murenasuのプロフィール

@murenasu murenasu
ありがとう数62
質問数5
回答数77
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
7%
お礼率
72%

※ここノ記入したものは質問にはなりません

  • 登録日2005/09/30
  • 父の、弱者に対するキツイ言動。

    私の父は、自分が常に一番になりたがるところがあり、たとえ初対面の人が大勢集まる場所でもこの傾向があります。 普段は母が諫めているのであまり目立たないのですが、一度、母がいなかったときにものすごく目立つ行動をとってしまい、初めてその性格に触れた私は、あまりにもいつもと態度が違うので、びっくりしてしまいました。 その後、私があまりの変化に呆然としている間に、次々に、弱者を責めるような言葉や自分にとって面白くないことを上げ連ねてはあれはダメだ、これはヒドイと連発、正直、口もききたくなくなりました。 ただ、周りの方もそんな父にかなり呆れ、逆に説教されたりしていましたが、その後、説教されたことが頭に来たのか、その人の足を蹴るなどの行為に及び、私は陰で、必死にいろんな人に謝りまくっていました。 私は多少、その気があるということは判っていたのですが、こういう人だったとは今の今まで気付かず、神経をすり減らしてしまいました。 こういう人に、ガツンと一発で公私にわたってこういう行為をさせないようにするには、どうすればいいのでしょうか? 母のように諫める事も考えたのですが、親子喧嘩になりそうな気配があり、正直、最後まで言い出すことが出来ませんでした。 父は、自分には悪いところがあることは自覚している、といっていましたが、私にはとてもそうは見えませんでした。こういった父親を更正させたことがある方、是非ともご指導お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#15843
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 子持ち主婦の朝帰りは許されませんか?

    まもなく1歳になる子供がいます。 主人は仕事で帰宅は深夜になり、土日も出勤する日も多く、普段は育児は私一人でしています。育児は楽しいですが、ストレスは溜まります。 出産後、何度か主人に留守を頼み、飲みに行かせてもらっていました。 先日、学生時代の友人での集まりがあり(全て同性です)、少し遠方だったのですが参加してきました。 大勢でのお酒の場は久しぶりで、メンバーも皆久しぶりに会う顔ばかりだったので、とても楽しくて盛り上がりました。 終電の時間はチェックしていたのですが、時間を読み間違えていて数分のところで間に合いませんでした。主人から何時に帰宅するかとのメールが来たので、その旨を伝えました。 その後残れるメンバーでカラオケに行き、始発で帰宅しました。 朝6時には家につき、主人も子供も寝ているうちに帰宅できました。 その後数時間寝て起き、普段どおり子供の世話をしました。 寝不足と酷い二日酔いで体調は最悪でしたが自業自得ですし、自分への戒めの意味でも手を抜くことなく家事、育児をしたつもりです。 主人は深夜に帰宅しましたが、ただ無言で怒っていました。 弁明の余地もない状態だったので、私から話しを振りました。 主人の言い分は、ありえないことだし、私の行動が理解できない。 「月曜のご主人様が仕事始めの日に、妻が朝帰りするなんて何事だ!」ということで、すぐに許すことはできないから、時間が必要と言われました。 改めて事情を説明して、反省していると何度も謝りましたが、主人の怒りは未だに収まっていません。 やはり、子持ち主婦の朝帰りは許されないことなのでしょうか? 今回が初めてのことで、もう二度とこういうことはしないと心に誓っています。。

  • 恋愛したくてたまらない

    27歳女です。彼氏が2年間いません。 それで彼氏を作ろうとまずメル友(リアルでは見つけるの困難なので)を作りました。 それで2人の人と実際お会いしてメールのやりとり を続けています。でも私の外見が悪いせいか 恋愛には進展しません。メイクや服装で努力したけど ダメでした。2人ともメールだけは続いているので内面は嫌われてないと思います。1人には告白しましたが聞き流されました。告白した人には相手も気がある態度は何回もされたのですが空回りです。もう片方の方ともただメールで何気ない会話するだけです。私は恋愛したいというよりも 寂しいから誰かと一緒にいたい。という寂しい気持ちが強いことが最近気づきました。なのでその2人とも最初は前者が好きだったのに後者でもいいかと思い結局一緒にいれて優しくしてくれるなら誰でもいいのか?と思うようになりました。とにかく恋愛というより一緒にまったり過ごしたい。デートしたい。Hしたい。という気持ちが強いです。告白した人は好きだったのでその人とデートとか週末一緒に過ごすとかできればと思いましたが相手がいまいちなのでとにかく誰かと恋人になってその先を楽しみたいのです。今のまま行くと男友達は本当に友達止まりで 告白してもうまくいかずか告白して終わり。となって その先はずっと来ない気がします。 特に週末寂しくて仕方ありません。趣味を充実させたり 友達と遊んで気を紛らわせようとするけどできません。 アドバイス下さい。

  • 結婚相談所で結婚されたかたお願いします

    最近、めっきり出会いがなくて、26歳ですが焦って きました。結婚を今すぐしたいっていうわけじゃ ないんですが。こういうところでも、話ができ 仲良くできて、自分の事を気に入ってくれる人 がいれば、お付き合いしたいと思うんですが。 結婚相談所とは、どこであるんですか?たまに 新聞の広告とかみますが、いまいちわかりません。 ここの質問欄を見たら、かなり高額な数字で かいてありました。結婚相談所で、結婚されたかた、 どこで探して、どのくらいで、紹介してもらえ たか、あと金額もかかるなら、どのくらいかかった か、教えて下さい。

  • 教えて下さい☆

    学校で休み時間友達のところに言って話すんですがあまり会話が続きません(>_<)続けようとするんですがあまり話をしてくれません。そういう時どうずればいいのでしょうか??他の人のところに行ってもいいと思いますか??両方について教えて下さい!!