• ベストアンサー

年の差恋愛

年の差恋愛 質問します。 年上が好きな女性っていますよね? その方と付き合っています その人は、ほかの自分の年齢くらいの人とも、よく話します 正直、ぼくはそれが、たまらなく嫌です。 年の差恋愛をしている方、こういう場合、いうべきですか? いうべきじゃないですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 貴方が何才かわかりませんが、普通は年上の男性に女性が求めるのは、包容力でしょう? 束縛されないと愛を感じない女性もいると思いますけど、話しをする位で嫉妬するのはどうでしょうか? 嫌だってのは、言ってもかまいませんが、それによって貴方がどういう風に見られるかはわかりませんよ。 自分に自信があれば、他の男性と交流しても、自分から離れないと思うんじゃないでしょうか? 結婚直前とか、新婚の時ならわからないでもないですけど、単に付き合ってるだけでは、そこまで束縛できないんじゃないでしょうか? むしろ、彼女さんの心をしっかり抱きしめる方が良いと思いますよ。 年上が好きと言ったって、誰でもいいわけじゃないでしょう? なんか、変な事にこだわっているような気がしますが?

kuzutanaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました いや、ほかの男性と話すのはなんともおもいませんよ ただ、同じぐらいの年の人とばかり話すので、きになったのです。 ちなみに10離れています。

その他の回答 (1)

• virtuoso-
回答No.2

まさか誰とも話をするなと言いたいのではないでしょうね? 1;1で飲みに行くのを認めない彼氏はよくいますが、立ち話もするなとなると、これは大変な束縛ですよ。その人の社会生活に多大な影響があります。 そんなに嫉妬深い人は、内気でろくに口も聞けないような大人しい人を選ぶべきです。 このままでは早晩、彼女とうまく行かなくなるでしょう。 よく考えてみたら?

kuzutanaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました いや、ほかの男性ならいいのですが、僕ぐらいの年の人とばかり、話をするので、それが、いやなのです。