• 締切済み

これはどうなんでしょうか・・?

気になる男性がいて、思い切って告白したのですが、断られました。その男性とは、秋学期になり、偶々授業が3つも重なったため、仲良くなりました。(つまり、仲良くなって1カ月になりました。)・第一週目の授業が始まるやいなや、放課後に連絡先を聞いてきた ・一緒に帰った時に私がいつも使う駅の入り口から帰ろうとすると、そこで帰るのか?あっちからの入り口でもいつもの駅は行けるよとか言った ・その一週間後位には、私にピンクが似合うと言った ・お昼に誘った ・遊びに誘った ・自分の演劇サークルの公演に招待したり(本人曰わく誰でも招待したかったとのこと)、 ・授業はいつも前の席にいると教えてくれた ・授業の前に実は私のことを探していた ・帰がたまたま遅くなった時に、彼に一緒に帰ろうと言ったのですが、彼はサークルの先輩に呼ばれたため、私を一時間くらい待たせたが(でも話の途中、私のところへやってきて話したりした)、夜ご飯を全額奢ってくれたり、門限を心配してくれたり、夜ご飯食べた後は今日は楽しかった&元気が出たよ と言ってくれた ・少しいちゃついたこともある …など長く書き連ねてしまいましたが、彼曰わくこれらは全部友達として… という気持ちからでたそうなのですが、ただの友達だったらこんなアプローチはしてこないと思います。(ちなみに女友達と遊びにいったことのある回数は1回だけだそう)私としては、告白されたから(私につきまとわれないために)前言を修正したみたいに聞こえるし、告白するタイミングが悪かったのかなと思っています。  皆さんは、どう思われますか?

みんなの回答

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

彼の意図が分からないっていう内容ならば、 彼の行動を見れば、きっと大半の人間が それは彼はあなたの事を好きなんじゃないの? そう答えるかもしれないけれど、 彼の口から直接そういうつもりじゃなかった。 と、聞いてしまったのならば、それはそう言う事なんだよね…。 タイミング云々ではなく、 単純に元々彼にそういう気はなかったそれだけなんじゃないかな。 んじゃ彼はなんでそんな態度で私に接してきたの?? ここは謎だけれど、いい友達になれそうだと思った。 とかそんなありきたりの回答しか帰ってこないだろうね。 告白しちゃった今、今後の関係がどうなるか分かんないけど、 振られたって事を前提にあなた自身がどうしたいのか決めるべきであって、 タイミングを間違っただけで彼はきっと私のことすきなはず!! って思いこみはやめておきなね。 だけど、あなたがそう感じた事は普通の人間の感覚で 男って信じられない!!とかも思って欲しくないな。 これが変なトラウマになって恋に臆病になってしまわないようにね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結局友達以上ではなかったのか・・?

    この男性とは、秋学期になり、偶々授業が3つも重なったため、仲良くなりました。・第一週目の授業が始まるやいなや、放課後に連絡先を聞いてきた ・一緒に帰った時に私がいつも使う駅の入り口から帰ろうとすると、そこで帰るのか?あっちからの入り口でもいつもの駅は行けるよとか言った ・その一週間後位には、私にピンクが似合うと言った ・お昼に誘った ・2人きりの遊びに誘った ・自分の演劇サークルの公演に招待したり(本人曰わく誰でも招待したかったとのこと)、 ・授業はいつも前の席にいると教えてくれた ・授業の前に実は私のことを探していた ・帰がたまたま遅くなった時に、彼に一緒に帰ろうと言ったのですが、彼はサークルの先輩に呼ばれたため、私を一時間くらい待たせたが(でも話の途中、私のところへやってきて話したりした)、夜ご飯を全額奢ってくれたり、門限を心配してくれたり、夜ご飯食べた後は今日は楽しかった&元気が出たよ と言ってくれた ・少しいちゃついたこともある 彼に告白してみたら、「友達としてなら好き」「誘ったりしたのは友達として」「なんか微妙に僕のタイプじゃない・・?」と彼に言われました。しかし、だれからみても彼は、私に好意があるとしか思えない行動を起こしている(遊びに二人きりで誘ったり、週に一回は授業の関係でごはんを食べたりとか、おごってくれたり、外見をほめてくれたり、お昼ご飯も誘ったり、サークルのイベントにも招待したり、授業前に私の座席を探したり)・・・。 ただ、私は少々早とちりをしてしまい、仲良くなってまだ1ヶ月弱、お互いのことを詳しくは知らない、そしてまだ(一回目の)遊びの約束を取り付けただけにも関わらず(彼とはまだ遊んでいない)彼に告白してしまいました。 更に私は断られたにも関わらず、再三告白し続け、ついに彼は「じゃあ、僕に好きな人がいるっていったら諦められる? (私はいるの?と聞く) いるんだ・・。学部は違うけど、性格に惚れた・・。」といいます。 この場合、彼は確かに最初は私を恋人候補としてみなしていたが、まだ早い段階で告白されてしまい、嫌気がさして上記のような発言をしたのでしょうか・・(いうなれば私にこれ以上付きまとわれないために断り文句を言った)?それとも単なる友人として声をかけたのか・・? 私には、彼のとった行為は明らかに私(自惚れてはいません・・!)に興味を示している証拠だ、と映るのですが・・

  • これは一体どうなんでしょう?(長文ですみません)

    突然で恐縮ですが・・・。気になる男友達がいます・・・。彼とはたまたまとっていた授業が一緒で、彼が私を見つけると、私の隣に座りました。 また、授業が終わった後、彼はサークルに行くとか言っていたのに、ちゃっかり私と一緒に帰りました。その際、メアド交換もしました。そして、私はいつも使う駅の入り口に向かおうとしたのですが、彼が「ここで帰るの?あっちの入り口(500m先)からいこうよ!」といったので、私は彼とそこへ向かいました。 一週間後、同じ授業の時にまた彼と一緒に座りました。 授業の始まる15分前に、いろいろ話しました。 話の内容としては・・  私「今日の朝の授業(実は彼はこの授業もとっています)、5分遅刻しちゃった」              彼「あ、そうだよね。見えたよ。 そいや先週は僕のまん前の席に座ってたよね」              彼「〇〇〇さんは普段家でなにしてるの?」               私「普段は寝たり勉強したり」               彼「じゃ、僕とほぼ同じだ」               彼「土日もサークルで忙しい」 などです。   因みにまだ彼は(私との)メールは一回しかしてません。、私を苗字で呼びます(これには理由があります・・)。 しかし、この1週間後、たまたま授業の打ち合わせ後、一緒になってお昼を食べました。いつも通り、楽しく会話しながら・・。 会話の途中、彼は「〇〇さんて大抵ピンク着てるよね。似合ってるよ」 「今日サークルのイベントがあるんだけど・・来る?(無料券を私に渡して)」 またその翌日、とある理由が重なって、彼と一緒に帰ることになり、途中夜ご飯を食べることになりました。実はこの日、彼はサークルの関係で私を待たせてしまったこともあり(私が彼を待っている間、彼は私のことを気にしてか、しばらく私のとこに話しかけに来た)、なんと夜ご飯代丸々奢ってくれました。またごはんの時に、いろいろプライベートなことを話しました(門限とか・・ お昼はいつあいてるとか)。そして、彼から(嬉しそうに)遊びに誘われました。また、彼は近くの駅(私の駅ではないですが)まで送ってくれました。尚、別れ際、彼は私に「今日は元気が出た。楽しかったよ。」といってくれました。  (因みに、この日、日中に授業があったのですが授業後に彼が「どこにいたの?探したんだけど・・」と言いました。) またこの日の彼は普段とちょっと態度が違いました・・   さて、駄文をここまで読んで下さり、本当にありがとうございます! ただ、私は恋愛経験が皆無なため、彼の私に対する気持ちが読みとれません・・  みなさんどう思われますか? ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m  

  • これは友達以上のことを求められているのでしょうか?

    ある日、彼とはたまたまとっていた授業が一緒で、彼が私を見つけると、私の隣に座りました。 また、授業が終わった後、彼はサークルに行くとか言っていたのに、ちゃっかり私と一緒に帰りました。その際、メアド交換もしました。そして、私はいつも使う駅の入り口に向かおうとしたのですが、彼が「ここで帰るの?あっちの入り口(500m先)からいこうよ!」といったので、私は彼とそこへ向かいました。 一週間後、同じ授業の時にまた彼と一緒に座りました。 授業の始まる15分前に、いろいろ話しました。 話の内容としては・・  私「今日の朝の授業(実は彼はこの授業もとっています)、5分遅刻しちゃった」              彼「あ、そうだよね。見えたよ。 そいや先週は僕のまん前の席に座ってたよね」              彼「〇〇〇さんは普段家でなにしてるの?」               私「普段は寝たり勉強したり」               彼「じゃ、僕とほぼ同じだ」               彼「土日もサークルで忙しい」 などです。  彼って私のことどう思っているのでしょうか・・? 因みにまだ彼はメールしてこないし、私を苗字で呼びます。  私としては、彼といると楽しいし、私のことを笑わせてくれるので、いいなとは思っているのですが・・  何しろ私は恋愛経験が全くといっていいほどないため、これが一体何なのかわからないのです・・  みなさんのご回答、よろしくお願いします!

  • 女性の方、回答お願いします

    同じ学科・サークルで好きな女性ができ、告白しましたが、断られました。 理由は、 ・今まで人を好きになったことがなく、そんな状態で付き合うのは失礼だから(女子校出身らしいです) ・今はまだ友達という感じで、友達でいたい。 と言われました。 彼女とは夏休みの合宿で初めてしゃべりました。 その後の活動(学園祭など)を一緒にしていくにつれ、彼女のことを好きなりました。 サークルでは、彼女・私・もう一人の男性の計3人で活動してます。 彼女は、私から見て少し変わっています。 ・いつも不機嫌な顔をしている ・いつも一人、一人が好き(彼女いわく、もう友達はいらない) ・頭はいい ・ゲーム好き ・家が好き ・必要な事以外はメールしない(ほとんどしない) もっと色々と会話したいのですが、すぐに会話が終わってしまいます。 また、メール内容がすごく素っ気ないです。 絵文字・顔文字は使ってきません。 告白した後ぐらいから授業中にチラチラ(私が感じてるだけですが)と見られてる気がします。 また、彼女の前を通ったりすると私のほうを見ないようにしているような気がします(声かけづらくて困ってます) これって脈無しなんでしょうか? ちなみに、彼女は今、好きな人も付き合ってる人もいないそうです。 脈がまだあるようなら、彼女とどういう風に接していけばいいですか? 初恋なので、どうしたらいいか分かりません。

  • 異性のサインがわからない

    私はこの春から大学生になった男子です。 最近、サークルで一緒にいる女子の自分に対する接し方が気になっています。 たとえば… SNSに授業が休講になってつまんないとつぶやいてみたら、3分も立たない内に、サークルのたまり場に来てくれたり。 サークルの役職決めをしているときに、最初彼女が希望していた係りと、何ら関係のない役職なのに、「あなたがいるなら」と私に言って役職を移ってきたりという感じです。 でも、もちろん彼女から、直接好きだとかそういったことを言われたことはありません。 なぜ、このように書き込みをしているかというと、高校時代2人の方とお付き合いしていましたが、付き合う前どちらも相手が自分に好意を持っていることに気付かず、いい友達だなぁとしか思っていませんでした。 周りいわく、明らかに「お前のことが好きそう」だったそうです。 相手が女子だとしても友達だと思えてしまうことが多く、 いわゆる鈍感という感じになってしまっています。 このせいで一度、告白してくれた人を傷つけてしまったこともあり、 少し恋愛へのトラウマになってしまいました。 これ以上同じことを繰り返したくはありません。 女性の方、男性の方などは問いませんので、みなさんならどうするか、 彼女は何を考えてそうしているのか、友達としてなのか、異性としてなのか、 いろいろな意見を聞かせてください!

  • 夜ご飯友達状態の男に告白されるのはアリか?

    夜ご飯友達状態の男に告白されるのはアリか? こんにちは 自分は大学4回生の男子です 授業が一緒の後輩の女の子を好きになってしまいました 彼女は僕の二個下で、今大学二回生です 席が隣で授業の前後で話を交わすうちに好きになってしまいました もうすぐ大学卒業 しかも就職で東京に行かないといけない状況で、 こんな状態で人を好きになってるところではないだろ という話なのですが、歯止めが利かず好きの気持ちが強くなっています 僕と彼女は授業は一緒なんですが、学科やサークルが違うためなかなかプライベートでは時間が合わず、1回も休日にデートしたことないです その代わり、1ヶ月に1回ぐらい、授業後に夜飯に連れてってます もう好きの気持ちが強すぎて我慢できません 週末、また彼女とご飯食べる約束をしてるのですがそこでいきなり告白するのは女性的にはどうでしょうか? 彼女からしたら、 去年、授業でご一緒した二個上の違う学科、違うサークルの先輩で、 1ヶ月に1回の割合で奢ってくれる人 という認識でしかないと思うのですが、そういう人に告白されるのって女の子的にはどう思いますか? ちなみに彼女は僕が卒業後に東京に行くことは知ってます

  • 彼は何をしたいのか??

    告白して振られた男性から、一週間遅れの小さな誕生日プレゼント(カップケーキみたいなもの)をもらいました。彼曰く、本当はメールでお祝いしたかったとのことなのですが、直接あって言いたかったそうです。(因みに彼になんでくれたのかきいたらモゴモゴしてました・・) これ以外にも、二限の授業が終わった後は私のところにわざわざ来て話しかけたり、四限以降の授業でも私の隣に座ってきたり、文化祭の時には私のサークルがだしてる露店に来たりとか・・・ もう、(彼は私との仲を建前上?友達といっていたのに)何がしたいんだ、って感じです・・ 男心って女子高育ちの私には理解しづらい・・ みなさん、彼の行動をどう思われますか? 補足・・・・なお、彼はバイトをまだ始めていないそうです。 又、誕生日プレゼントは親友でさえもくれませんでした・・ 彼が唯一のプレゼンターです。

  • 片思い中。

    今私には同じ大学に好きな人がいるんですが、その人にどう接したらいいのか全然分かりません>> 同じ学科なんだけど、その人はいつも男友達とばっかり一緒にいてなかなか喋る機会もないし、サークルにも入っていないので授業が終わるとすぐ帰ってしまいます。たまに話せる機会はあるんですけど、緊張してしまって自分からはあんまり話せないんです。普通の男友達だと気軽に話せるのに・・・。 どうにかもっと色々話せるようになって告白したいんですけど、どうしたらいいか教えてください・・!! 男の人って女の子からどんどん話しかけられるのってどうなんですか??

  • 同じ授業の彼に一目惚れ

    19歳大学2回生の女です。 最近学校で同じ授業を取っている男性に一目惚れをしてしまいました。 でも彼とは全く話したことも無ければ、名前も学部も学年もわかりません。彼の方はきっと私のことを知らないはずです。 同じ授業を取っていることなどから私と同じ学部である可能性が高く、学年は多分私と同じ2回生か、3回生ぐらいであると思われます。 今のところ彼に関する情報はそれだけです。 彼と一緒の授業は50~70人程度が履修しているクラスで、彼はいつも前の方の席に一人で座って授業を受けていて、私は女友達と一緒に3人で座っています。 それなりに人数が多い授業なので、同じクラスにいるというだけでは話しかけるきっかけがなかなか見つけられません。 学校以外では朝通学の際、私がいつも電車を乗り換える駅で一度見かけたことがあります。その時も友達と一緒にいる様子はなく彼は一人でした。 いきなり告白をする勇気は無いので何とかしてまずは友達になりたいのですが、自然に話しかけるにはどうしたらいいでしょうか? もうすぐ夏休みだし、夏休みが終わればまた時間割を各自組み直すため、もし彼が後期にこの授業を取っていなかったらもう会えないかもしれません。そう思うと早く行動に移さなくてはと焦っています。 毎週水曜日にその授業があるので、早ければ今週のその授業の時にでも話しかけてみようかと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • よい断り方

    私は大学生の女子です。 この間、サークルの飲み会時に友達の知り合いに突然告白をされてしまいました。 今まで面識も全くなく、彼いわく一目ぼれだそうです。。 でも、はっきり言って私は可愛くもなくて、人と付き合った経験もなく、人を好きになる自信もありません。 つまり、恋愛に対して臆病になっているんだと思います。 気持ちの整理が出来てからと、その時はすぐに断ったのですが、その後も彼から毎日誘いなどのメールが届きます。 付き合う気持ちのない時に男性から誘いや告白を受けたときの相手をキズ付けないようなよい断り方を教えて下さい!!