• 締切済み

まずは自分が幸せになってから

39歳で今年40歳になるおっさんです。 学歴も底辺の高校卒でいまの学力は小学生以下です。仕事もライン工です。 そんなぼくですが、女子高の教員になりたいです。 女子高の教員になれば男性教師はモテると聞きました。 卒業まで待って結婚した人もいると聞きました。 ぼくもそのあとを追いたいです。キャーキャー言われたいです。黄色い声援を浴びたいです。 今から最短で教員になれる大学と空きがある狙い目の教科を教えてください。 なんでも構いません。 自分が幸せじゃないやつは絶対他人を幸せにできません。 いくら金があっても。 一人でディズニーランド行ってもおもんないでしょう。銭がいくらあってもホンマに愛する愛される人がいなければそんな人生カネが何億あろうとフェイクだろ

noname#225543
noname#225543

みんなの回答

• dolce0000
回答No.7

昔から倍率が低いのは数学、次に理科、反対になりにくいのは、美術、音楽、社会、体育あたりと聞いています。 養護教諭は知り合いにいます。 なりやすい・なりにくい両方聞きますが、社会全体では男性教諭がゼロというわけじゃないけど、女子校じゃ男性は採用されないと思います。 学力が低く、その後挽回するような積み重ねもしてこなかった人には、主要五教科は現実的でなく、理数はいくら倍率が低くても勉強が苦手な人は最も苦手とする傾向があるので尚更現実的ではないのでは? 逆に実技科目は、若い頃からその分野が得意で好きで、なんとかして専門に進みたいけれど(画家、スポーツ選手、作曲家)狭き門だから、とりあえず教師になって部活やオフタイムに専門の活動をすれば自己実現にも繋がる・・・という戦略で目指してくる人ばかりなのでこれも付け焼き刃じゃ難しいでしょう。 また私立は学校独自の特色によるところが大きいので、目当ての学校の事情を個別に調べたほうがいいです。 自分が幸せにならないと・・って言うけれど、そもそも職業なんて自分の好き以前に、社会のニーズに合っていないと成立しません。 いい歳になったら「なりたい」より「できる(社会に実力で通用する)」の中から目標を選んでいないと、そりゃ報われなくても本人のせいだとなります。 個人的には正規の教諭を今から目指すより、学校のクラブ活動の非常勤講師などで、学生と交流するほうが現実的かと思います。 何か人に教えられるようなものがあるなら。

noname#225638
noname#225638
回答No.6

狙い目の教科なんてありません。

回答No.5

大学入試の最中だけどね、今。 まずは来年のセンター試験を受けないとね。ハナシハソレカラダ。

• ithsi
回答No.4

>まずは自分が幸せになってから 己が幸せはでない人間に、他人を幸せにすることは不可能です。 >39歳で今年40歳になるおっさんです。 >そんなぼくですが、女子高の教員になりたいです。 >女子高の教員になれば男性教師はモテると聞きました。 女子高出身者です。 思春期を女ばかりで過ごすので、男性教師はモテます。女性教師もモテます。嘘かホントか学生時代、女性教師に恋愛感情を抱いた末に、自殺騒ぎを起こしたと言う噂を耳にしました。だけど女子高生からみて、年齢が離れていない20代、30代前半の男性教師はイケメン、女性教師は人間的に魅力がある先生です。 そもそも動機が不純です。人生経験が浅い女子高生でも見抜けます。 しかも現在は情報に溢れている時代なので、余計に質問者さんのような人はモテません。 >卒業まで待って結婚した人もいると聞きました。 本当です。私の経験談ですが、私と入れ違いに卒業した顔も知らない先輩が、在学中に先生と恋愛関係になったようで、結婚しました。それでも、私が在学中に先生はその先輩との関係を否定し続けて、先輩が成人するまで、結婚をしませんでした。 また、同級生で在学中に教師と噂になった子がいました。教師も噂になった子も、否定し続けて結婚しました。 初めから結婚目的で教師になろうとしている質問者さんが、好きになった生徒のことを待てるとは思えません。

• tknkk7
回答No.3

〇〇〇体育大学、又は、○○△芸術大学・○○○○経済理科大学 :音楽」・美術・図工

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>女子高の教員になれば男性教師はモテると聞きました。 モテない人はモテないですよ。

回答No.1

小学生以下の学力では入れる大学はありません。