• 締切済み

これってロリコン?

21歳の男です。 今まで、付き合ってきた女性が8割方1つか2つ年下の子なんですけどそれがすべて告白されて付き合った子だったんです。 告白されてから好意を持つようになったんではなく、ほとんど両想いで付き合ったんですけど、これってロリコンですか? 友達にロリコンだって言われて悩んでます。 話は変わるんですけど、そもそもロリコンって悪いことなんですか? よろしくお願いします。

  • embep
  • お礼率67% (397/587)

みんなの回答

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.8

彼女がロリっぽいのでは? 実年齢より幼く見える彼女ばかりなので、友達はからかってるとか。

回答No.7

その友達からかってるだけやろ^^ ぜんぜん普通やろ。

回答No.6

友達もからかっているだけ。 大学生の年代の人が中学生と付き合うのはロリコンと言われてもしょうがないと思いますが、あなたの場合は全く問題ないです。 年齢を重ねるにつれて、より歳の差は自然になります。 あなたが、中学生や小学生のことを好きなら、それはロリコンです。 でも、そうではありませんよね?

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

まったく問題ないです 友人はあなたがうらやましいのですね ロリコンは幼年者相手ですので犯罪ですね

  • 658489
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

同じく、問題ありません。 個人的には(周りの人間にも聞いてみましたが)12,3歳以下を 好きになっちゃロリコンなんじゃないか、と思われます。 中学2,3年からなら充分性的魅力があると思いますよ、ただ彼女にするには精神的に幼いですが・・・。 27歳で高1と堂々と付き合ってる知り合いもいますし、全然大丈夫だと思います。

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.3

全く問題ありません。 ロリコンとは幼女を対象とした性愛感情(性的嗜好)のことであり、通常小学生くらいまでがその対象と思われます。 元々ロリコンと云う言葉自体が日本のみで一人歩きしているわけで、実際の年令より幼く見える女性のことをロリと云ったりしてます。 21歳で一つ二つ下はロリコンの対象外であるばかりでなく、羨ましいくらい健全です。 真性ロリコンの人がいたとしても、それ自体全く悪いことではありません。 個人の嗜好はどうしようもありません(甘いものが好き。辛いものが好き等と同レベルだと思います)。 ただそれを社会通念に照らして、欲望、欲求を抑えるのが人としての理性です。 たまにそれを逸脱する人物が現れますから(その場合、世の中への影響力大きいです)、ロリコンは世間の風当たりが強いのです。 ロリコンだと揶揄する友達は単純にembepさんのことが羨ましいだけですよ。 でも本当に羨ましいです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

ロリコンではありません。極めて普通です。 また、ロリコンは性的な嗜好で、そもそも何も悪いことはないのですが、下記にあるように、不幸な事件が重なり本来の意味と違うイメージが浸透しているのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3 ロリコンという言葉は、「幼少女に対して現実に性的嗜好を抱く異常性愛者」の固定したイメージで広く知られるようになった。 大人の女性を恐怖し対等に相手が出来ない男性が「ロリコン」に走る、という考え方が世間的に広まり、さらに幼少女キャラクターのファンとしての「ロリコン」に対してもこのような異常性愛者としたイメージを抱き、「ロリコン」を「問題のある人格イメージ」とする傾向が社会に生まれている。

embep
質問者

お礼

普通ですか。ありがとうございます。 ロリコンという言葉が社会に氾濫しすぎていますね。 もっと状況を見極めて使わないといけないと思いました。

回答No.1

1つ2つ年下じゃぁロリコンとは言いませんね。 俗に言うロリコンとは、20代後半にして10代前半に、とか。 その位の差を言います。 しかし50代後半と40代前半ではロリコンとは言いませんね。 要するに簡単に言うとですね、18歳以下の人は性とか色々な問題から守ろうって社会なワケです。 そういう絡みから、ロリコンは決して良いことではない、とされてますね。

embep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩みが軽くなりました。 ロリコンという言葉自体が何か曖昧な感じがしますね。

関連するQ&A

  • 僕はロリコンですか?

     僕(14歳)は習い事の友達の女の子(10歳)のことが好きなのですが、 中学生が小学生のことを好きになるのは異常ですか?ロリコンですか? 参考までにその子との関係です。↓↓ ・相手が4歳のころからの知り合い。  ただし仲良くなったのは一年前くらいから。今はかなり仲がいい。 ・告白はしていないが周りからは9割がた成功するだろう、との予想。 ・好きなのはその子だけ。小学生ならだれでもというわけではない。 結果がどうであれ受け入れるつもりですのでズバリ回答お願いします<m(__)m> あと、もし両想いになったとしたらその後どう接するべきかについても助言いただけると嬉しいです。 (小学生との関係は難しいと思うので。自意識過剰ですいません。) どうかよろしくおねがいします。

  • 若い女の子を好きになったらロリコン?

    当方30代男性です。知り合いに6歳年下の子と付き合ってる奴がいるのですが、周囲からはいいよなー、若い子(20代)と付き合えて。とか、そういう話が良く出ます。自分自身は年上の女性とも付き合ったことがあり、年下じゃないとダメとか、逆に年上ではにとダメとかそういう制限はありません。 しかし、今気になるのが20代前半の子なのですが、11歳年下です。11歳も年下だとさすがに周囲も引くんだろうか?とか、俺ってロリコン?とか正直考えてしまいます。 男同士が集まれば、30代になったって当然スケベな話も出るわけです。節操のない話ですが、知り合いだってその彼女と付き合いだしてから「胸のハリが違う」とか、「俺も健康的にならなきゃな!」とか、妙に張り切ったりしています。 11歳も離れてたらおもりみたいになるかもしれないし、同世代に比べたらリスクもあるでしょう。しかし、思いっきり年下の女の子に甘えられてまんざらでもない自分が容易に浮かびます(苦笑) その子が最近自分を好きでいるという噂を聞いて、心が揺れています。真面目に付き合えるのか?でも、周囲からしたらロリコンだろうか? そして自分の下半身が反応してしまいそうです。 (すみません・・・・。) 若い女の子と付き合ったことのある方、 好かれたことのある方、参考までにご意見を お寄せ頂ければと思います。

  • これってロリコンだと思われますか?

    29才男です。彼女は18才で高校生です。 駅で告白されたのが出会いで、付き合って3ヶ月程になります。 前に、友達に彼女いるのかと聞かれ「ああ、18なんだけどね。」と言ったところ「ロリコンか?犯罪だよ。」と笑われました。 自分としてはこの言葉がかなりショックでして、それ以来悩み続けています。 今まで同じ歳か2つ下までの女性としか付き合ったことがないのですが、やはり29と18、これだけ歳が離れているとロリコンと周りから思われるのでしょうか? 彼女は18ですが小倉優子さんに似ておりとても童顔でして、見た目は16才ぐらいのように幼いです。 今度友人達と大勢で旅行に行くのですが、その時に来る周りの友達の奥さんや彼女はみんな20代後半ぐらいでして、ひどい話ですがあのように言われてから連れていくのが恥ずかしく感じてしまい、さらにデートでは絶対制服で来ないでくれと怒鳴ってしまいました・・・。

  • ロリコンは、不完全なものを求めるから起こるのですか?

    以前、友達との会話の中で「ロリコンって、不完全なものを求めるから起こるんでしょ?」とかいうことを聞きました。実際、そう思っている方が多いみたいです。 これには疑問があります。むしろ、「完璧なもの(きれいなもの)を求めて起こる」と僕は思います。 ・・・なんていう話をすると、「何でロリを支援するのか?」といわれそうでなかなか質問しませんでしたが、別に支援するとかいう気持ちもないし、蔑むこともしません。 事実として、どうでしょうか。 ・・・実は僕自身もhttp://okwave.jp/qa4375319.htmlのような質問をしたことがあるほど気になってます。僕は「完璧な人を愛している」と思います。 とくに年下好きの方にご回答いただきたいです。

  • ロリコンの女性版

    男性の大人が小さい女の子を自分の恋愛対象としてみることを「ロリコン」というなら、じゃあ逆に女性の大人が小さい男の子を自分の恋愛対象としてみることを何というのですか? そもそもそのような方は実際にいらっしゃるのでしょうか? 「ロリータ」とはロリータコンプレックスの略でロリータとは男性大人の主人公が少女ロリータに恋をするという映画の話ということは存じております。ロリコンはこのような話があるために生まれた概念や言葉のように思いますが、このように考えるとロリコンの女性版はやっぱりあり得ないのでしょうか…と思えてきます。 でもこのような「ロリコンの女性版はあるのか」という疑問を感じている方ってきっと多いですよね?(笑)

  • 「胸が小さい女性を好きなのはおかしい」?

    こんばんは。 別に胸のサイズが全てではありませんが、 「自分の好きな女性の胸のサイズ」だけで云えば、 AAカップくらい、所謂貧乳が一番好きです。 男友達とそういう話をしていたのですが、私の好みのそれを云ったところ、 「お前はロリコンなのか」や「おかしい」などと云われました。 別に小学生や中学生が好きという訳ではありませんし、 年下の子はあまり好きになる事がありませんので、 「ロリコン」と云われたりする意味が分かりません。 胸が小さい女性を好きなのはおかしいorロリコンなのですか? 男性には無くて女性には無い、象徴的な部分ではありますが、 だからと云って胸の大きい女性が好きだ、という人ばかりではないと思うのですが……。

  • ロリコンとは何でしょうか?

    私は40歳の独身男ですが、小中学生の女の子に性的興味があります。 ただ少女だけではなく大人の女性も好きで、風俗店にもよく行きますし、41歳の人妻の愛人というかいわゆるセフレのような関係の相手もいます。 ちなみに今のところ、生涯誰とも結婚するつもりはありません。 勿論、少女に実際に手を出したりするのは犯罪ですので、ジュニアアイドルと呼ばれる子たちのDVDや画像などで性処理はしています。 私はロリコンなのでしょうか? また、そうだとすればロリコンは恥ずべきであり、克服したほうがいいのでしょうか? 先日会社の後輩に、スマホの待受画面にジュニアアイドルの写真を設定しているのがバレてしまい、引かれてしまいました。

  • ロリコンっけのある彼

    彼と同棲し始めて1年半になります。 一緒に住み始めたころは新鮮さもあり、すごく円満でした。今も喧嘩はしますが、仲良くはやってます。 でも、近頃モー娘にはまり始めるし、ロリコン系のゲームを隠し持っている事に気付いてしまいました。 元々貧乳好きであったり、好きな女性のタイプも見た目は幼い感じの子が好みでした。多少気にはなってたんですけど、深刻に考えたことはありませんでした。 でも、付き合い始めて5年、同棲1年半となると結婚も考えるようになってきました。そうなると彼の趣味もただの趣味として放っておいてよいものか不安になってきました。性癖なんで私がどうこうすることはできませんが、将来変な犯罪を犯したりしないかという不安と、ロリコン気味であれば、この先年をとっていく自分に興味がなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。男の人はやっぱり若い子が好きなんですか?若い子がいいと言っても小学生・中学生を性の対象とみてしまうのはどうなんでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • ロリコン・・・

    こんにちは。 知り合い(男)の事で相談があります。知り合いには6つ下の妹さんがいます。この頃ロリコンかもと強く思う様になりました。 6つ離れているという事もあり、可愛くて仕方がないのも分かりますし、自慢の妹さんというのも伝わってきます。妹の恋愛は子供だから心配とか、私と似てるとか・・これは普通だという事は分かりましたが。。 でも、私が妹さんの話題を普通に聞き流したりすると態度が変わります。反対に話しにのったり褒めたりすると、とても喜びます。 前に、妹さんの話題の時写メも送ってきました 友達にも話を聞いて貰ったんですけど、皆、妹の変わりを探してるだけやと思うし縁切った方が良いと言われました。確かに妹基準って感じはします。 私に対しても、就職祝いにプレゼントをくれたり優しいです。話も合うし居心地良いですが、ロリコンと思うと別れようと思います。 それともこれって普通ですか?私は経験少ないのでよく分からないです。教えて下さい。。。