OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

三輪車について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188089
  • 閲覧数135
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (43/55)

小さい頃、トラックのような三輪車が走っているのを見たことがあるんですが、これのことについて教えてください。
(確か運転席が真ん中で、バイクのようなハンドルだったような記憶ですが…)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「オート三輪」の事ですね。以前はよく走ってましたね。

今でも乗ってる方がおられまして
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/7866/
このようなサイトもありますね。

一時期は「貨物といえばオート三輪」でしたが、カーブでの安定性や、操舵製において
四輪車に勝てなくて衰退していったようです。

ウチの地元でももう見ないですね。。(~ヘ~;)ウーン
お礼コメント
mimitaka

お礼率 78% (43/55)

「オート三輪」ですか。そのまんまの名前ですね。(笑)
サイトも教えていただき、大変ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 16:03:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

オート三輪ですね。検索するといろいろ出てきますよ。 ...続きを読む
オート三輪ですね。検索するといろいろ出てきますよ。
お礼コメント
mimitaka

お礼率 78% (43/55)

ありがとうございました。
早速検索してみました。 だけど、昔見たものより小さい気がするんですが…。
気のせいですかねえ
投稿日時 - 2001-12-20 16:13:13
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ダイハツでも作っていました「ミゼット」。 つい最近まで4輪で復刻していましたが現在は作っていないようで(未確認です) ダイハツとしては自動生産ラインに乗せずに、職人さんの製造技術伝授のためにハンドメイドで復刻したらしい。 ...続きを読む
ダイハツでも作っていました「ミゼット」。
つい最近まで4輪で復刻していましたが現在は作っていないようで(未確認です)

ダイハツとしては自動生産ラインに乗せずに、職人さんの製造技術伝授のためにハンドメイドで復刻したらしい。
お礼コメント
mimitaka

お礼率 78% (43/55)

ありがとうございました。
ミゼットって正面から見ると、昔のマンガキャラクター「べし」(確かニャロメの仲間だったと記憶してます)に似ていてかわいいですね。
投稿日時 - 2001-12-20 16:30:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ