• ベストアンサー

遅れて渡すプレゼント

親友の誕生日プレゼントを1ヶ月遅れで渡すことになってしまいました。 この1ヶ月、かなり忙しく連絡を入れることは出来ていません。 LINEで渡したいと伝えるとき、「誕生日プレゼント渡したいから」と「渡したいものがあるから」だとどっちがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 >親友の誕生日プレゼントを1ヶ月遅れで渡すことになってしまいました。 >LINEで渡したいと伝えるとき、「誕生日プレゼント渡したいから」 前もってなら、サプライズで「渡したいものがあるから」もありですが 1か月遅れですから「遅くなったけど誕生日プレゼントを渡したい」 がいいですよ。 1月遅れのサプライズってただの自己満足です。

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 ちゃんと伝えてから渡そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「誕生日プレゼント渡したいから」が良いと思います。 その方がスッキリ明快です! 1ヶ月遅れなのですから、もったいぶった言い回しより、 シンプルな方が好印象だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.6

予告しない事でサプライズ感を演出したら?予告してしまうと、やっぱりもう良いよ(わざわざ要らない、今年は要らない)。手渡す前のNOを宣言されてしまう可能性もある。予告してしまうと、自分が渡す側に回っている偉そうな感じが伝わってしまう。そもそもタイミングがズレていて、しかも偉そうに見えていたら印象としては少し良くない。あなたは特に予告せず、次に会う時=渡す事を決めておく。良くも悪くも相手に準備をさせない事で、あなたからのプレゼントが驚きと共に嬉しさを保って伝わる。タイミングを逸した時点で、もう今年のプレゼントは良いやという選択肢だって選べる。でもあなたは、遅れてでも「わざわざ」プレゼントを届けてくれた。そのわざわざの部分には感じるものがあるのかもしれない。誕生日の主役は相手であって、プレゼントを渡すあなたじゃない。変にもったいぶったり、匂わせてしまうとそれはあなたのイベントになってしまう。あなたに必要なのは、相手が一番もらいやすいシチュエーションとは?その目線。予告しても良いけれど、その状態で会ってもプレゼント授与式みたいな変な雰囲気になってしまう。可能ならプレゼントの件は伝えずに、次に会った時にあなたの方からサクッと渡す。遅れてごめんねという言葉と、心からのお誕生日おめでとうを伝えれば、相手には嬉しいプレゼントとして届く。そんな工夫はあっても良いんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2540)
回答No.4

「渡したいものがあるから」だと誤解されるので、「遅くなったけど、誕生日プレゼント渡したいから」という文章にしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

「誕生日プレゼント渡したいから」のほうがいいと思います。「渡したいものがあるから」だとなんだか謎すぎて、えっ、何?ってなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252819
noname#252819
回答No.2

相手が男性なら誕生日プレゼントとわかってたほうがいいでしょうね 女性ならサプライズでいいんじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

僕なら誕生日と分かったほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好きな女の子に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 ただ好きな子の誕生日は5月の初旬でしたが、誕生日メールは送りましたが、まだ機会がなく渡せていません。 そろそろ二人で会って、渡そうと思いますが、さすがに2か月遅れで渡されて嬉しいですか?

  • 誕生日プレゼント

    こちらで初めて質問させていただきます。 私にはたった一人の親友がいます。その親友は今年の5月11日お誕生日だったので、私は5月11日に届くように、ゆうぱっくでプレゼントを送りました。本当は会って渡したかったのですが、中々忙しくて会えないので、郵送にしました。 5月11日から3日後、郵便局から、5月11日にお届けしましたと言うお届け通知書が届きました。しかし今日で約一週間経ちますが親友から一切何の連絡もありません。自分から連絡しようと思いましたが、やめました。昨年も私は親友にお誕生日おめでとうって手紙を送ったのですが、返事は来ませんでした。 もう少し返事を待った方がいいでしょうか? なんかモヤモヤしています。 皆様の意見をお待ちしています。

  • 誕生日プレゼントについて質問です。

    誕生日プレゼントについて質問です。 つき合って4か月の3歳年下の彼氏がいます。 つきあって2か月目に彼氏の誕生日がありました。 彼氏は誕生日プレゼントに欲しい物があるというのでそれを買い、プレゼントしました。 その1か月後私の誕生日だったんですが、 欲しいものがあったわけでもなく、彼が選んでくれるもの何でも良かったんですが、 誕生日プレゼントを期待してました。 だけど、何もなくて、 『誕生日プレゼントは?』って聞いたら『ないよ』の一言。 次の日に『何か欲しいものあったの?』って聞かれたので、 『もう誕生日過ぎてるからいい』って答えました。 つきあって1か月位の時に2人でディズニーランドに行きたかったんですが、 行けなくなり、その時に『誕生日近くに行きたいからそれまでがまんする』って言ったんですが、 誕生日の後で聞いたら『忙しくて行けない』『来年ね』っていわれました。 今まで彼からプレゼントとか何ももらったことがないから欲しかったし、それを誕生日前に伝えずに期待してたのもいけないと思うのですが、 親友に誕生日プレゼントしてたり、 同僚(異性)にサプライズ誕生日プレゼントするからって買い物につき合ったりしていたのでプレゼントがなかったことにショックでした。 これって普通なのか知りたいです。 このこと正直、不満にも思ったんですが、 こんなことで不満に思うのっておかしいですか? この不満を抑えておくのもどうかって思うんです。 この不満をちゃんと彼に伝えるべきでしょうか? 上手く説明できてないかもしれないんですが、アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方

    今度誕生日の親友に歳の数だけプレゼントを用意したんですが、渡し方をどうしたらいいと思いますか? 来週親友の家に泊まりで行くことになっているので、その時に渡すつもりなのですが、20数個もあるプレゼントを渡すのに直前までは車においておけばいいのですが、どのタイミングで渡すか悩んでます。 お風呂入っている時に車から持ってきてとか思ったんですけど、親友には2歳と6か月の子どもがいるので、旦那さんがいるとはいえお風呂上りはバタバタで出てきたところをっていうのが難しくて。 旦那さんとは何度も友達の家であっているので話せますが、連絡先を知らないので事前にお願いしておくことも出来ません。 何か途中買い物をお願いしようにも車がないと生活ができないところで、友達の家は縦列駐車のため私の車を動かさないと出れないし、そういう時は大体私も一緒にって言われるのでそれもできません。 私の家でというのも考えましたが、子どもがいるのでそういったことも出来ませんし、親友の家は賃貸のため空いてる部屋もないのでそこでといったことも出来ません。 プレゼントを計画した数か月前までは、親友家族は親友の実家での生活だったため、親友のお母さん(昔からの付き合いのため連絡先は知っています)に事前に連絡して用意をしようと思っていたのですが、急遽最近引っ越しになりプレゼントの準備も進めてしまっていたので、歳の数だけプレゼントについては指摘しないでもらえるとありがたいです。 このような状態だとどれか一つにして他のプレゼントは諦めるしかないのでしょうか?

  • 親友への誕生日プレゼント

    親友への誕生日プレゼント 高校一年女子です 親友の女の子への誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます(>_<) 私の誕生日には \1000~\1500の タンブラーを もらいました できるだけこれに近い金額で返したいと思うのですが、こういう物を選ぶのが苦手なので悩んでいます。。 何かいい案があれば、力を貸していただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友達の誕生日なのですが 忙しく連絡も3ヶ月ほど一切取っていないのですが… 誕生日プレゼントは渡したいなと思ってるのですが… アクセサリーかお菓子で迷っています。 久々の連絡で、誕生日にアクセサリーは重いかなと思い、消えるものでお菓子も候補にと思ったのですが、 久々に会う人からでもプレゼント嬉しいものでしょうか??

  • 友達から貰って嬉しかった誕生日プレゼントは?

    近々、大親友の誕生日です。 そこで質問です。 皆さんが、今まで親友から貰って一番嬉しかったり、感動した誕生日プレゼントは何ですか??

  • 元カノへのプレゼント

    2ヶ月ほど前に別れた彼女の誕生日がもうじき来ます。 別れた理由は、むこうに新しく好きになった人ができたからです。 しかし、その相手というのが私の親友で、彼女のほうは私とその友達がギクシャクしてしまうのではないかと心配して何も行動にでようとしません。(ちなみに元カノとは今でも友達として仲はいいです。) しかしもう、私とその親友はすでにギクシャクしてしまっています。親友のほうには全く非がないことはわかっているのですが、彼女をとられたという思いが拭いきれず、やはり今まで通り接することはできなくなっています。ですから、もうギクシャクしてしまっているのだから、今更気にすることなどなく行動してほしいのですが、どうしても私を気遣ってできずにいるという状況です。 私は今でも元カノのことは好きですが、よりを戻したいとかそういったことは思っていません。全くといったら嘘になるのかもしれませんが、今はそんなことよりも、私の好きだった人が一歩を踏み出して幸せになってくれることを望んでいます。 そこで頑張れ!幸せに!という願いを込めて誕生日プレゼント(そんなに高いものではない)をあげようと思うのですが、私がなんと言おうとよりを戻したいだけなんじゃ?と思われるのが怖くて悩んでいます。 女性の方は元彼にそういったプレゼントをもらったらうれしいものなのでしょうか?よかったら教えてください。

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。

  • プレゼント

    プレゼント 付き合って三ヶ月ほどの25歳の彼女が居ます。私は30です。 彼女の誕生日が約一ヵ月後に来るのですが大体幾らぐらいのプレゼントを送ればいいのでしょうか? 定番はネックレスとかだと思いますが、定番ではつまらないので最近彼女がはまってる料理の ちょっといい道具なんかを誕生日に貰うと女性としては嬉しいでしょうか? あと誕生日とクリスマスってどちらがプレゼント的に上ですか? いろいろ質問しましたがお願いします。