• 締切済み

女だけど2次元少女が熱狂的に大好き

中学1年生の女子なのですが、2次元の少女が凄く大好きです。 ハッキリ言って3次元の少女には全く興味も無く2次元の少女が大好きです。いわゆる男性に例えると2次元のロリコンです。女キャラが単に好きとか可愛くて憧れるとかでは無く、文章では伝わらないと思いますが熱狂的に好きです。 女キャラのメル画だって見たりします。それに萌えています。グッズは男キャラも有りますが女キャラのグッズの方が量は多いです。女キャラのフィギュアも集めています。女キャラで好きなのは妹系とか凄く大好きです。妹系では無い女キャラも凄く大好きです。 男キャラも大好きです。それに私は2次元少女だけでなく、BL・GLも大好きです。すごく現実逃避をしています。今年に入って、ドラマは一度も見てないし、学校の男子をカッコイイと思った事何て一度も有りません。いわゆる2次元しか愛せなくなりました。 友達にはこの様な事を言うと、「女バージョンのロリコンだ」・「普通の女の子の趣味じゃない」・「すごく現実逃避をしている」と言われたのですが、この様に女なのに2次元少女、妹系が大好きなのは女バージョンのロリコンって言うのですか?BLが好きと言うのはおそらく腐女子ですよね。 腐女子の事は含めず、女バージョンのロリコンで違うのならば、ショタコンやロリコンなどに例え、私は何コンなのですか? 変な事を聞いて本当に申し訳ありません。長文申し訳ありません。

みんなの回答

  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.5

趣味と現実は違うので、大丈夫だと思います。 多くの男性は、可愛い美少女フィギアに興味を持ちます。 さらに、パンチラが好きです。 でも、現実は現実として受け止めているのです。

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.4

>私は何コンなのですか? 純粋に、「恋コン」なんだとおもいますよ。 可愛いもの、カッコいいもの、素敵なもの、そう感じたものを素直に美しいと思えるなら、素敵なことです。 ちょうど女性ホルモンが活性化し始めてて、この先の為に感受性を磨いてるところでしょうね。 僕の高三の腐女娘にも読ませたんだけど、高橋葉介氏の夢幻紳士シリーズがお薦めですよ。 女たらしで遊び人の美しい男が、妖魔のような女たちと繰り広げる妄想短編集。 BLよりエロチックだから、新たに「オトコ萌え」の感情も獲得できます。 幻想編・逢魔編・怪奇編・回帰編の4冊あるから、出版順に読むといいですよ。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

印象としては可愛いキャラクターが好きなのだと感じます。 ハローキティやマイメロディなどのマスコットキャラクターを熱狂的に愛している女性がいますが、それらと似ています。○○コン(コンプレックス)という言葉は妥当ではありません。 ロリコンやショタコンといわれる異常性癖がある人は対象に性的な欲求を抱くのですが、あなたはどうでしょう。描かれた少女に性的な欲求を感じていますか? 描かれた少女を愛しているというよりも、そのキャラクターに自分を投影していませんか?

  • MasGeo
  • ベストアンサー率53% (47/88)
回答No.2

何コンというか単純に二次元オタクなんだと思います。好きなキャラがアニメかゲームなのかわかりませんが、それのオタクも兼ね備えているのかもしれません。 現実で犯罪行為に手を染めない限りは、別にあまり気にする必要は無いと思いますよ。 うちの妹だって二次元の妹フェチで妹もののゲームやアニメばかり見ています。 まぁ別に個人の嗜好なので、特に迷惑行為に走らなければ静観するつもりです。 ですので気にしなくて大丈夫です。まさか私の妹じゃありませんよね?

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

幼女が好きなのは男女に関係なく“ロリコン(ロリータ・コンプレックス)”です。 まあ、あなたの場合は、“児童愛(ペドフィリア)”傾向のある“2次元コンプレックス”ですね。 オタクには“妹萌え”で通ると思いますけど。

関連するQ&A

  • 美少女が好きで何が悪い!

    三次元美少女が好きだと言えばロリコン呼ばわりされ、二次元美少女が好きだと言えばオタクと罵られ。 男なんだから、可愛い子が好きなのは当然じゃないですか。 健全な男子が美少女を見て、何がいけないんですか? 好きな芸能人の画像ぐらい持ってて何がいけないんですか? 好きなイラストレーターの美少女イラストを部屋に飾って、何がいけないんですか? 恋愛ゲームやギャルゲーにハマって、何がいけないんですか? 女だってジャニーズだのイケメンだのBLだのに日々キャーキャー言ってるんだから、お互い様ですよね。 女って、男が美少女を見て萌えや癒しを感じてるのがそんなに嫌なんですか? 今まで彼女は出来た事ありませんけど、美少女好きの男って印象悪いんですか?

  • 二次元キャラについて!

    閲覧いただきありがとうございます。 僕の友達は、現実の女の人には興味がなく、ゲームなどの美少女キャラが好きだそうです! 友達は、現実女性コンプレックス気味です! 友達は、失恋も恋もした事が無いそうです。 そこで、二次元キャラに没頭"萌える"といのはいったいどんな心理なのでしょうか? もし、よろしければ、名称と主な心理状況を教えてください。よろしくお願いします。

  • 二次元キャラに嫉妬

    二次元キャラに嫉妬 大学生の女です。 彼氏に対してなんですが・・・ 彼は美少女アニメのキャラが好きで、 私もアニメ好きだから気持ちはわかるのですが・・・ 彼のすごくいれこんでいるキャラに 嫉妬しちゃうんですけど、 これは男性からはウザイととられてしまうでしょうか? (;_;) 今度3週間ぶりに会える事になったのに 「なんかいいことないかな」 「(キャラ)に会えるとか」 というツブヤキをされました。 私は会える事に一人舞い上がっていたのに 彼にとっては「いいこと」じゃなかったんだと思って ショックです・・・

  • 女性の方に質問です

    シュタコン腐女子でない女性の方に質問です。 ショタコン(二次元のかわいい男の子が好きな人) で腐男子(BL好きの男子)の男性(異性愛者)と恋愛できますか? それとも、ひきますか?

  • オタクの女子

    わたしはオタクの女子です。 女子なのですが、乙女ゲに興味がなく ギャルゲ(エロ)ばかりやっています。 まわりの女友だち(オタク)はみんなBL好きで オタクのくせに男性キャラとBLに興味を持たない (というか、BL苦手です/そのことは友人には言っていません) わたしを変だといいます。 わたしは二次元の美少女が好きですが レズビアンだというわけではありません。彼氏もいます。 女友達の言うとおり、わたしは変なのでしょうか? それともわたし以外に そういう方はいるのでしょうか?

  • ヲタクについて

    中学一年生の女子なのですが、アニメキャラの18禁エロ画像・アニメキャラの18禁セックス画像・18禁エロゲー・妹系・メイドさん・2次元幼女・2次元女子キャラ などがもう大好き過ぎてヤバいです。 学校ではこの様な女子が1人も居ないので自分の趣味を明かす事はとてもじゃないけど出来ません。だから趣味を隠しています。 他には18禁BL・18禁GLがとても好きです。アニメも凄く大好きです。最近はけいおんがもう凄く大好きでそのキャラと結婚したいって思った事何てしょっちゅうあります。でもオナベではありません。女の子が着る様な服も着てますし同級生の女子に対して同性愛ではありません。でもただ2次元女子は別です。 信頼出来る友達にその事を言うと私が予測していた様にドン引きされました。自分でも普通の女子中学生はこんな趣味を持たないって言うのは自分でも分かっています。でもこの趣味を辞める事何て出来ません。でもこれがバレたら同級生から痛い目で見られると思います。 私のこの様な趣味は一言で言うと何て言うんでしょうか・・・ 3次元のエロ画像など興味も無く2次元のエロ画像は凄く大好き。それに先ほど書いた、アニメキャラの18禁エロ画像・アニメキャラの18禁セックス画像・18禁エロゲー・妹系・メイドさん・2次元幼女・2次元女子キャラ  が、とても大好きです。凄く愛してます。最近は「妹スタイル」と言うのに熱中しています。 この様な趣味を持っている私は女子中学生としておかしいのでしょうか?正直に言って頂いて構いません。友達には「メチャメチャロリコンやん」って言われました。私はこの先どうしたら良いのでしょうか?学校には絶対にバレたくありません。変なことを聞いて申し訳ありません。長文ごめんなさい。私のこの様な趣味は具体的にどんな感じなのかを教えて頂けると嬉しいです。自分では良く分からないのです。

  • 腐女子はどのような人?

    始めまして、中3の腐女子です。 私は海外に住んでいまして、今まで他の 「腐女子」とは会った事がありません。 そして、日本の「腐女子」は一体どのような 感じなのかとても気になります。 (自分と同じような感じなのか、 そうじゃなのか。。。) そりゃあ人によって違うのでしょうけれど、 平均的な腐女子、とはどのような感じなのですか? (調べてみると「普通に可愛い」という人もいれば 「残念な女版キモオタ」という人も。。 一体どっちなの?) 後、他に気になるのが、 「腐女子」とは主に二次元のBLが好きなだけで、 現実のゲイには興味がないのでしょうか? 私は二次元のBLも好きですし、 ゲイ&レズビアン映画や ゲイパレードなどが大好きです。 (同性結婚やLGBT関係の活動などもちらほらしています。) 長ったらしくだらだらすみません、 どうか回答お願いしますm(_ _)m

  • ロリコン・ショタコンの定義

    わたしは中学3年生(15歳)の女です。 わたしが、年下のことを好きになるとショタコンと言われ、年上が好きになると相手がロリコンとか、挙句の果て、同じ学年の子を好きになっても相手の誕生日の方が遅かったらわたしはショタコンと言われます。 わたしは4月2日生まれなんで、同じ学年の子のことが好きになってもほとんどショタコンと言われます。そんなこともあり、ロリコン・ショタコンの定義がわからなくなってきました。 で、聞きたいのですが、次の例に出すので、どれがロリコン・ショタコンだと思いますか?また、ロリコン・ショタコンだと思わなくても、ヤバイと思うのはありますか? (1)18歳男子(高校3年)と15歳女子(中学3年) (2)17歳男子(高校2年)と15歳女子(中学3年) (3)男女ともに15歳(中学3年) (4)15歳女子(中学3年)と14歳男子(中学2年) (5)15歳女子(中学3年)と13歳男子(中学1年) (6)15歳女子(中学3年)と12歳男子(小6)

  • 女だけど萌えキャラが好き…

    当方女で、オタクです。 男性キャラはもちろん好きなのですが、美少女キャラクターも大好きです。 ですが、女性で「らき☆すた」「もえたん」のような ぷにっとした感じのキャラクター(キャラデザ)が好きという話をあまり耳にしたことがありません。 また、男性でも、ロリキャラが好きな人が「ロリコン」と言われているのを見たことがあります。 いわゆる「萌え(ロリ)キャラ」が特に好きな女性。 これはおかしなこと(変態)なのでしょうか。

  • 二次元・美少女・アイドル好き?

    みなさんの意見をお聞かせください。 私の恋人についてなのですが・・・ どうも最近、魔法少女ものアニメやアイドルに興味をもってるみたいなんです。 私自身が二次元、アニメなどには抵抗がなく自分自身も面白いと思ったものは見たりします。 でもはまったからと言って、グッズや商品を買いたいとは思わないんですよね。 ある日私が、過去に見た作品を(深夜放送 某魔法少女ものアニメ)勧めた?「面白いし、深いよ。」と教えた所、見事にはまってしまいました(笑) 私自身もその作品で、語りたい事とかもあるし一緒に共有できる事だったので嬉しかったのですが・・・彼はそれ以上にはまってしまったみたいで、フィギュアをはじめとするグッズに手を出し始めました。 こういうのは悪い事だとは思ってないし、むしろ全然かまわないのですが、それにつぎ込む金額がすごすぎて言葉でません。同棲しているのですが、生活に不都合があるわけでも無く、全然構わないのですが・・・、趣味の範囲だとは分かっています。でも何だか嫌なんですよね・・・それに使うくらいならたまにのデートで小さい事でいいから贅沢したい。 今となっては私より遥かに詳しいし、その作品に限らず過去のいろんな作品(魔法少女多)に手を出し始めました。なおかつ「美少女もの」。iPodの待ち受けもそんな感じ・・・ため息しか出ません(笑) また、アイドルも好きみたいで「良い!」と思ったものには、なにこれ構わず手を出します。 いい加減にしてくれ・・・別になんとも思ってなかったアイドルも嫌いになりました。(笑) 私が器の小さい人間とは重々わかっておりますが、みなさんの意見を聞きたく、誰にも言えないというのでここに質問させていただきました。一応ノーマルで通ってます(汗) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう