• 締切済み

これはどうなんでしょうか・・?

気になる男性がいて、思い切って告白したのですが、断られました。その男性とは、秋学期になり、偶々授業が3つも重なったため、仲良くなりました。(つまり、仲良くなって1カ月になりました。)・第一週目の授業が始まるやいなや、放課後に連絡先を聞いてきた ・一緒に帰った時に私がいつも使う駅の入り口から帰ろうとすると、そこで帰るのか?あっちからの入り口でもいつもの駅は行けるよとか言った ・その一週間後位には、私にピンクが似合うと言った ・お昼に誘った ・遊びに誘った ・自分の演劇サークルの公演に招待したり(本人曰わく誰でも招待したかったとのこと)、 ・授業はいつも前の席にいると教えてくれた ・授業の前に実は私のことを探していた ・帰がたまたま遅くなった時に、彼に一緒に帰ろうと言ったのですが、彼はサークルの先輩に呼ばれたため、私を一時間くらい待たせたが(でも話の途中、私のところへやってきて話したりした)、夜ご飯を全額奢ってくれたり、門限を心配してくれたり、夜ご飯食べた後は今日は楽しかった&元気が出たよ と言ってくれた ・少しいちゃついたこともある …など長く書き連ねてしまいましたが、彼曰わくこれらは全部友達として… という気持ちからでたそうなのですが、ただの友達だったらこんなアプローチはしてこないと思います。(ちなみに女友達と遊びにいったことのある回数は1回だけだそう)私としては、告白されたから(私につきまとわれないために)前言を修正したみたいに聞こえるし、告白するタイミングが悪かったのかなと思っています。  皆さんは、どう思われますか?

みんなの回答

• 3838104
回答No.1

彼の意図が分からないっていう内容ならば、 彼の行動を見れば、きっと大半の人間が それは彼はあなたの事を好きなんじゃないの? そう答えるかもしれないけれど、 彼の口から直接そういうつもりじゃなかった。 と、聞いてしまったのならば、それはそう言う事なんだよね…。 タイミング云々ではなく、 単純に元々彼にそういう気はなかったそれだけなんじゃないかな。 んじゃ彼はなんでそんな態度で私に接してきたの?? ここは謎だけれど、いい友達になれそうだと思った。 とかそんなありきたりの回答しか帰ってこないだろうね。 告白しちゃった今、今後の関係がどうなるか分かんないけど、 振られたって事を前提にあなた自身がどうしたいのか決めるべきであって、 タイミングを間違っただけで彼はきっと私のことすきなはず!! って思いこみはやめておきなね。 だけど、あなたがそう感じた事は普通の人間の感覚で 男って信じられない!!とかも思って欲しくないな。 これが変なトラウマになって恋に臆病になってしまわないようにね!!