• 締切済み

どこが悪いのかな?

いつもは食べる事だけが楽しみな雄犬ですが、今日の朝も食べ方が遅くおかしいな?と思ってました。昼に一緒に外へ行き途中休憩して休んでいる時に、少し吐きました。夜ごはんは全然食べません。普段の食べ方からは想像が付かないくらいです。広い食いしてないし、どうしたのかと思ってます。ただ、やたらマウンティングしてきます。 本当に具合がわるかったらそんな事しないと思うのですがどうでしょう?恋煩い?で食欲が無くなったなんて有りますかね? 同じ経験があったりした方おしえてください。

みんなの回答

回答No.2

獣医さんでもないのに専門家とはこれ如何に? という突っ込みは後にしてと(^^ゞ 普段食欲があるワンコが食べないというのは非常に気になります。 うちの場合はワクチン接種のあとにそんなことが(これは薬のせいだったみたいで、翌日には元気になりました) もう1回はパペシア症というダニによる病気(これは、ほっておけば命に係わる病気でした) マウンティングするとのことで少しは安心ですが、 念のため、NO.1さんも言われてるよう獣医さんに行かれた方がいいと思います。

koro40
質問者

お礼

行動日記をつけてますが、思い当たる節が無く経験ないことですので聞いてみました。獣医に連れていきます。ありがとうございます。

• harehoro
回答No.1

キツイ言い方をしてしまいますが、お気にさわったらすみません。 まず、獣医さんでもないし、掲示板という場所柄、食欲がないというだけで、どこが悪いかと聞かれても困ります。 そんなことは超能力でもないかぎり無理というものです。 いい加減な答えをして、もし命に関わるような病気だったらどうしましょう? なんともこういう漠然とした質問をする方が、なんと多いこと。 とにかく明日にでも獣医さんで検査してもらってください。 わんちゃんのためには、勝手な自己診断などしない方がよいですよ。

koro40
質問者

お礼

言葉足らずだったかもしれません。毎日のように行動日記のように書いているのですが、獣医に連れて行くつもりです。ありがとうございます。