• 締切済み

女性はみなリンゴの皮を上手くむけるのでしょうか。

女性はみなリンゴの皮を上手くむけるのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

一般的な成人を対象に言っておられるのでしょう。 それにしても「上手に・・・。」「早く・・・。」は、私感(視感)の問題。 調べたわけではありませんが、一流と名の付く食事処の厨房には男性が多いイメージですし、学校給食のセンターには女性が多いイメージです。 他人からお金をいただいてリンゴの皮をむく。上手い!と促せたい!となればそれなりの監修の下で練習しかないんじゃないですか。 また、一般家庭に於いても同じこと。 どんな環境に於かれているか?だと思います。

• zabusakura
回答No.6

いいえ。練習しないと出来ません。 りんごでは、ありませんが娘が高校生の頃、彼氏が一人暮らしで クラスメート数人で、彼の家で自炊をして食べようという話に。 娘と同じクラスの女の子2人で料理してるのを見て男の子、全員が 悲鳴を上げたそうです。 そのクラスメートの女の子は料理をしたことが無く、その場は まるでバラバラ殺人の現場みたいになってたようです。 彼氏が、すぐ飛んできて「包丁、離して座ろうか? 僕、代わるし。」と。 その後、お願いだから二度と包丁、持たないで。怖すぎると みんなで、お願いしたそうです。 さすがに、そういう感じだと、リンゴは変色し、食べる所は無い状態だと。

• f272
回答No.5

性別に関係なく,練習すれば誰でも上手です。

• doraneko66
回答No.4

性別は関係ありません。 固定観念で物事を考えるべきではないでしょう。

• Pochi67
回答No.3

そもそも、リンゴの皮剥きを、リンゴを回して向いた皮が一本に繋がる・・・というのは、結構難しい剥き方ですよね。  この剥き方だと、包丁を使い慣れていないと、まずきれいに剥けません。  よって、女性であっても、料理をしない人は無理です。  きれいに皮を剥くなら、最初にくし形に切って、一片ずつ縦方向にナイフを滑らせた方が、よっぽど不器用でない限り見栄えは悪くならないと思うんですけどねー。

• KoalaGold
回答No.2

ピーラーが普及して果物ナイフで皮を剥くことができない人が増加しています。うちの娘は全くダメです。

• black2005
回答No.1

うちの娘(嫁入り前)は私(男)より下手くそw