• ベストアンサー

これは運ですか?霊ですか?

私は占いも運命も、幽霊も全く信用していませんでした。 人が、「霊感があるの、、」「見えるの、、」などと言ったたり、占いにこってる人にたいして引いてました。 でも、どうしても私の人生で20~26までは、もう何がどうなってるのか不幸続きの人生でした。本当に普通ではありえないくらいです。あれよあれよと落ちていきました。この時、悪霊がついてるのでは?と思うしかないくらいの、不幸続きでした。 で今度は、26~30半ばにいたって、なぜか、幸運だらけの日々になりました。本当に、幸運が降ってくるかのようです。な~んにも努力してないのに、つぎつぎ成功して上手くいきます。なんでも私の望みどうりになってしまいます。不思議でしかたありません。 すべてを知ってる友人も、「なんで?なんで?なんかやって来たんじゃないの?」「ねえ、本にしたら売れるんじゃないの?」とまで言われました。 私も普通じゃないと思います。 もうたどりつくは、この「占い」「霊」「運」しかないと思いました。 どんな事が関わっていると思いますか? 感想でいいです。よろしくおねがいします。 また、なにか、原因をつかめるきっかけが分かれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.2

占いの四柱推命では10年おきに運勢(大運)が変わります。質問者さんは6歳前後が転機で、26、36、46・・・と運気が変わっていくのかもしれませ。今まで悪くて今が良いという事は暫くは良いと思いますよ。四柱推命では運の流れがとても大切で20代30代40代に良い運気が来る事が重要みいたいです。これから運気が良くなるとしたら質問者さんはとってもラッキーです。

その他の回答 (2)

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.3

霊的というより人生の流れでしょう。 20から26まで悪くてその時に何かしらの人生の転機があったと推測されます。 人生は”の”の字で表せますが、転機の時に成功の道に進んだのでしょう。 これからずーっと成功とは言えませんが、幸運の時に如何に努力するかで幸運が長続きすると思います。

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.1

質問者さまへ 人間というのは、不幸だけで終わる人生も、幸福でつきまくり、そして終わるという人生もない、最終的に死ぬとき収支決算がプラスマイナス0となるということを聞いたことがあります。 まだ、30半ばでいまつきまくっていると浮かれていると、人生の幸運を全部使い果たしてしまう恐れがあるから謙虚に受け止めたほうがいいと思う。 だからといって、霊感とか占いを全面否定するつもりはありません。 中国の占いなど4千年の歴史というからそれなりの根拠があって積み重なったものだと思うので。

関連するQ&A

  • 最近、不幸続きで良いことがありません。 特に去年は最悪でした。 今年こそはと思い神社にもいき、手を合わせました。 それなのにダメダメです。 おみくじも大吉だったのに。 不幸は気持ちの問題だときき、ポジティブな考え方を持ち生活しているのですが、嫌なことばかりでポジティブでいることが辛くて溜まりません。 運をよくするにはどうすればよいでしょうか? 最近では占いも信じているのですが全く意味をなしません。

  • 守護霊がいなくなると運が悪くなる?

    最近前には考えられないような物忘れや失敗が一日絶対一個以上は起こるのですが、一体どうしたことでしょう。じゃんけんも面白いぐらいことごとく負けます。本当に信じられません。ああまただぞ・・と、一気に疲れます。疲れがたまってるだけかもしれませんが、以前、守護霊に見放されると、運がひどく悪くなってその人はのたれ死んでしまうという話を聞いたのですが、私は守護霊に見放されたのではないかと思ってしまいます。なにか悪いことでもしたのでしょうか。どなたか、詳しいかたがいらしたらアドバイスをくれませんか?

  • 霊感がある人、霊が見える人、霊とお話しできる人、徐

    霊感がある人、霊が見える人、霊とお話しできる人、徐霊できる人、これってなんの違いですか?力の差? 普通の人はせいぜい、霊感がある(見える)人じゃないかな

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  • 生きてる霊の方が強い・・?

    以前テレビ番組で、生きてる人の霊や念は悪霊より強い って聞いたことがあるのですが、本当でしょうか・・? 私には霊感が無いので、見たこともありません。 ただ彼氏が、たまに霊が見えてしまう人で この間も妙な男の人を見ています・・ (私もその場に一緒に居ましたが、私には何も見えませんでした) それから約1週間くらいでしょうか・・ 彼は毎晩夢にうなされ汗びっしょりで寝ていました・・ 先週末ついに車で電柱に激突し事故を起こしました。 命は大丈夫でしたが・・ 私も霊を信じていない訳ではないのですが、 彼が霊を見てからの体調不良、そして事故・・ 関係ないとも言い切れないようなきがして・・ 私が彼の家に居るときには妙な出来事はなく、 彼も安心して寝ていますが・・ 一人になるとどうも悪夢にうなされている様です・・ もし生きている人の霊や念の方が、 無くなった人より勝るというのなら 彼に念のこもった札や、お守りを持たせようと思っています。 お守りもやはり素人の私が作った様な物は役には立たないでしょうか・・? 色々なお話きかせてください。

  • 守護霊について。。。

    守護霊や、先祖霊について教えてください。 最近よくある、子供を長期間にわたって虐待して、死に至らしめてしまうような場合、 その子供には、守護霊のご加護や働きはないのでしょうか? 殺してしまうまで虐待を続ける親にも守護霊は働きかけないのでしょうか? あるいは、守護霊を持たない、いない場合もあるのでしょうか? それとも、守護霊や先祖霊が、その人に、『試練』と称して、不幸に不幸にすることがあるのでしょうか? あたかも、虐待を続けて子供を殺した親が、しつけだったと言い張るように。。。 私自身、ふだんは意識しないようにしていますが、 ふと顧みてみると、親から虐待を受け続けただけでなく、いつも、幸せでない方の道を歩まされてきたように思います。 自分が悪いこともありますが、根本的に全てにおいて、タイミングが悪い、運が悪い、 なぜか良い人との関係は物理的な事情ができて長続きしない。。。 という不思議な現象が重要な節目節目で起こりました。 もう人生をやり直せない年になり、振り返ってみると、私の守護霊や、先祖霊は、私のことを不幸にして、私が苦しむのを楽しんでいるように思えてきます。 こんな考えだからダメなのでしょうが。。。 どうぞ、守護霊というモノについて、お教え下さい。

  • 霊の通り道に立つ寮に住んでいます。対策は?

    こんにちは。 霊の通り道の対策についての質問です。 この春からとある寮に住み始めました。 具体的には使わなくなったペンションを貸しきって、共同で生活しているという状態です。 その寮に、頻繁に幽霊が出てきて従業員一同震え上がっています。 叫び声を聞いたり、ぼんやり幽霊を見たり、壁を叩かれたり、フラッシュのような光をみたり、誰もいないところで寝息が聞こえたり、かぞえきれません・・・。 その中でも私が人よりも感じやすいせいで一番遭遇しており、とくに夜はとても怖いです。 地元の人(霊感強し)にきいたところ、寮のあたりは霊の通り道になっているらしいです。 以前御祓いをしてもらって少し良くなったかと思ったら最近またひどくなってきています。 霊の通り道についての対策を教えていただけると本当に助かります。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともおしえてください。 よろしくお願い致します。

  • 運が極端に悪いです

    何かに憑りつかれているとさえ感じます。 ツボを買ったりする気はありません。 病気になったり、けがをしたり、人間関係において苦痛を感じる人に頻繁に出会ったり。 何かをはじめると邪魔が入ったり、新しい事をはじめると災いが降ってきたり、 ほんとうに何かにつけて良くない事が起こります。 持病も多数抱えていて治る見込みはありません。 まるで、何者かが、何か黒い影のようなものが、邪魔をしたり、不幸の呪いをかけているように感じます。 憑りつかれているようなこの状態を改善する方法はありませんか? そもそも、本当に(動物霊などに)憑りつかれると言う現象はあるのでしょうか? 神社へお参りへ行った事はあります。 何万円もお金をかける事は出来ませんが、 悪霊払いとか、おはらいとか、清め、とか、 ほとんど無料でしてもらえるようなところや、 全く別の風水的な事や、もっと別の改善方法はありませんか? どうぞアドバイスをよろしくお願いします。 「運なんてものはね、、、」などの、軽いノリのご説明は求めていません。 「そう考えがそもそもね、、、」的な、批判めいたご回答はご遠慮ください。 ただし、本当に運の悪さによる苦痛を理解していて、 心遣いを感じる言葉における、批判や説法はありがたく読ませて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 霊につかれる

    私の彼氏が霊にとりつかれているらしいのです・・・ もともと私の彼氏は霊感があるようで 彼は去年、5日連続で金縛りにあって 女の人のうめき声が聞こえたなどもいっていました そして先週の金曜日に 彼が寝ているといきなり目が覚め そして頭のそばに女性の霊がたっていたらしいのです 彼は怖いので目を閉じようとしたらしいのですが 目が閉じれなかったそうなのです しかも体もまったく動かなかったそうです 次の日彼は親に相談し 知り合いの霊が見える人に見てもらいに行ったそうです 彼についている霊は ・20歳の女性 ・首吊り自殺をした  →原因はその女性の彼氏はひどい人だったそうで   それで死んでしまったらしいです ・私の彼氏にとりつく理由はその女性の彼氏と似ているから ・私の彼氏を好いている ・私の彼氏の周りにいる女性、特に彼女などは不幸なめになる可能性がある だと言われたそうです オニキスのブレスレットをもらったらしく 彼は今つねにポケットに携帯しています。 霊は払ってもらったわけではないので まだ彼についているようです。 でも、私彼女なのになんの影響もございません 彼に霊がついてるのかもわかりません でも彼が本当にこまっているよなので どうにかしてあげたいんです。 どうしたらいいのですか? アドバイスや霊についての知識でも いいので教えてください

  • 霊っていると思いますか?

    自分は霊感ってのはまったくありません。 そもそも霊を信じていないのですが、 なかには見れる人もたくさんいるみたいです。 自分がいないと思う理由は、 ・過去に心霊スポットという所になんかいも行ったんですが一度も見たことがない。 ・霊が居たら世の中霊だらけ ・霊がいたら殺人事件の犯人に殺された人は復讐とかすると思うのに しない。 のような事です。 居ると思う人、居ないと思う人。 できれば理由を書いていただけるとうれしいです。 お願いします。 本当は個人的には居てほしい・・・