• 締切済み

年の差恋愛

25歳になり、最近初めて出来た彼氏が親よりも年上の会社員の男性です。 母親には、絶対に交際を認めないけど、後悔するのは自分なのだから私の前で男の話をしないでと言われます。 決してお金目当てではなく、私は彼が大好きです。私の家は父親もおり、母子家庭ではないので父親を求めて恋愛しているわけではありません。今まで、恋愛に興味がなく趣味に没頭して1人でそこそこ幸せに生きてきましたが、彼とお付き合いしていて今が一番幸せです。 でも、母親に認められない恋愛をしていることに後ろめたさもあるし、これから先彼と結婚なんてことは望めないと考え…あと何年彼と会えるのだろうと思い詰めてしまうこともあります。(恋愛なんていつ終わりが来てもおかしくないことは、知っています) 私は、2.3年前から結婚も出産もしない人生にすると漠然と考えていました。人それぞれの生き方があって、恋愛に年齢は関係ないのではと思っています。それに、親子ほど年齢の離れた方とお付き合いするなんて滅多にないことなので、人生において面白いことなのではと思います。こんな考えはいけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.11

年上男性が好きな私からすると 正直羨ましいです。 結婚や出産を 望んでいないのであれば 彼の側に居れたらいいやという 気持ちでいいと思います。 >恋愛に年齢は関係ない 様々な意見がありますが 私は素敵な考え方だと思います。 どうか彼氏さんと幸せになって下さい。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.10

若ければいいのかって話なんですよね。 その人と不思議と相性が良かったら、若ければいいってものでも・・になるのではないでしょうか。 超人ではないのでしょうから年相応の問題も出てくると思いますが、若くても生身の人間なので先はわからず絶対というものはありません。 親には親の理想があるのでしょうが、こればかりは他人が口出しするものじゃないんですよね。

misono_star8
質問者

お礼

ありがとうございます 私もそのように思います。若い方とお付き合いしたからといって、一生添い遂げられる保証などどこにもないと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

バツイチとかじゃないですか?バツイチなら反対ですね。

misono_star8
質問者

お礼

なぜ、バツイチだと反対されるのですか?

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.8

53歳の既婚お父さんです! その彼氏は私くらいでしょうかね~? まさか結婚はされてないんですよね? 付き合うのは良いけど 人に迷惑だけはかけてはいけませんよ! 初めての彼氏と言う事できっと全てが新鮮で 楽しいんでしょう 幾つになっても恋をしてる時が一番楽しいもんですから 楽しい今を味わえば良いと思いますよ~ 確かに親の立場なら複雑ですけど(笑) 反対したら余計に燃えるもんですからね~恋って 何事も経験したら良いと思いますよ~ 結果はどうあれ楽しい時間は素晴らしい時間なんですから

misono_star8
質問者

お礼

ありがとうございます 決して不倫ではございません。きちんと確認済みです。 私も何事も経験が大事だと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

先の事など考えずに今を楽しめば良いんじゃない? いずれ結論はでるよ。 今は好きな人との時間を大切にしたらいいと思う。 もし別れたら それはそれで この恋愛から学んだ事を 次に活かせたらこの恋愛もまた意味があったことになる訳だからさ。 (傷つくかもしれないし、もう2度と恋愛なんて・・・と思うかもしれない けど。。。でもそれは歳の差が問題ではないから) それでもまたいつか必ず好きな人が出来るから。

misono_star8
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気付けられました。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.5

ウーン、歳の差がダメっていうか、この問題の難しさってね、歳とっていくほど後悔する確率が高くなることなんですよ。 あなたが後悔する確率じゃなくて、統計的な全体としての確率です。 人は若いほど年上に抵抗がなく、歳とる程年上の許容範囲が狭まる傾向があります。 それと家庭・子供に関しての捉え方が40あたりを境にかなり変わります。 面白い話があって、40代の人と20代の人では「家庭、子供を持つ事に関心がある」にイエスの回答が40代の人のほうが倍多いんだそうです。 すると一瞬「なるほど若者の結婚離れ、子供離れか」なんて勘違いしそうだけど違います。 この統計は何十年も前から続いていて、今から20年前の20代の回答も、今の20代の回答と同程度なんだそうです。 つまり今の40代も20年前の若者の頃は「子供や家庭ばかりが人生じゃない」と今の若者と同じ位思っていたのに、20年歳をとったらいやいややっぱり家庭や子供を持つ事って大事だよ、と思う人が倍に増えたと見る事ができます。 まえからこの話は知っていたけど、数年前、自分が40代になってから、あっこれか~と思う変化が同世代の間で増えてきました。 30代までは「なんで皆家庭や子供にこだわるんだろう?そんなの思い込みじゃない?」と言ってた男性が「俺はまだ独身だけどやっぱり人間は子孫を残すことが本道なんじゃないかな?」と言い出したり 子供も婚活も諦めたはずの女性が「今思うと悟ったふりして中途半端に婚活諦めた自分が馬鹿だった、若い頃は全く気にならなかった結婚と出産が、ほぼ無理な瀬戸際でこんなに喉から手が出る程欲しくなるなんて」と言い出したりね まぁ、「若い頃結婚・子供に興味無しが歳とったら真逆になった」ばかりで 「若い頃結婚・子供が欲しかったのが歳とったらどうでもよくなった」話は聞きません。 せいぜい何百人アタックしても一人も付き合ってもらえないレベルの男性が、お金も尽きて諦める流れぐらいです。 そういうことを特に年配者ほど懸念します。 あなたがいけないとかいうことじゃないですが、何とも思わなかった人までが歳とると大半そんな変化をするし、特に女性で気が変わった人は、「こんなことなら周りの言う通りにしておけば良かった、もちろん自分が悪いんだけど」「独身が高齢になるとこんな心境になるってこと知ってれば、どこかで気づけたかもしれない」なんて言ってるので そういうことを知っている人ほど、私みたいに言いたくはなりますよ。 ただこれって言葉で言っても納得感など持てないと思います。 まぁ私から言えるのは、どう感じたり考えたりしても自由だから、後から「もっと私にわかるように教えてくれる人がいれば」「こういう事を教えてくれれば」なんて決して誰のせいにもしないという覚悟だけしておけって事ですね。

misono_star8
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

男性は気持ちが女性より若いので付き合ってしまえばあまり年の差は感じないですよね。 人を好きになるのに理屈は要らないですもんね。 好きなものは好き。 そういった気持ちはお母さまもわかっているから > 私の前で男の話をしないで と言うんですもんね。 お母さまもあなたと同じようにあなたの事を思って認めたくないけど任せているんですね。 そんな気持ちが伝わるからあなたも辛いのでしょう。 それでも恋愛です。 素敵な経験だと思います。 後々後悔したとしてもあなたに何かしらプラスになる(一つ一つの恋愛が)はずだし自分を信頼して自分で決めていったらいいと思います。

misono_star8
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り一緒にいると不思議と年齢差を感じません。 今は、さよならが来ることなど考えずに、彼を愛し抜いてみます。今の幸せが、未来の幸せに繋がって行くと信じてみます。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

誰とも結婚する気が無いなら良いと思います。 嫌になったら別れれば良いんですから。 そんなお付き合いを人生に置いて面白いととるか、結果無駄な時間を過ごしたと思うかはあなた次第です。 ただ、そう言う類の面白さを求めるなら、親元を離れ自活して好きな事をして生きてる姿勢でいるべきだと思います。 25でしょ?やはり目に見えればご両親は悲しみますよ。

misono_star8
質問者

お礼

ありがとうございます。 母は悲しいとは口に出しませんが、恐らく傷つけただろうなと思います。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

misono_star8 さん、こんばんは。 ご両親からすると、あんまりだと思いませんか?彼が仮に75で死ぬとすると、ご両親は婿をみとらないといけないという事ですよ。それから、子供、おそらく、孫の年齢。20そこそこですからあなたはまだ50になったばっかり。人生80年ですから、後の30年はどう生きていくつもりですか?そして、自分の子供の将来を考える自信がありますか?

misono_star8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は定年まで正社員として働きたい、自分の衣食住は自分でどうにかしようと思っています。誰かに養ってもらおうとは考えておりません。でも、子供は親を選べませんので、無責任に子供は作らないようにします。

回答No.1

いけないとは思いませんし、恋愛に年齢は関係ありません。今の生活が幸せだと思えるということは、きっといい恋をされているんでしょうね。とはいえ、金銭的な余裕がよほどない限り結婚生活は年齢に大きく影響されます。お母さまが認めないとおっしゃるのは結婚したいと言い出したら?と心配される気持ちもあるのではありませんか。 >これから先彼と結婚なんてことは望めないと考え… ↑ misono_star8さんは結婚も出産もしない人生とも言われていますが、この一文はもし望めるのなら…という印象を受けます。 誰しも人生どうなるかわからないものです。misono_star8さん位の年齢では思いつきもしなかった人生を歩む人が少なくありません。将来的に自分の娘が困りそうなことはなるべく回避させたいと思いが交際を反対させているのかもしれませんね。  一度きりの人生ですから、自分が面白いとか、楽しい、幸せと感じることはどんどんやるべきだと思いますが、親にたいして後ろめたさが残っているのだとすれば無意識のうちにお母さまに近い価値観を持っているのかもしれませんね。  

関連するQ&A

  • 年の差恋愛が成功した人にお聞きしたいです。

    こんにちは!初めて質問させていただきます。 私は今年から社会人になるのですが、17歳離れている彼氏がいます。 親は私が保育園に通っている頃に離婚しており、私と兄の兄妹は父親の方に引き取られました。私の祖母が母親のような存在となっています。 お互いが本気なこともあり、父親には彼氏の方から話をし、許可を得ています。 ある日、私が一方的に悪いのですが喧嘩をしてしまい、大泣きをしていました。私は電話をかけて謝り、その後はすぐに仲直りをしました。ですが、泣いているところ見られ、祖母と父親の妹(叔母)には猛反対されてしまいました。 叔母と昔付き合っていた彼氏と雰囲気が似ているから、その人と同じようにお金を持って行かれる と、雰囲気だけで決められてしまっています。 祖母には いい人が、○○くん(彼氏)の前に現れても、お前がいたら結婚できない どうせ社会人になったら体目当てになる 将来同年代でいい人が現れるから別れろ と言われています。 ですが、お互いに本気なので別れる気はありません。エッチなんかしなくていいと、私と彼氏の会話でも話していました。祖母・叔母には言っていませんが、彼氏はこれが最後の恋愛にしたいと言っていました。 実際の友達で同じように年の差恋愛をしている子がいます。 その子は「誰と付き合おうが関係ない。嫌いになったらすぐにでも別れる。同級生と付き合っても絶対幸せになれるとは限らないし、その前に将来絶対好きな人ができるとは限らない。だったら、今が幸せなんだからそれでいいでしょ?」と親に言って説得したみたいです。 年の差恋愛をするうえで、家族を説得するにはどうすればいいのでしょうか? 説得するのは社会人になって何か月か、もしくは何年か経った後にしようと思っています。 泣かせてしまったというところがあるので、彼氏は直接父親に謝ると言っていました。 年の差だから反対されるのは仕方ない や そんなの親が認めるわけないだろ のような批判はやめてください。すみません。

  • 年の差恋愛について

    私は女子中学生です。(三年生) 私の中学校にはカッコいい先生が何人かいます。 すれ違う度に幸せな気持ちになるのですが... 私は先日面接練習がありました。その時の先生が学校で一番カッコいい先生で、とても嬉しかったです。私はその先生に恋愛感情を抱いている訳ではありません。何というか見ているだけで幸せというか...目の保養というか... でも学校の先生との恋愛は憧れています。 学校の先生は、生徒との恋愛や結婚は憧れるものでしょうか?でも明らかに女子生徒に好かれようとしている先生は話が違いますが。←私の学校にもいるんですが、男女共に嫌われています。 様々な年齢層の男性に聞きたいのですが、年の差の恋愛や結婚はどう思いますか?

  • 年の差、遠距離恋愛について。

    年の差、遠距離恋愛について。 はじめまして。 私は現在21歳ですが、27歳の女性を好きになってしまいました。初めてであった時は、タメくらいだと思っていたのですが、後から年齢を聞くと6つも上で驚きました。自分は大学生で、相手は水商売です(出会った場所は店ではありません)。 出会ってから数回遊んで、その人のことを好きになり始めた頃に相手は家庭の事情で北海道に引っ越してしまいました。 それからもちょくちょく連絡を取っていたのですが、このたび、僕が北海道まで会いにいくことになりました。彼女のうちに泊めてもらえるので、最終日に告白しようと思っているのですが、考えれば考えるほどもし付き合えたとしてもお互い辛いだけじゃないかと思うようになってきました。 理由は。。。 1、年が離れすぎている。(僕が27歳だったらまだしも彼女が27歳なので結婚を考える時期だと勝手に思っています。僕はある程度遊んだし、落ち着いていいと思っているのですが、結婚となると腰が引けてしまいます。けど僕が文句なしに結婚できる年齢であれば確実に結婚したいと思えるような女性です。彼女は水商売だから、学歴もスキルも乏しいのでこれから先、キャリアウーマンや資産家の娘のように一人で経済的に生きていけるわけではないと思います(勝手に)。母子家庭ですし。僕と1~2年付き合って普通の恋愛を楽しんで、30歳を迎えてしまうと彼女の人生にとって大きな損になると思ったりします。) 2、遠距離恋愛になる。(もちろん東京に戻って欲しいですし、将来その可能性はありますが、向こうにも家庭の事情や仕事もあるので、男一人のためにすぐというわけにはいかないでしょうから、しばらくは確実に遠距離恋愛になります。そうなったときやっていけるか心配です。付き合うんなら、せめて週1くらいは会いけど多くて月1くらいになってしまうでしょうし、会うだけで出費も大きいです。) なんかよくわかんない文章になってしまいましたね^^; 結局のところ、僕がどうしたいかと彼女がどう受け止めてくれるかによると思うのですが、僕がもっとも知りたいのは、未婚の女性にとって27歳という年齢はどういうものなのでしょうか?まだ年下の男との普通の恋愛が許される年なのでしょうか?それとも「次は最後の恋愛にしたい」と慎重に結婚を考える時期なのでしょうか?6歳以上年下の男と付き合ったことがある女性とかいらっしゃいましたら是非ご意見聞きたいです^^また遠距離恋愛を経験された方にもアドバイスいただきたいと思っています。

  • 年の差の恋愛

    私33歳、彼女48歳のカップルです。職場で何気に知り合い、交際1年です。彼女から部屋のキーを渡されたときにこのまま、同棲しようといわれました。しばらくなにげにすんでいたのですが。一週間ほどで同棲は解消しました。自分自身冷静に考えてみると、結婚して子供を生みたいという願望がありまして、家族や周りには彼女の年齢を言えない自分もいて… 彼女は僕を死ぬほど愛してくれているし、結婚しなくてもいいし、恋愛の熱が冷めるまではそばにいてほしいと言っています。僕の心の中では、彼女に対して、いごごちがよく好きな気持ちもあります。ただ周りから見るとやはり、年齢のギャップは隠せず辛い部分もあります。将来を考えると、一緒になるつもりのない彼女とこのままいていいのか。と考えてしまい。それだったら今すぐ分かれたほうが彼女の幸せになるのか?悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 20歳の年の差恋愛について相談に乗ってください

    私は23歳です。 そして20歳上の人と付き合っています。 年の差を感じないくらい一緒にいて楽しくて優しくて私のことを理解してくれて大事にしてくれて、今までにないくらい幸せな恋愛をすることができています。 しかし、この先結婚を考えたときどうしても踏み出す勇気と自信が持てません。 彼は離婚暦や子供もいませんが、波乱万丈な人生を過ごしてきたらしく騙されたりお人好しな性格でもって、貯蓄はほとんど無く、少々の借金持ち。 現在定職に就き安い給料ですがこの借金は1年くらいで返せそうですが。 この先、私との結婚を考えてくれているみたいでとにかく基盤を作って一生懸命頑張るから、絶対諦めないから、認められるように努力するからと言ってくれています。 過去のことをとやかく言っても仕方ないので私はこの先の頑張りを期待して付き合っていこうと思っています。 しかし、基盤作りに1年以上かかりそうですし、将来子供を作りたいと考えたときに 子供が成人するときは彼は一体何歳なのか・・と考えてしまいます。 彼のことは本当に好きで、一緒にいて幸せな気持ちにさせてくれます。 でも、これだけで結婚生活は続けられるものか。 お金があっても幸せは築けませんが。 お金があったとしても20歳の年の差は将来どのような影響がくるのか。 幸せ半面、不安があるんです。 皆さんはこの恋愛どう思いますか? 何かアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 年の差恋愛について

    私は今大学生ですが、17歳年上の彼氏がいます。 付き合って3年がたち、結婚の話も会話の中に出てくることもあります。もう少し先の話にはなりますが、私が大学を卒業したら今の彼と結婚したいと思っています。 しかし、最近彼と付き合っていることに窮屈さを感じるようになりました。最近は仕事が忙しいため一緒に過ごせる時間は少なく、休みにも仕事。たまに会えたときでも彼は疲れ切っていて、遠出をしたがりません。と、いうよりは私が実年齢以上に若く見えるので周囲の目を盛んに気にして外出を避けているようにも思えます。 彼が忙しいことは理解しているつもりですし、年齢差があるのも承知の上で今まで付き合ってきたのですが最近では少し彼と付き合うことに疲れてしまっている自分がいます。 大学生らしい付き合いを要求することは間違っていると思いますが、彼の人生を背負うような、そんな恋愛より気軽に付き合える関係に憧れを抱くようになってしまいました。 かといって、彼と別れる気がないのが困ったところです。 課題はたくさんありますが、これから彼とどのように付き合っていけばいいのかわからなくなっています。何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 歳の差!?恋愛について!!

    歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

  • 39歳差の年の差恋愛

     現在私は19歳で、58歳のアメリカ人男性に片思いをしています。   彼との出会いは2か月前の海外研修でした。ホームステイだったのですが、私のホストマザーの同僚で友達ということで彼には2回会ったきりで、帰国後ホストマザーに彼のメールアドレスを教えてもらい、今は彼とメールのやり取りをしています。初めて会ったときすぐに彼の人間的な魅力に惹かれ、忘れられない人になったのです。  彼とのメールのやり取りの中でいろんな話をするうちにますます惹かれ、恋愛感情を抱くようになりました。一番最近の彼のメールの内容に「自分の人生の中で一番悲しいことは自分の家族を持っていないことだ。『なぜ私は一人ぼっちなのか?』とよく神に尋ねるが、彼は一度もそれに答えてくれない。」ということが書いてありました。私はそれを読んで思わず泣いてしまったのです。彼は人間として本当に素晴らしいと思える人だし、私は彼を尊敬しています。そんな彼が自分の家族を持てないなんて理不尽だと思ったのです。できることなら彼と結婚したいとさえ思いました。  そして今私は悩んでいます。私の彼に対する恋愛感情を告白すべきか否か。正直なところ、私の19年間の恋愛経験上、かなり年上の男性ばかり好きになっていましたが、39歳も年上の、しかもアメリカ人男性を好きになったのは初めてで、自分でも戸惑いはあります。彼に対するこの気持ちは本当に恋愛感情なのか?ただの尊敬か、友情か、それとも同情か。たしかに「結婚」を考えるには若すぎるしすぐまた心変わりしてしまうかもしれない。つまり自信がないということなのだろうか…。告白したとして、もし私が心変わりしてしまったら、彼を期待させておいて結局失望させてしまうかもしれません。逆に告白しても「あなたは未来ある人なのだから私なんかよりもっと若い人を探しなさい。」と言って受け入れてくれないかもしれません。たぶん彼の場合、後者だと思います。  でもこのまま下心を隠して彼とやり取りを続けるのは私としてはなんとなく罪悪感があり心苦しいです。次のメールで告白してしまいたいくらいなのです。このまま彼を一人ぼっちで生涯を終わらせてほしくないし、彼の子孫を残してあげたいと心から思います。彼の立場としてまた恋愛するのなら、もう遊びの恋愛はできないでしょう。結婚が前提になるかもしれません。しかし私は結婚につながる恋愛を考えるにはあまりにも若すぎると思うのです。「彼と結婚したい」と口では言っても実際に結婚とはどういうものなのか、自分自身よくわかっていないと思いますし、軽々しく結婚したいなどと言えるものでもないと思います。結婚以前に私は男性とお付き合いしたことがないので恋愛経験が乏しすぎます。しかし私としてはある意味でチャンスでもあるのです。私が好きになる男性はいつも既婚者ばかりで、彼が私にとって初めて好きになった未婚男性なのです。  また彼と直接会ったのはたったの2回、しかもなかなか会える距離でもありません。私は将来の目標のため、いずれまたアメリカに行きたいと思っていますが、万が一彼が私の告白を受け入れてくれたとしても、当分はメールでしかつながる手段はありません。お互いのパーソナリティーを知るにはメールだけでは不十分でしょう。  補足として、メールのやり取りの中で知ったのですが、彼は職業柄、結構お金持ちのようです。たしか60歳になる前に退職するようなことを聞きました。しかし私は決して彼の財産目当てではありません。  ちなみに両親は国際お見合い結婚、年の差25歳です。両親を見ていると私の恋愛もありなのだろうか…と思いますが、やはり若さゆえに考えが至らないところや独りよがりになっているところが多々あります。私は彼に告白してもよいのでしょうか?告白するとしたら次のメールでも良いのでしょうか?ひとつだけはっきり言えることは本当に彼のことを真剣に考えているということです。  たくさんのことが頭の中で渦を巻いていてまとまりのない長い文章になってしまいました。申し訳ありません。どうか回答をお願いします。

  • 歳の差恋愛

    両親に彼氏との結婚をよく思われてない場合、なんとかして2人を説得し努力しますか?それとも諦めて別れますか? 私は27歳(3人兄弟の末っ子)で、彼氏は20歳(3人兄弟の次男)の社内恋愛です。 交際歴はまだ4ヶ月です。 製造の仕事をしていますが、お互いに、正社員ではありません。 彼は、とても素直であまり怒らず優しい人です。 それは私の両親も認めていますし、彼の人格自体は否定していませんが、ただやはり将来のことを考えるとよく思われていません。 両親が二人で旅行に行って、お土産で縁結びをもらい、彼とではなく、他の人と幸せになってくれと言われてるような気がして、なんだか複雑な気分になってしまいました。 確かに、お互いに引っ張っていくような感じではなく、受け身だと思います。 私が面倒見がよく、ハキハキしたタイプなら問題なかったと思います。 ですが、昔から甘え育ってしまったため、心配してるのだと思います。 あと、年齢の差も気にしているようで、やはり結婚するなら年上の男がいいよと言われてます。 父親は(今月、定年退職しましたが)元仕事先に、年上の女性と結婚してる人がいるみたいで、女の人が一気に老けて、相手が後悔していたと聞いたそうです。 実際、姉さん女房と何年も一緒にいて、そうなってしまうものなんですか? 男の方は結局、若い子が好きなんですかね? 彼にとって私は、初めての彼女らしいです。 (実際は、中学生の頃にいたそうですが、キスも何もせず1ヶ月で終わったそうですけど、過去にはいれてないみたいだそうです) 結婚を視野にいれてくれてるみたいですが、彼は経験も浅いし、恋は盲目といいますか一時の感情ではないか正直気にはしています。 とゆーか、実際まだ若いから遊びたいのではないかと聞いてはみたのですが、そうでもない。俺をこんなに好きでいてくれるのは○○しかいないし、俺は○○が本当に好きで、どんなことでも受け入れられるし、結婚するなら絶対に私がいい、俺が引っ張っていくよと言われました。 彼は、中卒で、一時期ニート生活(私の付き合う前、今の職場に入る前)でしたが、今は残業したり、最終的には上司を目指して必死に働いてくれています。 上司からも信頼あるし、仕事はできる人です。 確かに、私が入院した時に病院が遠いのに(車で30分くらいの距離)、車の免許がないので、仕事帰りに自転車で来てくれたこと何回もあったし、私のワガママを許してくれたり、愛されているなと実感はあります。 彼といると落ち着くし、ずっと一緒にいたいという気持ちがあります。 でも、親にとんでもないことがあった時に、親に頼らず二人で乗り越えていけるかどうか聞かれ、何も答えられなかった自分が悔しくて悲しくなりました。 付き合う前は年齢差を気にしていたけれど、同僚に年齢なんか関係ないと背中を押してくれて、彼にアピールし、せっかく付き合えて嬉しかったのに別れたくないです。 でも、最初から親の言葉で別れるようなら、お互いのためにも、早く別れるべきなのか分からなくなっています。 けれど、昨日両親と旅行に行って、彼にお土産を買いたいと言ったら母親が買ってくれて、ひょっとしたら説得すればなんとかなるかもという自分もいます。 ちなみに彼の親からは反対されていません。 特に彼の母親からは、喜んで接してもらってます。 付き合ってまだ4ヶ月なのだから、今は気にせず楽しむのが大事かもしれません。 でもその時になっていざ、親と向き合うのがとても怖いです。 私が変わって、自立をすればいい話だと思います。 でも、その他に年齢の差で気にしてる親がいたらどう説得すれば信頼されるのでしょうか。 似たような経験をした方、彼女が年上の方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年の差の結婚や恋愛について

    なんか、先週ある番組で加藤茶さんが45歳差の女性と結婚したことを、最近の女性の恋愛観や結婚観が変わってきた為に起きたことだと結論づけていたのですが、その番組の主張としては 一昔前までは30歳や40歳年の離れた異性との恋愛はタブー視されていて絶対まともな恋愛ではないからやってはいけないみたいな空気があったけど、最近の女性はあまりそんなこと気にせず、年齢より相手との人間的な相性を優先するようになったのでそのような年の差の恋愛や結婚が増えてきたというものでした。 そして番組に出演している頭の悪そうな若い女性タレントが「私も正直、前までは30歳、40歳上は恋愛対象では絶対考えられなかったけど、最近のこういったニュースをみていると有りかなと思ってきました」とテレビの前の年寄り達に気に入られようと見え透いた嘘までつく始末でした。 加藤茶などの恋愛が金目当てだとか色々言われていますが、それは当人達にしか分からないので別になにも言いません。 でもまともな女性なら通常45歳差の男性を好きになることはないでしょう。 もし好きになるとしたら、それは大変失礼ですがある意味まともではない女性だと思います。 例えばよほどブサイクで同年代の男には相手にされないか、もしくはなにか強烈な精神的なトラウマがあるとかで同年代の男性に苦手意識が強く、恐ろしく年上の男性しか好きになれなくなっているとかです。 でもこういった女性はあくまで極まれな存在ですので、通常は40歳以上も年上の男性と恋愛したり結婚したりするのは愛情以外のなんらかの理由があるからでしょう。 そういった理由から、この番組の女性の恋愛観が変わったことによりこういった45歳差の年齢差の結婚が成立したという意見が極めて的外れもいいところだと思うのですが皆さんはどう感じますか?