• ベストアンサー

今年初めて「宅配おせち」を買った。で、来年・・・

こんにちは。 よろしくお願いします。 今年、初めて、「宅配おせち」を買いました。 らくちんでした。 お正月に、封を切って、小皿にとって食べるだけでよかったんです。 「宅配おせち」にはまりそうです。 来年は、もっとおいしい「宅配おせち」をいただき、新年をああおいしいと思いながら迎えたいです。 おせちを取り寄せしておられるみなさま、 どこのおせちがおいしいか、 教えてください。 自分でネットで調べようかと思いましたが、 あえて調べていません。 ほんとうにおいしいかどうか、 ネットではわかりません。 中華おせち、とかも最近はあるようですが、 あくまで日本の伝統的なおせちが好きです。 でも、グルメではありません。舌は少しも肥えていません。 みなさんのおすすめおせちをお教えください。 どうかよろしくお願いします。 今のところ、予算に上限はありません。

noname#9287
noname#9287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluepanda
回答No.1

デパートで働いています。 去年もおせちの催事やってました。 売り場の人の情報ですが ホテルが出しているものはハズレないですよ。 どのホテルも人気あるそうです。 うちも去年は某ホテルのものを頼みとてもおいしかったです。

noname#9287
質問者

お礼

早くにご回答いただきありがとうございました。 ホテルのものですか・・・おいしいだろうなあ・・・。 「ホテルのおせち」でネット検索してみます。 教えていただいてありがとうございました。

noname#9287
質問者

補足

補足欄を使ってわるいのですが    まだまだおいしいおせちの情報    お待ちしています!!!

その他の回答 (1)

• yukinko51
回答No.2

こんにちは。 宅配お節 2回目です。 最初のは真空パックに入ったもので、自分で重箱に盛りつけるものでしたが散々でした。 見た目がきれいにならないのです。 これに懲りて今年は「とんでん」という和食レストランのを頼みました。 食材は全て上等の食材で伊勢エビ等は北海道のものでした。 味は良かったですよ。さすがレストランですね。 ネットで注文しました。 仲の良い、料理上手の友人に、少々自慢気にこの話をした ら彼女はもう数年前から「とんでん」で注文していたとか。 毎年、いろんな処のお節を注文する事が暮れの楽しみの行事になってきたりしてね。(*^_^*) 今年も良い年でありますように。

noname#9287
質問者

お礼

教えていただいてどうもありがとうございました。 とっておきの美味しいお店を教えていただいたときのような気持ちです。大事な秘密を教えていただいたようで、 申し訳ありません。とてもうれしいです。 でもまだまだ、締め切らないで、いろいろ知りたいです。 お気をわるくしないでいただきたいのですが、 まだまだしめきらないで、美味しいおせち情報収集したいです。 ありがとうございました。