• ベストアンサー

歳の差!?恋愛について!!

歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

男性も色々だからね。 あくまでその彼はどうなのか? それを貴方なりに丁寧に相手から感じていく事が必要なんじゃない? 28歳=結婚適齢期という括りで捉えてる人ばかりじゃない。 年齢は単なる数字で、その人自身が重要になる。 それこそ結果や進展に急いでいたり、ゆとりが無い雰囲気を感じるなら。いかにも適齢期感を与えてしまうんだろうけど。 お互いに向かい合ってみて、コミュニケートして感じる部分も大きいんだよね。上でも下でも。年齢を超えた部分で自然と繋がれる感覚を持てる人もいれば、その数字が如実に一線を画すような印象を与える人もいる。それはどちらがどうというよりも、お互いに感じる部分でね。今貴方が年齢の事でモヤモヤしているという事は。 まだ相手との距離がある証拠なんだよね。 だから数字や条件的な部分で外から相手を感じてる。 どう思ってるのか、思ってくれるのかわからないからこそ。 まずは相手と自分が分かち合える感覚や雰囲気をシンプルに感じてみる事なんじゃない?

relly5o
質問者

お礼

お礼が、遅くなりすみません。 確かに、年齢のことについて考えてしまう部分があったかと思います。 (歳下の男の人を好きになった事が無かったので.....。) 現在、二人でいろいろと話をする機会があり 年齢の事は、お互い気にしていないことが ハッキリしました。 彼のことは、本当に人として、素敵だと思っているので、 彼との時間を大切にしていきたいと思います。   ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• lovemath
回答No.7

relly50様と近い20代女性です。 理想を言えば、年上で大人な人が理想ですが・・ 年上でもガキっぽい人もいますからね~w なので、年上、年下、同じ年、それほど気にはしませんが 現実的には+-5~6歳が限度ですかね~。。。 ただ・・男性が年下の場合、 男性が女性のことを本当に好きでないと なかなかうまくはいかないと思います。 頑張って下さい^^

relly5o
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 確かに、年齢という数字では人は計れませんね......。 20歳上の人と付き合った事もありますが、 ただの子供でした....(TT) 年齢という数字には こだわりは無い彼なので、 ガンバリますっっ!!! ありがとうございました。

• kiyokato
回答No.6

40代男性です。 私は個人的には 16歳~24歳 がストライクゾーンです。 私個人の話です。

relly5o
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 人それぞれ、好みの年齢がありますよねっ!!

回答No.5

20代男性です。 ±0~+15くらいですかね~ 私は、一回り上の女性が気になってます。 当たり前の話ですが、人それぞれで年上でもOKな人もいますよ。 質問者さんの気になる人がそうだといいですね。 頑張ってください!

relly5o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、歳というより その人そのものの魅力が大切ですよね♪ 年下の男の人と、恋愛関係になったことや 魅力を感じたことが、今まで無かったので 戸惑っていました。 tokyorockさんも、がんばって下さいねっ♪ 彼との楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

回答No.4

ちょっと解りにくい内容でしたが、 あなたが28歳で相手が22歳ですか-、ぜんぜん問題ないと思いますよ! その辺りの年代ならね。 あなたは彼が好みそうな女性なら尚更良しなんだけどな~。どうでしょう? 一度食事でも軽く誘ってみたり誘わせたりして(年上女性がんばれー!)相手の反応も解りますしね。 頑張ってくださいね。 ちなみに 私も年の差恋愛で最近別れました。 14歳差でした。 とほほー。

relly5o
質問者

お礼

解りにくい質問に答えていただき ありがとうございました(TT) 彼の好みが、どうなのかは  わかりませんが..... がんばりますっ!!

• uriboar
回答No.3

私個人の許容範囲 +2 -10 ただし判定基準は実年齢より外見年齢です。 一般平均の傾向は 概ね1~2歳下の女性と結婚する男性が多いようですね。

relly5o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、外見は結構若く見られます(XX) でも.... 23、4歳ですが..... 結婚をしたい!!!とう気持ちでは無いので、 (彼と、ということではなく、誰とも)   彼との時間を楽しんでいきたいと思います。

• paseri_et
回答No.2

女性が、 男性より6歳年上でも、それ自体はまったく問題ないと思います

relly5o
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 勇気づけられました。 ありがとうございます!!!! がんばりますっっ♪