• 締切済み

教えて下さい

写真の真ん中にある、トラックの運転席の手を持つところの左にある、長方形のものは何でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>トラックの運転席の手を持つところ アームレストかセンターコンソールボックスのことかな。

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.1

できれば助手席がわの逆アングルから取った写真ものせてくれませんか?? それとは別談になりますが、前方車両のナンバーがハッキリと写ってしまってますよ^^; 画像加工するなり、しっかりと処理してからネットに乗せたほうが良いです。

関連するQ&A

  • 三輪車について

    小さい頃、トラックのような三輪車が走っているのを見たことがあるんですが、これのことについて教えてください。 (確か運転席が真ん中で、バイクのようなハンドルだったような記憶ですが…)

  • トラックでダッシュボード上に掲げている日の丸の様なものは。

    最近、トラックのダッシュボード上、運転席正面に、日の丸を横に二つ並べたようなパンフレット?を置いている車をよく見ます。何かローマ字で真ん中に何か書いているようですがよく見えません。いったいこれは何なんでしょうか。

  • 千葉県内でよくみかけるステッカーについて

    千葉県内で、よく見かけますが、 車(トラックも含む)の運転席のフロントガラスに置いてあります。 日の丸のような、赤い丸が2個並んでいる、 長方形のステッカーについての質問です。 どこで貰えるのでしょうか? そのステッカーの意味とは? すれ違う時、いつも気になっています。

  • 車を運転するときは左側を注意して運転しますか?それ

    車を運転するときは左側を注意して運転しますか?それとも右側ですか? トラックを運転する機会があって、普通に運転していたら、同乗者の人に左に寄り過ぎで怖い。右に寄る感じで運転しろと言われてしまいました。 その人は何十年もトラック運転手をやっているので何か理由があるのだと思います。 しかし、教習所でも左に寄ってバイクを通さない。 人も車も左通行の社会で右に寄って走った方が安全なのか、左に寄って走った方が安全なのか分からなくなってしまいました。 その人が同乗しているときは右に意識して走行して、それ以外は左を意識して走っています。 全体を意識して真ん中を走れもアリです。 皆さんは運転中にどこ方向に意識を集中してますか?

  • 事故したときの過失割合

    道路の左に車が停止していたので右に寄ったらガリガリと音がしました。 右にいるトラックと接触しました。 トラックはそのまま走り去ったのでナンバーを控えて通報しました。 警察では向こうが一方的に左に幅寄せしたと言いました。車の写真は撮影してました。 でも特に警察で私の言い分を控えてる様子はありませんでした。 しばらくしてトラックの運転手が呼び出されて 走り去った理由を聞かれてました。 運転手は音がしたけど気づかずにそのまま行ったと釈明してました。 車が左に停まってたことをトラックの運転手は言ってましたが私は覚えてない言いました。特に追求されませんでした。 警察は事故として挙げておくので後は当人同士でと言いました。 なんか写真以外は控えてないしトラックの写真は撮ってませんでした。 タイヤのグルグルしたところが接触してるみたいなことは警察は言ってました。 それで解散しました。 あとで警察に電話をしましたが過失割合についてはお答えできないと言われました。 相手は当ててそのまま走り去っていますし、車に当たったと気づかずにそのまま走ったみたいなことを供述してるので こちらの言い分が通らないはずはないと自分では思ってますが、この場合の過失割合はどうなると思いますか?

  • 初めてメールさせて頂きます。職場構内での事故扱いになった事例です。トラ

    初めてメールさせて頂きます。職場構内での事故扱いになった事例です。トラックが3台並んでおり、真ん中に当事者が乗っておりまして、オーバーハングではなく、前方直進で徐行しながら発進したのですが、左に止まっていたトラックが通り過ぎたと思い、運転席のドアを開けた時に、直進トラックの箱後ろ5cmの所に引っかかり、ドアがあおられた形になりました。会社側では、直進車に過失があるとの事で、事故当事者となっていますが、納得できません。会社側では、動いていた車が悪いの一点張りです。本当にそうなのでしょうか?事故を受け入れ、処分を受ける気には到底なれません。この場合は当事者となるしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • これから生産されるトラックは運転席を乗用車と同じ位に低くすべきではないでしょうか?

    先日、トラックが停車している車の列に突っ込んで、何人もの死傷者を出す事故がありました。しかし、このような事故が起きても、追突したトラックの運転手が死ぬ事はまれです。その理由はトラックの運転席が乗用車などに比べて高い位置に有る為、被害が及ばないからでしょう。 その結果、トラックの運転手は追突する事の恐れが低下し、緊張感を無くしているのではないでしょうか? トラックの運転席の位置を乗用車並みに低くすれば、追突すれば確実に死ぬので、緊張感が生まれ、居眠り運転などしなくなるでしょう。さらに、前方直前の視界が良くなり、背の低い子供などを引いてしまう事故を減らす事ができます。 実際、運転席が低い位置に有るバスが運行されています。これから生産されるトラックは運転席を乗用車と同じ位に低くすべきではないでしょうか?

  • 道路をまっすぐ走る方法

    運転席から見た場合ボンネットの中央の下が左タイヤでアクセルペダルの下が右タイヤと聞きました。(教習所にて) ということはちょうど運転しているハンドルのあたりや自分の座っている位置が道路の真ん中に来るように走れば縁石とセンターラインの真ん中を走れるでしょうか。 また、ドライバーの方はどうやって今いる位置が真ん中を走っていると判断していますか?やはりドアミラーでしょうか?

  • 何故車は右か左?

    ふと思ったのですが、何故車の駆動操作(要は運転)は右もしくは左ハンドルなのでしょう? 片側に寄せるより真ん中のほうが、 いろんな意味で都合や効率がいいような気がします。 ・ギアシフトの関係? 後付けのような気がします。運転席が片側にあるから真ん中になった。 ・道路の関係? 確かに日本では右にあったほうが安全とは思いますが、危ないのは左も一緒。 真ん中のほうが両側への距離も短く安全なのでは?それに海外で運転するにも適応性がいい。 ・両側に人が乗るとじゃま? フォーミュラーカーと違って両脇に人がいると都合が悪いかもしれませんが、 たしかフェラーリだったと思いますが、 市販車で「真ん中ハンドル」を出した記憶があるのですが・・。 もしかしてこれからオートマやセミオートマが増えてくると、 真ん中ハンドルに移行していくという風になるのでしょうか?

  • 車 バック

    私はトラックの運転を仕事でやるのですが バックが上手く出来ません自分で色々調べましたが入車で決まるとありました 運転席の真ん中に線が来たら思いっきりハンドルを切るとありますが 自分 で練習などをしていますが 乗ってやって見ると上手くいかないものです ベテランの方と同乗してると 入車の角度など気にしていないかのように 入車してバックしています どうやったらバックが上手く行くようになるでしょうか? 良い練習方法やアドバイスなどあれば教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう