男友達との関係の変化について疑問

このQ&Aのポイント
  • 気になる男友達との関係の変化について、一週間の出来事を振り返ります。
  • 彼との授業中や帰り道に共に過ごし、メールのやりとりもありますが、彼の気持ちはよくわかりません。
  • 彼の行動や言動からは、彼が私に興味を持っているのかどうかを読み解くことが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは一体どうなんでしょう?(長文ですみません)

突然で恐縮ですが・・・。気になる男友達がいます・・・。彼とはたまたまとっていた授業が一緒で、彼が私を見つけると、私の隣に座りました。 また、授業が終わった後、彼はサークルに行くとか言っていたのに、ちゃっかり私と一緒に帰りました。その際、メアド交換もしました。そして、私はいつも使う駅の入り口に向かおうとしたのですが、彼が「ここで帰るの?あっちの入り口(500m先)からいこうよ!」といったので、私は彼とそこへ向かいました。 一週間後、同じ授業の時にまた彼と一緒に座りました。 授業の始まる15分前に、いろいろ話しました。 話の内容としては・・  私「今日の朝の授業(実は彼はこの授業もとっています)、5分遅刻しちゃった」              彼「あ、そうだよね。見えたよ。 そいや先週は僕のまん前の席に座ってたよね」              彼「〇〇〇さんは普段家でなにしてるの?」               私「普段は寝たり勉強したり」               彼「じゃ、僕とほぼ同じだ」               彼「土日もサークルで忙しい」 などです。   因みにまだ彼は(私との)メールは一回しかしてません。、私を苗字で呼びます(これには理由があります・・)。 しかし、この1週間後、たまたま授業の打ち合わせ後、一緒になってお昼を食べました。いつも通り、楽しく会話しながら・・。 会話の途中、彼は「〇〇さんて大抵ピンク着てるよね。似合ってるよ」 「今日サークルのイベントがあるんだけど・・来る?(無料券を私に渡して)」 またその翌日、とある理由が重なって、彼と一緒に帰ることになり、途中夜ご飯を食べることになりました。実はこの日、彼はサークルの関係で私を待たせてしまったこともあり(私が彼を待っている間、彼は私のことを気にしてか、しばらく私のとこに話しかけに来た)、なんと夜ご飯代丸々奢ってくれました。またごはんの時に、いろいろプライベートなことを話しました(門限とか・・ お昼はいつあいてるとか)。そして、彼から(嬉しそうに)遊びに誘われました。また、彼は近くの駅(私の駅ではないですが)まで送ってくれました。尚、別れ際、彼は私に「今日は元気が出た。楽しかったよ。」といってくれました。  (因みに、この日、日中に授業があったのですが授業後に彼が「どこにいたの?探したんだけど・・」と言いました。) またこの日の彼は普段とちょっと態度が違いました・・   さて、駄文をここまで読んで下さり、本当にありがとうございます! ただ、私は恋愛経験が皆無なため、彼の私に対する気持ちが読みとれません・・  みなさんどう思われますか? ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m  

noname#182637
noname#182637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きなんじゃないですか? それよりも、大切なのはあなたが彼のことをどう 思ってるかだと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手は好意を持ってくれているようですが、少し独占欲があるようです。 こういう男の場合は、ストーカーになるので要注意です。

関連するQ&A

  • これは友達以上のことを求められているのでしょうか?

    ある日、彼とはたまたまとっていた授業が一緒で、彼が私を見つけると、私の隣に座りました。 また、授業が終わった後、彼はサークルに行くとか言っていたのに、ちゃっかり私と一緒に帰りました。その際、メアド交換もしました。そして、私はいつも使う駅の入り口に向かおうとしたのですが、彼が「ここで帰るの?あっちの入り口(500m先)からいこうよ!」といったので、私は彼とそこへ向かいました。 一週間後、同じ授業の時にまた彼と一緒に座りました。 授業の始まる15分前に、いろいろ話しました。 話の内容としては・・  私「今日の朝の授業(実は彼はこの授業もとっています)、5分遅刻しちゃった」              彼「あ、そうだよね。見えたよ。 そいや先週は僕のまん前の席に座ってたよね」              彼「〇〇〇さんは普段家でなにしてるの?」               私「普段は寝たり勉強したり」               彼「じゃ、僕とほぼ同じだ」               彼「土日もサークルで忙しい」 などです。  彼って私のことどう思っているのでしょうか・・? 因みにまだ彼はメールしてこないし、私を苗字で呼びます。  私としては、彼といると楽しいし、私のことを笑わせてくれるので、いいなとは思っているのですが・・  何しろ私は恋愛経験が全くといっていいほどないため、これが一体何なのかわからないのです・・  みなさんのご回答、よろしくお願いします!

  • これはどうなんでしょうか・・?

    気になる男性がいて、思い切って告白したのですが、断られました。その男性とは、秋学期になり、偶々授業が3つも重なったため、仲良くなりました。(つまり、仲良くなって1カ月になりました。)・第一週目の授業が始まるやいなや、放課後に連絡先を聞いてきた ・一緒に帰った時に私がいつも使う駅の入り口から帰ろうとすると、そこで帰るのか?あっちからの入り口でもいつもの駅は行けるよとか言った ・その一週間後位には、私にピンクが似合うと言った ・お昼に誘った ・遊びに誘った ・自分の演劇サークルの公演に招待したり(本人曰わく誰でも招待したかったとのこと)、 ・授業はいつも前の席にいると教えてくれた ・授業の前に実は私のことを探していた ・帰がたまたま遅くなった時に、彼に一緒に帰ろうと言ったのですが、彼はサークルの先輩に呼ばれたため、私を一時間くらい待たせたが(でも話の途中、私のところへやってきて話したりした)、夜ご飯を全額奢ってくれたり、門限を心配してくれたり、夜ご飯食べた後は今日は楽しかった&元気が出たよ と言ってくれた ・少しいちゃついたこともある …など長く書き連ねてしまいましたが、彼曰わくこれらは全部友達として… という気持ちからでたそうなのですが、ただの友達だったらこんなアプローチはしてこないと思います。(ちなみに女友達と遊びにいったことのある回数は1回だけだそう)私としては、告白されたから(私につきまとわれないために)前言を修正したみたいに聞こえるし、告白するタイミングが悪かったのかなと思っています。  皆さんは、どう思われますか?

  • 結局友達以上ではなかったのか・・?

    この男性とは、秋学期になり、偶々授業が3つも重なったため、仲良くなりました。・第一週目の授業が始まるやいなや、放課後に連絡先を聞いてきた ・一緒に帰った時に私がいつも使う駅の入り口から帰ろうとすると、そこで帰るのか?あっちからの入り口でもいつもの駅は行けるよとか言った ・その一週間後位には、私にピンクが似合うと言った ・お昼に誘った ・2人きりの遊びに誘った ・自分の演劇サークルの公演に招待したり(本人曰わく誰でも招待したかったとのこと)、 ・授業はいつも前の席にいると教えてくれた ・授業の前に実は私のことを探していた ・帰がたまたま遅くなった時に、彼に一緒に帰ろうと言ったのですが、彼はサークルの先輩に呼ばれたため、私を一時間くらい待たせたが(でも話の途中、私のところへやってきて話したりした)、夜ご飯を全額奢ってくれたり、門限を心配してくれたり、夜ご飯食べた後は今日は楽しかった&元気が出たよ と言ってくれた ・少しいちゃついたこともある 彼に告白してみたら、「友達としてなら好き」「誘ったりしたのは友達として」「なんか微妙に僕のタイプじゃない・・?」と彼に言われました。しかし、だれからみても彼は、私に好意があるとしか思えない行動を起こしている(遊びに二人きりで誘ったり、週に一回は授業の関係でごはんを食べたりとか、おごってくれたり、外見をほめてくれたり、お昼ご飯も誘ったり、サークルのイベントにも招待したり、授業前に私の座席を探したり)・・・。 ただ、私は少々早とちりをしてしまい、仲良くなってまだ1ヶ月弱、お互いのことを詳しくは知らない、そしてまだ(一回目の)遊びの約束を取り付けただけにも関わらず(彼とはまだ遊んでいない)彼に告白してしまいました。 更に私は断られたにも関わらず、再三告白し続け、ついに彼は「じゃあ、僕に好きな人がいるっていったら諦められる? (私はいるの?と聞く) いるんだ・・。学部は違うけど、性格に惚れた・・。」といいます。 この場合、彼は確かに最初は私を恋人候補としてみなしていたが、まだ早い段階で告白されてしまい、嫌気がさして上記のような発言をしたのでしょうか・・(いうなれば私にこれ以上付きまとわれないために断り文句を言った)?それとも単なる友人として声をかけたのか・・? 私には、彼のとった行為は明らかに私(自惚れてはいません・・!)に興味を示している証拠だ、と映るのですが・・

  • どこが悪いのかな?

    いつもは食べる事だけが楽しみな雄犬ですが、今日の朝も食べ方が遅くおかしいな?と思ってました。昼に一緒に外へ行き途中休憩して休んでいる時に、少し吐きました。夜ごはんは全然食べません。普段の食べ方からは想像が付かないくらいです。広い食いしてないし、どうしたのかと思ってます。ただ、やたらマウンティングしてきます。 本当に具合がわるかったらそんな事しないと思うのですがどうでしょう?恋煩い?で食欲が無くなったなんて有りますかね? 同じ経験があったりした方おしえてください。

    • 締切済み
  • まだがんばってもいいのでしょうか?(長文でスイマセン)

    24の♂です。●=彼女 ▲=自分 とします。 出会って約3週間ほどの子が好きになりました。彼女に対する自分の印象はいいみたいです。一度映画デートしてます。それも成功でした。 で、今日メールでこんな感じのメールが届きました。「●(←彼女の名前)のこと女として好きになっちゃいそうやろ?思い込みやわっていうんならええけど」と。で、実際自分はその子のこと好きなので好きという返信メールを返しました。その後すぐにメッセで会話を始め、その中で彼女は「長く付き合ってた人とちょっと前に別れ、今はまだ新しい恋愛にふみだせない」と言ってました。途中世間話っぽくなったり自分がいろいろ振り向かせるためにアピールしたりと会話を進めていき、 ▲「まだもうちょっと(告白までの関係を)暖めておきたかったのに今日はまんまとハメられたわ~」 ●「なにそれー!・・・でもはめたことになるね」 ▲「じゃあ今日の話はナシってことにするか」 ●「うん」 ▲「まじで!?ええのか?じゃあ暖めなおす」 ●「▲聞き分け悪いんだもん」 (途中略) ここで彼女は学校の授業の時間が近づいてきたみたいでまた今度ってかんじになる。 で、最後の会話が、 彼女「こんな女追うだけ時間の無駄やのに・・・」 自分「そんな女・・・絶対振り向かせてみせるから! じゃー授業がんば!」 彼女「おっけ。」 て感じの会話になったのです。 まとめますと、今日、メールで早くもこっちの気持ちを言ってしまうような状況となってしまい、言ったところ、振られた。 まだ自分のことは(彼女が言うには)スキかどうかわからんし、今は先にすすめないので、別に待ったりとかしないでね と言われ、 友達としては今後も遊んでもいい みたいな感じになった。 しばらくは時間をあけて、その後友達としてやっていけばまたチャンスがあるのでしょうか? あと最後の「おっけ」の意味は?^^;

  • 大学での友達との距離感(長文です)

    大学一年の者です 前期は友達と毎日昼ごはん一緒、授業も同じなら一緒に受ける。 結果、合わせることにすごくストレスがたまり後期は距離をおこうと思い、授業もお昼も一緒の友達に「お昼を一緒に食べない」と言ってしまいました。 はっきり言って後悔しています。一緒にいる時間を減らしたいと言いたかったのですが、友達が理解してくれるか不安でうまく伝えられなくて、話す途中に友達の怪訝な顔に焦って言い切ってしまいました。 自己完結してしまってばかですよね。 私は結局一人は憧れるけど、群れるのが好きだし安心するのかなと思います。我慢とはちょっと違って相手を思いやる必要があるのかなと思います。 もう一度友達に謝って、一緒にご飯食べてもいいでしょうか? またなんて伝えればいいんでしょうか? 読みにくい文章だとは思いますが、閲覧ありがとうございました。

  • 別れた彼女とよりをもどしたい(長文になってしまってすみません)

    僕は中学3年です 実は今週彼女に振られました。それでも僕は彼女のことが好きなんです。その彼女とはあまり話しをしていなかったのですが、あることをきっかけに一気に彼女に惹かれました。その後すぐに付き合うことになりました。一緒に帰る時には2人で笑い合っていました。毎日が幸せで楽しかったです。そんなある日、彼女から「別れたい」といわれ理由を聞くと「もう好きじゃない」といわれてしました。そのときはがんばって笑って別れました。でも、別れた後は毎日がつまらなくて授業中も彼女のことを考えてしまいます。学校で顔をあわせるたびに泣きそうになってしまいます。それをごまかすために普段よりも明るく振舞うと周りから「なんかあったの?」ときかれます。僕がそれを否定すると気をつかってかそれ以上聞いてくる人はほとんどいません。そんな状況の中で僕は彼女とどう接していいかわからず困っています。彼女にもう一度振り向いてもらうにはどうすればいいのでしょうか?僕たちは同じ高校を目指しています。時間をかけてでも振り向いてもらいたいです!最後まで読んでくださってありがとうございました。回答をお願いします。

  • ダイエット中の女性

    現在ダイエット中です。 一日1時間はウォーキングをしています。 食事も一緒に改善していこうと思うのですが、夜ごはんを何にして良いのかわかりません・・。 みなさんの一週間の夜ご飯のメニューを教えてください。 ※朝・昼は普通に食べようと思います。

  • 自分はどうすれば・・・(長文です)

    現在大学1年生で男です。必修の授業で同じクラスの女の子がいて、その子のことが気になっているのですが、何せ、いままで付き合ったことのないので、どうアプローチしたら良いのかわかりません。ちなみに、その子は、仲の良い友達のうちの一人です。先日、その子に一緒に勉強をしようと誘われ、近くのレストランで夕食をとった後、喫茶店で夜遅くまで勉強しました。そこでの会話ですが、「○○(←私の名前)は好きな人いるの?」と、言ってきて「わたしはサークルの先輩なんだけど・・・」と言ってきました。そして、「わたしもオープンになるから○○もオープンになって!!わたしの恋愛の相談役になってよ」見たいな事を言ってきました。私はそこでは何も言えず、ただなんとなく話をそらしてしまいました。その後、帰る途中、夜景がきれいなとこを通ったのですが、その子が「こういう所を好きな人と一緒に歩きたいね」って言ってきました。私はただ、「うん、そうだね~」としか言えませんでした。その後、夏休みに入ってしまったので、会ってません。これから私はその子にどうやって接していけばよいのでしょうか・・・?長文でゴメンナサイ。

  • ランチってどのくらい重要?(長文かもしれないです)

    職場でのランチって、皆さんにとってどのくらい重要ですか? 部の違う人から、時々朝の6時くらいにメール(携帯へ)で「今日一緒にお昼食べよう」ときます。 私はまだ寝ている時間なので、「お昼の事を今から考えてるのか。気が早いな」と思ってしまいます。 また就業中も「今日お昼そっちに行っていい?」とメール(職場のPCへ)がきて、忙しくて返さないと二度・三度と返事催促のメール(携帯&PC)が来ます。 (その人と私は部が異なり、普段は違う人達と食べています。) また、普段私が一緒に食べている人達の一人から「今日はこのこと(昼食のこと)しか考えないで会社に来たよ~」という発言(たぶん冗談でしょうが・・・)を聞いたのですが、そういう方って多いのでしょうか? 周りでは、女性は例外なくグループで食べてるのですが、女性の方は一人で食べるのは嫌ですか? (男性は結構一人で食べている人も見かけます) また、男女両方にお聞きしたいのですが、一人で食べている女性を見たら違和感を感じますか? 自分の思ったことでも、周りの状況からの推測でもいいので、よろしくお願いします。