結婚祝いは必要か?お渡しするべき?

このQ&Aのポイント
  • 行きつけの喫茶店の娘さんが結婚することになりました。結納も済んでいるようですが、私は何かお渡しした方がいいのでしょうか?結婚祝いの必要性やお渡しする際のマナーについてまとめました。
  • 行きつけの喫茶店の娘さんが結婚することになりました。おめでとうございます!結納もすませ、あとは家と式場の準備だそうです。私は彼女のことをよく知っているわけではありませんが、何かお祝いを渡した方が良いのでしょうか?結婚祝いの必要性やお渡しする際のマナーについてまとめました。
  • 行きつけの喫茶店の娘さんが結婚することになったそうです。突然の知らせで驚きましたが、おめでとうございます!結納も済ませて、あとは家と式場の準備ということですね。私は彼女とはあまり親しいわけではありませんが、結婚祝いを渡すべきか悩んでいます。結婚祝いの必要性やお渡しする際のマナーについて調べてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝い

行きつけの喫茶店の娘さんが結婚することになったそうです。 今日、初めて知ったので、「おめでとうございます」とはいいました。 結納をすませ、あとは家と式場だそうです。 私は二か月~一か月に一度行くくらいですが、なにかお渡ししたほうがいいのでしょうか?

noname#157548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DANZINO
回答No.1

お祝いの言葉だけで充分だと思いますよ。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですね、とくに何も聞かされてなく、偶然知ったので、やはり贈り物はしなくていいですよね。