彼は何をしたいのか??

このQ&Aのポイント
  • 告白して振られた男性から、一週間遅れの小さな誕生日プレゼントをもらった
  • 彼は積極的に接触し、私の隣に座ったり、私のサークルの露店に来たりしている
  • 彼の行動についてみなさんの意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は何をしたいのか??

告白して振られた男性から、一週間遅れの小さな誕生日プレゼント(カップケーキみたいなもの)をもらいました。彼曰く、本当はメールでお祝いしたかったとのことなのですが、直接あって言いたかったそうです。(因みに彼になんでくれたのかきいたらモゴモゴしてました・・) これ以外にも、二限の授業が終わった後は私のところにわざわざ来て話しかけたり、四限以降の授業でも私の隣に座ってきたり、文化祭の時には私のサークルがだしてる露店に来たりとか・・・ もう、(彼は私との仲を建前上?友達といっていたのに)何がしたいんだ、って感じです・・ 男心って女子高育ちの私には理解しづらい・・ みなさん、彼の行動をどう思われますか? 補足・・・・なお、彼はバイトをまだ始めていないそうです。 又、誕生日プレゼントは親友でさえもくれませんでした・・ 彼が唯一のプレゼンターです。

noname#182637
noname#182637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

彼の心は彼のみぞ知るです。 暫く成り行きにまかせましょう。 彼にその気があるのなら、何らかのアプローチ があるでしょう。

noname#182637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼の心ですか・・・   まあ、これからどうなるか、ejirutoさまのおっしゃるとおり成り行きにまかせたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

単純に考えたら 振ったり振られたりすると 少なからず今まで築いてきた関係が壊れてしまうと思う。 話掛け辛くなるのはわかるよね? そういう事にならないように 彼が気を使ってるんじゃない? だから プレゼントも負担にならない物で 誤解のないような物にした。 友達と言ったんでしょ? 質問者様は 建前上?友達として・・・と受け取ったかもしれないけど カレは本当に今までみたいな友達の関係を望んでるんだよ。 だから 色々質問者様のとこに顔を出して 気まずい雰囲気を 無くす努力をしてしているんだと思うよ。

回答No.1

初めまして。 わたしの勝手な考えですが 振った後に質問者の魅力に気づいて気になりだし、アプローチしているか 振ったけども質問者様には自分を好きでいてほしくて思わせぶりな態度をとっているか のどっちかかなあ、と 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 遅れて渡すプレゼント

    親友の誕生日プレゼントを1ヶ月遅れで渡すことになってしまいました。 この1ヶ月、かなり忙しく連絡を入れることは出来ていません。 LINEで渡したいと伝えるとき、「誕生日プレゼント渡したいから」と「渡したいものがあるから」だとどっちがいいでしょうか。

  • カップケーキ!?

    会社の先輩に誕生日プレゼントとしてカップケーキにハッピーバースディとかいた星型のクッキーをのせよう(挿そう)と思うのですが、カップケーキってクッキーをさすことできますか?私の頭の中で、カップケーキとパンケーキの違いがいまいちはっきりしないんです。マドレーヌくらいのかたさでカップに入ってるのがカップケーキで蒸しパンくらいの柔らかさはパンケーキですか?クッキーをさすためにかためのカップケーキをつくりたいんですけど、どうやったらいいんでしょう?

  • 彼に誕生日にケーキを作りたい!料理初心者…

    彼の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいのです。でも、私は料理初心者でケーキなんて作った事ありません。しかも食べるのは二人なので、ケーキ屋さんで売っているようなバースデーケーキではとても食べきれません。だからといってマフィン等のカップケーキっていうのも何だか寂しい…と思ってしまいます。こんな私に合うような二人ぶんのケーキのレシピってありませんか?

  • 教えてくださぁぁい!!

    もうすぐ結婚式を挙げるのですが、そのときに私の大親友のこの誕生日をいわってあげたいんです!ハッピーバースデーの曲を弾いてもらってプレゼントをあげる予定なのですが、そのプレゼントが思い浮かびません。なにか思い出になる素敵なプレゼントってないですか??ケーキ型のキャンドルがあるって言うのを聞いたことがあるのですがご存知のかたおられませんか??おねがいしまぁぁす!

  • 彼女の誕生日に手作りケーキを食べる場所

    付き合って3ヶ月の彼女の誕生日が来月にあります。 プレゼント何がいい?と聞いたら手作りのケーキがいい!と言われました。 なので作ろうと思うのですが、当日はデートするので持ち運びに困ると思うし、せっかくなので一緒に食べたいと思っているのですが、お互い実家なので家には行けません。 カップケーキで妥協せず、ショートケーキを作りたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    12月4日が彼氏の誕生日です。それで、何をあげるかで悩んでいるのですが、ポイントがあります。 『私の誕生日(=6月)にもらったプレゼントが、およそ\800のものだったということ。』 別に、安かったから嫌だったということは、まったくありませんが、逆に私があげるときどうしたらいいかで悩んでしまいます。 どちらも大学生なので、高いものである必要は全くないと思うのです。私の悩みはこういうことです。 (1)私が彼氏にあげる誕生日プレゼントもそれ相当のもの(\1000前後??)のものをプレゼントするべきか。それとも何をもらったか気にしないで、自分があげたいもの(=彼氏が気に入ってくれそうなもの)をあげるべきか。 単純に後者のほうが聞こえはいいのですが、そうすると次の悩みが出てきます。 (2)男の人は、自分があげたものよりも高いものを、女からプレゼントされたらプライドに傷がつくのではないか。 例えば、冬なので、ジャケットをプレゼントしようかと考えました。そうすると5000円~1万円弱になる可能性があるのですが、800円とはずいぶん差があるので、気にしてしまうのではないか。 更に、問題点は、私は、彼氏の誕生日の週は、学校の授業の合宿の日でどうしても会って祝ってあげられないのと、一週間遅れだと、何ヶ月も前から入っていた用があって実家に帰らなければならないので、当初考えていた手作りケーキをどうしても実行できなくなってしまったことです。 みなさん、(1)、(2)はそれぞれどのようにお考えでしょうか。また、もしよろしければ、何をプレゼントしたらいいかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • チーズケーキのレシピ

    近々 彼のお誕生日があるので手作りチーズケーキを焼いてプレゼントしたいと 思っています。いつもは18cm、21cmの型で焼いているのですが、 今回はカップケーキサイズで何個か焼きたいのです 作り方 焼き方はサイズが変わっても同じで良いのでしょうか? 違うのであれば教えてください。お願いします。

  • ブッシュドノエルかカップケーキ

    クリスマスにブッシュドノエルかクリスマスのデコレーションがされたカップケーキを彼氏に作ってプレゼントしたいと思っています。 ブッシュドノエルはクリスマスらしくてかわいいのですが、自転車で行くので生クリームとかイチゴとかがおそらく崩れるかと・・・ それに、家や友達ともケーキを食べるかもしれないので、さすがにそんなに大きいケーキはいらないだろうし、作るなら迷惑にならない小さいのを考えています。 また、デコされたカップケーキは小さいし崩れにくく、持って行きやすいのですが、唯一引っかかるのは小さいから手抜き感がでてしまうかなと思っています><!! 手作りケーキの失敗もしくは成功談(持って行って開けたらこんなに崩れていたなど)を教えて下さい。 また、男性の方はどっちをもらったら嬉しいか教えて下さい。お願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについて 先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。 彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、 一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。 私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<) 前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、 「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、 後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。 (本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。) 今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、 ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。 その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、 どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。 20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね? (本音でお願いします) ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

  • 男子中学生へのプレゼント

    幼馴染のよな男友達なのですが、いろいろ訳あって初めて誕生日プレゼントを渡そうとおもいます。 男友達は日本育ちのブラジル人で結構イケメンかと思います。 本当は今日誕生日なのですが、私が考えたプレゼントを姉に「えー・・・」と言われまして・・・ 一応今日はチョコケーキを作って「来週までにちゃんとしたもの渡すからっ!」と言って渡すつもりです。 なにが喜ぶと思いますか??? 一応お互い中学三年生なので三千円以下でお願いします。 男子中学生にシンプルなネックレス渡して喜ぶと思いますか??? ダメなプレゼントとかありますか???