• ベストアンサー

歳の差!?恋愛について!!

歳の差!?恋愛について!! あなたは、+-どれくらいならOK!ですか??! (男女問わず) 私は、もともと年齢で恋愛を考えたことは 無かったのですが、最近年下(6歳)のコが 気になって仕方がありません。 今まで、年上の人に対しては考えたコトが無かったのですが 年下ということで 急に年齢のことを考えるように.....。 当方28歳です。 結婚のために、誰かと付き合いたいとは 思っていません。 結婚適齢期的な女との 交際を.....。 男性人は、どのように思っているのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

男性も色々だからね。 あくまでその彼はどうなのか? それを貴方なりに丁寧に相手から感じていく事が必要なんじゃない? 28歳=結婚適齢期という括りで捉えてる人ばかりじゃない。 年齢は単なる数字で、その人自身が重要になる。 それこそ結果や進展に急いでいたり、ゆとりが無い雰囲気を感じるなら。いかにも適齢期感を与えてしまうんだろうけど。 お互いに向かい合ってみて、コミュニケートして感じる部分も大きいんだよね。上でも下でも。年齢を超えた部分で自然と繋がれる感覚を持てる人もいれば、その数字が如実に一線を画すような印象を与える人もいる。それはどちらがどうというよりも、お互いに感じる部分でね。今貴方が年齢の事でモヤモヤしているという事は。 まだ相手との距離がある証拠なんだよね。 だから数字や条件的な部分で外から相手を感じてる。 どう思ってるのか、思ってくれるのかわからないからこそ。 まずは相手と自分が分かち合える感覚や雰囲気をシンプルに感じてみる事なんじゃない?

relly5o
質問者

お礼

お礼が、遅くなりすみません。 確かに、年齢のことについて考えてしまう部分があったかと思います。 (歳下の男の人を好きになった事が無かったので.....。) 現在、二人でいろいろと話をする機会があり 年齢の事は、お互い気にしていないことが ハッキリしました。 彼のことは、本当に人として、素敵だと思っているので、 彼との時間を大切にしていきたいと思います。   ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.7

relly50様と近い20代女性です。 理想を言えば、年上で大人な人が理想ですが・・ 年上でもガキっぽい人もいますからね~w なので、年上、年下、同じ年、それほど気にはしませんが 現実的には+-5~6歳が限度ですかね~。。。 ただ・・男性が年下の場合、 男性が女性のことを本当に好きでないと なかなかうまくはいかないと思います。 頑張って下さい^^

relly5o
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 確かに、年齢という数字では人は計れませんね......。 20歳上の人と付き合った事もありますが、 ただの子供でした....(TT) 年齢という数字には こだわりは無い彼なので、 ガンバリますっっ!!! ありがとうございました。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.6

40代男性です。 私は個人的には 16歳~24歳 がストライクゾーンです。 私個人の話です。

relly5o
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 人それぞれ、好みの年齢がありますよねっ!!

回答No.5

20代男性です。 ±0~+15くらいですかね~ 私は、一回り上の女性が気になってます。 当たり前の話ですが、人それぞれで年上でもOKな人もいますよ。 質問者さんの気になる人がそうだといいですね。 頑張ってください!

relly5o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、歳というより その人そのものの魅力が大切ですよね♪ 年下の男の人と、恋愛関係になったことや 魅力を感じたことが、今まで無かったので 戸惑っていました。 tokyorockさんも、がんばって下さいねっ♪ 彼との楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

回答No.4

ちょっと解りにくい内容でしたが、 あなたが28歳で相手が22歳ですか-、ぜんぜん問題ないと思いますよ! その辺りの年代ならね。 あなたは彼が好みそうな女性なら尚更良しなんだけどな~。どうでしょう? 一度食事でも軽く誘ってみたり誘わせたりして(年上女性がんばれー!)相手の反応も解りますしね。 頑張ってくださいね。 ちなみに 私も年の差恋愛で最近別れました。 14歳差でした。 とほほー。

relly5o
質問者

お礼

解りにくい質問に答えていただき ありがとうございました(TT) 彼の好みが、どうなのかは  わかりませんが..... がんばりますっ!!

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.3

私個人の許容範囲 +2 -10 ただし判定基準は実年齢より外見年齢です。 一般平均の傾向は 概ね1~2歳下の女性と結婚する男性が多いようですね。

relly5o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、外見は結構若く見られます(XX) でも.... 23、4歳ですが..... 結婚をしたい!!!とう気持ちでは無いので、 (彼と、ということではなく、誰とも)   彼との時間を楽しんでいきたいと思います。

  • paseri_et
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

女性が、 男性より6歳年上でも、それ自体はまったく問題ないと思います

relly5o
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 勇気づけられました。 ありがとうございます!!!! がんばりますっっ♪

関連するQ&A

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 歳の差恋愛中、結婚について

    歳の差恋愛中、結婚について こんにちは 私は高校生で、14上の彼氏がいます。 彼の年齢は、一般的に結婚適齢期ではないかと思うのですが 私とではまだまだできそうにありません。 彼に結婚願望があるのか聞くと、 今は忙しいから…、でもいつかはしたい。 と言われました。 私の中では、あと何年かして、 私と…というのが一番なのですが、 それは利己的だとわかっています。 (付き合い続けることを前提に) 彼が結婚したくなるのがいつかは分からないけど、 私の適齢期はまだまだで、 彼を待たせるくらいなら別れた方が… なんて考えてしまいます。 冗談っぽく、 いい人(結婚したい人)ができたら言ってね と言ったら、普通に返事されて空回りです。 彼はどう考えているのでしょうか… 歳の差恋愛は自分の中でありだと思いますが、 歳の差で感じる不安が最近多いです。 大人というのは好きだというのを言葉に表さないのですか? その他歳の差で感じたものってみなさんおありでしょうか?

  • 超年の差恋愛ってどういう付き合いしてますか

    質問お願いします。 ちょっと年齢差のある男女交際って、 どんな風にしてるんでしょう・・?? わたしは、2まわり離れています(私が年下)。 親子のようなものです。 ずーっと片思いしてました。 やっとこの前、好きって言ってもらえました。 でも、悲しいけど将来一緒にはなれません。 しかも、とても忙しい立場の人でもあり、 たまに電話で短時間話すくらいです。 これって、付き合ってるとは言えないかもしれない ですが。最近、急接近しました。 他の人はどうなのかなと思って質問してみました。 よかったら、書き込みお願いします。

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差恋愛

    男性が年上で、女性が年下のケースの相談です。 年の差の恋愛とか、年の差結婚とかって、現実的にどのようなものなのでしょうか。 一回り下の異性なんて、子どもにしか見えないのでしょうか。 10歳前後の年の差で恋愛または結婚されている方々がいましたら、回答よろしくお願いします。 現在はお付き合いしていないけど過去に経験がある方や、経験はないけれど、こう思う、などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 年の差は何歳まで?

    皆さんは、年の差何歳までOKですか? よろしかったら、今の年齢とここまでOKという年齢差の理由を教えてください。 女性はやはり、年下の男(5歳~)に対しては結婚は求められませんか?安定を求めるものなのでしょうか・・・

  • 恋愛…男女の年の差

    こんにちは。 恋愛に関して。 なぜ男性は年下の女性を好み、女性は年上の男性を好むのでしょうか?? また、その年の差の平均や具体的な年齢(近年)はいくつくらいなのでしょうか? 何となく気になったので質問させて頂きました。逆のパターンに該当される方いらっしゃいましたらすみません。

  • 恋愛に年の差は・・・・??

    はじめまして!ひろなといぃます。 えっと、質問は・・・ タイトルのとぉりなんですけど。 恋愛するのに、年の差ってやっぱ 気になりますよね?? 女性にも、男性にも聞きたいです。 どれくらい年下、年上なら恋愛の 許容範囲ですか? できるだけたくさんの人に意見いただきたいので どうぞよろしくお願いします!!

  • 年の差恋愛

    年の差恋愛 質問します。 年上が好きな女性っていますよね? その方と付き合っています その人は、ほかの自分の年齢くらいの人とも、よく話します 正直、ぼくはそれが、たまらなく嫌です。 年の差恋愛をしている方、こういう場合、いうべきですか? いうべきじゃないですか? 教えてください。

  • 歳の差恋愛について

    こんにちは。22歳女です。 今日は歳の差恋愛について聞きたいのです。 最近16歳年上の男性からずっとずっとアプローチをうけ、 この間会ってきました。 実際会えば歳の差なんて感じませんでした。 私は今まで年齢の近い男性としか付き合ったことがなく、 どうしたらよいかわかりません。 会話とか、どう付き合っていけばよいか わかりません。 よかったら、歳の差恋愛をしたことある方、 教えてください。