-PR-
解決
済み

彼女との年の離れ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93445
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 7% (5/71)

私は27ですが、この春新人で入ってきた女の子と付き合っています。
その子は20なので、私と7歳離れています。

友達は私のことをロリコンだというのですが、別に私はその子が若いから
付き合っているわけでもなく、さらには少女が好きというわけでもありません。

芸能人とからなら20以上離れた人と平気で結婚とかしているのに、
どうしてこんなことを言われるのでしょうか?

いくつ以上離れるとおかしいと思われるのでしょうか?
それにそもそもロリコンってこういう意味なのでしょうか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

まわりに13歳としの離れたご夫婦が2組います。
さすがにダンナさんのほうは周りから「犯罪や~」と言われてましたが
べつに非難されてるわけでもないので
本人も気にしてなかったみたいですけど。
べつに27と20ではびっくりするほどのことでも
ないような気がするんですがねぇ....私は。

みんな、うらやましいんですよ、きっと。
「へっへ~ん、いいだろ~~うらやましいかぁぁ!」くらいの大きな気持ちで
聞き流しておいてはいかがです??
ちょっと「彼女若い自慢」なんかもオマケに言ってあげたら?
「やっぱさ、肌が水をはじく感じ!」とか。
(う、うらやましいかも....)もうおばちゃん。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

別に変じゃないですよ。恋愛に年齢は関係ありません。
「ロリコン」だと言っている友達のヤッカミだと思います
男性には若くてかわいい女性と付き合いたいと言う願望が有るようで昔から「にょう母と畳は新しいほうが良い」と言う言葉でも分かると思います
そもそもロリコンとはまだ初潮も見ない子供にしか興味を持てない人のことで、成人(大人)の異性を好きになるのはノーマルなことですよ。
友人のヤッカミなど気にしないで、彼女を大切にしてあげて下さいね。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

hiro22さん、こんにちは。 お友達は、若い彼女と付き合いだした貴方が、ちょっと妬ましいから 言ってるだけで全然、気にしなくていいですよ。
hiro22さん、こんにちは。
お友達は、若い彼女と付き合いだした貴方が、ちょっと妬ましいから
言ってるだけで全然、気にしなくていいですよ。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

単にその友人がうらやましがってからかってるんじゃないでしょうか?ねたみだと思います。でも不愉快ですよね、そういう風に言われるのって。堂々としていればいいし、うらやましがる人は何につけても言うのであまり彼女のことをその人には言わない方がいいと思います。ちなみに女性の方は年が離れててつきあってても何も言われないと思います(同僚22歳、彼氏32歳の二人の時は何も言われてなかった)
単にその友人がうらやましがってからかってるんじゃないでしょうか?ねたみだと思います。でも不愉快ですよね、そういう風に言われるのって。堂々としていればいいし、うらやましがる人は何につけても言うのであまり彼女のことをその人には言わない方がいいと思います。ちなみに女性の方は年が離れててつきあってても何も言われないと思います(同僚22歳、彼氏32歳の二人の時は何も言われてなかった)
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

【ロリコン= a Lolita complex】

○ロリータ:[Lolita]
小説。ナボコフ作。1955年刊。中年に達した詩人の異常な少女愛を描く。
○コンプレックス:[complex]
(1)劣等感。
(2)〔心〕 精神分析の用語。強い感情やこだわりをもつ内容で、ふだんは意識下に抑圧されているもの。心のしこり。観念複合(体)。エディプス-コンプレックス・劣等コンプレックスなど。

「大辞林」では「ロリコン」を「ロリータ」と「コンプレックス」で分割してひくと、上記のようになっています。
でも、hiro22さんにはこのようなことは意識していますか?違いますよね。
周りの人も、実は年の差をひやかしてhiro22さんをからかっているだけで、何も本気で言っているわけではないと思いますよ。
私の周りの子でも、7、8歳の年の離れたカップル、夫婦はけっこういます。
彼女が何か言ってきたり、hiro22さん自身で何か悩みがあるのなら別ですが、他のことならあんまり間に受けないで、自分の思うとおりに好きな子と付き合っていけば言いと思います。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

こんにちわ。
7歳離れていて、違和感なくつき合えるというのは、彼女が結構大人っぽい方なのではないでしょうか?
私も4つ上の彼とつき合っていますが、よく4つ下には見えないと言われます。(老けているわけではないと思います。)
周りの方々に「ロリコン」と言われるのは、その方々が子供っぽい7つ下の人しか知らないだけかもしれないですし・・・彼女がまだ20歳だから言われるコトだと思いますよ。私も17から付き合い初めてまだつき合っているんですが、今23で20過ぎた頃から言われなくなりましたし・・・(言われてたのは彼の方ですが)しばらく経てば周りの方も慣れてくるでしょう。
なんか、答えになってないですかね?
すみません。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

安心してください。 全然ロリコンではありません。 しいていえば、あなたが、13ぐらいの娘とつきあえば、 ロリコンといえるでしょう。
安心してください。
全然ロリコンではありません。

しいていえば、あなたが、13ぐらいの娘とつきあえば、
ロリコンといえるでしょう。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

甘い甘い。俺なんか、27歳の時に付き合ってた彼女、 最初が18歳で、その次は15歳だったよ。 別に、若いから付き合った訳でもなく、 付き合った女の子が、たまたま若かっただけ。 そもそも、20歳を過ぎた女に『ロリコン』と言う 呼び方はしないのが正しいんじゃないかな?
甘い甘い。俺なんか、27歳の時に付き合ってた彼女、
最初が18歳で、その次は15歳だったよ。
別に、若いから付き合った訳でもなく、
付き合った女の子が、たまたま若かっただけ。

そもそも、20歳を過ぎた女に『ロリコン』と言う
呼び方はしないのが正しいんじゃないかな?
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

この「教えてgoo」(または「OKweb」)を見ていますと、年齢差に関する質問がよく見受けられるような気がします。で、この年齢差に関する魔法の公式をお教えしようと思います。それは

Y≧(X÷2)+7
(Yは女性の年齢 Xは男性の年齢を示す)

この式は出典は忘れましたが、いわばナンパに生涯を捧げたような男性が自分の経験から割り出した式なんだそうです。つまり、これは男性側から見たものですが、女性とおつきあいをするにあたって、あまり年齢差があると生活感覚や身体状況などやはり釣り合わないことがあるようで、自分の年齢に対する女性の年齢の下限を示すそうです。この下限年齢を大幅に割り込むような女性としかつきあえないようですと、いわゆるロリコンにあたるでしょうが、hiro22さんの場合はこの範囲内に入っています。

下でいろいろとお答えになっておられる方でも単なる年齢差ではなく、そのときの男女の年齢を考慮すればほとんどはこの式の範囲内におさまっていると思えるのですが・・
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).hiro22さんの質問文を見て
「~~え・・そんなことないじゃん」と率直に思いました。
きっとお友達は若い彼女を持ったあなたに対するヒガミだったのでは?
年齢って聞いて初めて分かるようなものではないですか?
でも、男の人が極端に年下の女の人とお付き合いすると、ロリコンとか言われてしまうのもヘンですよね。だったら、逆に女の人で極端に年下の男の人とお付き合いしたらなんていわれるのかね。
気にしな~~いで素敵な恋愛してくださいよ。
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

ロリコンの「ロリ」とはウラジミール・ナボコフの小説「ロリータ」から来ているわけですが、この小説中には主人公の記した少女愛の定義らしき文章が存在しますので、ちょこっと引用してみます(笑)

「少女は九歳から十四歳までのあいだ」
「少女と男とのあいだに(略)一般的には三十年から四十年の年齢のひらきが必要」
●ロリータ - ナボコフ:大久保康雄訳 / 新潮社版

との事ですので、hiro22さんはおよそ全くロリコンではありません。
医学的にはまた違った定義があるのかもしれませんが、少なくとも原典では上記のように記されていますので、友達に解説してあげましょう(^^;
13件中 1~10件目を表示