• ベストアンサー

教えて下さい☆

murenasuの回答

  • murenasu
  • ベストアンサー率7% (5/67)
回答No.3

他のところへいったら、そのままいった先から移動しないほうがいいと思います。 あなたのご年齢がわからないのでなんとも言えませんが、私は中学の時、ちょっと他の女の子と仲良く話して、3回ほど続いたら(掃除の場所がおなじだった)、こんどはもともと一緒にいた女の子2人に「あんたはグループでていったんだろ!もどってくるな!」と言われましたね。で、で仲良くし始めた子はいいのですが、他の女子から「あんたがあの子と仲良くしたら、○○子(もともとその子と仲良くしてた子)が寂しがるでしょう!」って文句言われました。こうして私は孤立しました。 高校でも、似たようなシーンはみましたね。女子はグループ意識が強いので、あなたが悩むのはよく分かります。 なので、動くならそこから動かない。もしくは初めから動かないほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 友達の作り方について。

    春から、知りあいが誰もいない高校に行くのですが、 小学校、中学校と友達が多い方ではなかったので 友達が出来るか、とっても不安です。 「その○○可愛いねー!!」とか、 話の「キッカケ」を作ることは出来るのですが、 人見知りのせいなのか、 いつまで経ってもそういう会話しかできません。 だから、一緒にいて気疲れしないような友達は ほんと1,2人しかいません。 いつも、まわりの人には普通に話せる友達が クラスにも他のクラスにもたくさんいて いーなー、と思います。 あと、休み時間とか、 私の仲のいい人が、 私とあまり仲良くない人と話していたりすると、 その会話に割ってはいるのが悪いし、 入ろうとしても入っていけないから、 そういう状況の時はいつも 「1人でへっちゃら」みたいな感じで過ごしてます・・・。 どうしたらこんな私にも 友達ができますか?

  • 友達との会話

    この春から新高校1年になりました。 まだ、入学してから3日しかたっていないので新しく出来た友達がいませんが中学校のときに通っていた塾の友達のS君が同じクラスにいたので弁当を一緒に食べています。 しかし、S君にも同じクラスにS君が中学校の時の友達がいます。 弁当は僕とS君だけでその子とは一緒に食べないし、僕もそのこと友達になりたいのですが話しかけるきっかけがありません。 それにS君は休憩時間はその子と中学校の時の友達のところへ遊びにいってしまうので僕は一人になってしまいます。僕はまわりがグループで話し合っている中で一人でポツンと孤立して座っていることが耐えられないので他のクラスにいる中学校の時の友達の所へ話に行きます。保育園の時から同じの子もいるのでいろんな話をしたり、ふざけあったりして楽しいのですが一度会話からはずれてしまうとどうやってまた会話に入ったらいいのか分かりません。 今日も授業の間に1時間ほど自由時間があったので友達たちの所へ話しに行きました。普通に話しをしていたのですが次第に会話からはずれていってしまいました。友達たちが話をしているところを見ていました。 たまに友達が僕の方を見てくれたりしてくれていたのですがどう会話に入っていけば良いのか分からず、また話をしているのを見ていました。 すると、友達が僕を見る目が次第にこいつかわいそうという目に変わってきました。そして、友達に「そうやってたのしい」と言われてしまいました。友達がそう言うのも仕方がないのですが非常に辛くなり、自分がかわいそうに思えてきました。会話に入りたいのですが邪険に扱われるのが怖くて出来ません。どういう風にして再び会話に入っていけばいいでょうか?アドバイスをください。あと、こんなに長い文を読んでくださって有難うございました。

  • 人との付き合い方

    こんにちは、高3の男です。 私は、あまり人と話すのが得意ではないので友達が2~3人しかいません。 また、私の場合一人だけ違う進路なので会話が上手くいかないときがたくさんあります。そんな時、一人で学校を過ごすときが多くなり、つまらないです。休み時間も、自分の席で読書とかしています。 私の学校は、進学校ということもありみんなまじめに勉強している中で一人だけ違う行動をとると目立ってしまうと思うのですが、どう思いますか? また、休み時間何をして時間をつぶせばいいと思いますか? かなり悩んでいるので教えてください。

  • 腐女子が嫌われる点というのは

    腐女子が嫌われる点というのは ・うるさい ・自重しない ・人の目を気にしない ・アニオタ まだまだありますが、こんな感じですよね? そういう私も腐女子です。しかし、自分がBL好き(結構好き)であることは一番仲のいい友達にしか言っていません。その友達にも、「〇〇受け・・・好きかも」ぐらいにしか言っていません(その友達は夢小説派です) そして、自分がクラスで嫌われているという自覚もあります。 今日も給食の時間、上に書いたのとは違う友達に、 「ねえねえ!〇〇がね!」 「〇〇って何?あのー・・・なんとか高校のやつ?」←ワンピースがちょっと好きなだけのノーマルさん。 「いや・・・私それしらないから。」 その話はテニスの王子様というものでした。私は詳しくなかったのでそこで会話は終わったのですが、給食当番ある人が 「オタクの話するなよ」 と、ボソッと言ったのです。 その人はジャニーズ系が好きな人でした。 確かに、休み時間などに集まってアニメ・漫画などの話をしています。大声でうるさいだろうし、気持ち悪いと思います。 でも、そういうのが好きな人同士で集まって会話しているのに。一般の人にはそういう話はしないのに。そんなに嫌うのはちょっとどうかと思います。 噂で自分の事を聞いて、少し自重したりしています。 廊下に集まってギャーギャー話している時も、「静かに!」など言っています。 そういう風に、クラスから嫌われないように人の目を気にしているのは、私だけでした。 それでも、オタクはキモイ。というイメージがあるから嫌われているのでしょうか・・・? もっと自重したほうがいいですかね?でも、学校がダメ。となると、休みの土日くらいしかありません。 クラスの人たちに嫌われたくない。でも、そういう系の話はしたい。これは欲張りですか? どうしたらいいんでしょう?

  • 保育士を目指しているのですが

    高校生の女です。 私は学校であまり馴染めず、誰とも喋らないで1人でいることが多いです。 休み時間もずっと1人で携帯をいじってるか、本を読んだりしています。 高校生になる前はそれなりに友達もいて、休み時間もいつも友達と喋って遊んでたんですが…。 人見知りで、友達以外の誰かと話しても会話が続かなかったりすることが多いです。 こんな私でも、保育士に向いているのでしょうか?

  • 人と話せなくなった

    こんにちは 僕は今学校でひとりぼっちなのですが、最近クラス替えをして去年仲の良かった人と 一緒になることができました。 僕の学校のクラス替えは2クラスでしかやらないので、知らない人はいません。 一緒になれたその人は、前のクラスで友達がかなりできたみたいで、話しかけてはくれませんでした。 ところが、終わる直前に一度だけ話しかけてくれたのです。 ですがその時に驚きました。 普通に「よっ」みたいな感じで言われたのですが、 返す言葉が全く思いつかなかったのです… とりあえず適当にうなづいて、さっさと帰りました。 もしかして会話すらできなくなったのか、と本当にあせりました。 その日はすぐに学校は終わったので良かったのですがもうすぐまた学校が始まってしまいます… 今年はさすがに皆勉強に励むでしょうが、休み時間やその他の時にやっぱり寂しくなってしまいます。 たまに中学の時の友達が遊びにきてくれるのですが、その人とは話せました。唯一の心の支えです。 この先どうしたらいいのでしょうか…なんかもうつかれました… 回答いただければ幸いです。。

  • 人と上手く話せない

    僕は高校生なのですが、 中学2年ぐらいのときから人と上手く話せなくなりました。 僕は家族以外の人には目を見て話せませんし、 性別・年上年下関係なく、人と話すとき あいづちを打つことぐらいしかできません。 なので、クラスで誰か話して来ても すぐ沈黙が流れて気まずい雰囲気になります。 他の話題を出そうとしても、何も出てこないし、 出したとしても、すぐに会話が途切れます。 相手の人が笑わせようとボケてもツッコミを言うこともできず、 ただ笑顔を作ることぐらいしかできません。 いつもこんな感じなので高校に入ってから 友達が2、3人しか出来ず、休み時間になっても 誰も話しかけて来ません。 1日、誰とも話さず学校が終わることもあります。 自分から話しかけても、話しが続かないので ただ気まずい雰囲気になるだけです。 このせいで最近、学校が楽しくなく 毎日が苦痛なので学校やめたいです。 どうすれば上手く話せるようになるのでしょうか。

  • 友達になってほしいのでしょうか

    同じ職場で昼に二人だけで食事に行く、職場でも二人でよく話す、帰りは時間が合えば一緒に帰る事もある女性がいます。知らない人が見れば付合っているように見えると思う。 でも、休みの日や夜に飲みに誘っても上手く断られます。(二人でなければ飲みに行くし、その時は大抵一緒にいます)ごめん疲れているとか、メールは返信がなしです。でも、翌日は何事もなかったように話しかけてきます。 二人の時の会話も、軽い話だと弾みますが、好意のあるような話をすると、他の話がしたいと言われます。わざと他の女性をだして、きっとお似合いだよと言われます。 これは友達になりたいて事なんでしょうかね。ならば、そう割切るしかないのでしょうか?

  • 今高校生なんですけど友達がいなくて辛いです

    もうすぐ高2になりますが友達がほとんどいません。 僕の学校は2つのクラスでしかクラス替えをしません でも体育は同じなので一応ちょっとくらいは隣のクラスと喋ったりは しますが正直不良っぽい(?)人が結構いるので自分にはあわなそうです… 僕は人見知りが激しく基本的に話すのは苦手です。 でも中学の時は小学の時からの友達がいたおかげでそれなりに話す人もいました。 今ではそこまで人見知りはありませんが、学校ではほとんどひとりです。 昼休みや休み時間はひとりでボーッとしてます。 話しかけてくれる人も何人かはいるのですが話が続かなくてすぐ別の人のところへ行ってしまいます。 なにか話さなきゃ…とは思うのですが何も思いつかないんです… 趣味が合う友達もいません。 なので自分で話しかけに行ったりもあんまりしません。 中学の時の友達は、趣味があわなくても特に話すことがなくても適当に話したりしていたのですが、なんでそれができないんだろう…と悩んでいます。 2つのクラスでしかクラス替えをしないということはまた同じ人と一緒になる可能性は高いので このままじゃやばいなとは思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。 部活は事情があって入ってません。 家に帰ったらなぜだか分かりませんがクタクタです。 やっと開放された…って感じです 中学の時の友達は今でも時々あそびにきたりしてくれますが 何故か会話が続かなくなったりすることがあります。 前ゲーセンに遊びに行った時にあって、かなりきまずくて 友達がせっかくあそびにきてくれたのにこんなに会話が続かないんじゃ 友達もつまらないだろうし申し訳ないな… と思いまた同じことになってしまったら怖いので、今もたまに遊びに来てくれるのですが極力断るようにしています。 親ともほとんど話さないので どんどん会話が苦手になってきているような気がして不安でたまりません。 気軽に話せる人が誰もいなくなってしまって精神的につらいです。 友達が多い人と友達がほとんどいない自分は何が違うんだろう… 自分だってそこまで無口じゃないし話してるときは結構明るい方だとは思うのですが… どうしたらいいのか回答いただければ幸いです。。

  • トモダチとの関係って・・

    こんにちは。 ちょっと相談したいことがあって来ました。 それは、友人関係のことについてです。 休み時間になると、私の友達(2人)は本を読んでいて他の女子のように ツルむことがありません。それが他の人たちが羨ましかったり、ちょっと寂しくなったりします。 いつも私から話しに行っていて、私から話すと答えてくれるんですけど 向こうから私の席に来るのは何かを頼みに来たり、移動教室の時くらいです。 帰りは一緒に帰りますが、図書室や水を飲みに行ったりっていうのもひとりでしています。 段々はなす話題もなくなると、「何で私ばっかりこんなことしてるんだろ・・」 と思うようになりました。向こうから話に来ることが無いなら、相手の読書をジャマ しているのかもしれないとも考えました。 仕方がないので私も本を読むようにした(元々好きだったので)のですが、 ある集団塾に入ってからは 「**、学校でテンション低いよね~。本読んでるとか凄く暗く見える~」 と同じクラスの人たちに言われました。確かに、学校でもその人達とは話しますが、 俗に言う「リーダー的な」グループに居て、ツルむ事はありません。 塾では他の学校の人とも上手くいっているんですが、それ故に 休み時間が虚しく感じてしまうんです。 私は、これから2人とどう接していけばいいんでしょうか・・ 細かいことにこだわりすぎかもしれませんが、思ったことを聞かせてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>