yoyoyoのプロフィール

@yoyoyo yoyoyo
ありがとう数682
質問数22
回答数780
ベストアンサー数
133
ベストアンサー率
22%
お礼率
98%

  • 登録日2001/01/29
  • 清潔感のある香りの香水

    今までスイドリームやロリータレンピカのような甘い香りの香水ばかり買っていたのですが、 全く逆の香水が欲しくなりました。 さっぱりした、爽やかというか清潔感のある香りの香水で、何かオススメはありますか?

  • 初USJです。

    あさって初めてUSJに行きます(出発があさってで遊ぶのはしあさってです)。バスツアーなので、OpenからCloseまでいます。 そこでいくつか質問なのですが (1)どこから回ると効率的ですか?過去の質問を見ると時計回りに回るべき、などのアドバイスを見ましたが、時間制限のあるものもあるみたいなのでそれから回っていこうかなという気もします。ちなみにパスを余分に買うつもりはありません。また、私が疲れやすくてすぐに熱が出てしまう体なので(22歳なんですが)、あまりあっちこっちに(端から端へ、のような)移動しない方法だとありがたいです。 (2)お金がないのでご飯も安めに済ませたいのですが、どこか安くておいしい、おすすめのお店があったら教えてください。 (3)セサミストリートやスヌーピーのお土産を買って帰りたいのですが、TDLのワールドバザールのように大体のお店がまとまっていたりはしないのでしょうか?アトラクションを回る途中で買うしかないですか? (4)これが一番重要なのですが、この時期の大阪は寒いのでしょうか?今はあまり寒くないので(温暖な静岡県在住です。風が強いので実際の気温よりも体感温度は低いですが)秋のジャケットを着ているのですが、やはり冬のコートを着ていったほうがいいでしょうか?一応手袋と帽子は持っていくつもりですが…。 (5)その他、何か気をつけるといいことなどがありましたら教えてください。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ビーフシチューがしょっぱい

    料理ど素人です。 「初めての料理」とやらの本を見て初めてビーフシチューを作りました。 どうも塩の加減が多過ぎたようで、出来上がりがしょっぱいのです。 この塩味を緩和?中和?させる方法はないでしょうか?

  • 2階に同居です。 キッチンとお風呂を付けたい!

    こんにちは。 まったくのド素人なので、お知恵を下さい。 遅くともあと2~3年で主人の実家に同居することになります。 今は私、主人、子供(3歳)の三人で、気楽なアパート暮らしです。 主人の実家は義祖母、舅、姑で暮らしています。 長男だし、おばあちゃんに少しでもひ孫と暮らさせてあげたいな~という気持ちもあり、同居は決定的です。 がっっっ! その実家は4年前ぐらいに建替えたばかりの、普通の一戸建てなのです。(広いですが) 私と旦那が付き合ってて結婚の話が出てるときの設計だったのですから、何でそれなりに二世帯じゃないの?とか思いましたが...。お金出してないので文句は言えないですよね。 でもなんとか二階の部屋に水道がひいてあるらしいので、ミニキッチンを付けたいのです。 そしてベランダにお風呂(ちっちゃいユニットでいいのです)と、洗濯機も付けたいのです!!! キッチンは主人のOKでましたが、実家のお風呂は新しくて広いので、主人は「何で?」って反応なのです。でも私としては狭くても、いつでものんびり入れるほうがはるかにいいので譲れません。それにみんなの後じゃないし。 そして残り湯使って洗濯もしたいので、洗濯機も置きたいです。 要は、ふだんの生活ぐらい分けたいんです。 そこで質問なんですが、 この場合、ベランダって重量的に大丈夫ですか?(結構広めのベランダです) あとこの三つの設置をすると、概算でいくらほどになりますか?こういう工事ってどこに頼むのが一番お得ですか?大まかすぎてすいません。足りなかったら補足します。 あと、同じような同居をされている方、なにか他にもこうしたほうがいいとゆうアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 7ヶ月の子。暗くなってから車に乗せると泣きます。同じ経験された方いませんか?

    もうすぐ7ヶ月の子がいます。 今まではチャイルドシートに乗せて走ると昼夜かかわらずすぐに寝たのですが、5ヶ月半頃から、夕方以降は泣くようになりました。 お腹がすいているというわけでもなく、車から降ろせばご機嫌になるので、とにかく暗くなってから、ひとりぼっちで乗るチャイルドシートが嫌、ということだと思います。チャイルドシートは寝たままのタイプで、窓の外が見えるようになっています。 最初の頃は童謡を歌ってあげると治まったのですが、最近はまったく効きません。おもちゃを持たせてもダメです。おしゃぶりもダメです。(もともとおしゃぶりの習慣もないので) この前、室内灯をつけてみたら少しはマシになったようなのですが。。。 1月から保育園に通うようになり、毎日暗くなってから40分車に乗せなければならないので、とてもゆううつです。私と子供の2人で車に乗るので、隣であやしながら、というのも無理です。 同じ経験をされた方、どんな工夫をされましたか? また、いつ頃から泣かなくなりましたか? どんな小さな事でもかまいませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mie-mie
    • 妊娠
    • 回答数4