kvmのプロフィール

@kvm kvm
ありがとう数555
質問数22
回答数851
ベストアンサー数
123
ベストアンサー率
19%
お礼率
43%

  • 登録日2004/06/13
  • パソコンの購入について。

    パソコンの購入について。 先日使用していたパソコンが故障したので新しいものを購入しようと考えているのですが、ネットブックを買うことにデメリットはありますか? 私はパソコンの知識に乏しいので、どなたかよろしくお願いします。 使用用途は、父がエクセルとワード、パワーポイントによる資料作成、私がインターネットと大学のレポート作り、スペック要求の低いネットゲーム程度です。 今までは6年前に購入したバイオのパソコンを使用しており、レスポンスが悪気になること以外に特に不自由はありませんでした。 確か大雑把なスペックはメモリが256MB、容量が100GBくらいだったと思います。 CPUなどはよくわかりません。 電気屋でスペックを見てみたところ、今まで使用していたパソコンよりも良いように思えたのですが、何かデメリットはありますでしょうか。 ご教示よろしくお願いします。

  • 貸室のエアコン/まとめて入替の方が得?損?

    貸室のエアコン/まとめて入替の方が得?損? こんにちは! 小規模ながら、住居用の部屋を複数室賃貸しています。 建物を建ててから10年以上が過ぎ、最近、一所帯より、エアコンの効きが悪いので対応して欲しい旨の連絡がありました。 他の部屋は、今のところ、そういった要望はありませんが、今でしたら、エコポイントがつきます。 まとめて購入だと、値下げ交渉もしやすくなります。 でも、他の部屋は異常が出ていません。 こういった場合、今回、早目に全所帯を変えてしまうのと、一所帯だけ変えるのとでは、どちらの方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 支払いの悪いお客様からの注文をお断りする場合の言い方をアドバイス下さい

    支払いの悪いお客様からの注文をお断りする場合の言い方をアドバイス下さい。 (HPやパンフレットに記載する文章です。) 1.・・・ご注文をお断りさせていただくことがありますので予めご了承下さい。 2.・・・ご注文をお受けできないことがありますので予めご了承ください。 3.・・・ご注文をお受けいたしかねますので、ご了承願います。 4.・・・ご注文を辞退させていただくことがありますので予めご了承下さい。 やわらかい言い方で、注文をお断りする言い方を探しています。 辞退させていただくという言い方は、厳しいと言われたことがありますが、使わない方がいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • オーブンレンジ、どちらがいいと思いますか?

    オーブンレンジ、どちらがいいと思いますか? オーブンレンジを購入しようと思っているのですが、2種類のうち、どちらか一方に絞れなくて困っています。 みなさんでしたら、どちらにしますか?理由も教えていただけると助かります。 A・シャープのヘルシオ AX-M1 B・東芝の石窯オーブン ER-G8 よろしくお願いいたします。

  • 充電式電池はどう違う?

    充電式電池はどう違う? 家電店の売り場を見ると、パナソニックのエボルタとサンヨーのエネループがほぼ同じ価格で並んでいます。(例えば単3×4本で1400円位) たまにソニーの充電式電池を見かけますが、価格が結構安いみたいです。(単3×4本で900円位) このソニーの製品はもしかしたら容量の少ないタイプかも知れませんが。 各メーカーまたは製品ごとに何か特徴や性能の違いがあるのでしょうか?? お時間のある時にでも教えて頂けたら幸いです。