結婚への疑問と苦悩

このQ&Aのポイント
  • お見合いで会った男性と結納済み。デートの記録を読み返し、恋愛感情や安心感を感じないことに疑問を持つ。
  • 周囲の期待や自らの理性に従って結婚を考えるが、心と体が拒否している状態に悩む。
  • 結婚・婚約破棄のどちらを選んでも後悔すると考え、自分の感情を押し殺して結婚するべきか迷う。入眠が上手くできず、彼の思いが苦しさとなって憂鬱な毎日を送っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま結婚していいのだろうか……

お見合いで昨年末に会った男性と、結納済みです。数ヶ月後の式場も手付金を払い済みです。職場の人や親族にも報告済みです。 私はデートの詳細な記録をつける習慣がありますが、今までにこの人と約35回会いました。 記録を読み返して、改めて、恋愛感情や、一緒にいて安らぐとか、話していて楽しいとか、触れ合いたいとか、思ったことがないなと再確認しました。 でも、もう周りのお膳立て的に引き返せ……なくはないですが、引き返しても引き返さなくても痛みを伴う状況にあります。 私の考えが浅かったのが悪いのですが。浅いというか、理性ではこのまま結婚したほうが賢いと今でも思いますが、心と体が拒否している状態です。 正直、結婚しても、婚約破棄しても、後悔すると思います。 性格的に、私は最初は新しいものを受け入れられず不満たらたらですが、数ヶ月すると慣れる、を日常でも繰り返しています。だから、いつものそのパターンだとたかをくくって、自分の感情をなだめすかして結婚したほうがいい……のでしょうか。 毎日、入眠うまくできず、彼の顔が浮かんで苦しくて憂鬱です。

  • 婚活
  • 回答数21
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  数ヶ月すると慣れる性格なのに35回も合っても未だ慣れないのですね 縁を切るほうが貴方に良いかと思う  

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、とても端的で的を射た指摘だと気付きました。 ただ、分析を試みると、 通常の(iPadなど)場合、数ヶ月経って~というのは、その対象物との距離感が一定で変わりません。なので、徐々に、無理のないペースで、慣れることもできます。 人間は、私のパーソナルスペースを侵入して、どんどん近づいてきて、距離感がどんどん変化するので。しかも友人ならある程度の距離を保てますが、男女だと、めちゃめちゃ踏み込んでくるのが拒否感があって…

その他の回答 (20)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.21

> これは老荘思想のようですね。とてもしっくりきます。 > まぁただ流れに身を委ねたから今こういう事態になったともいえます。 当方の立てた仮説が、やはり当たりましたか。 多分大半の人は、こうした選択をすると思います。 よって、貴女の判断、悩み、今後の方針は、当たり前の標準的な考えなんです。 結婚前の誰もが抱える迷いということだと思います。 まぁ、結婚すれば、その流れの中で、悩んでいくことになると思います。 それが人生ですよ。 貴女は当方から見たら、普通の考えのノーマルな一般的な人だと判断できます。 お幸せに。 くよくよしないで元気良く、前を向いて歩きましょうよ。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみませんが、「こうした」選択がどの箇所を指しているのかわかりませんでした。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.20

> これって甘えなの、遊んでて暮らせるから、誰かが構ってくれるから。 > 親がいなくなったら、誰かが声をかけてくれる、働きたくないとか、寝ててお金が入ってくるとか、 > 羨ましい環境なんだろうなぁ。 >> 確かに、私も一応働いてはいますが、別口からもお金は入ってくる状況です。 やはりそうですか。 当方は、「飯の種」は、大型コンピュータの設計、趣味では、心理学をかじっています。 この心理学が「当たり」ですか。 当方の結論は、「流れに沿って生きていってください」余り先のことは考えない。 「なるようになるさ」という気持ちですかね。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 「流れに沿って生きていってください」余り先のことは考えない。 「なるようになるさ」という気持ち これは老荘思想のようですね。とてもしっくりきます。 まぁただ流れに身を委ねたから今こういう事態になったともいえます。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.19

> まだ若いのにやりたいことが……それがないのです。虚無なのです。人生の展望が何もなくてお先真っ暗に感じます。 えぇ、それ本当なの。 24歳の一番輝いているお年ですよ。 当方、7?歳の何時お迎えが来てもおかしくない男性なのに、旨いもの食いたい、面白いことないか、パソコンで困っている人にアドバイス、やりたいことが山ほどあり、まだ棺桶に片足は入れていても、両足まで入れたくない老人です。 これって甘えなの、遊んでて暮らせるから、誰かが構ってくれるから。 親がいなくなったら、誰かが声をかけてくれる、働きたくないとか、寝ててお金が入ってくるとか、羨ましい環境なんだろうなぁ。 何か大人になりたくない大人、心身ともに甘えの塊のような感じに見えてきました。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 意欲的で素敵ですね! 虚無だと、むなしいと感じるているのは本当です。中高生の時から思っています。 確かに、私も一応働いてはいますが、別口からもお金は入ってくる状況です。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.18

あなたのおっしゃる通り、独身の時から私は一人の時間が大事です。プライベートは自己流で勉強したり、趣味に没頭していました。幸い、専業主婦生活のため、結婚後も一人の時間が持てます。この時間の存在も、夫と過ごす時間とメリハリがついているように思います。人付き合いはドライなので、誰かと寝食を共にする結婚には縁がないと思っていたのですが…。先の事は分からないものですよ。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 先の事はいい意味でわからない、とのことですね。 少し希望が持てます。

回答No.17

だいぶんわき道にそれますが、、 他人事ではないように感じ、 放ってっておけなかったので 回答しますね。 >よくあることなんですね。 >彼もそう主張していました。でも、それって本当かなぁ、 >男のプライドが許さないから認めたくないだけじゃないの、 >ちゃんと性行できるって証明してよ、 彼は自慰行為においてははきちん射精できていると思います。 でないと溜まってしまい、寝ている間に夢精して 下着を汚してしまいます。 https://www.hama1-cl.jp/column/ed-topic02.html 曰本のED患者数は、1998年の調査によれば、実に1130万人に達する。ときどき性交ができない中等度EDの患者が870万人、そして常に性交ができない完全EDの患者が260万人もいる 「ときどき性交ができない中等度EDの患者が870万人」 彼はこれに該当します。 「ときどき」というのが体調や、メンタルによるものです。 『きちんと性交しなくては」と思うほど 勃起しないものですから、 リラックスできる状況を、お互いに作られては? 少量のアルコールも効果的です。 ED治療薬+性的刺激は即効性があります。 簡単に悩みが解決しますからED治療薬はオススメです。 ぜひ一度試してみてください!

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の婚約者は中等度EDに該当するのですね……。 そして、男性全人口の約五分の一が該当するなんて多いですね。ただ、全人口は幼児や高齢者も合わせたもの。私の婚約者は26歳です。20代ではどれくらいの頻出率なのでしょうね。 対策もありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.16

強い意志もなく、流れに任せてその結果をただ単に受け止めて 良くも悪くもこれで良かったんだ・・と言い聞かせ、自己完結する ようなタイプなんですかね。 今まで、こだわりがあって、前のめりな気持ちを持ったことがない、 というか・・。 「正直、結婚しても、婚約破棄しても、後悔すると思う」 難しいですよね。普通はこういう場合、結婚したら後悔するかも?・・ だから引き返して、白紙からスタートという思考になるんですけど、 破談でも後悔するというその心境が我々には理解しにいくいです。 しかしどっちが痛みが少ないかと言うと、結婚して後悔するくらいなら 破談して後悔する方が痛みは少ないです(自分も相手も周りも)。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうなんでしょう。親には、こだわりが強すぎる子供、親が何言ってもどうせ聞かない子と昔から言われています。 破棄しても公開するという心境が理解できない……ですか。母にも複雑すぎてわかりにくいと言われました。 破談になったら、死ぬほど落ち込むと思います。 ああ、10ヶ月かけた労力が水の泡だ。結局、あれ以上の条件の人は現れなかったのに。あれだけ好きだと言ってくれた人は最後だったのに。親の顔を潰してしまった。この先なにもないや。虚無だ。 こう後悔すると思います。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.15

あなたがこの先、意を決して彼と別れても、彼と共に歩んでも明るい未来になるよう願っています。あなた次第です。 私は婚約後も、夫との結婚生活を考えるとわくわくしました。このような感覚は結婚後もプラスの意味でついてきます。見知らぬ土地で夫と二人暮らしですが、毎日楽しいです。精神的にものびのびできて、子供がもうすぐ生まれます。 ご自身の直感は大事にされた方が様でしょう。たとえ修羅場が避けられないとしても、必要なものだったと思えるときが来るかもしれません。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚生活が楽しみだったのですね。新たに発生する家事やいつでも他人の気配がすることを想像しても、大丈夫でしたか。 妊娠されているのに、精神的にのびのび!?しているのですね。すごい!

回答No.14

>私は子孫のために結婚しようと最初思ったのに、 >二回婚前交渉したら相手が勃起せず、 >え? これ重大な欠陥じゃないの?と不満に思いました。 これは良くあることです。 男性は緊張すると勃起しなかったり 射精まで至らなかったり、 逆にすぐに射精してしまったりします。 彼が安心できるよう、母親になったつもりで 優しく包み込んであげてください。 もしくはバイアグラ、レピドラ、シアリスといった 病院で簡単にもらえるED治療薬を使えば 長時間勃起が継続し 自信が持てるようになることで 徐々に薬なしで勃起するようになることもあります。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくあることなんですね。 彼もそう主張していました。でも、それって本当かなぁ、男のプライドが許さないから認めたくないだけじゃないの、ちゃんと性行できるって証明してよ、と内心思ってくすぶっています。他人に対する信頼感が希薄なのでしょう…。 こういうとき男に生まれたかったなと思います。自分より力の強い男に支配されると、いつ殺されるんだろう……と身構えて防御したくなります。彼と一緒に暮らすのが憂鬱なのも、信頼しておらず、いつ危害を加えられるかと恐れているからでしょう

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.13

回答No.6です。 > 年は24歳で、35回かけた期間は10ヶ月です。 まだ若いのにいろいろやりたいことがあるのでは。 例えば、子供が生まれる前にこの資格だけは取っておきたいとか、 将来の子育て後の就職について、介護資格だけは取っておこうとかです。 結婚というのは、男も女も、親からの「心理的離乳」を終えていないと迷いがあるのでないでしょうか。 貴女の質問文を何度も読んでいてそんな感じがします。 「心理的離乳」とは、何かあったら親に相談するといった姿勢が消えていない感がします。 しかし、こんなのは、結婚したらすぐに消えます。 何故なら、「今日の夕食何にしょう」から始まって、毎日が自分で決め、自分で判断していく毎日ですから。 何となく、皆が結婚前に悩む通り道のような気もしますけどね。 深刻に悩み過ぎの様な。 ここまで来たら、明るく陽気にいきましよう。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ若いのにやりたいことが……それがないのです。虚無なのです。人生の展望が何もなくてお先真っ暗に感じます。だからこそ、もしこれが破談になったら、生きててこの先なんにもないな…と遠い目になります。 明るく陽気に(結婚しよう?)と言ってくださってありがとうございます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.12

「描く未来というのは、子供が何人、家はこう、旅行の頻度は、などでしょうか。」 そういった事でも何でも思いつくことです。 「あまりイメージ湧きません。」 それです。 そこに相手は不安や違和感を感じると思います。 初めて今まで順調だと思っていた流れが止まると思うんです。 まぁ分かったところで引き返せないところに来ていると彼は決断するかもしれないですが、知らずに結婚するのとそうでないのとでは大きな 開きがあると思うんですね。 子供に関しては何とも言うことが出来ません。 自分は愛情深いと信じ子待ち望んで産んだ親でも産まなければ良かったと後悔する親もいるだろうし、子供なんて可愛くもないと思っていたのに他人の子まで愛おしく思えるくらい愛情深く育てている人もいるだろうし。 質問文があったのでお返事しましたが特にお返事は不要ですよ。

waterbeautiful
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直な心境を、丁寧な言葉でラインしたら、1週間後に設けた面談の席で「これだけはやめてほしいこと」を通告する、受け入れられなければ俺を愛してくれる女を選び直すと返信されました。 なにも言わなきゃよかったかなぁ、ともぼんやり思いますが、どのみちいつかは露呈していたし、これでいいのですよね……

関連するQ&A

  • このまま、結婚しても良いのか・・・

    こんばんは。 35歳男です。 自分には付き合って4ヶ月になる人がいます。 彼女とはお見合いで知り合いました。 最初、感じが良い方だったので交際を始めて、一緒にいてとても楽しかったので今まで交際を続けてきました。 彼女は年齢、35歳のこともあり、早く結婚したがっているのですが、結婚となると自分がどうしても踏ん切りがつきません。 お見合いということ、彼女の年齢のことを考えると、ここまで時間を引き延ばしてしまったことなど責任をとって結婚すべきかとも考えますが、自分が幸せな気持ちになれない気もします。 どうしても、前向きになれないのは、彼女のこと好きだけど、結婚するほどは好きではないのかと思ったり・・・。 追い詰められています。 スイマセン。アドバイスをお願いします。

  • 相手に好きな感情がないまま結婚された方。結婚生活は上手く行っていますか?

    お見合いやお見合いのような出会いで、お相手に恋愛感情がないまま ご結婚された方はいらっしゃいますか。 その後、恋愛感情(異性として好き)は沸きましたか。 夫婦関係に苦痛はないですか。 また、恋愛感情がなくても結婚した一番の理由を教えて下さい。 私を10年思ってくれている人がいるんです。 結婚を申し込まれていますが、好きという感情がないんです。 体の関係を持つことに躊躇があるんです。 彼は、その気持ちになるまで無理しないでいいと言って くれるんですが、飛び込めないで悩んでいます。 年齢差が15歳あるのも大きいです。 性格・収入・人間性はいうことありません。 どうか、結婚の現実を理解出来ていない私に 厳しいご意見お願いします。

  • 結婚祝い

    行きつけの喫茶店の娘さんが結婚することになったそうです。 今日、初めて知ったので、「おめでとうございます」とはいいました。 結納をすませ、あとは家と式場だそうです。 私は二か月~一か月に一度行くくらいですが、なにかお渡ししたほうがいいのでしょうか?

  • 結納から結婚式までの期間

    いろいろ調べてみると 「結婚式の3ヶ月~半年前まで」 とされていますが、 結納の9ヶ月後や1年後に結婚式でも特に大丈夫でしょうか? 結納入れた後に結婚式までの期間をあけることがいけなかったりする理由があれば教えてください。 (特になければ大丈夫です) (マリッジブルーになること以外のご回答をお願いします) というのも、お見合いで出会ったことが原因か結婚までの話がスルスル進むのはありがたいことなのですが、結婚式の時期をお互いで相談しあっていないのに、結納の話が先に出てきまして。今年度中が都合がよいのか来年度にした方がよいのか結納の日取りを決める前にしておかないといけないと思いまして。

  • このまま結婚すべきか悩んでいます。

    婚約相手について悩みがあります。彼女とは交際8ヶ月目でプロポーズをし、略式ですが結納まで済ませ、式場も予約しています。 悩みの内容ですが、彼女は比較的感情の起伏が激しく、不機嫌になると感情をそのまま私にぶつけてきます。例えば待ち合わせ場所(駅)に車で迎えにいった時も、彼女が電車で来る途中で嫌なことがあると、「早く車を出して!」とか、目的地まで1時間弱掛かる等の場合、「疲れてんのにふざんけなよ!」等の発言があります。本来、この様な発言をされると私もきつく怒るのですが、過去に怒りすぎて交際をダメにしてしまった経験から、あまりきちんと怒ることはしていませんでした。 この様な状況で彼女の行動をエスカレートさせてしまい、いつの間にか私は「いつ彼女がまた不機嫌になるのか?」を気にして一緒にいる様になってしまいました。機嫌の悪い彼女の運転で助手席に乗っていると乱暴でヒヤヒヤすることもよくあります。交際当初はこの様なことはなかったのですが、半年経ったあたりから目にする様になりました。 今年の秋に挙式の予定をしており、そろそろ招待状を出さなければという状況になり、真剣に考え決断をする必要がある時期だと思い彼女にも話をしましたが、泣きながら「反省します。もう二度としません。」を繰り返しています。彼女の両親は私のことを気に入ってくれており、ぜひ結婚をと考えてくれている様で、先日もこの状態を心配し、彼女のお父さんが突然私の家に謝りに来ました。私の両親はというと「私が気に入ればそれで構わない」と言ってくれていますが、少々彼女に対して不安を持っているようです。 彼女は炊事洗濯も嫌な顔せずにこなし、料理も上手な女性なのですが、果たして一緒に暮らしていけるのか?と不安に思っています。 ひとつ結婚を延期という手もありますが、皆さんならどうしますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚をこのまま進めてよいのでしょうか?

    みなさんなら下記状況で結婚を進めますか? 私31才彼35才で8月結婚予定であります。彼とは9年の付き合い・趣味・価値観は問題ないと思っています。彼の方は優しすぎて、あまり引っ張っていってくれるタイプではないです。私の彼に対する気持ちが情・惰性みたいなものが出ており、最近では、私の方がHも拒んでいる状況でコミュニケ-ションも取れなくなってしまいました。準備も中々進まず、婚約破棄も考えましたが、これから先、価値観が合う人が見つけられるのか ..と悩む所もあり気持ちがすっきりしないままスルズルしてしまっている状況です。 彼に相談しましたが、気持ちの面は、付き合いが長いんだから仕方がないよ、、とりあえず生活して頑張ってみて駄目だったら駄目でまた考えよう。やってみて駄目だたら後悔しないよ、と言います。結婚前からこんな話をしていてこれからうまくやっていけるのでしょうか? 現在は、結納を既に済ませ、招待状作成準備に入っています。彼は、既に会社関係・親戚には報告済ですが、私がこんな状況なので、会社の人から結婚話をされてもうまく言葉を返せないからはっきりしてくれと言われてしまいました。。。自業自得です...ご意見をお聞かせ頂きたくお願い致します。

  • 見合い結婚でも好きになれる?

    もう恋愛する時間も場所もないと思うので、数年後にはお見合い結婚でいいと考えています。 ここ数ヶ月、両親は見合い相手探しに精を出してくれています。 見合い結婚は両者好きになる前に結婚して、結婚後に好きという感情を作るものなのでしょうか? 感情に捕らわれることなく、生涯のパートナーと割り切って一緒に生活していくものなのでしょうか。

  • 結婚式場決定の時期及び結婚式の流れ

    今年の秋に結婚式を挙げようと考えている者です。結納は今月すませたんですが、結婚式の日にちや場所などは全く決まってなく、これから探そうと思っています。早い人は1年ぐらい前から式場を決めると聞きますが、秋に挙げようと思って今から探すのはやっぱり遅いんですか?普通はいつ頃決めるものなのでしょうか?また、式場を決めるところから実際の式を挙げるまでの流れみたいなものがよく分かりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • このまま結婚してもいいのでしょうか?それとも結婚を考え直した方がいいのでしょうか?

    30代前半男です。 とある結婚相談所で知り合った20代後半の婚約者がいます。 昨年の6月に初めて出会い、昨年の11月から本格的な付き合いが始まりました。 周りの友達が次々と結婚をし、焦りもあったので、 自分も早く結婚したいと思い、結婚相談所に入会しました。 結婚が目的の結婚相談所で知り合ったので、プロポーズまで時間はかかりませんでした。 今から思うと早いですが付き合って1ヶ月でプロポーズをし、結婚の約束をしました。 その後、結婚の話はスムーズに進み、結婚式場が決まり、 両方の親に挨拶を済ませ、両家の顔合わせも終わりました。 結納などは行わない予定です。 付き合っていた頃は、何も思わなかったのですが、 彼女のことをあまり分かっていなかったということもあるのですが、 結婚が決まってから、彼女の態度が変わりました(と思っています) すぐ感情的になって暴言を吐いたり、 自分の思い通りにならないとイライラしたり、 それに対してこちらが意見を言うと逆ギレしたり。 例えば、この前は彼女が風邪気味だったのですが、 僕が風邪のことについて、あまり心配の言葉をかけないので、 なんで心配の言葉もないの!言わないと気付かないの!と怒られ、 そんな僕にあきれた感じで、 これからは全く気遣いの出来ない人だと思っておく、 そういう気持ちでいれば、こんなことで怒らないと思うから。 と、開き直って笑っていました。 今まで彼女主導できたような気がしますし、 遠慮して自分の意見もあまり言わなかったです。 でも今回ばかりは許せなくて、 こんな状態じゃこの先不安。結婚は延期しよう。 ぐらいの感じでキツク怒ったところ 彼女は延期は嫌だ。ごめんなさい。と泣きながら謝ってきました。 彼女は会社の先輩に、すぐ感情的になってイライラするなど、 自分の情緒不安定な状態を相談したらしく、 先輩からは典型的なマリッジブルーと言われたそうです。 そして彼女は原因がマリッジブルーだと分かり、スッキリした。と話してました。 ただ、僕としてはマリッジーブルーになってたから、 情緒不安定で、すぐイライラしてカッとなってしまった。 と言われても、この先またそういう状態になるんじゃないか?心配ですし、 今は彼女と結婚することに対して、楽しい気持ちよりも、 上手くいかなくてすぐ離婚してしまうんじゃないかとか、 不安な気持ちばかりです。 付き合いが短く、彼女のことをあまり分かってない分、 なかなか彼女のことを信じることができません。 こういうことはマリッジブルーにかかるとよくあることなのでしょうか? 仕方のないことで、怒ることでもないのでしょうか? ずらずらとまとまりのない文章で申し訳ありません。 この先、結婚話が進めば進むほど、事が大きくなると思いますし、 もし結婚を考え直すなら、早い方がいいと思い、質問させていただきました。 自分からプロポーズをしておいて、身勝手なのは承知しています。 このような状態なのですが、何でも構いませんので ご意見・ご感想などありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚の決まった(?)元彼 諦めるべき?

    私は29歳,彼は30歳,彼の今付き合っている女性は28歳です。 大学で4年間つきあい、周りからもすぐに結婚すると思われていた仲良しでした。 彼が就職して遠距離になってしまい、見知らぬ土地で頑張る彼を 精神的に支えたいと思って頑張ったのですが、結局私が耐え切れずに別れてしまいました。 3ヵ月後彼からやり直したいと言われたのですが、その時は立ち直るためにすがるように付き合った彼がいて 復活はしなかったのですが(今では大後悔)メールで連絡をとり続けていました。 その後、ほかの人と付き合い、結納まではしたものの 相手の不誠実な態度に破棄という体験をしました。 非常に落ちこみ、いろいろふり返ったとき 彼ほど幸せ(と悲しみも)を感じさせてくれた人はいないと気づきました。 やっぱり彼とやり直したいと思い久しぶりに電話をしたところ 今付き合っている人と結婚を前提として一緒に住み始めると聞きました。 しっかりし過ぎて可愛くないタイプの私が、かなり落ち込んで取り乱しているのを知って 出張に来たときに会ってくれ 「頑張り過ぎずに、ゆっくりいい人を探しなさい」と言われました。 私は久しぶりに一緒に過ごして、やはりこの人が1番しっくりくると実感してしまい… こちらはお見合いの話をして、彼からは仕事の愚痴を聞くなど それから4ヶ月の間に3回ほど会ってくれて 先日の夜は酔っ払って頬にkissまでしちゃったのですが 彼は露骨に嫌がりはしなかったものの、彼女がいるのに困らせちゃって申し訳ないと反省しました。 結婚前の男性は気持ちが揺れるので、 会ってくれるということは可能性があるのでしょうか? それとも「いい人を探しなさい」という言葉通り 全然無理なんでしょうか? 彼を困らせたくないものの、最後まで諦めたくない私。 いいオトナが恥ずかしいですが、 皆様の客観的な、ご意見アドバイスをお聞かせください。