• ベストアンサー

貴方の小中高の同級生で一番出世した人は学生時代どんな人でしたか?

貴方の小中高の同級生で一番出世した人は学生時代どんな人でしたか? 例えば小中高の同窓会とか行くとみんなそれぞれいろいろな人間になっていると思うんですが その中で一番出世したなと思う人は学生時代どんな人間でどのように出世しましたか?例えば凄く有名な芸能人になったとか会社の社長で金持ちになったとか

noname#131875
noname#131875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

(#一)孤高の人 (#二)シャイなしっかり者 (#三)天真爛漫 (#四)周囲から浮かないよう気配りの人 (#五)しこ勉 ・・・・・ 現在の状態はしりませんけれども、学年トップの彼彼女らの、記憶に残る印象です。

その他の回答 (4)

noname#119994
noname#119994
回答No.4

私の小学・中学の時の男子が、今はサッカー選手になっています。ガンバ大阪で結構長くいるみたいですね。 最初、市の広報みたいなものに記事で載っているのを見て、もうビックリしましたね~!確かに、小学・中学とサッカー部に入っていましたし。 性格はおとなしい人ですが、サッカーでは力を発揮します! それと、高校の同級生(男子)が3、4年くらい前にバンドを組んでいましたけど、今は解散したらしいです。ドラム担当でした。 実は私・・高校の時その男子に片想いだったんです☆かっこ良かったんですよね。懐かしいです!

noname#131875
質問者

お礼

凄いですね

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。関係ない話ですが回答が少なくて不満です どのカテで質問すれば良かったのでしょうか

  • mk0817
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.3

中学の同級生ですね 今は国立大学の教授です 中学時代はちょっと面白く、喧嘩もできず、成績はクラスで7.8番 高校は地域の3番校で、1浪してマーチの下の大学へ その後国立大学大学院で研究に没頭し素晴らしい成果を上げその力を認められ20代で3大都市の国立大学助教授(今なら准教授ですか)になり、30代で教授、結婚相手も国立大学講師という破格の学究家族になりました 中学卒業してから数回会っただけで最近は勤務大学が遠いため会っていませんが良い友人です

noname#108037
noname#108037
回答No.2

「出世」というのに値するかわかりませんが・・・ 小学校の同級生は、今や社長が多いです。自分の同級生で3人。他のクラスを入れると10人くらいだと思います。もちろん大小ありますが。 もともと親が会社社長の子息が多い小学校だったこともありますが、だとしてもバブル期も乗り越え、世紀も代わり、この不況下でも残っている会社なのですごいって思います。 中学の同窓生では有名芸能人が一人います。名前は書けませんが現在も活躍中です。女性です。 中学の同窓会はほとんど無いので、それ以外は噂程度でしかわかりません。 高校の同窓生では海外で活躍している人が2人居ます。その筋ではかなり業績もあげていて有名です。 1人は医師、1人はアーティストです。 大学は、平均的でこれという突出した人はいないようです。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

出世かどうかは見方次第ですが、専門学校時代の同級生が、独立してレストランを構えてます。 「イケメンシェフのいる店」として、この不景気にもかかわらず結構流行ってるそうです。味も良いと評判が良いと聞いています。 今は全く家庭料理以外の調理から離れてしまった私としては、彼は大出世だと感じます。 後もう一人、以前バイトしてたコンパニオン会社の社長(と、その奥さん)が偶然にも高校の同級生でした。 100人以上のコンパニオンを抱えて、派遣している彼らはやはり大出世だと思います。

noname#131875
質問者

補足

回答ありがとうございます。小中の人達はいないですか? 一番でなくても良いので何かしら活躍しているという話があればお聞かせ下さい

関連するQ&A

  • 学生時代の同級生と全くつきあいなし

    30代に突入したばかりの女性です。 学生時代の同級生 誰とも交流ありません。 連絡もとってないし全く会うことがありません。 普通1人くらいは同級生と交流ありますよね。 1人もつきあいがないって珍しいですか? 地元の公立小学校、中学校、近場の公立高校→地元から離れた4年制の大学へが良いました。 大学時代は親元を離れて暮らしていました。 大学には同じ出身地から来ている人は他にいませんでした。 同級生と同窓会とか、お茶したとか、飲みに行ったとかいう話を聞きますが、 私は同窓会に行ったことは1度もないし、 ランチや飲み、遊びに行くことが一切ありません。 facebookでは主に大学の同級生と繋がっていて、少ないですが一部小学校、中学校時代の同級生と繋がっています。 高校の同級生は、大学時代に連絡先を全員抹消しました。 SNSでも繋がっていません。 しかし、実際に会うことはありません。 卒業後、疎遠になります。 普段会うこともないし、接点もないです。 私みたいな人にどんな印象を持ちますか?

  • 友達や同級生ですごく出世した人、いますか?

    小中高大、どの時代の友達や同級生でも結構ですが、アッと驚くほどの出世をした人っていますか? 私の周りには、残念ながらいません・・・ 逆に、友達や同級生から、“出世したねぇー”と言われたことがありますか? 私の周りには、残念ながらそう言ってくれる人はいません・・・

  • 学生時代の同級生に手紙を書こうと思うですが…

    どう書いていいか悩んでいます。 過去のQ&Aを検索してみると 「同級生から手紙を貰いました。会いたいと書いてあったので 会ってみたら、宗教の勧誘・物を売りつけられた。」などが 書いてあって、 やっぱり学生時代の同級生から突然手紙くると怪しいと思いますか。 どうして手紙を書こうと思ったかというと 1.部屋を片付けていたら、年賀状や手帳が出てきて懐かしいなって  思って手紙書いてみようと思いました。 2.まだ先なんですが関東から九州へ引っ越す予定  引っ越す前には会えたらいいなと思っています。 3.1回引越ししてるので同窓会の案内が届かなくなったので  同窓会などがあったら、教えてほしいなって思って。 どういう風な文章内容なら、怪しいまれないですか? 電話の方がいいですかね? 写真とか入れといた方がいいですかね? 私は23歳女性です。手紙書こうとしてる相手は女性です 良いアドバイスをお願いします。

  • 学生時の同級生の付き合い方について。。。

    皆様こんばんわ☆ 中学の同級生で今まで連絡を取り合っている友人?知人?がいます。学生時代は仲が良かったですが、卒業してからそんなに遊んでいないですし、たまに連絡が来る程度の関係です。 その同級生をわかりやすくAと仮定します。 Aは卒業してからも電話がきて、何をしているかなどの情報を聞いてきます。内心、聞きたがりの人なので面倒くさいなとは思っていましたが。。 私は20代の途中で会社が潰れてしまい、仕事がない長期の不安定な状態な時がありました。その時もAに「何か怪しい商売でもしてると聞いたけど」と言われ、内心ショックを受けそれ以来信用をしていません。 私が連絡を避けていると他に仲の良い同級生の友人に「連絡が取れないんだけど」とメールをするので困っています。 最近メールがきたのですが間違えてメールを送信してしまい、Aからの返信で「大丈夫?ちょっとぶlっとんでるよ、薬でもやってるんじゃないか?」とメールがきて、初めて人をぶん殴りたいと思いました。間違えて送ったメールに対しては謝っています。 たぶん不安定な状態が長かったので、こいつ大丈夫かなと思っていたんだと思います。薬中だと思われたのがショックで 正直今まで生きてきた中で一番腹が立ちました。 実はこのAに対しては恨み みたいのがあります、10代の後半で学生時代好きだった子にラブレターを出したらうまくいくと言われ、アホな自分は出してしまい 同窓会にも行けません。 今も風俗を紹介してきたりして、自分は外で待ってるからと私だけ体験させようとしたり、正直腹黒の曲者だと思っています。変な噂を流されていそうで正直学生時代の同窓会にも行けません。。 このようなAみたいなタイプはどのように対応をすれば良いでしょか?メールアドレスも変えたら変えたで 面倒になりそうですし、今も向こうからの質問メールも返していません。 私もこのような質問をして良い人間だとは思っていません。。

  • 学生時代の同窓会があったらあなたは出席しますか?

    学生時代の同窓会があったらあなたは出席しますか? 年齢と何時代(小中高・大学etc) 私は今の自分が恥ずかしいので欠席しました(^^; きっと、みんな格好付けて出席するんだろうなぁと・・・。 出席率は15%ぐらいだったようです。 恩師には会いたかったんですけどねぇ。

  • 金持ちになるような人の学生時代

    よく映画やドラマでは、あまり学校では人気のないオタク系の人が、 将来大人気の人物になって金を稼ぎまくってるというのをよく見ます。 現実でも有名な芸能人の学生時代はあまり人気者ではなかったというのを耳にします。 こういうような話を聞くと、学生時代に人気のなかった人が将来大物(社長や有名人など)になる確率が高いのかなと思います。 単に学生時代も人気者だった人の割合が多いからなのでしょうか?? どう思います??

  • 出世した学生時代の友人

    こんにちは、20歳大学生です。 私の高校や浪人の時に親しかった友達はみんな一流大学に行っています。 それに対して私はそのような大学を受けましたが、落ちて、それよりもランクが下の大学に通っています。 彼らは優秀ですし、私よりは出世するでしょう。 今は学生だから対等ですが、将来あと20年、30年後には彼らと対等な口をきけず、酒を飲んだり、食事をしたりできないかもしれません。それがものすごく嫌です。 皆さんはこのようなことを考えたりしませんか? もし学生時代の友人が自分よりはるか上の地位についたとしたら、それでも対等に口をきけますか? どうでしょうか?

  • あなたが、同級生だった有名人を教えてください!

    あなたが学生時代、同級生で現在有名人になった人がいたら教えてください! 芸能人、スポーツ選手何でもいいので投稿してください!

  • 街中で学生時代の同級生と会った時

    学生時代の同級生は、卒業すると同じ進路でない限りは基本的に会わなくなるものですが、街中で偶然会うことも十分考えられます。 普通に仲の良かった者であれば挨拶や会話をするでしょうが、皆がこのように打ち解けた関係にあるとは限りません。 最も分かりやすいのがいじめなどで人間関係が気まずかった場合です。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、街中で嘗ての同級生に会った場合、どのように対応していますか? 1.立ち話する 2.話はしないまでも挨拶程度 3.『どちらさまですか?』と誤魔化す 4.気付かないふりをする 5.逃げる 6.無視する 私が思いつく限りではざっとこんなものです。 因みに私は6を実践しています。 上記以外にもやっている方法がありましたら、それも是非教えて下さい。

  • 中学時代の同級生と疎遠になりたい

    知人の告別式で15年ぶりに中学時代の同級生に会いました。連絡先を教えてほしいというのでそのときは何の気なしに教えました。それからというもの、会いたいという連絡にこまっています。時間がないとか、用事があるなど何度か断ったのですが、断る口実だということにまったく気づいてくれる様子も無く、今日もまた電話がありました。同窓会などでこれから先逢うかもしれないということを考えると、「連絡しないで」とはいいにくいのです。どうしたらいいと思いますか?ちなみに当方も同級生も女です。