• ベストアンサー

妻が年中他の男性を見てはハンサムと言うのですが。。。

結婚10ヶ月程度なのですが、 私の妻がテレビや町を一緒に歩いていて、いつも他の男性を見て「格好いい」「ハンサム」などと言います。 みなさんの奥さんはこのように頻繁に他の男性を褒めるのでしょうか? もちろんテレビに出ている芸能人にはかなうわけもありませんが、 まだ結婚して1年も経ってないのに、他の男性を見て年中そのようなことを言われるのがやはり気に触ります。 みなさんは言われて気に触りませんか? また言う女性の心理とはどういうものなのでしょうか? また世の中の女性はこういうことを平気で夫に対して言うものなのでしょうか?

noname#103374
noname#103374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97249
noname#97249
回答No.1

 質問者様は、奥さまを褒めてあげていますか? おもに容姿の点でです。 「きれいだよ」とか「その髪型いいね」とか 「その服よく似合っているね」とかです。  人間は自分のしてほしいことを気づいてほしくて サインを出すと思います。  奥さまも自分のことを気にかけてほしかったり ほめてほしいのではないのでしょうか?  結婚したからといって、まだ一年にもなっていないのなら 緊張感(だらけた格好をしないとか)と愛情をもって 奥さまに接してみる事が必要ですよね。 もし、的外れな回答でしたらすみません。

noname#103374
質問者

お礼

moke-moke様 回答ありがとうございます。 なるほど、確かに私は妻のことを褒めたりしていません。 もしかしたらそういうこともあるのかもしれません。 そうですね、初心に帰って接してみてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#200609
noname#200609
回答No.9

こんにちは。 私もNo1様3様の回答に1票。 道を歩いてる男性のことは見たいとも思いませんけど、 俳優さんとかのことを、 「かっこいいなー」と言った後は、 「二番目にね♪」と言いますね。 私は、ホントに、 ヨン様より夫のが素敵だと思ってますけど(笑) (他の人が見たら、ただのおじさんでしょう。) 私がこう言うようになったのは、 夫が「妻が世界で一番カワイイ」と言うからです。 実際のところは、フツーのおばさんです。 夫婦って言動が似てくるんですかね。

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.8

普通に言います。 ただ私の場合は可愛い女の子でも言います。 あと巨乳の女の人でも言います。 どっちかというと、最近ではかっこいい男より可愛い女の子や巨乳の女の子が多いので、女の子の事言ってる方が多いです。 最近はホストみたいな髪型したひょろひょろの男の子が多いですが、私の好みじゃないからでしょうか。 奥さまも普通に「美に魅せられるタイプ」なだけじゃないでしょうか? なので、変な気(浮気心)はないと思います。

noname#103374
質問者

お礼

puppii様 回答ありがとうございます。 そうかもしれません。 私の妻も男性だけじゃなく女性に対しても言っているので とにかく変な気はなく 美に見せられて言ってるんですね。 ただ他の男性の美に魅せられるのはやはり気になってしまいます。。。

  • noriyo4
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.7

質問者様以外の異性とは思わず、奥様がはられたアンテナに引っかかった 情報の1つだと考えればモヤモヤすることもないと思います。 ちなみにうちの女房もよく言いますし、私自身も道行く女性をみて 「あの子かわいいな」とか、結構な頻度で言ってるようです。 そして、大概「あれのどこがハンサムなん?」とか「かわいいって たいしたことないやん!」とかグダグダ適当なことを言ってるうちに お腹がすくので、家に帰ってお茶かご飯にします。 あんまり気になさらないように、というか質問者さまも奥様に 「あの娘どうおもう?」とか話しを振られてはいかがですか?

noname#103374
質問者

お礼

noriyo4様 回答ありがとうございます。 noriyo4様もnoriyo4様の奥様もそういう話をお互い気にすることなく言い合ってるのですね。 そしてそれがまったく問題なく話のネタになっている。 私もそういうようになんとも思わず普通の一般会話と思って話せるようになれれば気にもせずいいのかもしれません。 妻がかっこいいと言った人などを見て会話をしてみようと思います。 もしかしたら何か変わるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.6

私は、芸能人は、いいますが、全く言ったことありません。 旦那も、外で歩いて他の女性をチラチラみたりましてや言ったりしたこと1度もありません。(あの人が着ている洋服いいね~)くらいです。 そういえば、よく通る道に竹野内豊さんのポスターが張っていて 「あ~かっこいいな~やっぱり」って見るたびに言っていたら 旦那に「うるさい!!」って言われたことがあって、ビックリして それ以来、私はいうのを辞めたことがあります。 1度半切れしたほうがいいと思います。人は言わないと気づかないですしね。「じゃ~そいつと歩けばいじゃん!!俺は家に帰る」って 帰るのが1番効くと思います。 謝ってきたら「いつもおまえそうやって言ってるの!!聞いてて嫌でしょ。俺があの子かわいいかわいい言ってたら嫌じゃない??」って。 今日は、もう帰るね、ゴメン。。で無口が一番。

noname#103374
質問者

お礼

mikimama48様 回答ありがとうございます。 「1度半切れする」こういう対処法もありですね 他の方法をとっても変化が観られない場合は最終手段で使ってみようと思います。

  • isoiso9
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

あ、私いうなー 芸能人でも、ショップ店員でも しょっちゅうです。 かなりの頻度でいいます。 普通言うんじゃないのかな~? で、それはかっこいい=夫にしたい セックスしたい ではないということです。 ここが男とぜんぜん違うところ。 私の好みってこういうのなんだ。 あ、このスカートかわいい! ねえ知って?私の好み っていう女独特のかまって行為です。(めんどくさいですねー) これは私の心理ですが 他の男性をほめて 「け!あんなのより俺のほうがいいし!」 みたいにスネられるとかなり萌えます。 おっさんであればあるほど。 こういうイタズラ心もあったりするので・ あまり深刻にとらえないこと! とにかく他の男に心移りするなら だまってします(笑) 言ってるうちは安全です!

noname#103374
質問者

お礼

isoiso9様 回答ありがとうございます。 「かっこいい」と夫にしたいのがイコールではないということなんですね かまって行為。。。そういうものなんですかぁ 勉強になりました。 言ってるうちが安全。。。なるほど

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.4

奥様はただ単に「男好き」なんだと思います。 奥様の女性心理ですが、普通の女性には分かりません。 平気で夫に対して言うかどうかですが、言いません。 芸能人見てだったら言うけど、町歩いてまで言いませんよ。 貴方もおかしいと思うでしょう?

noname#103374
質問者

お礼

misako71様 回答ありがとうございます。 そうなんですよね やっぱり「男好き」という線も捨て切れません。。。orz 他の回答者様から回答をいただいた。 かまってほしいために言ってるというのに期待してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.3

こんにちは。お悩み、お察しします。男性です。 1. 先行 moke-mokeさんのご推測は素晴らしいですね。もし noname#103374さんが口に出して充分に奥さんを褒めていないのなら、正に「私を褒めて欲しい」というサインでしょうね。特に新婚なら、奥さんは noname#103374さんが気が付かないようなところにまで気を使っておめかししていると思いますよ。「お出掛けするのに、この口紅の色、ダンナ、好きかな?」とか。奥さんがそんな苦心をしているのに、 noname#103374さんが気が付かなかったらダメですよね。 奥さんの文句を言う前に、もっともっと褒めてあげて下さい。僕の解釈では、女性はよっぽどの理由がない限り、他のオトコを自分のダンナの前で声に出して「ステキ」なんて褒めることはしませんから。 2. 今度奥さんが「カッコいい、ハンサム」だと他のオトコを指して言ったら、「そう? でも、いくらカッコ良くてもハンサムでも、アイツは僕ほど幸せじゃないから可愛そうだよ。だって、アイツは(奥さんの名前)を妻に持っていないんだもん」くらいのことを言ってあげて下さい。 ご参考までに。

noname#103374
質問者

お礼

duosonic様 回答ありがとうございました。 確かに妻を褒めるのが足りなかったのかもしれません。 ここは私も反省して褒めていくようにしたいと思います。 そうですね~ 妻の発言に私に対する不安があったのかもしれませんね 挑戦してみたいと思います。

回答No.2

うちは両方とも49歳、結婚23年目です。同級生でした。妻はキムタクが理想だそうで追っかけやってますよ。結婚当初は郷ひろみでした。どうぞご自由にです。でも一般人には興味無いようですねぇ…旦那も含めて。とほほ。

noname#103374
質問者

お礼

NANdenYOKA様 回答ありがとうございます。 やっぱり芸能人は格好良いですからね 芸能人を見ていうのはしょうがないのかもしれません。 芸能人に対してはそういうものだ思うようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 男性から見て!・・

    私にはとても仲の良い元先輩(30代)がいます。 性別が違うのですが(私は♀)皆で集まって話を今でもしています。 その先輩が、今の会社で後輩として入ってきた子が、とても女性として長けてるようで、少し気になっていたようです。 正直先輩は、女性好きで酔ったら気に入った子を誘う癖?がありました。。 ですが、その女性は直に指導してる女性なので手を出さないようにしていたのですが、飲み会で少し酔ったので、誘い言葉を言ったそうです。するとその女性がキスをしてきて「おやすみなさい」っと帰って行ったとのことでした。先輩が私にその時の女性の心理を聞かれたのですが・・・私にもわかりません。でも女性は結婚されているようで、手を出さないでねってことかな?っとも思ったのですが、皆さんのお考えはどうですか? でも男性がそれをされたらどう思うのかな?っというのも聞きたいです。私的には、かっこいい女性だな。。っと思ったのですが、男性からの見え方はどうなのかも合わせて是非教えてください!

  • 妻に女性としての魅力を感じません

    結婚17年目、45歳の既婚男性です。 妻は44歳、容姿は人並み以上だと思いますし、お互いにオシャレやプロポーションには気を付けているつもりです。 でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。 同じように感じている方、いらっしゃいませんか? 嫌いになったわけではありません。 夫婦仲もいいほうだと思います。 夜の夫婦生活もあります。 でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね? 逆も言えると思いますが・・ ここで言う魅力って性的なものではなく、ちょっとした仕草やトキメキのことを言ってます。 世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか? 私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めることはできません。 皆さんは結婚して何十年経っても伴侶に対する夫婦の情だけで恋愛感情を感じずに平気でいられるのですか? 恋愛したいとか思わないのですか? とても苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 男性ってどうして年とってから若い女性を欲するの?

    ニュースで、プレイボーイの創始者が60才年下のモデルと婚約したようです。 なぜ、男性は年をとると若い女性を欲するのでしょうか? 石田純一にしろ、若い女性ばかりと付き合っていたり、芸能界やまた、世の中全般に見え隠れするこの状況はどういった心理からなのかを知りたいです、 男性は年とった熟した知性的な女性には興味なくなるのでしょうか?

  • 男性の性欲だけオフィシャルなのは何故?

    小難しく書きましたが。 男性の性欲は世間に認められてて、 芸術も女性のヌードこそがアート、 美女は有難いもの、女はキレイで可愛い。 こーいう価値観は世間の総意みたいですが、 わたしは女性なので、 美女を見ても何も感じません。 女性のヌード、嬉しくありません。 でも、女性の性欲(かっこいい男性が好き、ジャニーズが好き) などは、女子供の趣味として馬鹿にされてますよね。 世の中の女性たちは、 同性のヌードや同性のエロコンテンツに溢れた世の中を見て 嫌な気持ちにならないのかな?と思いました。 素朴な疑問です。 わたしは、たまに うっかり視野に入った同性のエロコンテンツに胸焼けします。 いや、お金になるから、需要があるから、ヌードやらがあるんだけどね。 分かってます。 しかし たまにです。苦しみます。 皆は平気ですか?

  • もっとカワイイ妻になるためには?男性もお答えください。

    こんばんは、みあおうと申します。新婚1年未満の奥さんをやっています☆ わたしは、主人(以下だーりん)が大好き!で、毎日、ワクワクしながら帰りを待っています。お楽しみは土日のデートです☆ そこで、 結婚してからも、「俺の奥さんはカワイイ」と思ってもらうために、みなさんはどんなことに気をつけてますか? また、だんなさま側の男性は、どんな奥さんだといつまでも「魅力的&新鮮」に見えますか? いろんな意見をお待ちしております、ラブラブご夫婦の方、どうぞ宜しくお願いします☆

  • 男性の方へ 好きな女性の前で

    特に男性にお聞きします。 好きな女性(彼女も含む)の目の前で、 他の女性と楽しそうにしているのを平気で見せる事はありますか? ある方は、その心理は、どんなものですか? それは、わざとですか? 仕方なく・・でしょうか?

  • 男性が女性を好きになったとき

    男性が女性を好きになったとき、どういうことをしますか? 以下の項目でありえるということをおしえてください ・じっと彼女を見る ・彼女の友達や関係者と仲良くなる ・スポーツしているとき頑張ってかっこいいところを見せる ・話しているとき鼻を触る ・顔や耳・鼻が赤くなる また、これ以外でも他にこういうこともするよというのがあったら教えて下さい。 また、上記の質問は勘違いだろうというのがありますよね? 最後のやつとか。 年中顔や耳が赤い人いますし。 それで好きならおかしいですよね。 でも他に男性が女性を好きになったときとる行動があったら教えてください。 また、男性方に好きな女性ができたらとる行動を教えて下さい。

  • 男性について

    大変失礼な質問で申し訳ないですが 友達(20代女性)に言われたのですが 「世の中の男が、まともに一人の女だけを好きになって恋愛して、結婚なんてすると思う?男なんて、絶対浮気するんだよ。かわいい女の子がいて言い寄られたら彼女がいても、奥さんがいても平気でバレなきゃいいで浮気するし。女だったら誰とでもsexしたがる生き物なんだよ!」 と… 世の中にはそういう人も、もしかしたら いるかもしれませんが 男性のすべてがそうと決まったわけではありません 恋愛の話などになると そんなことばっかり言ってます 過去に男性とトラブルにあったことでも あるのでしょうか? 毎回男性をバカにしたものいいで 私は気分が悪くなります 何て言ってやるのがいいでしょうか? 毎度そんな人ばかりじゃないよ~ 何て言っていますが、 何せ気が強い人なので 押しきられ悔しいです よろしくお願いいたします ※下らない質問ですみません

  • 男性の視線

    くだらない悩みなんですが、聞いてください。 今日、わたしの彼が、わたしと一緒にいるのに、無遠慮に、ゴハン屋さんに貼ってある水後&ビールジョッキのセクシーポスターを眺めていて、すごく不愉快でした。 わたしの後部あたりにそのポスターがあったんですが、ことあるごとに、チラチラと視線をそっちに泳がせ、ちょっと気持ち悪い、とまで思ってしまいました。 わたしは潔癖症なのかなぁ・・。同じように感じる女性はいないんでしょうか。男性なら、裸とか見るの好きなのは分かるんですけど、わたしと一緒にいる時にそうやって人の気持ちも考えずにヘーキでやらしく見てるのはどうにも許しがたいものがあります。 わたしと一緒にいる時以外なら、そういうのは仕方ないと思いますが、なにも一緒にいる時まで・・・視線が気になって食欲もなくなりました。 何見てるの?と聞きたい気持ちもありつつ、そんなことを気にしてる自分がいやで、悔しくてガマンしてしまいました。その後ブルーになり、デートも楽しめませんでした。 こんなことで不愉快になるなんて、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしには男性の心理がよく分かりません。同じような状況の時、男性なら、みな同じような行動に出るんでしょうか? 芸能人とかでも、彼が熱心に見てると、悲しいような腹立たしいような気持ちになります。嫉妬深いのでしょうか?この性格、けっこう疲れます。どなたか、アドバイスお願いします。