shiokinin7のプロフィール

@shiokinin7 shiokinin7
ありがとう数18
質問数1
回答数50
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/15
  • 死んだ方がいいのでしょうか。

    高1です。 昔からお母さんから 「死ね」「お前なんて産まなきゃよかった」「お前なんて虫けら以下」「金食い虫」 など言われてきました。 段々と慣れてきました。 それと同時に 私は死んだ方がいいのではないかと思って来ました。 私は自分の希望した高校ではなく、親が行かせたがってた高校に進学しました。 名門校で、勉強には付いていけない。 クラスの皆には明るくて面白い自分を演じてる。 いじられキャラなので、嫌な事を言われても我慢して笑顔。 家に帰れば親に文句を言われ。 でも私立に行かせてもらってるのであんまり文句を言い返せない。 しかも心の支えである彼氏は今日からアメリカで一ヶ月会えない。 もう辛いです。 希望が見えないんです。 助けてください。 くだらない事でごめんなさい。

  • 終戦記念日の原爆ドームって何か催しがありますか?

    この夏に原爆ドームに行きたいと考えています。できれば終戦記念日に行ってみたいのですが、当然ながら混みますよね? 混雑は別にかまわないのですが、普段と違って原爆資料館の展示が見れないということがあったりしたらいやです。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 企業の採用 人事の対応ってこんなものですか?

    あえて社名を書きますが、この度、カバヤ食品をキャリア採用 として受けました。 そして、履歴書と職務経歴書を郵送後、わずか2日後に不採用通知が 送られてきました。 他にも10社ほど受けましたが、このように早く通知がきたのは初めてでした。 さらに、届いた文書には、名前も間違って書かれており、 通知の状況や文章内容から「また応募がきたのか」という印象を受けました。 第一志望にしていた企業でしたので、本当に残念に思いました。 採用する意思がないのに募集だけ出しているようなことはあるのでしょうか? また、受ける企業によって人事の方の対応の良し悪しがかなり はっきり分かれているように思います。 人事のしっかりしている会社=良い会社と考えてよいのでしょうか? 今回の一件により、私自信および子供にはカバヤ食品の製品を 買おうとは思わなくなってしまいました。 採用の方にも、我々のような受験者は、顧客側にもなりうるということを 理解してほしいものです。 もし、人事を経験されたような方がいれば、アドバイスいただきたく思います。

    • ベストアンサー
    • noname#156434
    • 転職
    • 回答数8
  • 有給休暇について

    教えて下さい。私の父のことです。 父67歳、スーパーマルハチ三田店で4年間勤務しており、 サービス(掃除やカート直しから陳列)までしていました。 社会保険も入っていましたが、昨年仕事中に怪我をしてしまい、 その時にその会社が思い出したかのように、実際は忘れていたと思いますが、 定年が65歳(当時66歳)だったので、いきなり社会保険を外されましたが、 本人もまだ勤務したいのでということで、通常のパートに戻り勤務していました。 ところが、今年に入り、また会社の規定とかなんとかで口頭で解雇?予告を 4月とか5月とか言ってきましたが、ほかの従業員さんも新しいひとが見つからず、ズルズル 伸びる一方で、先日、新規で従業員がとれたとたん5月20日までといっていたんですが、 5月30日まで勤務することになったとたんに解雇されました。 会社の都合がよすぎて頭にきていますが、有給って本来もらえますよね。 当時の雇用契約書には、有給はありませんって思いっきり記載していたのを覚えていますが、 当時、最初から私が間でいうと父が可哀想と思いだまってましたが。 懲らしめてやりたいんですが、まず、どのゆな流れでしたらいいでしょうか?

  • がん保険

    昨年10月保険の見直しをして、12月に金銭的に負担の少ない「県民共済」に加入しました。 がん保険も付けようと今年の2月に追加しました。 昨年の8月頃に胸のしこりを発見したのですが、それほど重要と考えておらず放置していました。 今年の3月頃わきにもしこりを発見したのですが、胸が痛むのは癌ではないとゆう情報を信じて 「まさか癌ではないだろう」と思っていました。 今年の5月になり鎖骨にしこりを発見した時、ん?乳がんじゃないの?と5月末に病院に行き検査を受けました。 6月に「ガン告知」を受け、保険の保障期間にもぎりぎり入っていたので申請しようと用紙を請求したところ「症状はいつから?」と記載欄があり、戸惑っています。 病院で質問された時も「ずっと前からしこりはあったのですが・・・」と話してしまい、医師の記載欄もあり これは保険金はおりないのかな?と少しショックを受けています。 まさか癌とは思わず入ったのですが、せっかく入ったのだから癌と診断されたらとゆう保険金をいただけないのは残念です。 やっぱりダメなのでしょうか?