• ベストアンサー

焼きりんごの皮は食べるべき?

フレンチレストランでデザートに焼きりんごが出ました。私は皮を残して中味だけ食べたのですが、同席した家族から、皮も食べるのが常識だと言われました。皮を残すのはマナー違反ですか? 正しい食べ方はどうなのでしょう。わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

常識でもマナー違反でもないですよ。正しい、正しくない、もありません。 食べたかったら食べればよいし、残したかったら残してください。 メインディッシュの魚に、皮がついていたらどうします? 食べる人もいるし、残す人もいるでしょう。どちらにしても、常識でもマナー違反でもないです。食べるのが正しいわけでもありません。 りんごもそれと同じですよ。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.2

リンゴに限らず、皮のすぐ下の部分は栄養が中身よりも豊富です。 わざわざ皮を残すなんて栄養的にはもったいない。

• m41
回答No.1

マナー違反じゃないよw