• 締切済み

ポスター=霊堂??

22歳で今度はじめて一人暮らしをすることになりました。 そして新しいお部屋にポスターを貼ろうと考えています。 心配なのは、この前テレビで人物のポスターを向かい合わせに貼りあわせたら霊堂??ができるようなお話を耳にしました。 目がなんとかかんとか言っていたのですが・・・よく覚えていません。 1枚しか貼る予定はないのですが何か霊を刺激するような事はないでしょうか? 私は霊感はなく、見えたりすることもないのですが気配だけは自意識過剰なのかもしれないですが、凄くこういうことが気になってしまいます。 ポスター自体はアニメのものなのですが・・・少し気になってしまいました。 もし何か知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• debukuro
回答No.5

写真は光学と化学の現象が固定されたものです。 写真に限らず霊堂そのものが金儲け主義の産物です。 道が出てこん。

• saray
回答No.4

ポスターがアニメのものであれば、アニメ≠人物ですので問題はないんんじゃないでしょうか。 そもそも人物のポスターを向い合せに貼りあわせたからといって、霊道が出来るとは考えにくい話です。(霊の存在はあると思いますが) なぜなら、その方法で霊道が作れてしまうのなら、人為的にいつでも、どこでも霊道が作れてしまうわけで、そんなに簡単に、こちらの世界から、あちらの世界に干渉できるはずもないからです。 変な霊が近寄るのが嫌なのであれば、いつも部屋をきれいにしておくのが効果的です。霊は自分と同じようなバイブスを好みますから、お部屋を極楽のように清浄な空間にしておけば、薄汚れた地獄が似合うような低級な霊は、居心地が悪く近寄りにくくなります。

• yumematoi
回答No.3

霊堂 ⇒ 霊道ですね。 霊に関して気配等、気にされる様であれば、 気を付けておくポイントを記述されている方のサイトがありますので、 参考にされてみては如何でしょう。 http://yaplog.jp/shara-blog/archive/9 楽しい、一人暮らしをお楽しみください。<(_ _)>

• mgsinx
回答No.2

霊というものは、科学的に認められていません。 むしろ霊を発見してその存在証明が出来たなら、ノーベル賞をもらえるかもしれません。 (ノーベル賞は優れた人に与えられるのではなく、優れた発見をした人に対して与えられるものであり、 誰でも獲得する可能性を秘めているものです。) そういう意味では僕は霊というものを見てみたいと思いますが。

• summer620
回答No.1

非科学的なことは答えようがないですね。 自分が気になるのならやめればいいと思います。