• 締切済み

小中高時代 親の転勤 引っ越し

皆さんが小中高時代にご両親が転勤のため引っ越しをした事はありますか? 当然学校も変わる事になりますからね。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.9

あります。 親の転勤で小学校は3回変わりました。2学年毎に変わりましたし人見知りだから、やっと少し友達ができた途端に転校でした。 北海道から東京に転校した時は「東京の子は意地悪だなあ」と思いました。 始めは教科書も揃わず、担任の先生から借りたのですが、新しい教科書が来た時に返し方?がよく分からず「早く返せ」みたいに言われました。大人になって通信簿(成績表)を見たら「子どもらしさがない」とか書かれていました。 高校生の時に親が家を建て社宅から引っ越しました。自宅から高校まではバスと電車で約1時間半位で同じ高校に通学しました。

• 2012tth
回答No.8

50代♂長男 親の転勤経験はなしだが?引っ越しは、私が知る限り5回しています。 転校の経験は有りませんね何れの場合も小学校に上る前に行われている。 つまり…私が生まれて、小学校に上がるまでに私が知る限り5回引っ越し しています。 聞いた話だとそれ以前にも有るらしいが?回数は把握していません。 因みに親の仕事先は、今は事実上倒産 (他社と合併) している為に社名も すでに有りません。

回答No.7

小学校の時に遠い学校に通っていました。  2年生になった時、家の前に小学校が出来たのですが  それと同時に我が家が通っていた小学校の学区域に越しましたので  小学校は変わらずでした。  中学校3年になる直前 1時間くらいの所に引っ越しましたが  もうあと一年だからといってその学校に通っていましたので  中学も変わらずでした。    

• KoalaGold
回答No.6

幼稚園を1回転園、小学校を2回転校しました。 その都度友達をなくし、中高も3年ごとですから子供時代から付き合い友人関係が構築できませんでした。 転勤族で親戚の顔も知りません。

• E-1077
回答No.5

質問するのは構わないよ? それが何の役に立つのか?疑問なだけ。

• E-1077
回答No.4

あります。 聞いてどうするの?何が知りたいの?

yoshidebubaka
質問者

補足

ただ質問したかっただけです。 じゃあこういった類いの質問しちゃいけないの? 何のためのサイトなの? だってここしか聞くところ無いじゃん。

回答No.3

転勤ではありませんでしたが、5回くらい引っ越し、その都度 転校しました

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

1度もありません 転校生が羨ましかったです

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

私の経験、異なる市への引越しでした 私の子供の経験、異なる国でした