• ベストアンサー

これは運ですか?霊ですか?

私は占いも運命も、幽霊も全く信用していませんでした。 人が、「霊感があるの、、」「見えるの、、」などと言ったたり、占いにこってる人にたいして引いてました。 でも、どうしても私の人生で20~26までは、もう何がどうなってるのか不幸続きの人生でした。本当に普通ではありえないくらいです。あれよあれよと落ちていきました。この時、悪霊がついてるのでは?と思うしかないくらいの、不幸続きでした。 で今度は、26~30半ばにいたって、なぜか、幸運だらけの日々になりました。本当に、幸運が降ってくるかのようです。な~んにも努力してないのに、つぎつぎ成功して上手くいきます。なんでも私の望みどうりになってしまいます。不思議でしかたありません。 すべてを知ってる友人も、「なんで?なんで?なんかやって来たんじゃないの?」「ねえ、本にしたら売れるんじゃないの?」とまで言われました。 私も普通じゃないと思います。 もうたどりつくは、この「占い」「霊」「運」しかないと思いました。 どんな事が関わっていると思いますか? 感想でいいです。よろしくおねがいします。 また、なにか、原因をつかめるきっかけが分かれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakiyaki
回答No.2

占いの四柱推命では10年おきに運勢(大運)が変わります。質問者さんは6歳前後が転機で、26、36、46・・・と運気が変わっていくのかもしれませ。今まで悪くて今が良いという事は暫くは良いと思いますよ。四柱推命では運の流れがとても大切で20代30代40代に良い運気が来る事が重要みいたいです。これから運気が良くなるとしたら質問者さんはとってもラッキーです。

その他の回答 (2)

• sikisin
回答No.3

霊的というより人生の流れでしょう。 20から26まで悪くてその時に何かしらの人生の転機があったと推測されます。 人生は”の”の字で表せますが、転機の時に成功の道に進んだのでしょう。 これからずーっと成功とは言えませんが、幸運の時に如何に努力するかで幸運が長続きすると思います。

• maria1956
回答No.1

質問者さまへ 人間というのは、不幸だけで終わる人生も、幸福でつきまくり、そして終わるという人生もない、最終的に死ぬとき収支決算がプラスマイナス0となるということを聞いたことがあります。 まだ、30半ばでいまつきまくっていると浮かれていると、人生の幸運を全部使い果たしてしまう恐れがあるから謙虚に受け止めたほうがいいと思う。 だからといって、霊感とか占いを全面否定するつもりはありません。 中国の占いなど4千年の歴史というからそれなりの根拠があって積み重なったものだと思うので。