• ベストアンサー

妻が年中他の男性を見てはハンサムと言うのですが。。。

結婚10ヶ月程度なのですが、 私の妻がテレビや町を一緒に歩いていて、いつも他の男性を見て「格好いい」「ハンサム」などと言います。 みなさんの奥さんはこのように頻繁に他の男性を褒めるのでしょうか? もちろんテレビに出ている芸能人にはかなうわけもありませんが、 まだ結婚して1年も経ってないのに、他の男性を見て年中そのようなことを言われるのがやはり気に触ります。 みなさんは言われて気に触りませんか? また言う女性の心理とはどういうものなのでしょうか? また世の中の女性はこういうことを平気で夫に対して言うものなのでしょうか?

noname#103374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97249
noname#97249
回答No.1

質問者様は、奥さまを褒めてあげていますか? おもに容姿の点でです。 「きれいだよ」とか「その髪型いいね」とか 「その服よく似合っているね」とかです。  人間は自分のしてほしいことを気づいてほしくて サインを出すと思います。  奥さまも自分のことを気にかけてほしかったり ほめてほしいのではないのでしょうか?  結婚したからといって、まだ一年にもなっていないのなら 緊張感(だらけた格好をしないとか)と愛情をもって 奥さまに接してみる事が必要ですよね。 もし、的外れな回答でしたらすみません。

質問者

お礼

moke-moke様 回答ありがとうございます。 なるほど、確かに私は妻のことを褒めたりしていません。 もしかしたらそういうこともあるのかもしれません。 そうですね、初心に帰って接してみてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#200609
noname#200609
回答No.9

こんにちは。 私もNo1様3様の回答に1票。 道を歩いてる男性のことは見たいとも思いませんけど、 俳優さんとかのことを、 「かっこいいなー」と言った後は、 「二番目にね♪」と言いますね。 私は、ホントに、 ヨン様より夫のが素敵だと思ってますけど(笑) (他の人が見たら、ただのおじさんでしょう。) 私がこう言うようになったのは、 夫が「妻が世界で一番カワイイ」と言うからです。 実際のところは、フツーのおばさんです。 夫婦って言動が似てくるんですかね。

• puppii
回答No.8

普通に言います。 ただ私の場合は可愛い女の子でも言います。 あと巨乳の女の人でも言います。 どっちかというと、最近ではかっこいい男より可愛い女の子や巨乳の女の子が多いので、女の子の事言ってる方が多いです。 最近はホストみたいな髪型したひょろひょろの男の子が多いですが、私の好みじゃないからでしょうか。 奥さまも普通に「美に魅せられるタイプ」なだけじゃないでしょうか? なので、変な気(浮気心)はないと思います。

質問者

お礼

puppii様 回答ありがとうございます。 そうかもしれません。 私の妻も男性だけじゃなく女性に対しても言っているので とにかく変な気はなく 美に見せられて言ってるんですね。 ただ他の男性の美に魅せられるのはやはり気になってしまいます。。。

• noriyo4
回答No.7

質問者様以外の異性とは思わず、奥様がはられたアンテナに引っかかった 情報の1つだと考えればモヤモヤすることもないと思います。 ちなみにうちの女房もよく言いますし、私自身も道行く女性をみて 「あの子かわいいな」とか、結構な頻度で言ってるようです。 そして、大概「あれのどこがハンサムなん?」とか「かわいいって たいしたことないやん!」とかグダグダ適当なことを言ってるうちに お腹がすくので、家に帰ってお茶かご飯にします。 あんまり気になさらないように、というか質問者さまも奥様に 「あの娘どうおもう?」とか話しを振られてはいかがですか?

質問者

お礼

noriyo4様 回答ありがとうございます。 noriyo4様もnoriyo4様の奥様もそういう話をお互い気にすることなく言い合ってるのですね。 そしてそれがまったく問題なく話のネタになっている。 私もそういうようになんとも思わず普通の一般会話と思って話せるようになれれば気にもせずいいのかもしれません。 妻がかっこいいと言った人などを見て会話をしてみようと思います。 もしかしたら何か変わるかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.6

私は、芸能人は、いいますが、全く言ったことありません。 旦那も、外で歩いて他の女性をチラチラみたりましてや言ったりしたこと1度もありません。(あの人が着ている洋服いいね~)くらいです。 そういえば、よく通る道に竹野内豊さんのポスターが張っていて 「あ~かっこいいな~やっぱり」って見るたびに言っていたら 旦那に「うるさい!!」って言われたことがあって、ビックリして それ以来、私はいうのを辞めたことがあります。 1度半切れしたほうがいいと思います。人は言わないと気づかないですしね。「じゃ~そいつと歩けばいじゃん!!俺は家に帰る」って 帰るのが1番効くと思います。 謝ってきたら「いつもおまえそうやって言ってるの!!聞いてて嫌でしょ。俺があの子かわいいかわいい言ってたら嫌じゃない??」って。 今日は、もう帰るね、ゴメン。。で無口が一番。

質問者

お礼

mikimama48様 回答ありがとうございます。 「1度半切れする」こういう対処法もありですね 他の方法をとっても変化が観られない場合は最終手段で使ってみようと思います。

• isoiso9
回答No.5

あ、私いうなー 芸能人でも、ショップ店員でも しょっちゅうです。 かなりの頻度でいいます。 普通言うんじゃないのかな~? で、それはかっこいい=夫にしたい セックスしたい ではないということです。 ここが男とぜんぜん違うところ。 私の好みってこういうのなんだ。 あ、このスカートかわいい! ねえ知って?私の好み っていう女独特のかまって行為です。(めんどくさいですねー) これは私の心理ですが 他の男性をほめて 「け!あんなのより俺のほうがいいし!」 みたいにスネられるとかなり萌えます。 おっさんであればあるほど。 こういうイタズラ心もあったりするので・ あまり深刻にとらえないこと! とにかく他の男に心移りするなら だまってします(笑) 言ってるうちは安全です!

質問者

お礼

isoiso9様 回答ありがとうございます。 「かっこいい」と夫にしたいのがイコールではないということなんですね かまって行為。。。そういうものなんですかぁ 勉強になりました。 言ってるうちが安全。。。なるほど

• misako71
回答No.4

奥様はただ単に「男好き」なんだと思います。 奥様の女性心理ですが、普通の女性には分かりません。 平気で夫に対して言うかどうかですが、言いません。 芸能人見てだったら言うけど、町歩いてまで言いませんよ。 貴方もおかしいと思うでしょう?

質問者

お礼

misako71様 回答ありがとうございます。 そうなんですよね やっぱり「男好き」という線も捨て切れません。。。orz 他の回答者様から回答をいただいた。 かまってほしいために言ってるというのに期待してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• duosonic
回答No.3

こんにちは。お悩み、お察しします。男性です。 1. 先行 moke-mokeさんのご推測は素晴らしいですね。もし noname#103374さんが口に出して充分に奥さんを褒めていないのなら、正に「私を褒めて欲しい」というサインでしょうね。特に新婚なら、奥さんは noname#103374さんが気が付かないようなところにまで気を使っておめかししていると思いますよ。「お出掛けするのに、この口紅の色、ダンナ、好きかな?」とか。奥さんがそんな苦心をしているのに、 noname#103374さんが気が付かなかったらダメですよね。 奥さんの文句を言う前に、もっともっと褒めてあげて下さい。僕の解釈では、女性はよっぽどの理由がない限り、他のオトコを自分のダンナの前で声に出して「ステキ」なんて褒めることはしませんから。 2. 今度奥さんが「カッコいい、ハンサム」だと他のオトコを指して言ったら、「そう? でも、いくらカッコ良くてもハンサムでも、アイツは僕ほど幸せじゃないから可愛そうだよ。だって、アイツは(奥さんの名前)を妻に持っていないんだもん」くらいのことを言ってあげて下さい。 ご参考までに。

質問者

お礼

duosonic様 回答ありがとうございました。 確かに妻を褒めるのが足りなかったのかもしれません。 ここは私も反省して褒めていくようにしたいと思います。 そうですね~ 妻の発言に私に対する不安があったのかもしれませんね 挑戦してみたいと思います。

回答No.2

うちは両方とも49歳、結婚23年目です。同級生でした。妻はキムタクが理想だそうで追っかけやってますよ。結婚当初は郷ひろみでした。どうぞご自由にです。でも一般人には興味無いようですねぇ…旦那も含めて。とほほ。

質問者

お礼

NANdenYOKA様 回答ありがとうございます。 やっぱり芸能人は格好良いですからね 芸能人を見ていうのはしょうがないのかもしれません。 芸能人に対してはそういうものだ思うようにしようと思います。