• ベストアンサー

霊に取り殺されるって

あるんでしょうか。 私の彼は霊感が強く、自宅にもよく現れるといいます。 実際憑かれてしまいお寺で除霊してもらったこともあります。 その霊が事故などに逢った体の場所と同じところが痛くなったり、 朝になって痣になってしまうこともあるようです。 たくさんの霊が近寄ってきたときは頭が割れるように痛くなり、 意識が遠くなってしまうこともあります。 これが原因で突然亡くなってしまう、なんてことはあるのでしょうか。 (心身ともにだんだん弱り、というのではなく) そうでないとしても、なにか策はないのでしょうか。 除霊をすれば、といっても、霊が出たり入ったりするため病院のようにちょくちょくお世話になることもできません。 金額も膨大にかかるので…。 一体どうしたらよいのでしょうか。 考えすぎ、思い込み、といった意見はご遠慮ください。 経験者の方、詳しい方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.3

実際、かなり敏感な霊媒体質の方のようですね・・・こちらで、すでに察知できてしまう程ですから、今でも、大変お困りのことと思います。 しかしながら「気にすること」が一番よくない波動を自分が出してしまうので、まずは、できる限り「無視」がいいでしょう。 気づいていても、とにかく、知らんふり。 私も霊障で、たまに肩がきりきり痛むことなどありますが、結構強気で「私には何もできませんから、東か西へ行って、あなたが神仏を信じるならば、そちらに行きなさい」などと言ってみたり、時と場合で、その霊とコミュニケーションがとれる状態かの判断も必要ですが、私は数時間かけて「浄霊」するのが普通で、無理には切り離しませんし、あなた程に危険と自覚をなさるほど、ひどいものが来たことがないので。どうしても出ていってくれない時は、何日かけても説得しまくります。 一応、他には、祝詞や真言などでの対応もすることはありますが。 とにかく、まずは自分で対処できないとわかっているなら「絶対に受け入れない!」と決心し、あなたが「どこから」霊を入れているのかがわかるなら、それを”閉じる”イメージを、強くしてみてください。 友人の話によると、穴がぽっかり空いたところに、しっぽのような形で出ている物がある形だとのことで、「経(みち)」と呼んでいましたが、それが開きっぱなしで、自覚が強いゆえに「受入れ態勢」になっていると思われます。 大抵の方は、首の後ろ側にあるようですが、頭や背中にある人もいるそうでして、特徴は、頭に「経」がある人は、霊が身体に入ると、頭からぶったおれるそうですし、背中からだと、すーっとうつぶせになるという、幼少から見えまくりで色々詳しい霊能者の友人の話です。 そして、「見たくない!」と拒否する気持ちがあると、おもしろいことに(深刻なのでおかしいという意味ではないです)ビジョンで見えても、生々しく来ることはなくなりましたね、私の場合は。 一時期は、びっくりするほど、はっきり見えていたんですが。 血みどろの女性が、バスに乗っている私を、走って追いかけているのが見えて、ぞっとしたことがあります。でも、荒神のいる神社にそのまま連れて行ったら、幸い、そこは祓え専門の神様がいるので、浄化されました。 こういう方法もありかもしれません。(神社は選ぶ必要がありますが) それと、恐怖を感じて「とり殺される!」と思っていると、あなたご自身の思念もまざって拍車をかけてしまうでしょうから、「負けない!」という気持ちも大事ではないかと。 よく、親しい人に連れ去られそうになったという話も聞きますが、こういう場合は、生きている人の方が、断然強い意志をもてば大丈夫のようですので、特別に何かないかぎりは、意味もなく殺されるなんてことはない!くらい思っておいた方がいいのではないでしょうか。 恐怖心をあおって、あなたの「負のエネルギー」に寄ってきている可能性も高いようですよ。

monyakko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 このお返事をいただいてから早速彼に伝えました。 まったくlahra様のおっしゃっているとおりで驚きました。 lahra様もすごい経験をなさっているのですね… やはり弱っている、悩んでいるときに集まってしまうそうです。 拒絶する気持ちはとても難しいそうですが、少しずつがんばっていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.10

いろいろなアドバイスのおかげでしょうか・・・ かなり、彼は、現在、ご自分なりの落ち着きが出てきたようです。 邪悪なものが、どうも、遠ざかっている感じがありますよ(^^) たとえ、彼ご自身が、みなさんのアドバイスを知らないとしても、 無意識で、貴女を”媒体”として知ることができる方なのかもしれ ませんね。 実は、外部的にいろんなことをおこなっても、結果的に、ご本人の お気持ちがついてこなくて、納得がいかなければ無駄なのです。 でも、なんだか、苦悩の末なのか、そういう時期なのか・・・不思議 なんですが、かなり彼に「守り」がはいったような気がします。 これをきっかけにして、宗教”団体”はまる”のは、すすめませんが、 (それは単なる「逃げ」でしかありませんから)ご自分の信じる方法 によって、邪悪なものをはじきとばすほどの思念と、負けないという 信念のもとに、とにかく「生きる」ことの大切さというか、生きている だけで「彼は尊い存在である」と、言い聞かせるのがよいでしょう。 世の中で、一番つらくて、それでいて、幸せですらあることは、 「生きること」です。 もしかして、何か、彼は、ずっとむしろ負・・・つまり「死」の方向へ 引っ張られるような事を心にかかえていたのでしょうか? とかく、マイナス思考になると、ついつい、そのような物を呼んで しまうこともあるんだそうです。 でも、深層意識から拒絶すれば、見えないのが普通と認識されている ものですし、私でも以前はいろいろな物、一時期見えていましたが、 友人のアドバイスや、書物をあさって知識を得て、自分なりの方法で 対処しているうちに、いつのまにか、あまり見えなくなりました。 そして「見える」ではなく、「見るか見ないかのコントロール」すらも 可能です。なにも見たくなければ、一生、関わりをもたなくする事すら 自分が本気で望めば、それもできるでしょう。 彼も、ご自分の能力を「否定」するのではなく、まず受け入れてから ご自分にあった対処を考えることが最善策ではないだろうかと思って います。 少なくとも、彼は、宿命をおったから、おそわれているのではないと いう感じですので・・・ 彼は、いっさいにおいて「自由」ですよ。 どのようになさりたいのかを、「決断」しさえすれば、その方向へ動く でしょう。

monyakko
質問者

お礼

何度も心配してくださって本当にありがとうございます。 実は正に彼が悩んでいたときでした。 普段からポジティブな考え方をする人ではないので、 考え込んでしまうというのはよくあったのですが… このお返事をいただいたころ落ち着いてきましたのでご報告いたします。 なんとお礼を言ったらよいのかわからないのですが、 見ず知らずの私のためにご親切にしていただきまして 本当にありがとうございます。 とても感謝しております。

  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.9

難しく考えなくても神社でお祈りしたら治ります。

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 治るといいのですが… やってみます。 どうもありがとうございました。

  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.8

自分をコントロールする 瞑想する、自分の中にある霊を沈め、意識を神様のほうに持っていく 霊が見えるならよい霊も感じると思います。意識を悪い霊から守護霊のほうに向ける。なるべく心を沈め、念じ、心をコントロールしてください。 なるべくスピリチュアリズム的な本を読み、心を落ち着かせてください 悪霊に興味があるなら近寄ってきます。心をそちらに向けないように 仏教的にやるなら座禅や修行 クリスチャンてきにやるなら聖書に目を通す事、後は自分自身に「悪魔よ出て行け!」 「私はあなたを必要としていない」と心に念じることも必要です 後は彼の精神的な弱さ、心を常に平常心に向け、テレビ、ゲーム、ロック音楽等マインドコントールされやすいものから遠ざかる 朝起きて瞑想を取り入れる。心が穏やかになる音楽、におい、そして 平安になるように保つ 事をお勧めします                       祈ってますね

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 たしかに彼は怖いもの、心霊などは好きですね。 どうしようもないですね… においや瞑想は取り入れるようにしてみます。 どうもありがとうございました。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.7

霊の全てが、或いは不成仏の全てが取り殺す訳ではありません。 ただ、身体に合わないものを食べ続ければ、いずれ体力がなくなってしまうのと同じように、影響を受け続ければ体力は小もしてしまいますし、のっとられたり、影響を強く受けて人格が変わる場合もあります。 霊の影響や憑依を受ける原因は相手にあるのではなく、自分が引き付けている場合がほとんどです。 低い霊は無視をして、自らの霊威を上げると、低い霊の影響はなくなります。霊威をあげるには陰徳を積めば良いのですが、修行は特別なものではありません。  まずは自分というものをしっかりと持つ事です。目標や人格としての自己を磨けば良いです。  日々の生活での一日一善、寺社への参拝。物事に対する感謝。愚痴を言わない。羨ましがらないなどごく普通の事です。

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 >日々の生活での一日一善、寺社への参拝。物事に対する感謝。愚痴を言わない。羨ましがらない これはまず私がしなくてはならないことだと思います。 普通のことのようで痛い所をつかれてしまいました。 がんばってみます。 どうもありがとうございました。

  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.6

これは大変でしょうね。典型的な霊媒体質だと思います。しかし対策はありますから、希望は持ってください。 まず重要な法則として「波長同通の法則」というのものがあります。それは憑く霊と憑かれている人間の心の状態は、全く同じなのだということです。これはちょうどテレビのチャンネルと同じなのです。 これは一瞬で通じます。たとえば誰かを「憎い」と思うと、その瞬間に恨みの念を持った霊が来ますし、「自分はつまらない人間だ」と思うと、自殺したような霊が来るのです。 普通の人の場合は、実際にそういう霊が来てもあまり感じないのですが、霊能者の場合は、それが肉体の感覚になって押し寄せてくるのです。これはとてもきついのです。 そうであるならな、彼の心の状態を高次元の方向、神仏の方向に向ける以外にありません。天使のような心になれば天使がくるし、そこまでいかなくても、心の曇りを晴らせば少なくとも守護霊くらいは来てくれるはずです。 「悪霊が憑く」「心の曇り」と言っても納得できないかもしれません。もちろん、彼が特別な悪人だと言っているわけではありません。しかし、日本人として普通に生きていればたいてい悪霊に憑依されるはずです。なぜかというと、今の日本では神仏への信仰をバカにして、この世でさえ楽しめばよいという風潮が蔓延しているからです。ごく普通の市民であっても、神仏から見れば、心の中は悪に染まっているのです。 昔、イエス・キリストが「心の中で人を憎んだ者は、人殺しと同じである」ということを言いました。なんと極端な話かと思われるかもしれません。しかし、霊になると肉体がありませんから、心の状態は実は全く同じなのです。 また悩みや苦しみも一発で悪霊に通じます。悩みというのは自分のことしか考えていない状態なので、やはり神仏からみれば罪になるのです。 そこで対策は以下の通りになります。 一つは正しい信仰を持つことです。信仰心によって神仏とつながることで、個人では勝てないような悪霊にも打ち克つことができます。ただ、正しい宗教を見つけるのはとても難しいです。「供養」と称してお金儲けをしているような宗教や、悪霊に指導されている宗教も多いからです。(そういう悪い宗教では「波長同通の法則」を教えず、すべて霊が悪いとか、祈祷さえすれば救われるという安易なことを言うと思います。) この欄では宗教の勧誘は禁止されているので詳しくは言えませんが、もしこの回答が納得できるのなら、「神秘の法」という本を探してみて下さい。 次にその正しい信仰に基づいて、反省行をすることです。悪霊を引き寄せる原因は「執着」です。思いが一点にとどまると、それが善や理想でない限り、悪霊を引き寄せるのです。いろんな悩み・苦しみを流していくことです。傷つけたり、悪く思った人には心の中で謝り、また人にして頂いたことに対しては感謝することです。 それから「諸行無常」を知ることです。つまり「この世のもの、形あるものは何一つ残らないのだ」と悟ることです。この世は仮の世です。本当の世界はあの世なのです。人間があえてこの世に生まれているのは、魂(心)の修行のためです。しかし、この世の生命とか、財産、地位、名誉、その他にあまり執着すると、あの世に旅立てなくなるのです。そういう霊と波長を合わせないために、この世のものも大切にしつつも、いつでも流せる気持ちになることです。「死にたくない」と思いすぎると、悪霊が来ますが、「いつ死んでも悔いはない」というさわやかな気持ちになると、天使や守護霊が来るのです。 しかし、暗くなってはいけません。ものごとを明るく、積極的、建設的に考えるくせをつけることです。反省とは、自分の罪を数えて落ち込むことではありません。自分を苦しめている悩みや執着から自由になることなのです。 あなたの彼も大変苦しいでしょうが、しかしそれだけに悟りに近いところにおられると思います。 霊もあの世も信じていない人が、死んでからこの世で迷っているわけです。その点あなたたちは今からあの世について考えられるわけですから、考えようによっては、人生の本当の意味を知ることができますし、来世に向けて素晴らしい生き方が可能なわけです。 心さえしっかり持てば、悪霊などに負けることはありません。必ず勝てます。ぜひ二人で頑張って下さい。

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 とても心強いお言葉ありがとうございます。 すぐには難しいかもしれませんが しっかりと受け止め、精進していきたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#30044
noname#30044
回答No.5

こんにちは 私も霊感??に敏感なひとり・・なのですが。 具体的な方法は、本人の体質にもよるので、避けさせてもらいますが、私の場合を紹介すると(__) 結局は、"なれ??"ですかね。確かに私も敏感で、その場のバイブレーション、正確にはエネルギーをよく感じますが、すべてを幻影と思い、わりきること。つまり、その場のエネルギーを感じても、神経質にならないで、さらっと受け流すことです。 >考えすぎ、思い込み、といった意見はご遠慮ください。 なお、こういう意味ではなく感じて、さらと流すという意味で、それが、"本物"と割り切らないこと。これも経験あって、いろいろと経験していくうちに、結果、昔の体験は幻影だとわかりましたから。 あとの方法として、ちょっと異質かもしれませんが、神々の世界に意識を向けること。なお、私はどこの宗教団体には属してません。 意識を上昇させるという意味ですね、具体的にはかけませんが。 以上、あくまでも参考になれる部分だけを考慮くださいね。

monyakko
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 意識を上昇させるというのはとても良さそうですね。 二人でがんばってみたいと思います。 ご親切にどうもありがとうございました。

  • lahra
  • ベストアンサー率65% (166/252)
回答No.4

あ・・・失礼。 あなたご本人ではなく、あなたの「彼」のお話なんですね。 見誤りました、申し訳ございません。 しかしながら、正直な話、ここからでも、目がかすむような感触があって、こんなに強い気は、めったに受けることはないのですが、確かに感じますので、とても私には「思いこみ」などとは言えないです。 なんだか、うまくこの文章も打てなくて、何度も書き直してるほどで。 とにかく、一番簡単なアドバイスとしては、「気にしない」こと! そして、関わりたくないのであれば、「自分の方が強いんだ」という気持ちを持つことです。 恐怖でおののいてばかりいると、かえって、霊にからかわれるなどという事も否定はできませんし、精神的に気弱になってしまえば、さらに「自分で自分を痛めつける」ことになるかも。こうなると一種の暗示です。 「取り殺される」というのは、それこそ思いこめば、そのような気になってしまい、「自分で命を縮める」結果となるかもしれませんから、そのような不吉な事は「考えない」ようにした方がいいですよ。 そして、もし、自宅(土地)が原因であれば、お寺か神社で(彼がそれだけ敏感なら場所の善し悪しもわかるでしょうし)お札をもらって、部屋に結界を作るという手もあります。 お札に関しては、自分の身を守るものでもいいでしょう。 しかし、霊の大量発生などの原因までは、ちょっとはっきりしないので(おそらく邪魔されているんでしょう)彼の「気の持ちようで受け入れないことができる」とだけは言ってください。

monyakko
質問者

お礼

私の文面からも伝わってしまうほどなのですね。 私にはそのような力はまったくないので役に立てないのですが… お札は、お寺のものは効かないらしいので以前自分で書いたものをお部屋に貼っていたのですが、 それも効力が切れてしまい、相当手間がかかるものなので未だに新しいものを作れていないそうです。 彼の家には霊道が通っているそうです。

noname#36252
noname#36252
回答No.2

霊媒体質というのではありませんか。宜保愛子さんという霊媒師さんは、しょっちゅう霊が出入りする体質だったようです。 特殊能力だと思うので、修行を積んで、本格的な霊媒師になられたらどうでしょうか。 私も昔、霊媒師になれると言われたことがありますが、修行は積んでいないので、普通のOLになって、主婦になっています。 水晶玉を見て、あの世と交信するようですよ。 一度良く当たる人(霊媒師)に見てもらったらどうでしょうか。 ただ、入信するかは、本人の判断によると思います。それから、不要なものは、買ったりされないように、本当の霊媒師なら、お金儲けなど走らないと思います。

monyakko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 経験者の方でしたか。心強いです。 怪しい霊媒師にはだまされないように気をつけます。 ありがとうございました。

  • a-black
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

すみません。自分は基本的に霊現象肯定でも否定でもないのですが回答させてください。 あなたも彼氏さんも霊を信じていられて、不安なのだったら霊能力者の方に相談するのは大いに意味があると思います。霊能力者の方々はなんと言ってもその道のプロですのでいい対処法を教えてくれると思います。 ただ、相談に行く相手は慎重に選ぶほうがいいと思います。霊能力者を名乗る者の中には本人はまったく信じていないのに金目的でやっている者も多くいます。お金をたくさん請求したり、新興宗教化していたり、あるいは最近テレビで有名になっているような場合はあまり信用しないほうがいいと思います。出雲大社や京都にある有名な寺社のような歴史のあるところは信用してもいいかと思いますが、詐欺まがいのやり方には気をつけてください。 それと、一度病院にも行って精密検査をしてみたほうがいいと思います。 診察の際には、霊の仕業かもしれないことは隠して症状だけを訴えてみるといいです。霊に取り憑かれたと思ったら、脳腫瘍などの医学的な原因だったということもよくあります。手遅れになってからでは遅いので早めに検査をすることをお勧めします。 何か体調が悪くなったら霊的なことだけでなく医学的なことも疑ってみたほうがいいですよ。それにあまり深く考えすぎるのもやめたほうがいいです。気分が暗くなっている人には霊も取り憑きやすいといいますし。(もちろん体調を全く気にしないのは問題ですが……) とにかく、寺社(もしくは霊能力者)と医者の両方に相談するべきだと思います。くれぐれも詐欺には気をつけてくださいね。

monyakko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 見ず知らずの私にご丁寧にアドバイスしていただき、とても感動しています。 今は落ち着いてきたので、近いうちにお寺と病院で調べてもらう予定です。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水子霊と霊症

    4人の方から「貴方には水子がついている」と言われました。 ちなみに、経験はないです。 むしろ、大人の階段にものぼれていません。 なのに何故!?という気持ちでいっぱいです。 両親、親戚に中絶などの経験はないと思います。 (隠してるだけかもしれませんが) 早急に供養した方がいいといわれたので、 (過去に霊症で苦しんだ経験があるので尚更) いくつかお寺に電話したのですが、 誰の子かわからないからムリと断られ続け やっと1つ見つかり、今度供養しに行きます。 ちなみに、水子さんが成長するとよくないらしく、 私の水子さんはだいぶ成長しちゃってるみたいです。 昨日、霊感がある人にお話を聞いた直後から 頭痛、手の違和感、心臓をつかまれる感覚。 緊急除霊をしていだいたところ、除霊特有の 吐き気がしましたので間違いないかと思います。 (普通の吐き気とちょっと違う感覚) ただ朝起きたら、また同じ状況だったので 未だに怒ってるみたいです。 1年ほど霊症に悩んでいたので(水子とは違う霊にですが)、 ここ半年で除霊の経験は3、4回ほど。 それでも水子さんには意味がなかったようです。 やはり見届けることに意味がありそうですね。 そこで質問なのですが、自分の子じゃない水子さんの霊を どのように供養してあげたらいいでしょうか? 子供が好きなお菓子を買っていくといいですよと言われたので 買っていこうと思っています。 また、水子さんに向かって語りかけています。 「ごめんね、生んであげれなくて(私じゃないけれど)」 「気づいて欲しかったんだよね、愛してほしかったんだよね」 「貴方の居場所はここじゃないんだよ」 などなど。 他になにか私ができることはないんでしょうか? ちなみに簡単にはいなくならないほど憎んでいるそうです。 よろしくお願いします。

  • 除霊について教えてください。

    除霊について教えてください。 母が昔から知ってる近所のお寺さんに行き、"私にたくさん霊が憑いてる、それは4.5年前からだ。除霊しないと奇形児ができたり死産したりする"と言われ、今度お寺で除霊をすることになりました。 確かに抑うつ状態にありますが、それは10年以上前からだし、頭痛も小さい頃に事故をしてから、良く寝るのも昔からなため、憑いてると言われてもピンと来ず、本当に憑いているのか、もし憑いているのであれば除霊により私はどうなるのか、除霊が失敗することはないのか、除霊により霊は怒ったりしないのかなど不安で心配で仕方ありません。 費用もいくらかかるのかわからず。除霊について詳しい方、経験されたことのある方どのようなものか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 1週間前に 子供が学校から帰ってくるなり救急車の中に立ってる男の人の霊を見たと言いました。救急車の後の窓からじっと自分の方を見ていたそうです。目を反らして、また見るとまだ見てたそうです。その日から娘は 肩が重いとか、部屋に居た等と言います。これとはあまり関係ないかもしれないですが、実家で飼ってる猫が次の日、車にぶつかって亡くなりました。神社へ相談したら、「霊感が強いんですねと言われ、心の中で成仏するように拝むようにしてはどうですか。」と言われたのでそうするように心がけてるみたいですけど、除霊などしてもらえる神社とかあれば教えてください。。

  • 霊にとりつかれた夢は...

    昨夜見た夢の話しです。一昨年亡くなった祖父の墓前に祖母や母、 何故か生まれたばかりの赤ちゃん、そして私がいるのですが母が 何かの話しの中で、私に「そんなだと霊にとりつかれるよ」と言った 瞬間本当に体に思い違和感を感じ、すれ違う霊感の強い人には 「あんた、二人もついてる」「生きたのが」などと言われ、本当に 感じた事の無い体の痛みというか重みで苦しくて、車に乗れば 事故寸前。で、必死でいつもお参りする神社にお祓いしに走るのですが 苦しくて重くて(これは金縛りなのでしょうか)そして途中、江原さんらしき、スピリチュアルカウンセラーみたいな人に会いその場で除霊の様な 大声で霊に向かって「出て行け!」のような事を連発しててその声で (実際に叫んでたかはわかりませんが)目が覚めたのです。 こんな夢は初めてで実生活では今、家庭不和と言った状態で 夫とも離婚した方がいいのかとか日々悩んでいます。そんな私に何か 嫌な虫の知らせなのか本当に除霊やお祓いに行ったほうがいいのか、 それともこんな私は一度カウンセリングにいったほうがいいのか.. 皆さんならどうしますか?気にしませんか?少なくても夢と深層心理 とはなんらかの関係があると思うのですが。申し遅れましたが、私は 45年生まれ、女性で厄にはかかってませんでした。

  • オナニーを霊に見られることについて

    現在私は50歳代後半の男性です。 10年以上前に父が亡くなり、その直後から心霊現象がよく起きていました。 現在はほとんど起きなくなりましたが、それでもたまに起きることがあります。(ちなみに私には霊感は全くありません) 質問は自慰行為についてですが、オナニーをしている時も父の霊に見られている気がして10年以上悩んできました。気にするなと言われてもやっぱり気にしてしまいます。 霊が分かる方、霊感の強い方、アドバイスなど宜しくお願い致します。 ※心霊の存在を否定している方のコメントはご遠慮願います。

  • 霊の存在、そんなに頑なに否定しなくても・・・・・・

    こんにちは。 私は、中学生の頃に心霊現象に興味をもちました。 小野不由美先生という作家さんの作品の影響です。 私の霊に対する考えは「肯定も否定もしない」ということです。 でも、凄い勢いで否定する人がいますよね。 酷いと思うんです。 私、霊はサンタクロースと一緒だと思っているので(笑)信じている人に否定してみせるのはどうよ?という感じです。 本当に霊が見える人がいたのなら、否定することはその人を否定すること。 例えば今私はキーボードを打っているのは事実だけれど「パソコンなんていう物体はない」って強く否定されたら「私は幻覚を見ているのか……では今の私は現実なの?私が存在していること自体が本当なの?」というアイデンティティの崩壊に繋がるのでは。 それに、本当に霊が見える人は公言しないと思うんです。 否定しまくられるのは分かっていますから。人格さえも否定されるから。 だから、テレビに出ている霊能者さんなどはあまり信用できないんですけどね。 だけれど私はその人になれないので分かりません。 なぜそこまで否定するのでしょうか。 皆さんは、例えば愛した人が「結婚する前に何だけれど・・・・・・霊が見えるんだよね。あ、壷とか売らないから安心して。除霊もできません」なんていわれたらどうしますか? 霊感商法が流行っているからでしょうか。

  • ポスター=霊堂??

    22歳で今度はじめて一人暮らしをすることになりました。 そして新しいお部屋にポスターを貼ろうと考えています。 心配なのは、この前テレビで人物のポスターを向かい合わせに貼りあわせたら霊堂??ができるようなお話を耳にしました。 目がなんとかかんとか言っていたのですが・・・よく覚えていません。 1枚しか貼る予定はないのですが何か霊を刺激するような事はないでしょうか? 私は霊感はなく、見えたりすることもないのですが気配だけは自意識過剰なのかもしれないですが、凄くこういうことが気になってしまいます。 ポスター自体はアニメのものなのですが・・・少し気になってしまいました。 もし何か知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 霊に憑かれやすい?・・・何か対策あれば

    胸が苦しくて仰向けで眠れません。部屋を変えたり、他人と一緒に寝ると2~3日は快適に眠れますが、すぐに胸が苦しくなってきます。 病院やお寺などに行くと必ずと言っていいほど頭痛・めまい・吐き気がします。 お墓参りに行くとそれだけでなく腕が痺れてずっと胸が苦しいです。 子どもの頃からずっとそうで、中学生の頃霊感の強い知り合いが「白い服を着た人がそばにいるよ」とか何とか言ってきたので、それまで霊を信じてませんでしたが怖くなり、水晶のブレスレット(本物かは分かりません)を持ち歩くようになりました。 しかし毎回紐?が切れて使い物にならなくなります。 最近になって数珠を持ち歩くようにしたのですが、大事に扱っていたのに十日もしないうちに紐が切れました。 それで仕方ないので何もなしで生活していたのですが、この一週間の間に2回も人を轢きそうになったり、買ったばかりの車がボコボコになったり、エスカレーターから転げ落ちるなど散々な気がします。 あまりにも悲しいのでお守りを持ち歩いてないからだと言ったら自意識過剰だとか都合の良いように思い込んでいるだけとか言われました。 確かにどこに怒りをぶつけてよいやら分からないので霊の生にしている部分はあると思いますが、本当に霊がいてそのせいだとしたら嫌です。 何か対策とかあるでしょうか? あとお守りを持ち歩くとしたらどんなのがいいでしょうか? 水晶がいいと聞いたので持ってましたがもっと魔よけになりそうなものがありましたら教えてください。

  • 生きてる霊の方が強い・・?

    以前テレビ番組で、生きてる人の霊や念は悪霊より強い って聞いたことがあるのですが、本当でしょうか・・? 私には霊感が無いので、見たこともありません。 ただ彼氏が、たまに霊が見えてしまう人で この間も妙な男の人を見ています・・ (私もその場に一緒に居ましたが、私には何も見えませんでした) それから約1週間くらいでしょうか・・ 彼は毎晩夢にうなされ汗びっしょりで寝ていました・・ 先週末ついに車で電柱に激突し事故を起こしました。 命は大丈夫でしたが・・ 私も霊を信じていない訳ではないのですが、 彼が霊を見てからの体調不良、そして事故・・ 関係ないとも言い切れないようなきがして・・ 私が彼の家に居るときには妙な出来事はなく、 彼も安心して寝ていますが・・ 一人になるとどうも悪夢にうなされている様です・・ もし生きている人の霊や念の方が、 無くなった人より勝るというのなら 彼に念のこもった札や、お守りを持たせようと思っています。 お守りもやはり素人の私が作った様な物は役には立たないでしょうか・・? 色々なお話きかせてください。

  • 福岡県内で除霊をしてくださる方を教えてください!!

    福岡県内で除霊をしてくださる方を、どなたか、お教えください!!! お願いします!!! 命に関わる事なので、とても急いでいます。どうかお願い致します!!! 先日、初めてお話したのに(インターネットのみで)「霊がついている」と相手の方から言われました………… 相手の方とは昨日初めて知り合ったので、お会いした事は1度もありません。 なのに私についている霊の正体を当てました……。(私についている霊の正体は、霊感が強い友人達や除霊師さんや(私についてる霊は力が強力すぎて取り除く事ができないと断られました………)神社の宮司さんに言われているので、相手が(霊が)どんな人物なのか分かっているんです……………。(皆さん同じ意見(霊の人物像)を言われたんです……………… けれど、その方は霊が見えるのみで除霊する能力はないそうです。 その方が言われるには、私についている霊が今すぐ私と、元彼を(私は今も彼が好きなんです…………)殺そうとしているんだそうです…………… 元彼とは最近別れたのですが、(お互い、周りの異性に対して嫉妬して喧嘩別れしたんです……………。)別れる直前まで、彼はよく無意識に睡眠薬を大量に飲んでいる事があったんです…………。(自分でも覚えていないそうです…………。)その時は、必ず、彼が私に電話をして助けを求めてきていたので、私も毎回必死になって彼から無理矢理、睡眠薬を吐かせてました……………… インターネットでお話した方が言われるには、その事は、私についている霊がしていると言われました………………。 最近、同じ事を霊感の強い友人にも言われました……………………… 実際、その人物(霊)は最近私の目の前にも何回も姿を現してきてます………………… 私についている霊については前から色々な人に言われてきたので(物凄く悪い霊だと)気になって何人かの友人や知り合いの方々に除霊師さんを紹介して頂いて何人かにお会いしてきたのですが偽霊能者の方々ばかりで……。(私の事について色々話されるのですが(恋愛関係や家族関係の事など)皆さん、全て事実とは全く違うんです……) 四人、本物(?)の方と出会う事が出来たのですが、四人の皆さん全員が「あなたについている霊は物凄く強力すぎて取る事が出来ない。」と、お断りをされたんです…………………………… どなたか、本物の除霊者の方で、強力な霊でも、きちんと除霊してくださる方をご存じないでしょうか?! どうか、お願い致します!!!(泣)

専門家に質問してみよう