妻にロリコンと言われる33歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 33歳男性が、妻から「ロリコン」と言われる悩みを抱えています。妻は嫉妬深くて、僕がAKBやKARAの新曲を好きだと言ったり、芸能人の中で宮﨑あおいが一番可愛いと思うことに反応します。
  • しかし、僕はただの音楽ファンであり、芸能人の好みには関係なく、さまざまな男性歌手やグループの曲も好きで聴いています。夫の趣味や音楽の好みは妻には関係のないことであり、口を出さないでほしいと思っています。
  • このような状況で、妻から「ロリコン」と言われることに悩んでいます。自分が悪いのか、妻の反応が過剰なのか迷っています。ご意見をいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻にロリコンと言われます

33歳男性です。 今は結婚して半年になる同い年の妻がいます。 ただ、その妻が嫉妬深くて困っていたりします。 というのも、僕は別にはまっているわけでもない んですが、AKBやKARAの新曲がいいなと思って聴いて いたり、AKBの出ている番組を見ようとすると 面白くない顔をします。時々「ロリコン!」って 言ってきたりします。それが嫌でなりません。 アヴリル・ラヴィーンが好きだと言った時もそんな 反応をしていました。 自分が芸能界で一番可愛いと思っているのが 宮﨑あおいだと言ったことでも、僕がロリコンだと 思っているようです。 別に、夫の僕が芸能人の誰を好きであろうと、誰の 曲を好んで聴いていようと妻には関係のないこと だし、口を出して欲しくないのですが、そういうのは 間違っていますか? 僕が悪いんでしょうか? ちなみに、僕は上記の方の歌に限らず、邦楽洋楽ともに さまざまな男性歌手やグループの歌も好きでたくさん 聴いていますので、別にAKBやアヴリルばかりを聴いている わけじゃ、決してないんです!! その点も踏まえ、よろしければご意見頂けますとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

同じく33歳、海外在住です。 違った視点から回答してみようと思ったのですが、 こちらのテレビでは女性は大人のしっかりした女性が出ます。 そのせいか、AKB48は女性というより子供に見えてしまいます。 久しぶりに日本のテレビ番組のビデオを見たときに、子供達がたくさん歌っていて逆カルチャーショックでした。 なのでロリコンというのも間違ってはいないと思います。 あなたが、というより日本の男性の多くがロリコンなのだと思います。そしてそれに気づいてもいないのだと思います。 そういうロリコン社会の影響で、 奥さんは、自分の年齢を気にしているからそう言うのかもしれません。 あなたに、「年を取ってますます魅力的だよ」「心が大事なんだよ」とか言われてみたいのではないでしょうか。 そして、奥さんは愛されているか不安なんじゃないかな、と思いますよ。 女性の嫉妬は、女性が愛情をじゅうぶんに感じていないときに、 男性が他へ関心をそそいだときにおこります。 奥さんへ、定期的に愛情を表現し続けることで、不安にならなくなると思います。 愛をささやいて、サプライズで花束やケーキをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。 ロマンチックディナーとかもいいと思いますよ。

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 女性の嫉妬は、愛情不足の時や関心が他に移った 時に生じやすいのですね。妻はいつも嫉妬している ようなかんじなので、日々愛情不足っていうことに なるんでしょうかね? あと、最近もう少しおしゃれにしようと雑誌で 勉強してたりすると、妻は「気になる女でもいるのか?」 と、勝手に嫉妬妄想を繰り広げたりしてます。 かなりめんどくさいです(苦笑)。 定期的な愛情表現ですか。。正直苦手です。 いちいち表現しなくとも疑わずに信じていてほしいと 思ってしまいます。でも、女性にはやっぱりそういうの 必要なんですかね?考えてみます。

その他の回答 (11)

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.12

他の方が言ってるように嫉妬ですね~。 ちなみに私はKARAやアヴリルなどの曲を聞くのは全然OK! AKBは声が好きではないので私は嫌です。 妻が嫌と言うなら居ないところで曲を聴くことでしょう。 我が家も私は煩いロック系が好きだけど旦那は嫌いなので旦那が居るところでは聴いてません。 まぁご趣味なので色々言えませんが・・・AKBが出てる番組は失礼ながら26歳の私から見ても若い女の子を見たいとゆうオヤジ目線だけで特別見て学ぶところはないと思ってしまいます。 嫉妬するってことはそれだけ相手に興味があるって事なのだから微笑ましいですよ~。 これからは「好き」や「いいな」とゆう漠然とした誉め言葉ではなく。その女優やアーティストがどのように凄いかを奥さんが納得できる内容で会話の中に入れて反応を見てみては? 凄い人だと尊敬出来たりできたりすればイメージが変わり一緒に好きになれるかもしれませんよ。 それでもダメなら嫌な事言われないようにスッパリと夫婦間に持ち込まないこと。 悪いとか悪くないとかではなくて、夫婦であっても相手が嫌がるなら上手にそうしない方が心地よく暮らしてけるのでは?

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね、妻が嫌というなら、妻のいないところで 好きな音楽を楽しむしかないんでしょうね。。 当事者の私には妻の嫉妬が微笑ましく映りません(苦笑)。 いつか、嫉妬を懐かしむ時がくるんですかね?。。 相手が嫌がることは相手のためにしないという考えは 本当にその通りでありますよね。気をつけます。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.10

33才でAKBではロリコンといわれても仕方ないでしょう。それよりも大事なのは、奥さんに対し、芸能人であれ近所の人であれ、これがいいなどといわないこと。心の中で思ってるだけにすることです。奥さんが嫌がることをしないことです。思いやりです。ましてや、歌謡番組など大の大人が見るものではないです。以前、ドキュメンタリーとか教養番組を見る家庭と、時代劇を見る家庭、プロレス中継を見る過程・歌謡番組を見る家庭などで学歴のサがあるという記事を見たことがあり、歌謡番組を中心に見る家庭の学歴が一番低いと言うことでした。貴方がどうかは判りませんが、一般的にそのようです。

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに、妻が気にするようなこと、嫌がるようなことは 言わない方が一番ですよね。僕にはそういった思いやりが 欠けているような気がします。 気をつけます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 40半のオヤジです。自分は少女時代、AKBがビジュアル的に大好きです。ですので33歳の質問者様をロリコンだとは思いません。さすがに芦田愛菜が可愛いって言われるとドン引きしますけど。  まぁ、嫉妬されるのは良いんじゃないですか?質問者様の心を独占したいと思っているのですから。10年も経てば旦那の事なんて見向きもしなくなるでしょうからしばらくの辛抱です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.8

可愛い奥様ですね。 それはロリコンではなく「嫉妬」です。 そしてそんな妻に貴方もきちんとロリコンでは無い事実を伝えましょう。 「小学生や園児に興味は無いし、本当に若い子が好きなら二十歳くらいの妻と結婚しているだろう?」と。 口出ししてほしくないよりも、貴方が妻に嫉妬しなくて良い説明をしてあげて下さい。 愛されていて自分は幸せだと言う、嫉妬に対しての感想も付け加えてあげて下さいね。

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 妻に嫉妬しなくても良い説明ですか。。 僕は言葉足らずな方なので、それで妻が気分を 害してしまっていることも多いのかもしれませんね。 嫉妬=愛されてるっていうのは、同僚にもよく言われる んですが、自分ではそう思えなかったりします(苦笑)。 ほどほどに嫉妬してくれるような妻だと助かるなんていう のは、僕のエゴですかね。 頑張ります。

回答No.7

貴方は全然ロリコンではないです。極めて正常だと思いますよ。 むしろ、おかしいのは奥さんの方でしょう。でも、貴方はかなり奥さんに舐められていますね。 昔の男だったら激怒してちゃぶ台をひっくり返して、奥さんの首根っこを掴んで外に放り出します。 アメリカでも凄かったようです。 50年ぐらい前のポプュラーサイエンスという雑誌は、人気の有る有名な科学雑誌でしたが、あるとき「妻を教育する方法」という記事が出ていて驚きました。 「どうしても反省しない妻は、膝の上に乗せて、スカートを捲り上げて下着を下ろして、お尻を叩きましょう」と書いてありました。 写真には、夫がソファーの上で奥さんのお尻を平手で叩いているシーンが映っていてびっくりしました。 記事は続きます。 「お尻が腫れ上がるまで何回でも力強く叩きましょう。妻が泣き叫んで反省して謝るまで手を緩めてはなりません」。 今の時代にこんな記事を出したら大変なことになってしまうのですが、当時は「あぁ、なるほど」と思われただけだったようです。 次に奥さんがロリコンだと言ったら、否定せずに 「今は若い人が活躍しているね。我々もすっかり歳を取ったものだなぁ。 オジサンとオバサン同士で仲良くしようぜ」などと言ってみましょう。 もう少しきつい言い方ですと、「お前から見ると子供に見えるんだろうな」みたいな感じでしょうか。 自分が言えば、胸にグサッと刺さるような言葉がいつも返ってくる・・・となると奥さんも言わなくなるかもしれませんね。 ただ、他人にはもの凄く辛らつな言葉を平気で言うくせに、自分が少しでも言われると激怒する人って居ますから、今のうちに奥さんを若くて気立ての良い人に換えておいたほうが良いかもしれませんね。 これで貴方がムカッとするようなら貴方が奥さんを愛している証拠ですので、何を言われてもひたすら耐えましょう。

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 「おじさんとおばさん同士で仲良くしよう」って台詞はいいですね。 あまりきつい言い方にならない程度に、妻をたしなめるにはどうしたら いいのか、考えたいと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.6

はじめまして 二児の母です。 人には好みがありますからね、、、それを言われるのは あまり心地よくないですよね。 貴方に好みがある様に 奥様にも好みがあるんです。 言われたら  <あ、そう。。。俺もさほど好きじゃないけど 話題物は取り入れないと もぅオジさん部類層だからね> って言うのはどうでしょうか? 口に出す事は 自由だと思いますよ~@奥様。 ただ それを真に受ける程の事じゃないもの。。。 女優さん の事も 至って普通の好みじゃない? 奥様だって <この俳優さん好き>って人いるでしょうし、そこまでならなくても  <この俳優さんのドラマは結構観ている>って事もあるし。 <ロリじゃないと思うよ~だけど童顔好みかもな> 程度でスルーするのは ダメでしょうか? 軽い嫉妬ですから。。。。 新婚さんだし、奥様は33歳でしょ? どうやっても 10代、20代には無理があるものね。。。私もかろうじて30代だし。 10代後半の高校生娘達がいますから、、、無理むり。 もぅ結婚18年経ちましたが 仮に夫が 宮﨑あおいが可愛い と言ったら <へ~やっぱ若い子が良いのね> って言いますから。 軽く焼きもちですよ。。。

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうます。 「話題ものだから取り入れないと」というのはいい アイディアですね! 妻も妻で玉木宏が好きとか福山雅治が好きとか公言 していますし、僕はそれにとやかく言う気はないんですよね。 だから、妻があれこれ言ってくるのが理解できにくかったり します。 妻にはもっと大人になって欲しいなと正直思います。 ただ、僕も言葉で妻をなだめられるような男じゃないんで、 そういう人になれるよう、自分でも頑張りたいと思います。

回答No.5

新婚さんですからね、かわいいもんだと私は思いますが、、、、 奥様に嘘でも「宮崎あおいもかわいいけど、君の方がもっとかわいいよ」と言ってあげてください。 嘘だと分かっていても嬉しいと思いますので。 そんなヤキモチを焼いてくれるのも今だけです。 「昔はアイドルにもヤキモチ焼いていたのになぁ、、、」と懐かしく(虚しく?)思う日が遠からず来るので大丈夫です。

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 「かわいいもん」と思えると楽なんですが。。 「君の方がもっとかわいいよ」と言ってあげると 確かに、喜びそうです。ただ、僕としてはそういう風に ほめたりするのが苦手だし、妻が調子に乗りそうで ちょっと控えたくなってしまうんですよね。。 やきもちをやいてもらうのを懐かしく思える日が 待ち遠しいです(苦笑)。

回答No.4

あなたは、普通です! ロリコンは、つまりは幼女趣味ですから。 奥さんは、ハイティーンのような若い女性に嫉妬しているだけではないでしょうか?

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに、妻は嫉妬深いんですよね。男なら若い女性 が好きという一般的な考え方をもう少し受け入れて ほしいものです。

noname#159989
noname#159989
回答No.3

新婚さんですから、ヤキモチでしょう。 まだ自分だけ見ていて欲しい時期じゃないでしょうか。 二人の時間を楽しみたいのにアイドル見てる夫に拗ねてるんです。 ちゃんと奥様の相手してあげて「かわいいね」「愛してるよ」って言ってあげてください。

pepesuke14
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かに、妻は「自分だけを見ていて欲しい!」 という気持ちが強い方です。でも、好きで愛している っていうことを前提に結婚しているんだからと言っても あんまり安心しない?みたいです(苦笑)。 33歳なのに、嫉妬むき出しですねるというのが 僕にはとても子どもじみていて、ちょっと受け入れられ ないことも多いんですが、自分の気持ちを言葉にするよう 頑張ってみます。

noname#145066
noname#145066
回答No.2

はじめまして 奥様…ヤキモチ凄いですね~ 夫は40代ですが、普通にAKBとか好きですよ 映像ならけいおん!とかハルヒもみるし、任侠モノもすき。まるこもサザエも、なんでも。質問者様の趣味は明らかに普通だと思うんですが? 夫はそのほか若~いアイドルでも喜んでますし。 なんでAKB程度でロリコンなのかわかんないです。全然気にならないんで、私は鈍いかもですが… 奥様の前では、とくに若い女の子の話は避けてみたらいかがです? 人の趣味をとやかくいうことが嫌いな私ですが、逆に言いたい方もいますんで、あまり気になさらないで…変じゃないですから。

pepesuke14
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 ご主人もAKBが好きでいらっしゃるようですが、 回答者様は特に気にならないんですね。妻にも そんな風になってもらいたいです。。 変じゃないと言って頂け、うれしいです。 まあ、妻は他の女性の話題には過敏なので、話を 避けるというのも大事ですよね。 気をつけます。

関連するQ&A

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。

  • 35歳ロリコン旦那を持つ妻です。

    35歳ロリコン旦那を持つ妻です。 こんな旦那は、普通ではない気がするのですが、どう思いますか? 男性、女性の意見を聞きたいです。 ・小学生や中学生のジュニアアイドルが大好き ・毎日毎晩、小学生低学年~中学生の動画やDVDを見ている ・小中学生の猥褻な漫画やDVDを隠している ・大人の本屋をハシゴする(週に2~3回) ・オークションやネットショップで、局留めでDVDを購入 ・家だけではなく、時々、駐車場に車を止めてDVDや漫画を見ている ・SNSで年齢を偽って、中高生とメール ・携帯依存症、仕事(学校行っているとき)以外は常に携帯をみている (車の運転中、家にいる時は常に、トイレの中、寝るまでの間............) ・家にいる時は、頻繁に自分のペニスをさわっている (携帯を見ながらいじいじ、パンツから出してさすったり、普通に勃起状態でいる時が多い) ・毎日、オナニー ・妻とは一緒に寝ず、23時を過ぎても妻が起きていると不機嫌になる ・毎日、ネットで何時間も、18歳未満禁止のサイトを見ている ・妻のパソコンで動画を見ているが、一度ロックをかけたら  パソコンを壊しかねないほどの勢いでキレた、妻の物だと主張してもダメ ・DVの気があり、自分が気に食わないとキレ、  蹴る・叩く・突き飛ばす、家から追い出しチェーンまでかける ・キレると大声でわめき散らし、人の意見は絶対に一切聞かず、  物をこわしたり、壁に穴を開けたりする ・出てけ、離婚しろ、死ねと、キレても言うし、キレてなくても会話の中でよく言う ・なにもかも、気に食わないことはすべて妻のせいにする ・上記のことは、子供がいないせいだと言う ・近親相姦の漫画や動画も見ているので、子供ができにくいというのもあるが、  積極的に不妊治療を受けるなどは考えられない ・夫婦生活は年に数回ほど、別に妻が拒否っているわけではない ・妻とセックスする場合は、前戯などせずフェラをさせて挿入、または寝ている時いきなり挿入 ・セックスはしないが、たびたびフェラを要求・強要 ・フェラの最中は、目をつむっていて、妻のことは見ないし触らない ・出かけていても、車を運転していても、制服を着ている子がいると必ず見る ・浮気願望や遊びたい願望が強く、実際に浮気されたこともある もういい加減うんざりで、一緒にいたくないと思うのになかなか離婚に踏み切れません。 男性は、AVを見るのが当たり前、こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか? 一緒に生活していくのであれば、趣味みたいなものだと割り切ればいいのでしょうが 女としてキレイでいようと努力しても、一緒にいるとものすごく自分がオバサンで 醜く思えます..........

  • ミオパンの憧れについて

    フジテレビアナウンサーの松村未央さんは、アヤパンこと高島彩さんに憧れてフジテレビに入社されたそうですが、その理由とその訳は、何でしょうか。その理由とその訳を教えてください。 また、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、昔、倉木麻衣さんに憧れてバレエやダンスなどを習っていたそうですが、どうして、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、歌が下手なのに、倉木麻衣さんのどこに憧れていたんでしょうか。その理由とその訳は、何でしょうか。その理由とその訳を教えてください。 それから、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、例に挙げるなら、宮﨑あおいさんなどの女優さんに憧れていたそうですが、どうして、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、例に挙げるなら、宮﨑あおいさんなどの女優さんのどこに憧れていたんでしょうか。その理由とその訳は、何でしょうか。その理由とその訳を教えてください。

  • ロリコン輸出産業に巻き込まれた朝の情報番組スッキリ

    ロリコン輸出産業に巻き込まれた朝の情報番組スッキリ!の天気予報士は日本政府のかわいい文化輸出国策の犠牲者か? 日本政府がかわいい文化を国策として、ロリコンが大量発生させた。流行に敏感な文化人はみんな、ノーパンしゃぶしゃぶが流行ったときは行ったでしょう。ボディコンが流行ったらボディコンを着る。 これらは民間による文化の創造だが、今回のは訳が違う。国がロリコン文化を創造した。 国がロリコンを推進したんだから、責任を持つ必要があるのでは? 流行に敏感な成人男性は、きゃりーぱみゅぱみゅに夢中なわけですよ。あと、AKB48、あと名前を忘れたが4色戦隊なんとかも。 で、巷で、風俗が普及して、コンビニにアダルト雑誌が置かれ、それでいて、国がロリコン文化を主力輸出産業と位置付けた。なら、未成年者の援助交際が増加するのは当たり前でしょう。それを国策とするなら、未成年者との援助交際もかわいい文化の1つとして受け入れるべきでは? あと中国に日本=AVと思われているのを日本人として恥ずかしいと思わないのでしょうか?

  • AKB好きの30代男性に好かれています

    AKB好きでアニメヲタの30代半ば男性に好かれています・・。 こういう嗜好の男性はロリコンなのかなあと思ったのですが、私はロリ顔でもないしそんなに若くもありません。 おとなしそう・とか癒し系だと言われますが、背は高いし顔は大人顔だと思います・・。 AKBやアニメ好きの男性だからといってリアルで好きになるのは童顔ロリタイプの女性ってわけでもないのでしょうか?

  • 彼女との年の離れ

    私は27ですが、この春新人で入ってきた女の子と付き合っています。 その子は20なので、私と7歳離れています。 友達は私のことをロリコンだというのですが、別に私はその子が若いから 付き合っているわけでもなく、さらには少女が好きというわけでもありません。 芸能人とからなら20以上離れた人と平気で結婚とかしているのに、 どうしてこんなことを言われるのでしょうか? いくつ以上離れるとおかしいと思われるのでしょうか? それにそもそもロリコンってこういう意味なのでしょうか?

  • 妻のこと

    妻は隠しているものがあります 以前に携帯で私の知らない男性とメールや写真が発覚し夫婦で問題になりました。結果、同級生ということもあり(以前に付き合っていた)と…それは思い出だからと私も学生時代の経験もあり一度は納得。それ以降、妻は献身的に尽くしてくれます。しかし写真がまた出てきてしまった(これは思い出なんだろうと無理やり納得)しながらも不安も募り、家の中を調べたら、セックス関連の本や小説、普段着用することのない下着が…普段の生活に贅沢を持ち込んだりするわけでもなく互いに助け合っているのにというのに何故?と思うのです。妻の願望か?その男性との為か?別な理由か?このことを妻に話すべきかどうか悩んでいます。

  • 女子高生好きがロリコンという風潮

    近年、日本の女性は”10代後半の女子に対し性的興奮を抱く男”に対してもロリコンというレッテルを貼るようになった。これは異常です。 ひがみ以外の何者でも無いと思いませんか? 18歳前後の女性のカラダが魅力的であるのは国籍問わず女性男性誰もが認める事でしょう。現に日本の女性も、10代の頃の肌のハリツヤが一番輝かしいものだと自覚している筈です。化粧品会社のアンケートでも統計が出ている。 しかしどうしたことか。 日本の女性は突然”社会進出”したがり、30歳以降の自分でも間に合うと勘違いするようになった。自分探しやら、お一人様が楽しいやら。 おかげで女性の平均初婚年齢は29.0歳。平成のはじまりから3歳も上がってしまった。 男にも原因があるって? 草食系男子の数が増えているというのは只のTVの情報操作であります。 AV業界の売り上げも、ラブホテルの来客数も右肩上がり。 男性の性欲は別に落ちたわけでは御座いません。 でも結婚にこじつけないカップルが多いのはなぜか? それは草食が増えたのではなく、”肉が不味くなった”からです。 20年前の女性なら結婚へ傾いていたであろうチャンスの場面でも、今の女性は脳内で自身にこう止められるらしい。”わたしはまだ上を目指せる”と。 こうしてアラサー売れ残りが出来上がる。腐りかけで尚食われる主を選ぶ不味い肉だ。現行、10代の女性と付き合う男性をロリコン呼ばわりする八割がこの層の女性であります。 こんな女性が、なぜ体も心もまだ比較的ピュアな10代の女性に勝てるというのでしょうか。いいえ勝てません。 貴方の意見をお聞かせ下さい。

  • 妻が年中他の男性を見てはハンサムと言うのですが。。。

    結婚10ヶ月程度なのですが、 私の妻がテレビや町を一緒に歩いていて、いつも他の男性を見て「格好いい」「ハンサム」などと言います。 みなさんの奥さんはこのように頻繁に他の男性を褒めるのでしょうか? もちろんテレビに出ている芸能人にはかなうわけもありませんが、 まだ結婚して1年も経ってないのに、他の男性を見て年中そのようなことを言われるのがやはり気に触ります。 みなさんは言われて気に触りませんか? また言う女性の心理とはどういうものなのでしょうか? また世の中の女性はこういうことを平気で夫に対して言うものなのでしょうか?

  • 夫がロリコンの場合

    夫がロリコンの場合 初めまして。 今回、非常に悩んでおりました、相談させていただきます。 私の夫がロリコンだとわかって、正直、今後どのようにしていけばいいのか。 自分の気持ちをどう整理していけばいいのか。 どうか、よきアドバイスをいただければと思います。 夫婦ともに40歳、結婚10年目です。 子供は男の子一人、そして現在女の子を妊娠中です。 夫のパソコンの中に、小学生から中学生の淫猥な動画多数と、 読んでいるマンガの中にロリコンもののコミックを複数みつけてしまいました。 実は、その数年前にも一度、幼女の無修正DVDを見つけ、 本人に問いただし、これは犯罪なんだ、違法なんだ、 こういうことを二度としないでほしいと話し合いをし、 そのときは解決したと思っていました。 それが、今回、妊娠後に発覚し、正直どうしていいものかと心が折れそうになっています。 娘の誕生を心から喜べない状況になってしまいました。 それまでにも、「自分の子供に手を出すのなんて許せない」 「嫌がる女の子に無理やりする男の神経が信じられない」 などとテレビでの犯罪ニュースを見てはそう言っていたのに、 現実には、一晩中パソコンに向かい、自慰行為をしている対象には、 こういうものがあったんだとわかって、もう、涙すらも出てこないほどショックです。 実際に幼女に手を出したりするこも犯罪暦もないし、私との性行為は 妊娠中であるにも関わらず頻繁にありますし、息子ともよく遊んでくれます。 しょっちゅう私の体を触ってきたりもします。 ただ、常日頃から女の子が欲しいと願っていたので、今回念願の女の子を授かり、 もう嬉しい毎日だったのですが、この発覚で、私の気持ちはすっかり冷めてしました。 むしろ、怖いんです。 わが子には手を出さないと言い切れるのか?他所の女の子を見る目は普通にも見え、 行動もいたって普通だし、女の子のパンツをのぞこうとするといった行為も見られません。 ただ、息子の従姉妹(つまり夫の姪、小学3年生)とは一緒にお風呂に入ることもありましたので、 別に気持ち悪がられてもないし、姪も夫にはよく懐いています。 すみません、文章が支離滅裂ですが、許してください。 うまく言葉がまとまらないのですが。 例え実際に行為には及ばなくても、やはり潜在的に少女に興味を持ち、性的に興奮してしまっている、 これはどの男性にもありうることなんでしょうか? 若い女の子は好きだと平然と言うこともありますが、援交もないし、小中学生とどうにか出会いを 見つけている様子も全くありません。 ただ、動画(これはリアル)やマンガの中でのみ自己処理をしています。 大人の女性を対象とした動画や雑誌などは今のところ一切見当たりません。 男性から見て、夫はどうなんでしょうか? やはり危険性を感じますか? 日頃ストレスは溜まっているので、そのせいでそっちの方を余計に見てしまうのでしょうか? また、こういった夫を持つ妻のための交流の場とかないですか? もう心の中にとどめておくには辛すぎます。 専門の人に相談とかも考えますが、具体的にどういう人に相談したらいいのでしょうか? お金もそうありませんし、本人には言いにくいし、ああ。 すみません、なんだか盛りだくさんな質問ですが、答えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。