• 締切済み

チーズケーキのレシピ

近々 彼のお誕生日があるので手作りチーズケーキを焼いてプレゼントしたいと 思っています。いつもは18cm、21cmの型で焼いているのですが、 今回はカップケーキサイズで何個か焼きたいのです 作り方 焼き方はサイズが変わっても同じで良いのでしょうか? 違うのであれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sigeno
回答No.3

カップに入れても、変わりはないです。しかし、こまめに見たり 焼く時間を少し調整するのがよいと思います。 いろいろなチーズケーキのurlです。 参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://akasaka.cool.ne.jp/secretkuro/
  • sugachan
回答No.2

作り方は同じで良いです。 ただ、カップサイズとのことなので、 温度を少し下げるか、時間を短くした方がいいですね。 小さいと焼きが入りやすいので、気をつけてみてください。

• piro0331
回答No.1

サイズが変わっても作り方を変える必要はありません。ただ、焼く時間は短くなると思います。竹串を刺して確認されると良いと思います。