• 締切済み

親の学校への呼び出し

あなたは小中高大学時代に悪事を起こしたために、親に学校への呼び出しを食らった事はありますか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

具合が悪くてならありますが悪事はありませんね。 呼び出される人はかなり稀な気がしますけど・・

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.3

小学生の時に、数回有りましたね。 先生が家に来た事も有りました。 私の場合、全て喧嘩です。

回答No.2

小学校二年のときに、親が呼び出されました。 原因は、簡単な数字の足し算を100問行うテストがあって10問やった地点で これ以上やることに無駄を感じて、暴言をテスト用紙に書いたことです。 まぁそのとき結果点数は10点だったので書いた問題は全問正解なので、 100点と変わらないじゃないかと、親にわけのわからないことを言ってました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

私自身はありませんが息子の至らなさによって2回停学処分を受けて呼び出されました。

関連するQ&A

  • 学校からの呼び出し

    クラスの女子が、息子から陰口?を言われてるとかで保護者共々呼び出されました。 相手の保護者と生徒と話し合いの日程が決まってます。 クラス男子のほとんどが関わったとかで、呼び出されているみたいです。 その生徒が嫌だと思った事をした息子達が悪いのは当然ですし謝罪するつもりでいますが、正直この程度で保護者呼び出し?と思ってしまったのですが、今の時代これが当たり前ですか?

  • 大学辞めたいが親の説得に苦戦

    今年入った一年生ですが、精神的な病気手前だったので大学でいろいろなトラブルに巻き込まれ、 5月から不登校になりました。(小中高はほぼ皆勤) 私は大学を辞めて公務員になりたいのですが、親への説得が出来ない状況なのです。 家が狭く、自室も無いために言うだけ言って自室に隠れるような事が出来ないため、言い出せない状況です。 親へは「勉強が出来ないから辞める」と言いましたが、 「じゃあ勉強できなくて公務員なんか受かるわけ無いだろ」と、指摘をされました。 今まで学校で嫌な事が合っても一切言わない主義でした。 中高とイジメを受けて自殺をしようと思うぐらいに悩んでも親へは言いませんでした。 中高6年で、暴力があろうと何があろうと登校だけはしたので大学4年を考えると、精神的に限界でした。 今回の事も親へは言えないので勉強が出来ないと嘘を通すつもりです。 やはり自室が無いので言った後、説教されるんじゃないかと思っています。 それによってさらに精神的に不安定になって、鬱病になりそうです。 「学校辞めて就職する」とも言い出したくないのが現状です。どうすればよいのでしょうか。 追い詰められて自殺をまた考えるようになりました。

  • 今大学1年生の女です。今学校のことで親ともめています。

    今大学1年生の女です。今学校のことで親ともめています。 第1志望校に落ち、今第2志望校に通っているのに、やりたいこともなくだらだら通っている私。学校に通う必要がないと言われて何も言えません。簿記とTOEICの勉強はしていますが、それだけでは親を満足させることが出来ません。 親の言っていることは本当によく分かるのですが、今の時代大学に通わないと就職出来ないと思います。もちろん大学に通っているからといって就職できるわけではないことも分かっています。ただ、今の私には簿記とTOEICくらいしかできることが分かりません。 私は何をすれば良いのでしょう…どなたかお力を貸していただけないでしょうか?お願いします。

  • 親や学校にバレずにバイト(高1)

    中高一貫校に通う高1です。 中高一貫で、中3の終わりでもう部活は引退して(スポーツ選抜のため) 今は帰宅部です。 時間はたくさんあるんですが、その時間が嫌で、 夏休み引きこもりたく無いし、友達と遊ぶにはお金が無いので、(毎日暇な日々ってイヤじゃないですか) その時間バイトして、遊んでっていう日々にすごく憧れます。時間もったいないし。 勉強は問題ありません。これでも選抜クラスです。 だけど問題は、親も学校も許可してくれないのです。 学校にバレずにやるのはなんとかなりそうなんですが、 親の許可はやっぱりないとやっぱしマズいよなぁって感じですか? うまくやる方法知っていたら教えてくれるとうれしいです。

  • 小中高時代 親の転勤 引っ越し

    皆さんが小中高時代にご両親が転勤のため引っ越しをした事はありますか? 当然学校も変わる事になりますからね。

  • 学校や親にバレずに推薦に落ちたい

    高校三年生です 私は 親から地方公立の推薦入試を勧められています。 ですが、私自身としては都内の国立大学に行きたいと思っていますが、親は私が落ちると思って、どこかしら引っかかると思って行きたくない大学を勧めてきます。 そこで質問です。 ①推薦入試で親や学校ににバレずに落ちる方法はありますか? ②入試当日に会場に行かなかったら親や学校に連絡されますか? 総合型選抜なので学校は調査書だけを発行するのですが、それでもバレたくありません。 とても生意気な質問で申し訳ないのですが、できるかどうかで人生が変わるのでご回答よろしくお願いします

  • 学校は楽しいですか?

    タイトル通りです 小中高に限り(大学・専門学校・・・はいいです) お聞きします あなたにとって学校は楽しいですか?

  • 親の言いなりになっている彼

    私の彼(大学1年で高3から付き合っている/私も同い年)は中高6年間、親に言われて入った部活を続けてきました。 少々嫌々ながらだったそうで大学に入ったらもう続けないと言っていました。 しかしいざ大学に入ると、そう言ってたのに親に言われて入る事にすると言い出しました。 その部活は週6回もあって、ここまでたくさん会う機会があったけどそれが減らされてしまうのは目に見えています。 私はそれがイヤだし、親の言いなりになって自分のやりたくもない事をやらなくていいじゃないか、と正直な気持ちを打ち明けました。 しかし、親に反抗したくないとかそういう理由でやはり入る様子・・・。 デートの時も親が夕飯用意してるとか食べに行こうと言っているから、という事で早めに帰るという事も何度かあります。 この前は「俺は○○(私の名前)と同じぐらい親が大事だからなぁ・・・」と言ってました。 でもなんだかんだ言って優先するのは親の事だし、本当は「親>私」なんじゃないの?と思います。 私も親は大事だけど言いなりにはならないし、親との夕飯はすっぽかして彼と長い時間会うのを優先する時があります。 私が親に部活などを勧められないから彼の気持ちがわからないというのもあるかもしれませんが・・・。 単に彼は親を大切にしてて、会えないのがイヤという私の我儘なのかもしれませんが私より親を優先し、言いなりになっているような人間ならそういう考えはやめてもらいたいです・・・。 彼女の立場からそういう考えを止めるのは難しいでしょうか・・・?できるとしたら何ができるでしょう?それとも私が考えを改めるべきでしょうか・・・?

  • 親孝行、したいです

    大学1年生です。 実家を出て、一人暮らしをさせてもらってます。 中高時代、人一倍反抗期が激しかった私です。 特に父には。 心配もさせたし、迷惑もかけたし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 一人暮らしを始めて、ようやく 親の有難さとか、叱られた意味が分かるようになりました。 もし(万が一)いま親に死なれたら後悔しか残りません・・・ なにか、親孝行というと大げさかもしれないですが、 そういうことがしたいです。 謝りたい気持ちと、ありがとうと言いたい気持ちでいっぱいです。 でも何をすればいいのか全く分かりません。 何か、良いアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 学校に行きたくないのに親がいかせます。

    私は学校に行くのがとってもいやです。私は中学生なのですが、学校行きたくありません。 精神的にもつらいです。 4月から行きたくなかったのに親が休ませてくれないので仕方なく今まで学校に行っていました。 1日だけ親に内緒で休んだことがありましたが、ばれて怒られまくりました。 わたしは小学校低学年のときいじめにあい、6年生まで嫌われ続けてきました。だけど親に心配をかけたくなくて毎日学校へ行っていました。いえで誰も見ていないところでないていました。そして手を傷つけたりしていました。 かぞくにはあかるくふるまっていました。 だけど中学生になると学校に行くことがとてもいやになって学校行くくらいなら死んだほうが良いと思うようになりました。 私は親に学校を休みたいと勇気を出して言いました。理由もいいました。 だけど学校を休ませてくれません。 「学校行くのあとちょと行ったら休みじゃない」とか親は言います。 もう限界なのに・・・・誰もわかってくれません。 もうどうしたらいいのかわかりません。 どうしたら学校を親はやすませてくれるとおもいますか?