• 締切済み

風水的に、トイレにアニメのポスターを貼っていいのか、悩んでいます。

風水に詳しい方に、お聞きしたいです。 トイレにアニメキャラの割と大きな(50センチ×20センチ)くらいのポスターを貼っていいものか、悩んでいます。 アニメキャラ(侍が刀を持ったような)のポスターで、毎日行くトイレに貼りたいと思ったのですが、トイレに置いてはよろしくないものとかあると思いますので、そのあたりどうなのかな・・・と思っています。 ちなみにアニメと言えども、人物絵のポスターです。 人物写真のポスターなどは、あまり貼るとよくないものが宿る?とか、昔TVで見たような気がして、気になりました。 ベタベタと何枚も貼る気はありませんが、その1枚も貼っていいものか、どなたか詳しい方アドバイス頂けたら助かります。 あと、トイレ以外でも貼ってはいけない場所等がありましたら、そちらも教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

風水を全く信じていないので、本当は回答する立場ではないのですが、 あえて少しだけ言わせて頂こうかなと思います。 ドクターコパさんが風水に関して色々と言われていますが、言われた通 りに家具の配置や色にしたからと、何かが変わったでしょうか。 ココにコレを置いたら病気になるから、ココに置かないでココに置けば 病気にならないと言われても、アドバイスを無視した人達が病気になっ て苦しんでいる話しを聞いた事がありません。黄色い財布を持つと金持 ちになるとも言われてますが、未だに金持ちにならないのは何故なので しょうかね。風水で言われる事に関して根拠はありませんから、好きな 所に自由に貼られて構わないですよ。

ruru-shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 考え方ひとつということですね、参考にさせていただきます。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

風水はただの迷信です。抵触しても、そのせいで悪いことは起きません。悪いことが起きた人間の弱った心が、勝手に関連付けてるだけです。 そんなもんで行動制限するなら「あんた、バカァ?!」ってことです。

ruru-shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.1

風水は先人の知恵です・・・その頃にアニメはありませんでした。 貼る事による悪影響を自分で考えてみて、利用する人(お客さんも利用するのかどうか?)が気分を害しない程度ならお好きな物で飾り立てれば良いと思いますし、お家の方の1人でも嫌だ思えば外せばよいと思います。 風水を決めたのも前記のような事を基準の一つとしていると思います。

ruru-shu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。

    昔のアニメでサムライをモチーフにしたものが思い出せません。 確かサムライスピリッツというタイトルだったと思うのですが、 あのゲームの覇王丸とかではないことは確かです。 主人公らは鎧を着ている。 主人公は炎のサムライ、他にも水や氷や火山みたいなものを操る?キャラがいました。 確か 水は槍 氷は刀 火山は三節棍? 他にも弓を使うキャラもいました。 主人公は二刀流だったと思います。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 猫トイレと風水

     こんにちは。風水に関しては全くといっていいほど知識がありません。  10年以上、猫のトイレを北西辺り(方位磁針がないので、正確には分からないのですが)に置いています。お勝手のタタキ、と呼ぶ所だと思います。近くには勝手口のドアと洗濯機があります。壁を挟んで北の方にお風呂・洗面所があり、壁を挟んで南には台所があります。猫は4匹、台所兼ダイニングでほとんど暮らしています。台所とお勝手の間にはドアがないので、トイレへの行き来は自由です。  適当な所がこの場所しかないので、猫トイレをここに置いていますが、たぶん風水的にも衛生的にも良くはないのだろうなあ、と思います。衛生面では掃除をこまめにするなどしていますが、風水で、おまじない、というのでしょうか、気をよくすることは出来ないでしょうか?今、ものすごく困っているということがある訳ではないのですが…。わかりづらい説明ですみません。

  • 風水的に水の写真はどうなんでしょうか

    すごく気に入っている水の写真のポスターがあります。 何年も前にポスター販売専門サイトから買ったもので、白無地のバックでグラスに水を注いだ瞬間のようなうねりや泡立ち、波があって透明感がありとても綺麗なエメラルド寄りのブルーの水の写真です。 額装してトイレに飾っていましたが、親と同居して引っ越して玄関に飾ったら何故か降ろされてしまい、代わりにボッティチェリの大きな絵が飾られました。 親が風水を意識していたのかどうかは分かりませんが、どうもその写真が気に入らなかったみたいです。 また別居したので飾りたいのですが、「ここに飾ったらよくない」とかってあるのでしょうか。 今度の家は北東の玄関を入ると西方向に向かう廊下があり、北側にトイレ、南側がキッチンを通してその他の居室の入り口になっています。 その廊下の突き当たりにでも飾りたいのですが(突き当たりの裏となる北西は浴室です)、風水学的にはOKなんでしょうか? 親と同居していた家は、親の趣味で宗教的な絵や写真がゴマンと飾ってあり、それのせいだけではもちろんないでしょうが病気やトラブル続きで数年で手放す羽目になった家です。それ以来土地の「気」だとか家の中の物の良し悪しが気になるようになってしまったのですが・・・。 風水にも色々流派があるようでネットで調べれば調べるほど混乱しますし今後の生活を風水に頼ろうとまでは思っていなく綺麗に片付けておくことをメインに心がけているのですが、そこそこ大きなポスターでインパクトも強いだけに慎重になってしまっています。 お詳しい方、教えてくださいませ。

  • トイレマットって必要ですか?(風水的に

    風水に詳しい方にお聞きしたいのですが、トイレのマットとスリッパの事で悩んでいます。 我が家にはバスマット以外のマットがありません。 理由は家事の手間が増えるからです。 よく風水で、玄関マットは外からの悪い気を家の中に入れない為に必要と書かれているのを見かけ、あった方がいいのかな?と気にはなるのですが、マット、絨毯、カーペットなど繊維で出来ている物は埃が出ますし、絨毯、カーペットに至っては水洗い出来ないので不衛生だと思い全く必要性を感じません。 ですが、風水の記事を読んでいますと金運、健康運に関してはトイレは凄く重要だと書かれており、個人的に不衛生になりやすい上に臭いを吸収する布製品を極力トイレに置くのは避けたいとの思いで、スリッパですらトイレ用を別に置かず、全部屋共通のスリッパでトイレに入っています。 が、トイレはいくら清潔に保っていてもやはり不浄の場であるので、スリッパを分けないとトイレの悪い気を家中に撒き散らす事になると書かれていて、スリッパは専用を置こうと考えているのですが、マットはどうして必要なのでしょうか? タレントの松居一代さんが、風水にとことんこだわっておられるのは有名な話ですが、あの方はここ最近、歌手でも女優でも芸人でもないのに芸能界で確固たるポジションを確立され、投資でも成功されているので、風水だけではなくご本人の努力による所が大きいのでしょうが、芸能界に限らずやはり運の良し悪しによって努力が開花するかどうかはなくはないと思うのです。 話がそれてしまいましたが、トイレのマットの必要性とトイレの気を良くする風水についてお教え頂ければますと嬉しいです。

  • 風水にはまっています。天使の絵というものを見つけたのですが、天使は火の

    風水にはまっています。天使の絵というものを見つけたのですが、天使は火の気と聞きました。トイレに飾りたいのですがやはり水の気と喧嘩してしまいますか?風水に詳しい方お願いします。

  • トイレに鏡を置きたいのですが風水的に何か注意する事は、ありますか?

    風水の本を読んだのですが、トイレには邪気が溜まりやすいようですね、本には絵を飾ったり、窓が有り、観葉植物を置くと良いと書いてありますが、私の家の家のトイレには窓が無く観葉植物を置けません。マットやスリッパ及び盛り塩で対策してますが、鏡を置いて、気を貯めないようにしたいのですが、何か注意事項は有りますか?

  • ハマれるアニメを探しています!

    面白くてハマれる神アニメを探していますっ! 基本的に時代劇(?)ものなんかが好きで、結構絵も重視してます。 今まで見たアニメの中でハマったのは「戦国BASARA」「薄桜鬼」「銀魂」「モノノ怪」「サムライ7」「サムライチャンプルー」「ヘタリア」「パンドラハーツ」「テイルズシリーズ」「黒の契約者」「図書館戦争」「テニスの王子様」「デュラララ!」「バッカーノ」「マクロスF」 こんな感じです(*^_^*) 最近これらに勝るアニメがなくて、少し燃え尽きています…; 昔すぎるアニメはちょっと苦手です。あと萌え系なんかもダメですね… 絵が綺麗で、和風系またはファンタジー系で面白いアニメを知っている方は是非教えてくださいッ!ついでに、そのアニメのストーリー説明なんかがあると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 昔見たアニメの題名がわかりません…

    ずっと気になっているアニメがあります。 (1)主人公の女性が爆発か何かに巻き込まれて戦国時代あたりにタイムスリップ (2)そこで野党か侍かは忘れましたが、刀を持った粗野な男と一緒にいることに (3)その男に好意を持たれる (4)その男の腹の手術痕を見て、かつて生き別れた弟だと気づく (5)弟と確信しつつもその男と結ばれ、その時代に残ることを決める …みたいな内容のアニメだったと思うのですが…。 なにぶんかなり古い記憶で曖昧です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら助けてください。 よろしくお願いします。

  • ポスター=霊堂??

    22歳で今度はじめて一人暮らしをすることになりました。 そして新しいお部屋にポスターを貼ろうと考えています。 心配なのは、この前テレビで人物のポスターを向かい合わせに貼りあわせたら霊堂??ができるようなお話を耳にしました。 目がなんとかかんとか言っていたのですが・・・よく覚えていません。 1枚しか貼る予定はないのですが何か霊を刺激するような事はないでしょうか? 私は霊感はなく、見えたりすることもないのですが気配だけは自意識過剰なのかもしれないですが、凄くこういうことが気になってしまいます。 ポスター自体はアニメのものなのですが・・・少し気になってしまいました。 もし何か知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう