• 締切済み

弱い自分が嫌。幸せになりたい。

私は定時制の高校に通っています。今3年生なのですが、2年生の冬あたりからサボりぐせがついてしまいました。 家庭環境は最悪でした。血の繋がらない父のdvのせいで、今年からおじいさんの家に私だけお世話になっています。母は離婚はしないし我慢の限界でした。冬に付き合っていた彼氏にふられました。彼は悪魔でした。12月に急に別れ話をしてきて、だけど自分が試験に合格するまで待ってほしいと言うてきました。9月まで待つと決めた私は今まで半年間連絡をとりながらも思い続けていました。だけど3月に彼に彼女が出来たと友人から聞き問いつめると、「あれは彼女じゃない。だけど友達でもない…」って言われました。私は証拠も持っていたので彼をそのまま無視していました。けどその後すぐに彼はその子と別れて1ヶ月後くらいに連絡をしてきました。 私は、また連絡を返してしまいました。そして6月。彼は一瞬入院していました。一週間くらいで退院したのですが、入院中何日か珍しく電話してきました。夜10時すぎていたし家族に迷惑かけたくないので出れませんでした。メールでやりとりは少ししていました。そして退院後。すぐにまた彼に彼女が出来たのです。今度は彼から聞きました。もうだめだ。と思った私は、そうなんだ。お幸せに!と伝えておわりました。もう振り回されるのに疲れた私は正直これで良かった。って思いました。なのにその後また連絡してきて。彼女とうまくいかない。癒されたい。ずっと、○○←私が好きな気持ちが消えない。など言われました。会いたい気持ちも少しあったけど、断りました。もう連絡もしないでほしい。そう伝えました。彼女とは結局別れてないらしいけどそのうちまた連絡もきそうです。彼も嫌だけど本当は自分も嫌なんです…。 学校は絶対に卒業したいです。だけど、友達は最近彼氏といるし自分なんていらないんじゃないかと思ってしまったり。だけど勉強しに行っているのに、ちゃんと行かなきゃ。頭ではわかっているのに週に1日はサボってしまいます。家族には黙っているから、バレたら心配かけちゃうし…。 そろそろちゃんと行かなきゃ単位もギリギリです。 どうしたらいいですか?弱い自分を変えたいです。

みんなの回答

回答No.4

幸せになりたいのなら、関わる人間を選ぶことです。 母親がDV父に関わったおかげで、あなたもおじいさんも迷惑してるじゃないですか。 それなのにそんなフラフラした彼氏に振り回されちゃって・・・ しかもいまだに連絡をしようと思ったら取れる状況を残している。 縁を切りたいのならそこを絶たなくては。 幸せにしてくれる人というのは、 一時の癒しとか、寂しさを埋めてくれる人ではないです。 今のあなただったら、頑張って高校に通い卒業しよう!と前向きになれるような そんな気持ちにさせてくれる人です。 あなたが彼みたいな人に出会ったのは、あなたがそういう人を呼び寄せたからです。 不安であったり寂しさであったり、それを安易に誰かにすがろうとする。 彼氏の身勝手な言動はあなたの内面を映した鏡なんですよ。 関わる相手の向上のためには自分を向上させるしかありません。 サボってないで学校に行き、卒業してください。 自分を甘やかしていると、また甘えたしょうもない人を呼び寄せますよ。

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.3

こんにちは。 神学を学んでいます。 その論点でお話をさせてください。 神学的に『人間』は弱くてなにも出来ません。 むしろ、弱いが為に悪魔の想い(対義語は『神様の想い』)が入ってくると、それに染まってしまいます。 なので、質問者様の『弱い自分』は真理です。(神学的に正解です。) 弱い人間は、本当に何もできません。 悪魔の想いに手を染めるか、 神様の想いに手を染めるか、 によって、その人の心の中は大きく変わります。 そして、悪魔は人間のことをよく知っていて、人間の欲望に浸け込み、用意周到に人間を誘惑します。 悪魔は、神様の事が嫌いで、神様が好きな人間を破滅させたい、と願っているため、人は悪に染まりやすい生き物です。(他にも理由はありますが、割愛します。) 何が言いたいのかというと、目に見える物(人、動物、自然、物質、お金など)に人間が 一番の興味を抱くとき、悪魔はそこに浸け込み、人をダメにしてやろうと、その人の心に土足で上がり込んできます。 それを払い除けようとしても人間だけの力では払い除けることができません。 それを払い除けるのができるのは、唯一神様だけです。 なので、人間が一番に興味を抱かなければならないこと、また、心の中心に置かなくてはならないことは、神様です。 そして、神様は全知全能であり、神様は愛です。 私はキリスト教信仰をして2年目の者です。 信仰をする以前の私は、物質や人を心の中心に置いていて、その人や物が無くなってしまったときに心が引き裂かれるような思いや、喪失感を味わった経験があります。 今になって分かったことは、それら負の感情は、悪魔の策略でした。 悪魔に踊らされ、その『負』に酔いしれていました。 しかし、神様を心の中心に置くことによって、物や人に縛られる生活の奴隷ではなくなり、自由に、豊かになれました。 もしご興味がおありでしたら、お近くのプロテスタント教会の牧師と話をしてみてください。 貴方を神様の所へ導いてくださるとおもいます。 質問者様の未来が明るく眩しく、自由になり輝きがありますように、祈ります。 つたない文章でごめんなさい。

  • hucha
  • ベストアンサー率15% (18/119)
回答No.2

気にしなければいいですよ。家族は家族ですし、彼氏は彼氏ですよ。家族は今、半分絶縁になっているんですよね?その事は、貴方のおじいさんは知っているなら貴方が気にする必要はないですよ。 それと彼氏も別れたなら、連絡しない。それでもいいと思いますし、もう貴方に関係ないことです。友達と仲がいいなら、友達の友達としての関係ですよ。しかも、言い方が悪いですが彼氏は血も繋がっていない他人ですし、友達も同じです。ただ自分と少し関係があっただけですよ。 ただ考えるべきは卒業ですね。高校は卒業しないと、将来性がけっこう限られますよ。なんで学校をサボるんですか。その理由がわかりませんが、人間関係だけなら、人の噂も100日だったかな、そういう諺が日本にはありますよ。頭でっかちにならずに普通に接していけばいいですよ。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

人間は、弱いよ。

関連するQ&A

  • 幸せって

    只今入院中の友達がいます。 わたしには彼氏がおり、以前そのひとのことが好きで、 むこうも一度好意を持ってくれました。 それでも彼氏彼女にはいたらず、 いまは友達としてご飯に行ったり連絡を取り合ったりする中でした。 友達の病気はそんなに軽いものではないようですが、 お見舞いにはこなくて大丈夫と言われました。 入院して一週間経ちますが、毎日その友達のことが気にかかってしまいます。 彼氏のことを大切にするときめたのに 病気になってしまった今 友達のことを守りたいと思ってしまいます。 実際連絡も一週間ずっととっていないのですが。 友達のことを考えると、涙が出たり ここ最近は不安定な日々です。 なんだかぽっかり心に穴が空いたようで 彼氏にも しばらく連絡とれないかも と言ってしまいました。 別に悪いことをしたわけでもないのに 罪悪感すら感じてきました。 自分だけ幸せになっていいのかな、とか考えます。 このままでは彼氏も友達も 両方失ってしまいそうで怖いです。 この気持ちをどう整理したらいいのか アドバイスいただければ幸いです。

  • 自分の自動車保険について

    4月3日に,過失ゼロの追突事故に遭いました。6日に入院をして,10日に入院したことを自分の自動車保険会社へ連絡しました。                                            28日に退院をして,5月7日に相談もあり,電話して退院したことを告げました。それから一週間後14日に,担当者から電話があり「入院時の選べるアシスト」があり,30万ポイントありますとのことでした。いわゆる,30万円分あるということでした。17日にパンフレットが届き,内容を見てみるとほとんどが入院中に使えるものばかりでした。退院後に使えるのは,見舞い返しくらいです。退院後の,お祝い会食会も10万円分ついていました。しかし,見舞い返し以外は,退院後1ヶ月までと限定されています。 既に退院をしており,保険会社からの対応は,入院中のテレビカードと家族のお見舞いの交通費しか提案されていません。また,お祝いの会食会も一ヶ月までと言われました。20日には責任者の人と話し,内容を詰めて返答をさせていただきますとのことで,連絡を待っていたら24日に,担当者から期限も迫ってきまして・・と連絡があり返事が先ほどの内容でした。 こちらに落ち度はない故に,どうにも納得しかねます。 どうか,アドバイスをお願いします。

  • 初恋の彼…幸せになって欲しい

    以前初恋は一生忘れられない?という質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8790791.html この幼馴染みの彼の息子が病院に入院し、手術をすることになったとラインが来ました。 わたしは心配になり、 大変だね。 奥さんを支えてあげてね。 退院して落ち着いたら連絡ください。 と返信をし、 手術は成功し、今日退院したよ。 気にかけてくれてありがとう。 と連絡が来ました。 なので、良かったね。今夜は久々家族団らん楽しんで。 とだけ送りました。 以前の質問にも書いてありますが、 彼とは30年来の幼馴染みで、良き男友達です。 初恋で10年片想いしてましたが、 今はお互い既婚、子供がいます。 でもなにかあるとこうして、お互い連絡を 取り合える仲で、これからも大切にしたいと思っています。 今は本当に彼が家族と幸せになってほしいと本気で 思ってます。彼のことは一生忘れられないと 思うほど好きです。 でも恋とは違うもっと大きな意味での好きだと 最近は思います。 彼はどう思ってるか分かりませんが、 友達以上ではあると思いたいです。 旦那はそんな30年も前からの初恋相手と 未だに連絡を取り合ってるのが気にくわないというか 信じられないみたいですが、大切な人です。 好きだけど奥さんに対する嫉妬もなければ、 彼の子も可愛いと本気で思います。 自分でもよく分かりませんが、出会えたことを 嬉しく思っています。 わたしは自分でどうしたいのかよくわからなくなってきましたが、 誰かにただ聞いてほしかったのかもしれません。 これからも一生ものの友達でいたいと思ってますが、 30年も固執してるようで、自分でも怖くなる部分もあります。 こんなわたしに一言いただきたいです。 ちなみに夫婦関係は良好です。

  • 別れた彼の幸せ。

    先週、4年付き合った彼氏と別れました。 私27歳、彼氏26歳。 1つ年下の彼氏で、まだ若いのもあって結婚への話を持ち出せず、長く、でも毎日幸せな日々をすごしていました。お互い大好きだったと思います。 別れのきっかけが1ヶ月ほど前にメールから何かを感じとった日があって、その次に会った日から、彼氏のスマホにロックがかかり始めました。(目覚ましを解除した際に気付きました。)それときに聞いたら「ロックをかけておくのが当たり前だぞって言われたから」といい、解除することはありませんでした。 その日ももちろん、それ以降も毎晩誰かにLINEの返信。私も正直不安と焦りと苛立ちの中、翌日が彼氏の誕生日である10/4に「浮気してると思うから」「信じてあげられなくてゴメン」と、別れ話を持ち出しました。ただ、部屋を出る際に引き止められ、結局仲直りをしました。 ところが、その日以降もLINEはやめることないどころか、返信の際の音を消すためにいちいちその瞬間にマナーモードにしたり、私の怒りも限界に達しました。 人として最低だと思いながらも、仲直りから1週間後の10/11の朝、ロックを解除してスマホを見てしまいました。するとやはり女の子と連絡をとりあっていました。しかも出だしから『恋はしてない』と。。。そして10/6に関係を持ったことが発覚しました。それも彼氏から「会いたいな~」と誘っており、3時間後くらいにまた彼氏から「空見てみて。星がキレイやから。」などと連絡をしていました。とっさにゴムの確認をしたところ、ゴムはなくなっていました。ちなみに付き合っている感じではありませんでした・・・。 彼氏が部屋へ戻ってきた時に「浮気したでしょ!?」と問い詰め、「もぉいい」と、家を飛び出しました。そのあと「してない!!」とのメールがきたのですが、腹が立ったので電話。今日夜また行くからと伝えました。 その夜、どうするのかを話したかったのですが、彼は浮気を認めませんでした。正直私は彼氏のことが本当に好きだったので、もし謝ってくれたら全部許そうと思っていました。なので10/5の夜中にスマホを見たといいました。その日までのメールで友達が酔いつぶれて家に泊まるからとドタキャンを受けた日に朝までその子といたこと。今でも連絡をとっていること。10/6も友達含めた4人で会うこと。10/5までの内容を見たと伝えました。その日に見たことにしたのは、できれば、自分の口から過ちを犯したと聞きたかったためです。 それでもやはりドタキャンした日は朝まで過ごしたことも認めず。「タイプじゃないから、仮に向こうが俺に気が合っても付き合うことはない」などと口にしていました。「じゃあどうして彼女はいないことにしたの?」と聞くと「言う必要もないかなと思った」と。 そして彼氏から「こんなに疑われてて、この先続けていけるわけない」と、別れを告げられました。 独りでは眠れない日々をすごし、友達には素直にすべてを話したところ「見てよかったと思うよ。1度別れを告げられてて、その2日後に関係もつとか、ホント最低だから。」などと言ってくれてはいたものの、私の中で自分が最低だという気持ちがやはり消えません。 こんなことになっても、彼にはすごく幸せをもらっていました。大好きでした。なのに今、彼の幸せを願ってあげられません。付き合ってる当時は「私より幸せにしてくれる人がいたら、その人と幸せになってほしい」って思っていたのですが、いざ目の当たりにすると、それができない自分がいて。本当に彼のことが好きだったのか。それすら疑問に思うくらいです。 うまく言葉にまとめられず、申し訳ございません。 やはり彼を信じれず、疑って、彼の気持ちが離れた。私の器の小ささのせいで幸せすら願えなくなったのでしょうか?どうしたら昔のように好きな人、好きだった人の幸せを願えるでしょうか?今のままでは自分が壊れそうです・・・。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 自分の幸せ

    私じゃないのですが・・すみません 今、お付き合いしている男性がいます。 1個上。 付き合ってからしばらくしてまで、すごくアツアツなカップルだったと 思います。 時間が経つにつれ、彼氏の態度が変わりました。 会ってる時は、以前はベッタリだったのが、今は隙間があるみたいです。 (彼女が聞いても彼氏は変わってないと言う) 彼氏から、好きや会いたいと言われなくなった。 初めは追われてたが今は彼女の方が追う恋愛です。 モノやお金をあげる訳じゃないですが、彼女の方が頑張ってる感じです。 もう1人は 今、お付き合いしてる彼氏の前に付き合ってた元カレです。(1つ上) 別れたのは3年前。だけど、ずっと彼女の事を想ってたらしいです。 こないだ告白されたって言ってました。 (別れた後も、彼女の方は友達として付き合ってた。連絡は月1回あるかないか程度) 付き合ってた時も、別れてから会ってご飯食べに行く時も、元カレは彼女を立て 尽くされてると言ってます。(別れてからエッチの関係はないそうです) 今の彼氏の気持ちがわからないみたいで、不安だと言ってます。 温度差があると。 確かに温度差があると不安になります。 前までは好き好きアピールしてたのに、途端に俺についてこいになると 突き放されたみたいで、どうしていいかわからないと相談されました。 愛する事と愛される事 どっちが女として幸せになれると思いますか? 私の想いは、女を不安にさせる男はダメだと思ってます。 寂しさを感じれば、何とかして時間を作って会うとか電話をすると思います。 今の彼氏はメールのみ   彼女は自分は彼氏にとってなんなんだろう。付き合うってなんなんだろうって言ってます。 彼女の性格は寂しがり屋 感情は激しいと思います。(浮き沈み) 会いたいと思っても、彼氏が仕事が忙しい人で、時間がなかなかない為 会いたいと言えないそうです(重く思われたくないらしい) 元カレに戻る事は私は反対なんですけどね(;´・ω・) 何を理由に別れたんだって話。 でも、心の隙間に入ってこようとする人に対して、心が揺らぐのもわかる気がします。 寂しい時に優しくしてくる男性に惚れてしまうってのが私もありましたからw 彼女は寂しがりだし、愛される恋愛の方が向いてるのかなとも思ってます。 みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。

    こんにちは。非常に悩んでおります。お力を貸して下さい。 彼氏は25才、昨年大学を辞め、夜勤の仕事をしています。仕事は拘束時間が長く、休みも滅多にありません。 私22才、彼と同じ大学の後輩で、就職も決まった4年生です。 同棲してはいませんが、彼と私の家は非常に近いです (徒歩5分の距離。私は実家、彼は一人暮らし。近くに住んでいるのは大学で知り合う前からなので、偶然です。) 1年半ほどケンカもなく仲良く付き合っており、先日も1日手を繋ぎながらふらふらとデートをして、とても幸せでした。 が、その日の夜。『幸せにできないので別れよう。若いんだから、いい人を見つけてくれ』と言われてしまいました。(ちなみ彼はこのときかなり泥酔していました) 自他ともに認めるバカップルでしたので、突然のことでわけがわからず、 また彼が泥酔しているので冷静になるまでとりあえずは追求するのはよそうと思い、次の日改めて会いに行きました。 すると昨日言ったことは本気だ、いつか別れなければと思っていて、友人にも前から相談していたといいます。 彼の言い分はこうです ・私のことが嫌いになったわけではない。私に大しては不満はない。好き。一緒にいると幸せ。 ・私の存在は支えでもあるが足かせでもある ・自分はまだまだ新米で、勉強しなければいけないことが多い。だからわずかな休日も私と会っている暇がない ・全然かまってあげられてない ・もっと会いたい、デートしたいけれど休みがない上に生活時間帯が真逆なのが辛い ・休みの日に自分が友達と遊んでいると、私が「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」と、口には出さないが思っているかもしれない ・休日に私に会ってしまうと、幸せで勉強を怠けてだらだらしてしまう。 ・自分じゃ私を幸せにできない。若いんだからいい人を見つけてくれ。自分と付き合っているのは私の時間の無駄だ。 ・こんなに会えないんだから付き合っている意味がない ・今の仕事の勤務状況、給料では結婚や子供は難しい。一生独り身にならざるを得ないかもしれない。 ・もし自分にもっと時間があれば、絶対に私と別れることはなかった など、主に彼は仕事をする上での時間的な余裕のなさでこのような結論に至ったようでした。 彼が時間のなさで悩んでいることは私も知っていたので、邪魔しないようにこちらから会いたいと言ったり、彼に対しても常に『あまり彼氏彼氏しなくてもいいからね。社会人なのだから仕事を第一にするんだよ。』と言っていました。 私は ・そりゃあさみしいけれどあまり会えないからといって全く不満はない。(実際デートは月1とかでした) ・私には私の友達、仕事、学校など生活があるので、彼が滅多にない貴重な休みを何に使おうがかまわない(彼が言うように、「何で私に会えないのに友達と遊ぶの」などとは全く思ったことも言ったこともない) ・大好きなので別れたくない。もちろん一緒にいると幸せ。 ・幸いにも憧れの職に内定を頂けたので、もし結婚しても仕事は続けて行く。誰かに養ってもらおうとは思っていない。 ・お互いに大好きだけれど別れる、っていうのは、双方不幸になるだけなので不毛 ・彼の言い分は理解できるし、ここで潔く身を引いた方がいい女だけど、そんな体裁なしにしても別れたくない気持ちが強い ・ずっと一緒にいたい ということを素直に彼に話しました。 この別れ話(?)をしている時もいつもと変わらずラブラブで、時折冗談を交えつつ。手をつなぎハグしながらずっと話しておりました。時折彼はおでこにちゅうもしてくれました。 なので、彼の気持ちがよくわかりません。 友達に相談していた、ということは本気、こんなめんどくさい冗談を言う人ではないので本気、とは思いますが、なんだこのラブラブな状況の別れ話は・・・。 結局その日は「別れるきもちは変わらない」「納得いかないので別れる気はない」で平行線のまま、本日改めて会いに行きました。 すると、またラブラブモードになり、そのまま手をつなぎデートに行き、食事をして解散しました。 別れ話一切なし。次のデートでここ行きたいねとか、次の記念日どこで食事しようか、などを話しながらのデートでした。 このままでは曖昧のままだと思い、解散後にメールで結局付き合いについてどうなるのか、と尋ねると、 やはり私といる時間は幸せだけれど、別れる気持ちにまだ変わりはないということ。 今週末にもういちど話す事になりました。 長くなりましたが、彼の「別れよう」というその気持ちの本気度や態度がいまいちわからずに不安です。 また、私は彼と別れたくはありません。好き同士なのに別れるということ自体理解できていません。 とにかく混乱しております。ズタズタです。何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • 自分の幸せを喜んでくれるか

    なんだか思うのですが、自分の幸せ(結婚)を喜んでくれる人が自分の周りにどれだけいるんだろう?とふと考えると、両親や一部の親戚、祖父母、既に結婚した普段付き合いのあまり無い人達以外に、居ない気がして落ち込んでいます。 こういう考えってどう思いますか? 例えば、数少ない友達は喜んでくれるかな?と想像すると、50%くらいの喜びかも。 長年彼氏の居ない子が多いので。 ある友人に、彼氏出来たと言うと、まず第一声が、ええ?!なんでそんなあなたばっかり?!でしたから、、 姉も100%喜ばないかも。 仕事もプライベートも上手く行っていないみたいで酷い八つ当たりされることが普段から多いからです。 結婚式には100%喜んでくれると確信持てる人だけしか呼びたくないんですが、そうすると普段連絡取っている友人達は呼べない、利害?が発生していない距離置いた付き合いしている人しか呼べない、でもそれじゃあ何のための結婚式?という考えに至り、気が重くなります。。

  • 退院時間を自分で決められないのか

    父が現在入院中です。 個室に入っています。 入院日・退院日は滞在時間にかかわらず1日分入院費や個室料を払うのは仕方ないことと思っています。 ただ、お金を払っている以上、別に何時に退院しようとこちらの自由だと思うのですが、10時半に次の患者が入るのでそれまでに出てくれと言われました。 手伝いをする家族の都合で11時に退院したいと言っても、10時に退院してくれと言われます。 夜中の退院とかの無茶を言っているわけではなく午前中に出るのに、病院側の言うなりにしないといけないのでしょうか?

  • 別れて幸せです

    彼氏と先日別れました。自分でもびっくりしましたが、彼氏と別れて、気持ちが明るくなりました。そんなことってあるでしょうか?。 友達に飲み会あったら誘ってもらう約束しました☆(^-^)☆ 結婚したいので、出会い頑張ります。 別れて気持ちが明るくなるって何なのですか?

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。