Raquel123のプロフィール

@Raquel123 Raquel123
ありがとう数1,089
質問数3
回答数1,533
ベストアンサー数
116
ベストアンサー率
16%
お礼率
33%

  • 登録日2017/03/09
  • 性別女性
  • 都道府県沖縄県
  • 周りと自分を比べ過ぎる

    周りと自分を比べて焦る癖があり、どうしたら治せるが悩んでいます。 例えば、今私は社会人ですが、他にやりたい仕事が見つかった為、その為の勉強を並行して行なっています。 でも二十代後半という事もあり、知人友人の結婚など新しい近況を聞くと「私はこれで正しかったのかな、間違ってないかな?」と考えてしまいます。 そのように時折周りの状況と比べて、私はあれが遅れてる・もしかして間違ったことをしてるのかもと焦ります。決断を貫けない自分も嫌になってきます。 周囲にふらふら惑わされ過ぎない為にアドバイスをいただきたいです。

  • ヒアルロン酸

    妊娠7ヶ月です。 1年半ほど前に顎にヒアルロン酸を入れてだいぶ減ってきたのと、来月結婚式を迎える為再度ヒアルロン酸を入れたいと思っています。 いろいろなリスクを知り、でも結婚式を綺麗な状態で迎えたいと思い迷っています。 やはりやめておいた方がいいですかね。 担当医師からは、やりたいならやってもいいし、念の為やめておいた方が。との事でした。 妊娠中ヒアルロン酸を入れて胎児に影響が出た方はいらっしゃるのでしょうか、、?

  • いまいち異性に興味ないんですが・・・・・

    恋愛離れとかききますし 今は肉食と興味なしで完全に分断されていると大学の教授が話していました。 半分はがつがつ異性にくいついて、合コンだのもいまだにやっている人は結構いるみたいです、半分ぐらいは全く恋愛とかに興味なく勉強なり趣味なりだけに時間を費やしているようですと言ってました。 恋愛する人はいくらでもする、しない人は全くしない 今は両極端に分かれていると話していました。 今の時代って女の人がいなくて困る事ってはっきりいえば何もないんですよね。 家事とかいくらでも代理がきくわけですので。 いまどき、無職の女を養うお人よしなんてそうそういないし、共働きならば、なおさらお互いに必要性があまりない気がする。食事ならバランスのとれた物を管理栄養士が考えて毎日届けてくれたり、コンビニ等で受け取ったり、イオンあたりでもあったような。洗濯なども4割が単身世帯みたいなのでそこらじゅうに増えまくってコインランドリーが溢れかえっています。600円いれれば17kgぐらいまでの洗濯物を乾燥まで終わらせてくれます。何も困りませんよね。高速WIFIや スタバみたいに机と椅子がコインランドリーにたくさん置かれていて 洗濯と乾燥している50分ほどは電源も無料でつかえるので動画みてたり、いくらでも時間つぶせますし。 人混みのディズニーランドとか、映画館とか、いくより のんびり閑散期の平日などの空いている新幹線とかで遠出したり、 学生時代の親しい仲間と平日に休みを合わせて空いている時期に欧米とかに旅行いったりした方が有意義で楽しいわけですし。

  • 男性は可愛い子ではなく普通の子を選ぶことはある?

    男性はあえて可愛い子より自分に手が届きそうな普通の子を選ぶことってありますか? 友達と3人で相席屋に行った時に、恋愛経験がなくガチガチに震えている男の子が私の横になりました。 奥手な感じで気になってラインを聞いたのですが、友達で1人めちゃくちゃ可愛い子がいて、その子のラインを聞きたかったんじゃないかと思い、「私の横だったから私の友達と話せてないけど、私の連れで気になった子いた?」と聞いたら、いっつも友達と恋活した時にラインを聞かれるのは決まってその可愛い友達なのに、その男性は至って可愛くもない普通の顔の友達。と答えました。 男性は自分に手が届かないから敢えて可愛い子より普通の子を選ぶことってありますか?

  • バレンタイン あげない

    今日、気になる人と飲みに行きます。 明日はバレンタインなのでチョコレートを渡そうと思って準備してました。 が、あげない方がいいのかと思い悩んでます。 と言うのもこの前会った時にバレンタインの話になり「会社で女の子からもらったりするんじゃないの?」って聞いたら「事務の子がくれますけどあれ辞めて欲しいんですよね。返さないのも申し訳ないからお返し考えなきゃいけないし面倒臭いですよ。社内で禁止にして欲しいですよ」って言ってたんです。 彼とは会社が別ですが「お返しが面倒」と思ってる人にはあげたら迷惑だと思って。 咄嗟に「別にお返しあげなくても良いんじゃない?相手が勝手にくれてるんだし」と 言ってしまった手前もありあげずらくなってしまいました・・・ 準備した物は明らかに本命的な物ではありません。 でもやっぱりあげない方がいいですよね・・・。