• ベストアンサー

千葉県内でよくみかけるステッカーについて

千葉県内で、よく見かけますが、 車(トラックも含む)の運転席のフロントガラスに置いてあります。 日の丸のような、赤い丸が2個並んでいる、 長方形のステッカーについての質問です。 どこで貰えるのでしょうか? そのステッカーの意味とは? すれ違う時、いつも気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_st77
回答No.1

ファンキーフライデーのことでしょうか。 小林克也のラジオ番組でハガキを読まれた人がもらえるステッカーで、これを貼ってる車同士がすれ違う時に、お互い親指を立てたりして合図を送り合うと聞いたことがあります。 千葉県に限らず関東全域で見ることが出来るかと思いますよ。

参考URL:
http://funkyfriday.fc2web.com/
take000001
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 疑問が解決できました。