• ベストアンサー

妻のこと

妻は隠しているものがあります 以前に携帯で私の知らない男性とメールや写真が発覚し夫婦で問題になりました。結果、同級生ということもあり(以前に付き合っていた)と…それは思い出だからと私も学生時代の経験もあり一度は納得。それ以降、妻は献身的に尽くしてくれます。しかし写真がまた出てきてしまった(これは思い出なんだろうと無理やり納得)しながらも不安も募り、家の中を調べたら、セックス関連の本や小説、普段着用することのない下着が…普段の生活に贅沢を持ち込んだりするわけでもなく互いに助け合っているのにというのに何故?と思うのです。妻の願望か?その男性との為か?別な理由か?このことを妻に話すべきかどうか悩んでいます。

noname#64735
noname#64735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78404
noname#78404
回答No.7

40代♀です^^ おいくつのご夫婦なのでしょうか…… また、質問者様との夫婦生活はどうなのでしょう? でも、奥様は献身的に尽くしてくれるのですよね?  年齢がわからないのでよきアドバイスになるかどうかわかりませんが、 夫婦としての歴史が長いのであれば、質問者様の目に映るものを信じて 生活なさった方がよいような気がしますし、家の中を調べて出てきた物 を突きつけて話し合うのはやめた方がいいと思うんです。見つからない ようにしまってあったのでしょう? 普通に生活をしていれば、質問者 様が見つけるはずもないところに。感情にまかせてあれこれ問い詰めて しまうと、質問者様が想像しているようなことがなくても、奥様はかな りのダメージを受けてしまうと思います。何か別のことから、少しずつ 話をそこに近づけていった方がいいです。暴くことを目的にするのでは なくて、夫婦生活が充実したものになるようにと願って。。。

noname#64735
質問者

お礼

kazuko1972さんありがとうございます。(夫婦生活が充実したものになるようにと願って)アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#67625
noname#67625
回答No.8

30代女です。 うちの夫も、私の下着や携帯メール、PCの閲覧履歴を詮索します。 下着の汚れ具合まで・・・ 私のパート先まで、出勤してるかどうか、チェックしに来る始末。 まるでストーカーです。 どうか奥様の世界を、踏み荒らさないであげてください。 たまの息抜きに、おしゃれしたり、映画を見たり、ぷらっとウィンドウショッピングしたっていいじゃないですか。 着ることのない下着は、見た目で選んだけどサイズが合わなかったんでしょう。 男からのメール?写メ? メル友くらい、いたっていいんじゃないですか? 女は結婚したら、男性と話す機会なんて、ほとんどありません。 ましてセックスする相手は夫しかいないのですよ。 エッチな本を読んで、オナったていいじゃないですか。 今更、見知らぬ男性と恋愛できるほど、暇じゃないと思いますよ。 きれいな奥様をもつと心配なのはわかります。 でも、踏み込まれたくない世界に、土足で踏み込むことはしないほうがいいでしょう。 あなたも、マスかいたあとのティッシュや、エロ本を見られたら嫌でしょ? 信じてあげてくださいね。

noname#64735
質問者

お礼

colodraさんありがとうございます。そして回答をくださいました皆様にお礼をさせていただきます。

noname#102561
noname#102561
回答No.6

40代既婚女性です。 奥様は自分の世界を持っている方なのかな?と思いました。 (私もそうです。侵されたくない部分って誰でもあるのでは?) 結婚21年目になり夫婦仲も良く、子供達も順調に育っています。 家族で一緒にいる時は妻・母として皆が過ごし易いように頑張っています。 でももう一つ女性としての顔もあります。 一人でぶらっと買い物したり、映画館に行ったり、時には異性の友達とお喋りしたり… そんな自分がとても気に入っています。バランス良く生活出来ますからね。 夫婦だから助け合って暮らすのは当然です。だからと言って全て曝け出す必要はないと思うのですが… (夫婦それぞれですから全てオープンが良いとお互い思うのならそれが一番ですけどね^^;) 私もセックス関連の本や小説は普通に読みますし、下着も見えないお洒落と思っているので 普通に服を買って仕舞って置くのと同じだと思いますよ。 余り詮索されると逆に逃げちゃうかもしれません!! 一度『この世で一番大切な人は誰?』と聞いてみてはどうでしょう? 即答で『貴方♪(kz009)』と答えたらもう暫くは大きな目で見ては如何ですか? 大切なものを壊してまで、女性は馬鹿な事はしない筈です。 例え願望があってもね^^ >妻は献身的に尽くしてくれます 嫌いな男性には出来ない事ですよ~可愛いじゃないですか^^ 見えない部分もあって心配な妻だけど『好き♪』では駄目ですかね?

noname#64735
質問者

お礼

nanako1113さんありがとうございます。妻を誤解してしまった気持ちです。ありがとうございます。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

#4です。 お礼ありがとうございます。 少し自分自身に次のことを問いかけてみるとよいと思う。 ●貴方は、この件がクリアーになれば幸せになれますか? ●貴方は、この件がクリアーにならなければ不幸ですか? ●貴方達夫婦は幸せですか? ●僕には貴方達夫婦が、ちっとも幸せじゃないとわかるので聞きます。 どうすれば、貴方達は幸せになれますか? 夫婦が愛し合うためには、幸せを実感する必要がある。 愛し合っているから幸せなのではなく、幸せだから愛し続けることが出来るのが夫婦。 貴方達の幸せにとって、それほど危ういことですかね? 僕には理解できない。

noname#64735
質問者

お礼

夫婦が愛し合うためには、幸せを実感する必要がある。この言葉ありがとうございます。悩んでいると感情だけが先走ります。冷静になることが必要かもしれませんね!日常に置き換えると幸せを実感しながらとはいえません。勝手な理由ですが会社中心で来たのが実情。しかし私には解決しなければならない仕事上の事も山積、また妻はそれを理解してくれてはいますが、でもその辺に彼女なりの理由があるんだろうとも思います。冷静に問いに考えてみます。ありがとうございます。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.4

んんんん…。 僕にはさっぱり理解が出来ない感覚です。 それって、貴方の人生にとって大問題ですか? ■納得)しながらも不安も募り、家の中を調べたら、セックス関連の本や小説、普段着用することのない下着が…普段の生活に贅沢を持ち込んだりするわけでもなく互いに助け合っているのにというのに何故?と思うのです。 貴方の妻なりに理由があるんじゃないですか?(笑) 面倒くさい男だなぁ~。 話合いかぁ…。 こんな、どうでもいいことを大まじめで悩む男に、抱かれるって、女性にとってはなんともやりきれないん話じゃないかなぁ…。 いいじゃない、幸せならば。 あっ!たかがこんなことで幸せじゃないんでしたね。(笑) いやはや、、、♪

noname#64735
質問者

お礼

bagnacaudaさん 回答ありがとうございます。趣味も嗜好も個人の自由だから、普通に家にあってもいいんだと思います。そこの所をオープンにしていければ疑いもなく済む事だと思いますが、しかし前提に男性?どーして隠す?理由があるんでしょう。証拠がなければ、ほっとくだけの器量は私には無いようです。それは、そういう妻にしてしまったのかもしれませんね。今更ながらそこがストレスの溜まり所。だから不安に思う訳です、話をしてみなければわからないと思いますが?逆にそこまで干渉するの?と妻がいうようであれば私は考えます。

noname#75719
noname#75719
回答No.3

30代・既婚男です。 普段から、奥様と意思や嗜好の疎通はできていますか? 性的な話や異性の話等を、夫婦でもタブーとしていてはいませんか? いまさら言えない、いまさら夫じゃつまらない、ワンパターン過ぎる…。つまらない夫にならないような努力はされていますか? ご質問を読んでの推測に過ぎませんが、そういった物は奥様の願望なのでしょうから、 まだ奥様に話されていないのでしたら、ご質問者様が見つけたその本や小説を参考にすれば良いのではないでしょうか。 もう少し奥様の事も考えてあげれば、そういう事も無くなり、今以上にオープンで仲の良い夫婦になれると思います。

noname#64735
質問者

お礼

回答者さまのおっしゃるニュアンスに近いところがあります。つまらない男になっているのかも知れません。日常仕事の事でいっぱいになりがちですから、もし妻が望んでいたなら気づいていない私が反省したい。しかし、その理由はちゃんと聞き彼女を信じるためにも話はしようと思います。ありがとうございます。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

>普段着用することのない下着が… 1度も使った形跡が無ければ あなたに対してだと思いますね 人間ですから性的欲求は当然あります 使った形跡があれば 本人に聞くしか無いと思います 情報の氾濫で 週2回だの 人妻でも恋だの 色々と頭の中に入ってきますから 私なら 取り合えず 押し倒してから 気分の良い時に聞くパターンです

noname#64735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信用したいのですが、そこがストレスになっているんだと思います。不安は募りますが聞くしかないと思ってます。やはり世の中、情報多すぎるんだと思います。でも実際になってみると疑わざるをえません。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

話してみてはいかがかと思います。 夫婦のあいだでも、隠し事は多々あるとは思いますが、 相談者さまも奥様に対し、不信感を募らせていたら ストレスがたまるばかりだと思います。 「これはなぁに?」って感じで 軽く聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#64735
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。そうなのです。ストレスが溜まる一方です。彼女が献身的っていう事も感じています。聞いてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻を本気に愛させたい

    初めて質問させて頂きます。文面に間違いがあるとおもいますが、ご了承ください。 私は27歳結婚5年目4歳3歳の子持ちです。妻は3歳年上女房で、最近妻が浮気にはいたってないみたいですが、らしき事が発覚しました。そこで私は冷たくするのではなく、逆に異常にやさしくしています。お互い再度愛し合えればいいなと思い、 早く仕事が終われば家事を手伝い、子供の世話も風呂、歯磨き、寝付ける等を進んでしています。以前から子供の面倒は見ている方だと自負していますが、ただ、以前は妻とあまり会話がなく、二人きりでは会話がありません。最近は改善方向に向かっていますが、私は納得していません。もっともっと、妻からの愛情が欲しいんです。見返りがほしいんだろ、贅沢だよ、って皆さんに思われるかもしれませんが何かいい方法があればご指導のほどをよろしくお願いします。、

  • 浮気した妻を許しやり直したいが・・・

    私男性41歳妻40歳です。 先日妻の浮気が発覚しました。以前から妻からは離婚をしてほしいといわれていたので(離婚理由としては私への不満が蓄積した結果だといわれてました)浮気についてはうすうすは感じてました。 発覚した時は実際はやはりショックでしたが妻も反省しており私にも何かしらの非はあると思うので一度は許しやり直そうと言うことで話し合いをしました。 ただやはり妻のいうことはまだまだ信用できず一人悩んでいます、 妻の方もいろんな意味で悩んでいるとは思いますが妻の心のケアも十分に行いながら早く修復できたらなと思っています。 ここで質問なんですが、こういった場合これからどのように妻に対して接していけばいいのかと、妻を信用するには何を信じていけばいいのかを教えてください、 宜しくお願いします。

  • 妻が友人に感じていたのかもしれません

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上で、スタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び、3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 妻の淫行について

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上でスタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び、3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 妻の浮気について

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上でスタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び3人で食事を していたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごい容姿の良い男性と2人きりで話すと濡れてしまうのでしょうか? 慢心していた気がしています 友人に電話をしたところ、酔いすぎた妻が友人の股間に顔をうずめてきたそうです。

  • 妻が浮気をしたかもしれません。ご意見お願いします。

    先日の妻の行動が怪しく思えたので心配になりご質問いたしました。宜しくお願い致します。 私30歳 妻32歳 子ども1歳です。先日妻が昔の同級生(女友達)とランチに行くとのことで、子どもは私が見ることになりました。妻は1~2時間で帰ってくると言っていましたが、 結局3時間~4時間程度滞在し、帰宅しました。帰宅後の妻は不機嫌で妻がランチ中に私が子どものことでメールをしたことに対して怒っていました。更に聞いてもいない今日の出来事を話はじめた為、私は怪しく思い、妻が席を外している間に携帯を見てしまいました。 私の予感は的中し、男性と2人での食事でした。私は他に証拠探しをしてしまい、怪しいと思った点がいくつかありました。 ・その日に限り、私の居ない部屋で携帯を使っている。 ・着替えているときに私が入ると必要以上に隠す。 ・その日着用した下着を洗濯機にいれず、自分の洋服ダンスに隠すように入れていた。更に下着にはシミがついており湿っていた。妻はおりものが多く毎日ナプキンをつけてます。パンツにはシミ等は殆どつかないと思います。ゴミ箱にもその日のナプキンは捨ててなくその日は付けていかなかったのか途中で外したのかを怪しんでしまいます。 怪しく思えた点はこれくらいで男とのメールのやり取りも食事のことしかありませんでした。 休日の昼間の3~4時間の間にすごく久しぶりに会う男と体の関係をもつことじたいが難しいことだと思います。私の考えすぎかもしれませんが、食事だけなら全く問題無いと思いますが、体の関係をもったかもしれないという不安もすこしあり気になります。みなさんはこの状態で妻が他の男性と体の関係をもったと思いますか?何%、どれくらいの可能性があると思いますか? 文章に生々しい表現があり申し訳ございません。どんなご意見でも結構です。宜しくお願い致します

  • 40代の既婚女性に質問します。(下着に関して)

    40代の男性です。同世代の妻の下着に関しての質問です。 妻は普段フルバックのごく普通の下着しか着けず、Tバックや紐パンみたいなセクシー系なものはもちろん持っていません。 どうしても私としては妻にセクシー系の下着を着て、今以上にきれいになってほしいという願望があり、普段穿けそうなフルバックのチョイセクシーショーツと、Hもほとんどしてないので、夜遊び用のセクシーショーツとブラのセットを思い切って何枚かネットで買って妻にプレゼントしてみたのですが、喜んでもらえず逆に変態扱いされてしまいました。また「どこかの女に配ってやらせてもらいなよ」とも言われてしまい、全く使ってもらえず引き出しにきれいにたたんでしまってあります。 20代や30代の女性はセクシー下着を自分から購入したり、もらっても恥ずかしながら着けてもらえるような事が他の相談の中に書かれていたので、羨ましいと思いました。 40代の女性はセクシー下着を好きな人からもらってもうれしくないですか? もしかしたら、私は妻に好かれていないのかな。そんな思いです。

  • 高身長のイケメンと話した後の妻について

    身長が162cmと低く見た目が悪い私ですが、妻は見た目は気にしないと言っていました。 先日身長180cm以上で、スタイルが良くかなりイケメンの顔立ちの同級生の友人を自宅に呼び、3人で食事をしていたのですが、やはり妻はイケメンな男性相手でも特に照れる様子もなかったのですが、会社からの電話で急遽私が会社に行く事となり、友人を帰すのも悪いので2人で飲ませたのですが帰宅して風呂場で妻の下着を見ると、愛液がべったりついていたのですが、やはり女性はものすごいイケメンには濡れてしまうのでしょうか?

  • ・・・・男性は妻にときめかないの?

    結婚して30年が過ぎました。その間多くの出来事が有りました。結婚して10数年は大好きでいつも一緒に居たかった。喧嘩も沢山したし、価値観の違いはあるので意見が合わず納得いかない事も多々ありました。この2~3年は私自身が夫を受け入れられず喧嘩ばかりでした。寝室も別にしていました。夫の浮気が発覚してとてもショックでその後話し合い残りの人生を夫婦として充実した日々を送るためにいくつかの約束事をしました。女性とのメールは今も続いていますが、その女性には興味は無いと言います。愛しているのはお前だけだ!信じてくれ!と言いますが日々の態度や言葉から愛情を感じません。知人に結婚し長い月日が経つと男性は妻にときめきが無くなると聞きました。妻以外の女性にそれを求めると・・・・・・浮気ではないし家庭も壊す気はないと・・・・・・・食事をしたり飲みに行ったりドライブしたり・・・・それは妻では楽しくない。と聞きました。結婚して長い年月が経った男性に妻に対する思いを聞かせてほしいです。普段からおしゃれには気を使いお化粧もきちんとして身だしなみにも注意していますし太らないようにトレーニングジムに通って居ます。 何をどうしたら夫は私に優しくしてくれるのでしょうか?

  • 妻とのセックス

    結婚21年目の50代男性(再婚)です。妻(初婚)は私より1歳年下です。 私が糖尿病のせいもあってなかなか勃起しないこともあるのですが、 いつが最後だったか忘れるほどセックスをしていません。 私から求めに行くと何らかの理由をつけて拒否されます。 また、乳首やクリトリスを舐めたりペッティングをしてもあまり濡れてこなかったり 痛がったりします。 セックス以外でもそれぞれ自分のPCをいじってたりあまり干渉しない生活を送っています。 私は性的欲求を満たすためオナニーで処理をしますが、妻はオナニーをしている様子は ありません。 女性はセックスやオナニーをしなくても解消できるものなのでしょうか? また、私は自分の性的興奮を抑えるために幼少時代から興味があった女性の下着やパンティ ストッキングに求め、妻にわからないようにパンストを買い求め直穿き着用したり、また陰毛や 脛などの無駄毛を剃ったりしています。