• ベストアンサー

今年初めて「宅配おせち」を買った。で、来年・・・

こんにちは。 よろしくお願いします。 今年、初めて、「宅配おせち」を買いました。 らくちんでした。 お正月に、封を切って、小皿にとって食べるだけでよかったんです。 「宅配おせち」にはまりそうです。 来年は、もっとおいしい「宅配おせち」をいただき、新年をああおいしいと思いながら迎えたいです。 おせちを取り寄せしておられるみなさま、 どこのおせちがおいしいか、 教えてください。 自分でネットで調べようかと思いましたが、 あえて調べていません。 ほんとうにおいしいかどうか、 ネットではわかりません。 中華おせち、とかも最近はあるようですが、 あくまで日本の伝統的なおせちが好きです。 でも、グルメではありません。舌は少しも肥えていません。 みなさんのおすすめおせちをお教えください。 どうかよろしくお願いします。 今のところ、予算に上限はありません。

noname#9287
noname#9287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

デパートで働いています。 去年もおせちの催事やってました。 売り場の人の情報ですが ホテルが出しているものはハズレないですよ。 どのホテルも人気あるそうです。 うちも去年は某ホテルのものを頼みとてもおいしかったです。

noname#9287
質問者

お礼

早くにご回答いただきありがとうございました。 ホテルのものですか・・・おいしいだろうなあ・・・。 「ホテルのおせち」でネット検索してみます。 教えていただいてありがとうございました。

noname#9287
質問者

補足

   補足欄を使ってわるいのですが    まだまだおいしいおせちの情報    お待ちしています!!!

その他の回答 (1)

  • yukinko51
  • ベストアンサー率20% (33/159)
回答No.2

こんにちは。 宅配お節 2回目です。 最初のは真空パックに入ったもので、自分で重箱に盛りつけるものでしたが散々でした。 見た目がきれいにならないのです。 これに懲りて今年は「とんでん」という和食レストランのを頼みました。 食材は全て上等の食材で伊勢エビ等は北海道のものでした。 味は良かったですよ。さすがレストランですね。 ネットで注文しました。 仲の良い、料理上手の友人に、少々自慢気にこの話をした ら彼女はもう数年前から「とんでん」で注文していたとか。 毎年、いろんな処のお節を注文する事が暮れの楽しみの行事になってきたりしてね。(*^_^*) 今年も良い年でありますように。

noname#9287
質問者

お礼

教えていただいてどうもありがとうございました。 とっておきの美味しいお店を教えていただいたときのような気持ちです。大事な秘密を教えていただいたようで、 申し訳ありません。とてもうれしいです。 でもまだまだ、締め切らないで、いろいろ知りたいです。 お気をわるくしないでいただきたいのですが、 まだまだしめきらないで、美味しいおせち情報収集したいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宅配で楽しめるお正月のもてなしを教えてください

    元旦に6人程度の親族でお正月を祝いますが、退院後間もなくのため、コンビニやネットスーパーの宅配を利用したいと考えています。 「おせち」「お正月」で検索すると、値段が高い割にあまり手が伸びない伝統的なおせち料理しか探せません。 10代の食べ盛りやスイーツ好きなメンバーも楽しめる宅配サービスを教えていただきたいです。

  • おせち料理で、これなら好きと思える料理を一品上げてください

    一日に姑たちを呼んで、おせち料理を囲んで、新年のご挨拶をします。 そこで、お取り寄せの中華おせちに、丸鶏の蜂蜜焼き、お刺身、蟹のほかに、従来の和風なおせちのお重を用意しようと思っています。 このお重の中身なのですが、かまぼこ、伊達巻の類はもう用意してあるのですが、これが好きという、人気のレシピを加えてみたいのです。 皆さんは、おせちなら、どんな料理の品目が好きですか。教えていただきたいです。

  • お節料理

    巷では早くも来年お正月のお節料理の予約を受け付けているお店があります。 ほんと一年を過ぎるのは早いものですね。 そこで皆さんのお節料理についての質問をいくつかしてみたいと思います。 まず皆さんのお宅では毎年お節料理はスーパー、デパ地下等で直接買われますか? それとも上記の場所等で予約されますか? もう一つは皆さんの好きなお節料理があれば教えて頂きたいと思います。

  • ネットで買える、郷土色の強いおせち

    今年もおせち料理を手配する時期になりました。 ここ数年病気でおせち料理は買わなかったのですが、今年は病気も全快し再就職できたのでおせちで新年を祝いたいと思います。 5年以上前かな、九州の冷凍おせちが辛子蓮根など郷土の品が入っていて美味しかったのですが、同じものが同じ販売ルートになくなってしまいました。 九州の限らずその土地の郷土色あふれるおせちを食べてみたいのですが、皆様のおすすめはございますでしょうか? いまのところ、富山のもの、北海道の海鮮おせち、九州のもつ鍋セット付きは見つけました。 他にネットで買えるものでご存知のものがありましたら教えてくださいませ。

  • おせち料理美味しかった店は?

    仕事をしているのと、大人数集まるので ネットでおせちを注文しといて!と言われています。 地元のお寿司屋さんには一つ注文していますが5人分位なので もう一つ注文します。 これは美味しかった!手が込んでいた(さすがに頼んだだけある。到底作れない!) と言うような物ありませんか? まかり間違っても、おまえが作れ!と言われない様な逸品が希望です。 ちなみに去年は熊本ホテルキャッスルの福重ねhttp://www.hotel-castle.co.jp/osechi2012を食べたのですが 毎年では芸が無いし、別の所で美味しいのを期待されています。 皆、言うだけなのでお気楽です。 予算は、3万円ぐらい~5万円位まで(5人分ぐらいだと結構値段がします) ここのは良かったわよ~!というオススメがあればぜひ教えて下さい。 ネットを見ていても、おせちは画像が似たり寄ったりで途方にくれています。 老舗と書いてあれば美味しいのか? ホテルなら外さないか? もし、外すと正月から辛いのでよろしくお願いします。 当方、九州ですので出汁が効いていて、ちょっと甘めの味付けが好みです。 どうかお助け下さい―!! よろしくお願いします。

  • あなた自慢のアレンジおせち!!!

    私は正直言って、伝統的な「いわゆるおせち」があまり好きではありません。 田作り、煮しめ、栗きんとん、えびの鬼がら焼き、伊達巻、すべてカンベンです。 子供の頃は母が作ることもあって泣き泣き食べていましたが(笑)自分が結婚してからは気に入ったもののみ作って、あとはアレンジしたおせちをお重に詰めたり食卓に並べることにしています。 毎年作るのは「数の子入り松前漬け」「黒豆の煮物」「筑前煮」「五色なます」といったところです。今年はこれに「くわいチップス」(くわいを極薄にスライスして銀杏と一緒に揚げるだけ)を加えましたが家族に好評でした。 来年も何か美味しそうで比較的簡単なレシピがあれば加えてみたいと思っています。 皆さんは今年どんなおせちを召し上がったのでしょうか? 自慢のアレンジおせちのレシピをお持ちの方は是非教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 日持ちのするおせちは?

    私は障害者グループホームで働いていますが、入居者から来年のおせちを手作りしてと言われました。私の仕事納めは28日です。ということで相当日持ちのするものをつくらなければならないのです。 私はおせち作りは初です。ネットでレシピを探していますが今のところ煮豆、きんとん、昆布巻き、なます、たたごきごぼう、田作り、煮しめを作ろうと思います。 煮豆、きんとん、昆布巻きは冷凍できますか? 煮しめってなんにち位持ちますか? なます、たたきごぼう、田作りは冷蔵庫で1週間もちますか? スケジュール的にはどの順番でつくれば正月まで日持ちしますか? そのほかに日持ちするレシピあったら教えてください。

  • おせち料理、あったら食べるけど無くてもいいもの

    もう既にネットでおせち料理の予約も始まっているようですが 我が家では、一般庶民なので(笑) 食べたいと思うものしか作りません 食べたいけど買ってくるものも実は色々とあります。 ここで素朴な疑問です。 みなさんのご家庭では、一生懸命心をこめておせち料理を作られていると思います。 あったら食べるけど無くてもいいやって思うものと これが無いと正月を迎える気分になれない、必要不可欠なものってありますよね。 いったいそれはどんなものなのでしょうか ? 我が家の場合、食べたいものだけ準備しますので、品数はごくわずかです(笑) ブリの刺身・数の子・エビの味付けしたもの・黒豆、 私の場合これだけあれば十分です。他は無くてもいいやって思っていますので。 勿論日本酒やビールも準備しています。

  • 韓国のお正月,アジアのお正月

    韓国のお正月のしきたりや伝統的行事等,教えて欲しいんです。どのようにして新年を迎えるのでしょう。日本のお正月といえば,除夜の鐘・おせち料理・しめ縄飾り・雑煮・初詣・事始め・たこあげ・カルタ取り・新年のあいさつ等が連想できますが,韓国ではどのように過ごすのでしょうか。 また,旧暦のお正月は、その年によって異なるのですか?この辺りのこともよろしくお願いします。 韓国以外の国々のお正月の行事についても興味あります。教えてください。

  • 英訳お願いします!

    急いでいます汗 下の日本語を英語に訳して欲しいです。 おせちは伝統的な日本の新年を祝う料理です。 お正月に食べられます。 おせちには黒豆、かまぼこ、えび、数の子などたくさんの料理を入れます。 私は黒 豆が好きで、毎年おばあちゃんが作ってくれます。 これらの料理には一つ一つ願いが込められています。 例えば海老は、海老の腰の部分が曲がっていることから、腰が曲がるまで長生きできるようにという願いで入れられるようになったそうです。 みなさんはおせち料理を食べていますか? 外国にもこのような物があるか興味があるので調べて見たいです。 長いですがよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう