• ベストアンサー

年の差恋愛 経験ありますか?

こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちは! こう考えてみたら? ネット恋愛だからこそ”年の差恋愛”ができるわけですからね。 顔が見えないからこそ お互いの本当の心が見えたわけだし。 お話を聞いていると、お二方の愛はとっても真摯なようだし。 この際、世間体や 他の事例などは気にしないで お二方のオリジナルの愛を育んでいってほしいと思います。 がんばってください!

non-chan1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてとても力強いお言葉ありがとうございます。 顔が見えないからこそ本心が見える、というのは、以前から強く思ってました。 はい、自分は少なくとも真摯に考えてますし、彼女も真摯に受け止めてくれていると思ってます。 遠距離恋愛って、信じることが大事ですよね。 これからも相手を信じてがんばっていきたいと思います。 もちろん、逢いたいです^^

その他の回答 (9)

• asami557
回答No.9

私はつい最近まで、歳のが離れすぎてたらうまくいかないのでは?って思ってました。 でも、今のバイト先で歳の離れた彼氏がいる人が多くて、その話を聞いていたら、やっぱり恋愛には年齢は関係ないなって思いました。 ある女性は今年33歳で、今年22歳になる人と付き合ってます。 彼女は彼と付き合うために、旦那さんと別れてバツイチですが、とっても幸せそうです。 相手の両親ともうまくいってるみたいです。 またある女性は、今年29歳のバツイチ子持ちですが 今年20歳になる男性と再婚しました。 つい最近、彼との間に子供が出来て、寿退社みたいな形でバイトを辞めました。 彼女も周りには反対されたようですが、本人同士は幸せそうです・・・。 前者の女性は彼氏と2年近く付き合っていて。後者の女性は彼氏と3年近く付き合っての結婚となりました。 そして私は、今年21歳になるのですが、今13歳年上の人と恋愛中です☆34歳の人です。歳は離れていますが、私にとっては大切な人です。 ただ、現実的に考えると、親にも親戚にも、紹介したら反対されそうだなっていうのは思います。 でも、結婚するのも、付き合うのも私自身であって。 心配してもらうのは嬉しいけど、だからと言って歳の近い、好きでもない人と無理矢理付き合うほうが私には不幸に感じます。 non-chan1234さんの彼女さんから見れば、24歳の人はまだ若く、不安になる事が多いのだと思います。 また直接会ってないので、どんなに優しい言葉をかけられたとしても実際に不安が埋まる事がないのだと思います・・・。 遠くから、どんな言葉をかけるよりも、実際に会って、抱きしめてあげた方が彼女の不安は消えるのではないかと思います。 まとまっていない文で申し訳ないですが、お二人が幸せになれるよう願っています!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、条件はいろいろあるけれど、肝心なのは彼女が好きだと言うこと・・・。 僕も両親にはきっと、少なからず反対されると思います。 でも、親のため家のために結婚するわけではないし、自分は彼女といっしょになれれば幸せだと信じています。 たしかに彼女は年が離れているから不安だって言うし、でもあなたが私から離れていくのはつらいって言ってくれます。 実際に逢って、抱きしめてあげられればどんなに安心してくれることだろうと思います。 asami557さんも、周りの偏見や世間体なんかに負けないで、がんばってくださいね!

• nyaon28on
回答No.8

バーチャルな恋愛は、会って本当の事を知ってから、現実になります。彼女は、本当に結婚したいんだと思いますが、実はもう結婚しているとか、37歳ではなく、もっと年上で本当の事を打ち明けられなくて、あきらめきっているとか、バツ1で子供が24歳とか、実は身体に障害があり、あなたに気の毒だと思って絶望しているとか、会いたくても会えない理由として、いろんなシチュエーションが考えられます。年の差は問題ではありません。 彼女は何か隠しているのではないでしょうか? 「たとえ50歳だとしても結婚したいんだ!!」と言って、心を開いてもらい、まず会えるように頑張ってください。会って、そんなに老けてなければ、たとえ本当に50歳でも別に一緒に暮らす事はできるんじゃあないでしょうか。子供が出来ない事を気にして、申し訳ないと思い、身を退くしかないと考えているだけかもしれません。性格が良ければ年齢も外見も気になりませんよね。結婚してダメになったとしても、最初から諦めて逃げるより幸せになれるんじゃあないでしょうか。もし、彼女が結婚してるくせにチャットを楽しんでいただけであっても、愛は本当に存在したんだと思います。バーチャルな世界だけでは、、、。 現実は何か、真実は何か、彼女に確かめてください。 それからです。結婚話は、、、。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でもそれを信じなければネット恋愛や遠距離恋愛って成立しないですよね。 何か隠しているかもしれない…それは今から少しずつひもといていくつもりです^^ 近くの人と恋愛していたってそれは同じことだと思います(つけるうその程度はありますが)。 ただ、実際にちゃんと逢ってみたいです。 ネット上ではなく、相手の表情を見ながら、もっとゆっくり話をして、ほんとの気持ち、わかっていきたいですね…。

回答No.7

私も現在年の差恋愛中です。 私は24歳で彼は13歳上の37歳(バツイチ)。 付き合って2年半になります。 最初の頃はいろいろとやっぱり気になりました。 世代が違うって全然価値観が違うんですよね。 おまけに私たちの場合は好みが正反対! でも年が同じだからって、みんな同じではないですよね? 単に個性的だとか好みの違いだと思えばそんなに、 年の差は意識しないです。 なので、はっきり言って年の差自体ははあんまり関係ないですよ。 それより一緒にいてどうかということを考えてみては? とりあえず、まず会ってみることをオススメします☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっとお仲間が…(笑) 13歳年上ってどうでしょうか… momomochanさんは実際に彼女に逢われてるんですよね。 いまはネットだけですが、話していて確かに年の差なんて全然感じてません。 でも年の差があるってことはちゃんとわかってるつもりです。 意見の相違もそんなにないし…今のところかも知れませんが。 話題の差も、逆におもしろかったりします(笑) そうですね、ちゃんと逢って、ぬくもり、感じたいです…。

• mikan23
回答No.6

他のみなさんが書かれてるように1回会ったほうがいいですよ。 38歳って人によってはけっこう老けてしまってる人いますよ。チャットって言葉とかで妄想してしまいがちですけど現実は違いますよ。 見た目だけが恋愛じゃないといいますけど、人間生理的に受け付けない顔とかありますよね。 もし相手がそういうタイプだったとしたらどうします? それでも結婚できますか? ネット上ではどんな風にでも自分を偽れます。 何度も会って、それでも相手を好きだと言えるようだったらどんとがんばってプロポーズでもなんでもしてみてちょうだいな^^ あと、たぶんですが、彼女は子供の心配もしてるんじゃないかと思います・・・ 38歳ってもう高齢出産ですよね。 子供できるかどうかも微妙な年齢です。 結婚してもし子供できなかったら申し訳ないというのもあるんじゃないでしょうか。 ぜんぜん元気付けられる話じゃなくてごめんなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔は、写真を見せてもらったのとビデオチャットを何度かしてるので知ってます。 それに、きっと逢って顔を見て、嫌いになるというのはないと思います。 美人は三日で飽きるって言うし…顔ではなく内面から好きになったので、相当ひどい顔でない限りは大丈夫だと思ってます。 理想論ですかね…(汗) 子どものことは、ハッキリ言ってあまり期待してません。 作りたければ作るし…でも彼女がいやっていったら作る気はないですし…。

• W_Wine
回答No.5

恋愛に年齢は関係ないでしょうね。とりあえず最重要事項じゃないでしょう。 いわゆる姉さん女房は結構ありますよ。中日落合監督とか元阪神野村監督とか。(他にもありますが最近野球のことが話題になるので・・・) ですが、一度も会っていないことが気になります、しかも彼女の方から避けているような態度が。失礼ですが、「彼女」と確認できているのでしょうか?(ほんとに失礼と思いますがネット上は性別不明ですから・・・) 一度会って話をしてみる必要があると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ↓にも書きましたが、前の彼にひどく傷つけられたみたいで… だから無理には逢えないんです。 ネットでは、こっちの気持ちも伝わらないこともあるし、相手の気持ちも伝わらないこともあります…。 むずかしいですね…。 ちゃんと逢って、ちゃんと彼女のこと知りたいですね。

• namiphoo
回答No.4

私も他の方々と同じ意見です。 やっぱり一度ちゃんと会われた方がいいと思います。 会ってみないと相手のことってほんとにわかりません。相手の習慣や癖って会ってみないとわからないです。 結婚の話は会ったあとですればいいと思いますよ♪ とりあえずは会ってみましょ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく、逢いたいです。 すこしずつ相手のことを理解していって、ちゃんと逢ってから、結婚のことも真剣に考えたいですね。

• karakunai
回答No.3

一度も会ったことの無い人と、結婚の約束? 考えられないことが起こっているのですね。 世界は広いなあ~ 遠距離だって、愛に国境は無いと言いますし。 せめて、会ってから、ここに相談なり、質問をしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕自身もそう思います(笑) まだ逢ってもないのに、すごいことですよね。 でももちろん、この先二人で何度も逢って、お互いのこと知っていきたいと思ってます^^

回答No.2

「結婚しようね」とか「ずっと一緒にいようね」ってのは,ぜんぜん構わないんですけど,とりあえず一回逢ったほうがいいですよ. けど,喧嘩するたびに,「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」ってのはどうかなって思います. 喧嘩するたびにそんなことばっかりいってたらお互い真剣に向き合えないと思いませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は前の彼に、さんざん愛してるとか好きとか言われて、最後よく聞くと二股か三股をかけられていたみたいで…どうも人を信じられなくなっているみたいです。 でも少しずつその心の傷を癒してあげられたらなと思ってます。

noname#7847
noname#7847
回答No.1

年上でも恋愛は成立すると思うのですが… >付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 それ以前に会わない事には年の差云々以前の問題のような気が… 14歳の年齢差より、顔も見た事無い相手とつきあっているという感覚と、結婚願望がある方に違和感があるのですが、いかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔は写真やビデオチャットで知ってます。 でもこの先、いつか逢おうねって約束してます^^ この先もっと相手のことを知っていくのが大切ですね。