• ベストアンサー

宅配で楽しめるお正月のもてなしを教えてください

元旦に6人程度の親族でお正月を祝いますが、退院後間もなくのため、コンビニやネットスーパーの宅配を利用したいと考えています。 「おせち」「お正月」で検索すると、値段が高い割にあまり手が伸びない伝統的なおせち料理しか探せません。 10代の食べ盛りやスイーツ好きなメンバーも楽しめる宅配サービスを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.2

こんにちは ファミレスのパーティプレイトは お正月もあると思います。 フルーツなどは買ってきて 簡単に盛り付けてみてはいかがでしょうか? https://matome.naver.jp/odai/2146743275208579401 https://matome.naver.jp/odai/2141707429757008101 https://delivery.rakuten.co.jp/genre/catering.html http://www.i-skylark.com/

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関連サイトの情報も多数ありがとうございます。 田舎なのでかなり制限があるのは残念ですが…。 幅が広がりました。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3
sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわー。これは盛り上がりそうですね。 関連商品の検索も楽しい!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

最近のおせちは様々な物がありますよ。 イタリアンや中華もあります。子供向けのもあります。スイーツもあります。おせちというかオードブルで探すと良いかもしれません。

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!オードブルだとまた違った展開ですね。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 正月は外出派?寝正月派?

    昔は年末から正月またいで友達と旅行に行ったり、割と外出してたのですが ここ数年は寝正月です。 大晦日夜に実家に戻って、テレビ見ながら年越しそば食べて、酒飲んで柿ピー食べて寝る。 元旦は朝おせちと雑煮を食べて、即二度寝。 昼過ぎに起きて近所のコンビニ行ってコンビニスイーツとか買ってきて、食べながらテレビ見て、また眠くなって三度寝。 こんな感じです。年末まで結構仕事忙しかったので、正月だけはもうグータラ堕落したいですね。 皆さんはどうでしょうか

  • 今年初めて「宅配おせち」を買った。で、来年・・・

    こんにちは。 よろしくお願いします。 今年、初めて、「宅配おせち」を買いました。 らくちんでした。 お正月に、封を切って、小皿にとって食べるだけでよかったんです。 「宅配おせち」にはまりそうです。 来年は、もっとおいしい「宅配おせち」をいただき、新年をああおいしいと思いながら迎えたいです。 おせちを取り寄せしておられるみなさま、 どこのおせちがおいしいか、 教えてください。 自分でネットで調べようかと思いましたが、 あえて調べていません。 ほんとうにおいしいかどうか、 ネットではわかりません。 中華おせち、とかも最近はあるようですが、 あくまで日本の伝統的なおせちが好きです。 でも、グルメではありません。舌は少しも肥えていません。 みなさんのおすすめおせちをお教えください。 どうかよろしくお願いします。 今のところ、予算に上限はありません。

  • まだ先ですけど、お正月って感じがしないのですが。

    こんにちは。まだ先なのですが、ここ最近お正月って感じしなくなりましたよね?年末年始。なんででしょうか? 僕が思ったことは、お正月でもスーパーが開いてるし、コンビニもあるからってのが原因かなって思うのですが。 あと、おせちも食べなくなったし。 普通の日曜日とかゴールデンウィークと変わらなくなりましたよね?

  • お正月、自宅で何を召し上がってますか?

    お正月(三が日)を自宅で迎える事が多い方にお伺いしたいのですが・・・ 今回が結婚して初めて迎えるお正月です。 今年は自宅で過ごそうと思っています。 旦那は外国人ですが、日本生活も長いので日本の一般家庭とほとんど変わらないです。 が、嫌いなものに練り物(蒲鉾など)・甘いからい煮物が含まれている為おせちもな~と・・・。 父が偏食だったこともあり、子供のとき以来お正月らしい料理を口にした事がありません。 (そもそもお正月らしい料理って何?と言われればわからないぐらいです・・・) 最後実家で迎えたお正月は元旦からカレーでした。 皆さん、お正月は「これ」と言ったものを召し上がるんでしょうか? 出来ればお客様料理ではなく、ご家族で召し上がっているものを知りたいです。 後お勧めのものがあれば、是非教えて下さい。

  • 元旦に営業していているスーパーかデパート(都内)

    ルームシェアしている外国人の為に、お正月におせちを食べたいと思っています。 年末はお互い海外へ行っているため、宅配のおせちを受取ることが出来ません。 元日に揃って帰ってくるので、元日に開いているスーパーを23区内で探しています。 もしくは元旦に時間指定で配送してくれる業者でも構いません。 アドバイスなどよろしくお願い致します

  • 韓国のお正月,アジアのお正月

    韓国のお正月のしきたりや伝統的行事等,教えて欲しいんです。どのようにして新年を迎えるのでしょう。日本のお正月といえば,除夜の鐘・おせち料理・しめ縄飾り・雑煮・初詣・事始め・たこあげ・カルタ取り・新年のあいさつ等が連想できますが,韓国ではどのように過ごすのでしょうか。 また,旧暦のお正月は、その年によって異なるのですか?この辺りのこともよろしくお願いします。 韓国以外の国々のお正月の行事についても興味あります。教えてください。

  • 最近は正月のお節料理を止めて鍋物にするご家庭が増え

    最近は正月のお節料理を止めて鍋物にするご家庭が増えてきたようですね。 そりゃまあ冷え切って値段だけ高い御節料理より、皆でつつけて暖まる鍋物のが良いに決まっています。 賢明な判断だと思います。 少し良い肉を使って、元日から皆ですき焼きなんて素敵だと思いますね。 皆さんはお正月はどんな鍋にいたしますか?

  • 海外からお正月に帰ってくる、おせちはいつつくるんですか?

    日本人と結婚した外国人です。 主人と12月27日ー1月1日外国の実家に帰省予定です。 おせちを26日まで作って冷蔵庫に入れるのは可能ですか?長く持てない料理はお正月にスーパーで買えますか?主人にとって、おせちが大事な様ですので、喜ばせたいです。 お願いします。

  • フィリピンの正月料理といえば?

    お世話になっております。 さて,年の瀬も迫り,クリスマスが過ぎればすぐにおせち料理という 季節になりました。私は今年からおせちを自分で作ろうと考えている のですが,伝統的なおせち以外に,自分なりの趣向と酒肴を盛り込み たいと考えております。 そこで今年は,お正月にお招きするゲストの中にフィリピン出身の方 がいらっしゃいますので,何かフィリピンの正月料理を作ってお出し できないかと考えております。 ネットで検索しますと,「鯛の甘酢あんかけ」という料理を発見した のですが,これ以外にも「ココナツ風味のお餅」なるものもあるそう です。しかし,前者はレシピがあったものの,どうも和風にアレンジ されたもののようで,オリジナルがわかりません。また,後者に至っ ては,レシピはおろか呼称すらわかりません。 そこで,どなたかこれらの料理の現地版レシピをご存知の方,または それらの料理の名前などをご存知の方,あるいは上記以外で,フィリ ピンで定番の正月料理をご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教授 いただけないでしょうか。 ヒントや参考意見でも結構ですので,よろしくお願いいたします。

  • おせち料理

    昨年結婚し、初めて迎えた今年の正月は、元旦の朝に実家へ行ったので、おせち料理は自宅では用意せず、実家でいただきました。 ふと思ったのですが、自宅でもおせち料理を用意すべきなのでしょうか? お正月の予定はまだ決めてませんが、おそらく元旦から実家へ行くことと思います。 作ることも買うことも全く考えてなかったのですが、実家へ行くとしても、夫婦でおせち料理を食べるのが一般的なのかなと疑問に思い、質問します。 回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう