• 締切済み

女だけど2次元少女が熱狂的に大好き

中学1年生の女子なのですが、2次元の少女が凄く大好きです。 ハッキリ言って3次元の少女には全く興味も無く2次元の少女が大好きです。いわゆる男性に例えると2次元のロリコンです。女キャラが単に好きとか可愛くて憧れるとかでは無く、文章では伝わらないと思いますが熱狂的に好きです。 女キャラのメル画だって見たりします。それに萌えています。グッズは男キャラも有りますが女キャラのグッズの方が量は多いです。女キャラのフィギュアも集めています。女キャラで好きなのは妹系とか凄く大好きです。妹系では無い女キャラも凄く大好きです。 男キャラも大好きです。それに私は2次元少女だけでなく、BL・GLも大好きです。すごく現実逃避をしています。今年に入って、ドラマは一度も見てないし、学校の男子をカッコイイと思った事何て一度も有りません。いわゆる2次元しか愛せなくなりました。 友達にはこの様な事を言うと、「女バージョンのロリコンだ」・「普通の女の子の趣味じゃない」・「すごく現実逃避をしている」と言われたのですが、この様に女なのに2次元少女、妹系が大好きなのは女バージョンのロリコンって言うのですか?BLが好きと言うのはおそらく腐女子ですよね。 腐女子の事は含めず、女バージョンのロリコンで違うのならば、ショタコンやロリコンなどに例え、私は何コンなのですか? 変な事を聞いて本当に申し訳ありません。長文申し訳ありません。

みんなの回答

• tibatto
回答No.5

趣味と現実は違うので、大丈夫だと思います。 多くの男性は、可愛い美少女フィギアに興味を持ちます。 さらに、パンチラが好きです。 でも、現実は現実として受け止めているのです。

• o-sai
回答No.4

>私は何コンなのですか? 純粋に、「恋コン」なんだとおもいますよ。 可愛いもの、カッコいいもの、素敵なもの、そう感じたものを素直に美しいと思えるなら、素敵なことです。 ちょうど女性ホルモンが活性化し始めてて、この先の為に感受性を磨いてるところでしょうね。 僕の高三の腐女娘にも読ませたんだけど、高橋葉介氏の夢幻紳士シリーズがお薦めですよ。 女たらしで遊び人の美しい男が、妖魔のような女たちと繰り広げる妄想短編集。 BLよりエロチックだから、新たに「オトコ萌え」の感情も獲得できます。 幻想編・逢魔編・怪奇編・回帰編の4冊あるから、出版順に読むといいですよ。

• madausa
回答No.3

印象としては可愛いキャラクターが好きなのだと感じます。 ハローキティやマイメロディなどのマスコットキャラクターを熱狂的に愛している女性がいますが、それらと似ています。○○コン(コンプレックス)という言葉は妥当ではありません。 ロリコンやショタコンといわれる異常性癖がある人は対象に性的な欲求を抱くのですが、あなたはどうでしょう。描かれた少女に性的な欲求を感じていますか? 描かれた少女を愛しているというよりも、そのキャラクターに自分を投影していませんか?

• MasGeo
回答No.2

何コンというか単純に二次元オタクなんだと思います。好きなキャラがアニメかゲームなのかわかりませんが、それのオタクも兼ね備えているのかもしれません。 現実で犯罪行為に手を染めない限りは、別にあまり気にする必要は無いと思いますよ。 うちの妹だって二次元の妹フェチで妹もののゲームやアニメばかり見ています。 まぁ別に個人の嗜好なので、特に迷惑行為に走らなければ静観するつもりです。 ですので気にしなくて大丈夫です。まさか私の妹じゃありませんよね?

• mshr1962
回答No.1

幼女が好きなのは男女に関係なく“ロリコン(ロリータ・コンプレックス)”です。 まあ、あなたの場合は、“児童愛(ペドフィリア)”傾向のある“2次元コンプレックス”ですね。 オタクには“妹萌え”で通ると思いますけど。