありがとうございました。