• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の視線)

男性の視線による不愉快な状況

このQ&Aのポイント
  • くだらない悩みなんですが、彼が一緒にいるのにセクシーポスターを見て無遠慮に視線を泳がせるのが不愉快です。
  • 男性の視線によって食欲を失い、デートも楽しめなくなるほどの悩みです。
  • 男性の心理が理解できず、嫉妬深い性格が疲れると思いアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-lala
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

こんにちは.あなたと全く同じキモチにしょっちゅうなってる♀です.この性格は本当に疲れますよね~. わたしは芸能人だけでなく, 彼の会社の女の子にも嫉妬して一人で勝手にブルーになったりしますよ. 一緒にテレビを見ていても,彼が好きそうな女の子が出てくると, 彼は何も言っていないのに苦しくなっちゃったり不機嫌になりそうになったり....あーこの状態サイアク!って思います. 彼はわたしのそういう性格がわかってから, 会社の女の子の話も一切しないし, 好きな芸能人の話もしなくなりました. でもそれって逆に不安なものです. すごくキリキリした性格って思われてるんじゃないかな?って思っちゃいます. だから♯1さんに賛成です. 明るくつっこむのが一番いいと思うんです. 最近はわたしも彼の好きな芸能人の女の子の話をこっちからするようにしてます. それで素直にこの子みたいな髪型にしようかなーとか,思うようになってそれを彼氏に話しました. そうしたらそんなことはしなくてもいいけど, その発想がすごく可愛くて嬉しいって言ってくれました. だからといって嫉妬深い疲れる性格は変わってないのですが... まあお互い彼氏のことがダイスキってことだということで,嫉妬に負けないように頑張りましょうね☆ わたしはキモチが冷めてきたら嫉妬なんてしなくなります.でもそれって寂しいっていうか, 嫉妬して辛いことが多くても,ダイスキなときのほうがやはり幸せですよ. とはいいつつ,他の女の人に視線を送るのは本当にむかつきます. 悲しいし不愉快だしブルーになります. 男の人からしてみたらバカみたいだろうが, なんで?って本気で聞きたくなります. 男のサガとか言いますが,それが悲しいのも女のサガですので, わかってほしいですね. そして男の人より女のほうが視野の角度が広いですから,男の人がチラ見しているのは女はほぼ100%気づいてるし. あーごめんなさい,何かすごくばらばらな文章ですが, 自分と同じきもちの人がいて嬉しくなっちゃって. 嫉妬に負けずに頑張りましょうね!

sato-satoko
質問者

お礼

共感していただき、ありがとうございます! 同じように感じていた方がいらっしゃったということに、とても心強い思いです。 そうなんです、男性にとっては、そんなこと、とか、男だったら当たり前、とか、そんな風に感じるつまらないことかもしれませんが、女性の気持ちももうちょっと考えてほしいのです。 自分だって、男性芸能人や他の男性の話すると、嫌な顔するくせに、自分は男だからいい、って感覚でいられるのは、ちょっと違いますよね。 異性同士、相容れないところもたくさんありますが、お互い頑張りましょう! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#24152
noname#24152
回答No.10

#5、9です。お礼ありがとうございます。<(_ _)> >そうですね、男性の性欲について、理解できないことはたしかです。 男性不信なのかなぁ・・。 男性の性欲と似た感じの感情というか、欲求は女性には起こらないのでしょうね・・。 男性の性欲の性質も、男性によって違う部分があると思いますけど・・。 ただ、男性だって、相手を思いやる気持ちを持つ事はできます。 「彼女が他の異性を、見てばかりいたら嫌だと感じるのだから、自分も他の女性に視線をいかせないようにしないと。」 と考える事はできます。 今の彼氏さんも、sato-satokoさんに優しくしてくれる部分があるのでしょうが、悲しい気持ちになって、元気がなくなってしまうような行動を彼氏さんが取るなら、新しい人を探した方が良いのかもしれないという気もします。 ただ、自分に対して、十分な思いやりを持って接してくれる恋人を持てている人は、少ないのかもしれませんね・・。 私も持ててないです・・。(+_+) そんな感じで、多くの人が、悩み、苦しみながらも、毎日を一生懸命生きている、という感じなのかもしれません。 このOKWaveを見ていても、恋人の事で、悩んでいる人を沢山見ます。 個人的には、sato-satokoさんに、今のご自分を、嫉妬深い、とか思って欲しくないです。 sato-satokoさんのお気持ちは、男性の私でも共感できます・・。 いろいろ書きましたが、余計なアドバイスだったら、申し訳ないです。m(__)m sato-satokoさんに幸せになって欲しいです。<(_ _)>

sato-satoko
質問者

お礼

ご親切に何度も回答いただき、ありがとうございます。 100%の思いやりを相手に求めるのは難しいでしょうね、自分にも100%の思いやりがあるとは決して言えませんし・・・。 今回のことは、生理的にちょっと・・と言う感じで、けっこう萎えましたが、他にいいところもたくさんあるので、なんとかやっていこうと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24152
noname#24152
回答No.9

#5です。<(_ _)> 彼氏さんが、セクシーな格好をした女性の写真等に視線がいくからといって、その写真の女性をsato-satokoさんより、魅力的に感じているとは限らない、とは言えると思います。 彼氏さんが、性欲が強い心理状態にある事が多いため、セクシーな格好をした女性に目がいってしまうだけで、sato-satokoさんよりその女性の方が好きだとはいう訳ではないと考える事ができると思います。 もしかしたら、彼氏さんは、SEX未経験で早く経験してみたいという気持ちが強い心理状態にあるのではないでしょうか? 性欲のある男性は、SEXによって幸福感を得たいという気持ちがあるという事だと思います。 もし、sato-satokoさんが、男性の性欲という物を、いやらしく感じて、不快に感じる場合は、お辛いと思います・・。 世の中の他人が全員、自分にとって気持ち良く感じる事のできる人ばかりだったら、生きるのが楽だったのですけどね・・。 世界中の全ての人が一切の不快感を感じないで一生を送れる世界だったら、どんなに素晴らしかった事か・・・。 神様がいるなら、何でそういう世の中に作ってくれなかったのだろう・・と思ってしまいます。 sato-satokoさんが幸せな恋愛ができる事をお祈りしています。<(_ _)>

sato-satoko
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 彼は童貞くんではありませんが、性欲が強い方なんでしょうか。 もちろん、わたしとも体の関係はあります。 そうですね、男性の性欲について、理解できないことはたしかです。 男性不信なのかなぁ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 60sFlower
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.8

キミ、面白い人だなぁ♪^^ 他の回答者さんへの補足文読んでたけど、キミ、彼のことが好きで、『もっと見て欲しい』の度合いが強いんだよ、きっと。 >読んでるフリして、そのパッケージを見ていたんじゃないかと思います。 彼は普通の人よりスケベなんでしょうか。 すげぇーよ!なんだかんだ言って、結構前から気にしてはいるものの、好きなんじゃん。あはは^^ ココで質問するよりも、日記を更新するサイトででも書いて、世の中の意見を伺うほうがキミの個性から考えても充実すると思うけどな。 普通レベルにスケベなだけだと思います。 オイラもそーいう時あるし、今度、またレンタル屋さんの大人のコーナーに一緒に行き、どんなのを彼が釘付けになるか確かめるほうが、彼のことをよく理解できる方法と思います。

sato-satoko
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 彼のことは大好きです。 だからなんでも気になっちゃうんだと思います。 でもこの性格はいい加減疲れます。 もっと鷹揚になれたらどんなにいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.7

正常な男性なら、そういう女性の露出が激しいものが目に入れば、とりあえず視線が泳ぐでしょう。 街中で彼女と一緒にいても、胸元の大きく開いた服の人がそばを通ったりすれば、間違いなく一度は目が泳ぐもの。 それが男ですから。 そういう性を意識するものに対して素直に欲が働かないと、人類はずっと以前に滅んでいましたからね。 人類繁栄の名残なんで許してやってください(笑) あとは、彼氏さんっていつも質問者さんの目を見て話しをするのでしょうか? 俺は人の目をじっとみて話すことはできません。特に女性だと恥ずかしいから。男でも目を見たままでは話しをしません。 話すときには相手の目を数秒見てはそらし、を繰り返し話を続けるって感じになりますね。 彼氏さんも、そういうタイプではないのでしょうか? 今回は、たまたま視線の先にそのポスターがあったというオチも考えられますが・・・ 俺の場合は、会話のときに目をそらして泳がせているときは、何も見ていないことが多いです。話しをする、聞くことに集中しているため、目は焦点があっていないというか・・・ たまーに目に意識が戻って、視線の先の知らない女性と目があったときには「変な視線を送っていると思われた?」ってあせるときがあります。 まあ、気にしすぎでしょう。単に”見ている”と”いやらしく見ている”は違うでしょう。 ”いやらしく見る”というのは、頭の中でその対象のもの(ポスターや胸元の大きく開いた女性)とエッチなことをしていることを考える(もしsato-satokoさんのいやらしい目で見るというのがこういった意味ではなければ、教えてもらいたいですが)ってことでしょう。 それは過剰反応だと思いますよ。 もし、彼氏さんが女子高生アイドルをTVみて見てて「可愛くないのにがんばっているな」って思っていても、sato-satokoさんはいやらしい目で見ているって勘違いしてしまいかねませんよね。 それは、sato-satokoが彼氏さんに対し、女性を常にいやらしい目で見るものって考えていると同じことでしょう。 彼氏さんに対してもとても失礼ですよね。 少し余裕を持ってみた方がいいですよ。 最初挙げたように、性欲というものもありますが、そんなポスターくらいに欲情はしません。 可愛いネコがいれば可愛いっなて思ってみる。カッコイイと男がいれば、あいつカッコイイなって見る、キレイな女性が通れば、キレイだなって見る。露出の高い女性がいれば、露出高いなって見る。 たいてい、その程度の見方ですよ。 sato-satokoさんがカッコイイ男性に見とれているとき、彼氏が、”こいつ、あの男とエッチしてること想像しているな”って思われたらいやでしょう。 それを同じことを彼氏にしていると思っていいでしょう。

sato-satoko
質問者

お礼

すみません、お礼を補足に書き込んでしまいました。

sato-satoko
質問者

補足

一度や二度の視線ならわたしも気にしませんが、わたしと会話している時もそちらのことばかり見る、わたしが質問した時もそのポスターを凝視しながら考えてるフリ、など目に余るものがあったんです。 なお、普段は、わたしの目をじっと見て話す人です。 そのお店には、そのポスター以外にも視線を送る対象(女性とかじゃないくて)もたくさんあったのに、わざわざわたしの後部上にある(要するに上目づかいになります)ポスターをあんなにしげしげと長時間眺めなくても・・・。 エッチなことを想像しているかどうかは分かりませんが、わたしといるのに、ほとんど視線はそっち、では虚しくなります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分は男ですが、そのようなポスターがあれば見たいと思います。 が、中学生のときと違って目の前にあったものを強くみたいと言う欲求というか性欲は消失しました。 その人は何か違うことを考えながら漠然と目線がそちらに言ってたのではないでしょうか? 自分も電車に座ってる女子高校生に勘違いされた経験があります。なんとなく、そちらを見ていたのに卑猥な目で見られていたと。その女子高生はなにやら友達と話しておりました。男が見る=厭らしいと簡単に結び付けると誤解がしょうじすれ違いの原因もなるので、慎重に冷静沈着になるよう心掛けてはどうでしょうか? >芸能人とかでも、彼が熱心に見てると、悲しいような腹立たしいような気持ちになります。嫉妬深いのでしょうか? これについても冷静、沈着になることが大切だと思います。読書、料理、音読、単純計算が冷静沈着な人間になる特訓だそうです(東北大学、かわしま教授によると)。

sato-satoko
質問者

お礼

すみません、お礼を補足に書き込んでしまいました。

sato-satoko
質問者

補足

漠然と目線がそちらに行っていた、ならいいんですが・・。 他にも、DVDを一緒に借りに行った時、AVじゃない普通の棚なのにHなDVDが置いてあることがあって、彼は他のパッケージを取りながら、チラチラとそちらに視線を走らせ、わたしが違う棚の方に行って戻ってきても、そのパッケージの前から微動だにしておらず、たまたま手に取っていたDVDの後ろ側の説明を読んでたようなので、内容は?と聞いたら、んー、と、分からない様子。多分、読んでるフリして、そのパッケージを見ていたんじゃないかと思います。 彼は普通の人よりスケベなんでしょうか。 冷静沈着になりたいのに、また熱くなってしまいました。すみません・・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24152
noname#24152
回答No.5

こんにちは。<(_ _)> 私は、男性ですが、sato-satokoさんのお気持ちは、良く分かりますね・・。 潔癖症だと思って、自分を責めなくても良いのではないかなと感じます。 男に生まれようが、女に生まれようが、恋人には自分を大切してもらいたい、できれば、他の人には性的欲望を持たないでもらいたい、と思うのが普通なのではないかな?という気がします。 (あまり相手を束縛して、相手の心を重くしてしまうのは嫌ですけど・・・) 男でも、とても大切に想う人ができたら、その人以外には意識があまりいかなくなるものだという気がします。 自分が女性と付き合う場合でも、相手の女性が自分の事をそんなに好きという訳ではなく付き合っているのだろうな・・と感じた時は、嫌だろうな、と思いますし、確信した場合は、付き合うのをやめます。 自分の事を大切に想ってくれていると感じさせてくれない人と付き合っても、心に幸福感は起こらないです。 男でも女でも人間とはそんなものではないでしょうか? 私の場合は、自分の事を大切に想ってくれる人が、どうしても現れなかった時は、一生独身でも良いです・・。

sato-satoko
質問者

お礼

すみません、お礼を補足に書き込んでしまいました。

sato-satoko
質問者

補足

彼は、普段はとても自分を大事にしてくれているので、昨日のことで、自分に気がないとは思いませんが、悲しかったです。 自分が逆の立場なら、彼と一緒にいるとき、大好きな俳優のポスターが彼の後部に貼ってあったとしても、彼のように短時間で10回は余裕で超える視線を投げかけるとは思えないんです。そんなに見たいなら、一人でいるとき見てくれ、とまで思います。とても不愉快です。 共感していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.4

こんにちは >芸能人とかでも、彼が熱心に見てると、悲しいような腹立たしいような気持ちになります。 と書いてありますので、彼がビールジョッキのセクシーポスターを眺めていなくても、sato-satokoさん以外の事(人)に彼が興味を持てば気分が悪くなるのでは? そんな気がします ビールジョッキのセクシーポスターを眺めて「やらしい」と思っているのではなく(少しは思っていても)、根本的には「私と居る時には、私だけを見て!」と言う欲望の方が大きいように思えます。→何でも自分と比べてしまう。。。。 ん~ 私は男性なので女性の気落ちは分かりませんが、 sato-satokoさん、もう少しご自身に自信を持たれたら如何ですか? 彼氏がsato-satokoさんと居る時に普段の彼で居られると言うのはかなり重要だと思いますよ!→sato-satokoさんと居られる時間がリラクス出来る!と言うことがね 心を許せる人と居る時は、意外と普段の自分が出せると言うことです まぁ、それを無理に理解しろとは言いませんけどね もし、sato-satokoさんの思うことを彼に押しつけたら、彼に取っては心のよりどころだったはずの彼女(sato-satoko)の存在が、重い存在になってしまうかも知れません! それでも良いのかな? もちろん、sato-satokoさんと同じ考えの方は沢山居るはずですよ! ただ、どれが正しいと言う答えは無いと思います。(それはsato-satokoさんも分かっていると思います) まぁ、納得出来ないのなら、彼氏に自分の気持ちをぶつけてみるのも手かも知れませんよ! 喧嘩になるかも知れませんが、このままでは、最後に爆発して終わり! 良い方向には行かない可能性が大だと思いますので。。。。。

sato-satoko
質問者

お礼

すみません、お礼を補足に書き込んでしまいました。

sato-satoko
質問者

補足

一緒にいるとき、女性に関すること以外に彼の視線が泳ぐことに関しては、何も感じないです。 それが、女性(巨乳)の水着、というところが、やらしいなぁ、と思えてしまうのです。 わたしといる時の彼は、たしかにリラックスして地を出しているように見えますが、だからと言って、相手が不快に思うことを無遠慮でするのってイヤですよね。 わたしが昨日のことを不快に思っていたことを彼に伝えなければ、今後も同じようなことが起こるんでしょうが・・・伝える勇気もありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.3

男性です 爆笑(失礼) ( ^o^; ) 要するに ポスターにあなたが嫉妬しているように思われます 女性を心理学から見た見地では  女性は自分だけを大切にして欲しいという深層心理があるのです 自分だけ守って 自分の子供だけは守ってと言う深層心理が働くのです >セクシーポスターを眺めていて 男性心理として非常に正常です No2さんの 「どこ観てんのよ!?どっちがいいのよ!?」これも爆笑(青木さやかの世界) あなたも 彼も 正常ですよ

sato-satoko
質問者

お礼

ポスターに嫉妬・・そうなのでしょうか・・・。それを言うなら、わたし以外の女性はすべて嫉妬の対象になってしまいます。 わたしが独占欲強すぎるんでしょうか。 男性にとっては、爆笑しちゃうくらい滑稽な相談なんでしょうね(>_<) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 60sFlower
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.2

うひょー! さすが!女性ならではの、質問というか、観察力だよなぁ!^^ 男は、顔は笑顔でも、視線の先は、目の前じゃなくて他の女性の方向だったり、顔と声は笑顔なのに、目は笑ってないとか、女性は観察が鋭いですよね! オイラも彼女に、「どこみながら、笑ってるのよ!ちゃんと話聴いてんの?」って注意されます。 あのビールのポスターが毎年異なるし、気になるのは確かです!水着と言うのもですが、燃料油脂メーカーなどやガソリンスタンドのポスターも女性の水着などが昔から多いのです。 で、本題ですが、多少、あなたの気持ちとプライドを押し殺すことになるのですが、その場で、「どこ観てんのよ!?どっちがいいのよ!?」と一瞬、相手がビビルように咎めると効果あると思います。

sato-satoko
質問者

お礼

すみません、お礼を補足に書き込んでしまいました。

sato-satoko
質問者

補足

女性は洞察力鋭いようですが、わたしが特に過敏のようです。 しかも、その場で文句を言うことができないので、悶々と思い悩んでしまいます。 60sFlowerさんの彼女さんのように、ハッキリ言える方がうらやましいです。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

結構、みんな見てますよね~。 私の場合は、ついつい「あんな水着がすきなの?」とか一緒になって「きれいな体だね~。さっすがモデルさん」とかって言ってしまうので、その後はあんまり一緒にいる男性は見ませんね。  女性が気がついていないと思っているのか?多分、こっちが「そこに水着のお姉さんの写真がある事に気がついていない」と思っているのか。はっきり言った方が、男性もあんまり見てはまずい変だと思われると思うと見ないみたいですよ。  潔癖というよりは、彼の事が好き過ぎる素直な時期なんじゃないですか?可愛く「私を見て」と言ってみては??

sato-satoko
質問者

お礼

昨日は、食べながらも顔を上げてチロチロ、わたしが彼に何か質問して、考え込む時は、そのポスターを見ながら、「う~ん」と考える、など、もうそのポスターが見たくて仕方ないって感じでした。わたしが無口になってからは、わたしの顔色を伺うような感じで今度はわたしの顔をチロ見・・・。 sumoさんのおっしゃったように、わたしがポスターに気づいていないと思っていたのかもしれませんね。 わたしは意地っ張りなので、可愛く「私を見て」とは言えそうにありません・・・。 女性としてのアドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が視線をそらすことについて

    主に男性に質問があります。 最近親しくなった男性がいるのですが、会話の途中や視線が合うとそらされてしまいます。 会話の時も目が泳いでる感じで私の目を見てくれません。これは、気がないというか嫌われてるからなのでしょうか・・・?目を見てにこやかに・・・というよりも、ちょっと泳いだ感じです。 仕事の電話などがかかってきて話してる時は凄く軽快にトークをしてるのに、何で???という感じです。 目が合うとそらされてしまうので、嫌われてるのかな?と不安です。会話の時もそんな感じだし・・・。 私も、恥ずかしくてそらしてしまう時があるのですが・・・。 それとも、何か気まずいというか、嫌な気持ちとかがあるのでしょうか??

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 男性の視線

    好意を寄せている取引先の男性に、誕生日プレゼントを渡しました。 (彼とは勤務先で会う程度の間柄です。) プレゼントを渡して以降、勤務先に彼が訪れた時には以前よりは会話が弾むようになったというか 以前よりぎこちなさは無くなっている様な気がします。 終始、彼もにこやかです。(気のせいかもしれませんが・・・。) それから離れた場所にいても、何となく彼の視線を感じるというか、 帰り際も、振り返って私に視線を投げかけたりしてくれるので、私の事を少しだけでも気にかけてくれているのかな? と淡い期待を抱いているのですが、少しは女性として興味を持ってくれているでしょうか?

  • 男性から視線を感じる。

    高2女子です。 特定の男性から毎日のように視線を感じます。 男性と言っても、学校の先生なんですが・・・。 今年初めて体育の担当の先生がその先生になりました。 ちなみに、最近その先生の事が気になりつつあります。笑 ある時から、ものすごく視線を感じるようになって・・・ 私の自意識過剰なだけかなと思って、友達にそのことを話してみたら、確認?してくれました。 後日その子から「確かに見てる。結構な確率で。笑」と言われました。 私は何を思われているんでしょうか? 変な奴だとか、顔が変とか・・・。 でも別に、その先生の前で変な事をした覚えもありません。 これはたまにあることなんですが、 廊下にその先生が立っている時に、横を通り過ぎようとしたら 逃げるように去って行ってしまいます。 やっぱり私に対して何か気に食わないことがあるのでしょうか? 男性、または同じような境遇にあった方に回答を頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 気になる男性からの視線

    会社の違う部署で気になる男性がいます。一度だけ2人で飲みに行ったこともあります。(私から誘いました) めったに彼の部署に行くことはないのですが、先日、仕事で彼の部署に行く用事があり、違う男性と1時間くらい打ち合わせをしていて、ときどき余談で盛り上がり楽しく話していました。私が彼の部署に入った時、違う男性と話している時、部署を離れる時、ずっと彼からの視線を感じました。これは意識しているということなのでしょうか? バレンタインに彼にチョコをあげたのですが、その時は、「3月になったらまた食事に行こう」と2回も(メールでも)言われて期待していたのに、ホワイトデーはお返しのみで誘われませんでした。諦めようと思っていたのですが、彼からの視線が気になってしまいます。 男性が女性を見る時は、好意を寄せている他にもあるのでしょうか?

  • 男性が視線をそらすわけ。

    職場の上司の事が気になりだし 目で追ったり仕事中に会えれば嬉しいな♪位に最初は思ってたのですが、気づいたらだんだん好きになって…。 話しかければ最初はちゃんと目を見て答えて くれてたのですが、最近は1対1で話す時 なんかよそよそしい感じだったり あまり笑顔が見られなくなったり 視線をそらしたりするようになりました。 私も少なからず態度に現れちゃってた 事もあるので、こちらの好意に気づいて お互い結婚してるし迷惑がられ避けられてるのかな?と思ったり。 こういう時の男性の気持ちが分からないので体験談など、男性からの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 男性の視線・私のことどう思ってるの?

    私は、20歳の学生・女です。 最近、バイト先の社員さん(私より多分10歳ぐらい年上)が気になります。 一ヶ月前くらいの話なのですが、私に聞こえるか聞こえないかの距離で、明らかに私のことを、男性同士の会話で「あの子可愛い」と言っていました。そっちの方を見たら、なぜかめっちゃ笑われました。 その日から、私が振り向くといつもこっちを見てます。でも、目が合うとそらされます。会話をしたことは、その一言を聞いた前日だけしかありません。(仕事の用件で) 正直その人のことを意識してしまって、(それでなくても人にどう見られてるか気になる性格なもので)その人が近くにいる時や、視線を感じると上手く仕事ができなくなり、挙動不審な行動やどんくさい行動になってしまいます。 男性は、女の子のそういう仕事っぷりを見て、よくない印象持ちますか? あと、その人は、私のことをキャラクター的に可愛いと言っていたのでしょうか? 私に向けてくる視線は、アルバイトの私をちゃんと働けているか監視しているだけでしょうか? 私は、多分その人のことを好きになってしまったみたいです。 どうやったら、私がその人のことを好きだということをアピールすることができますか? 結構省略してますので、説明不足でしたらすいません。

  • 生真面目な男性の態度(視線と会話)と気持ち

    とっても生真面目な男性のことが好きなのですが、 彼の態度からして脈なしなのかな・・・と悩んでます。 その男性は30代前半(私より4歳年上)で、あまりぺらぺらしゃべるタイプではありません。 周囲の方の話だと「女性に奥手」「自分からいかない」らしいです。 確かに自分から話しかけてくる人ではないですが、話しかければ答えてはくれます。 あと、質問には丁寧に答えてくれます。(とっても優しい人) でもなかなかこっちに話を振ってはくれません(涙) 「連休何してたんですか?」と聞いても「そっちはどうしてたの?」とかにはならないです。 なんだか会話というより尋問になって哀しいのです・・・。 私といつも一緒にいる仲のいい女性(その男性より7歳くらい年上)とは 冗談言ったりして笑っています。 彼女と私が一緒にいても彼女に話しかけてきて、 私のすぐ横で楽しそうに話すのを見ていると、ものすごく辛い気持ちになります。 その女性に対しても嫉妬を覚えてしまい、そんな自分もとてもイヤで・・・。 (私とその女性とはとても仲が良いので余計に自分が小さく感じます) でも私が彼に話しかけるとあまり目もあわしてくれずに、素っ気ない態度で対応されるので、 どんどん自信がなくなります。 彼はその女性に好意を持っているのではないか、という不安もあります。 ただ、以前から視線を感じてよく目が合うのですが、 2~3秒合ったままで「・・えっ?」と思ったらフッと逸らされてしまいます。 何とも思ってなかったら、目が合ってももっとすぐにそらしちゃうんじゃないか? という期待感と、「そんなの自意識過剰なだけなんじゃないか」という気持ちと両方あります。 何度となく、その女性から「(その男性を彼氏に)どうなの?」と聞かれたのですが、 好きだと公言してしまうと顔を合わせ辛くなってしまうと思って、 ごまかしてしまいました。 私も以前は、好きな人に話しかけるなんて恥ずかしくて無理!! みんなの視線も気になるし、遠くから見てるだけしかできない、と思ってました。 でも本当はそばにいたかったので、勇気を出して、 1日に1回は話しかけるように努力してます。 でも公言してしまうのは、彼の耳に入りそうで怖いのです・・・。 視線を感じて目が合っても笑顔で話しかけてくれるわけでもない、 軽口たたいて笑いあう仲でもない、 そんな私ですが、彼にとって、私は恋愛対象としてみてもらうことはできるのでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 視線があうだけ

    30代既婚者です。職場の上司にあたる男性(既婚)とよく目があってしまいます。 紳士な方で素敵だなと思って見てしまうことがあったのです。仕事の事とは別で、目が合うので意識的に見ないように心がけてました。でも、視線を感じてしまい、目が合うという感じです。だからといって、話しかけてもそっけない感じです。(どなたにも同じです)この方と男女の仲になりたいとかはないです。自分が今の部署に入って新人のほうなので、気にかけてるんだけなんだと思うようにしてます。でも、あからさまに振り返って見られると、つい目がそちらにいってしまうんです。こうなると意識してしまい困ってしまいます。 視線以外は、あまり出入りのない他部署に上司が「心細いので一緒にきて」と頼まれたのはびっくりしてしまいました。 あんまり目が合うことは気にしないほういいですよね?恋愛感情はないよっという、考えかた、気持ちの持ち方を教えください。