• ベストアンサー

別れて幸せです

彼氏と先日別れました。自分でもびっくりしましたが、彼氏と別れて、気持ちが明るくなりました。そんなことってあるでしょうか?。 友達に飲み会あったら誘ってもらう約束しました☆(^-^)☆ 結婚したいので、出会い頑張ります。 別れて気持ちが明るくなるって何なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.3

それは彼氏とあなたが合ってなかったと言う事でしょうね。 どこかで考え方の違いとか行動への違和感を感じていてストレスになっていた事を自覚してなかった、と言うべきなのかも知れません。 私にも似た経験があるのですよ。 付き合ってはいなかったのだけれど接して行く内に考え方の相違や開き直ったりする所、瞬間的な態度や表情を見ている内に「合わないな、この人とは無理だな」と思いながら、でも自分からは切れなくて。 その内に縁が切れる時が来たのですが、切れた瞬間にスッと肩の荷が下りたと言いますか、気持ちがすごく楽になったのを覚えています。 質問者様も似たケースか気持ちが離れていたのに『付き合ってる』と言う部分だけで無理に繋げていたかのどちらかだと思います。 楽になったのであれば後悔はありませんから結果的には別れて良かったのでしょうし、長く引きずるハメにならなくて幸いと考えて宜しいのでは?

noname#180712
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

ロマンだとか想い出に生きる男性はいつまでも引きずるものですが、女性なら普通のことです。同じ人間でも、男女では考え方が違っていて、それぞれの役割に合う様にできているわけで、目先の現実を直視して生きなければならない女性は、情よりも実なんです。つまり別れた彼よりも現実の方が重要だったか、実はそれほど好きでもなかったということでしょう。あなたの場合、他に好きな人ができた訳じゃないですが、多くの女性は、平気で乗り換えることができます。そして前の彼のことなど見事に忘れられるのです。

noname#180712
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人間手さ、   見てくれで選ぶけれど、  本当は「こころ」が大事なんだよ。 それがわかったのじゃないの?。    今まで、彼に「控えめのお付き合い」していたと思うよ。 結婚を考えると、そういう彼と、結婚すると、さめた時、みじめになるよ。 やはり、自分は自分で、それでも、貴女を支えてくれる人が、一番ですよ。

noname#180712
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

開放感ですね。 よくわかります。家族全員が出かけてしまい 一人になると嬉しい気になります。

noname#180712
質問者

お礼

ありがとうございますo(^o^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181796
noname#181796
回答No.1

こんばんは男です。 別れたかったということじゃないですか? いい人が見つかるといいですね。頑張ってね!!

noname#180712
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらが幸せになれるでしょうか?

    彼氏(32歳)とつきあって1年2ヶ月。遠距離になり、2ヶ月たちます。 現在、北陸と九州で離れているため、会おうと思うとお金も時間もかかります。 離れるまでは、遠距離になったらお金出し合って関西とかで会えればいいねという話をしていました。 そして実際離れても毎日連絡を取り合っていたのですが、私がやっぱり寂しくて「会いたい、今度いつ会える?」と聞きましたが、答えは「分からない…。」と。 彼は契約社員で給料も安く(手取り14万)、一人暮らしなのでそれなりに生活費もかかり、さらに仕事柄飲み会や接待が多く、貯金どころか次の給料日にはお金がなくなっていることが多いです。 タバコも吸うし、お酒も飲むので嗜好品代にも結構使っているようです。控えるようにいっても職場でのストレスを嗜好品で解消しているらしく、それを止めると絶対に食に走ってしまうらしいです。彼は今太っているのでこれ以上太られると私も嫌です。 仕事も忙しくて休みがまったく取れず(土日も出勤しています)、お金もないので会えないというのです。 「このままじゃいつまでたっても会えない!」というと「この話題は暗くなるし喧嘩してしまうから止めよう」と明るい話題に切り替えてしまいます。 私が会いにいけばいいんでしょうが、私も仕事がありますし、そんなにお金持ちじゃないので、今は行くとしても9月の連休かなと考えていました。 先日Facebookを見ると、彼の飲み会の様子の写真がアップされており、それを見るとベロベロに酔った彼氏が同僚の女の子に腕を組まれて楽しそうな様子で写っていました。 それを見てなんか無性に腹がたってきて、私がこんなに我慢してるのに、お金を貯めることもせず飲み会ばかり行き、女の子とも絡んで…と思わず怒って喧嘩してしまいました。 彼は「同じ仕事をする仲間と飲んだり仲良くすることは大切。同僚とやましいことは一切ない」と怒りしばらく連絡を取り合いませんでした。けどやっぱり私が寂しくなり、いいすぎたことを謝って、なんとかいつも通りやって行こうとなりましたが、彼から連絡がこなくなりました。毎日連絡くれたのにもう3日連絡がきません。 仕事の飲み会が続くと言っていたので、忙しいのもあると思いますが、メールも一切きません。ですがFacebookは見れているようで、他の人の記事にいいね!を押してます…。 なんかショックというか、呆れるというか、彼に対して少し冷静になってきている自分もいます。 そんな時に、関西住みの男友達(私と同じ26歳)が遊ぼうと誘ってくれました。 実は6年ほど前にその男の子に告白をされたんですが、当時彼氏がいたので断りました。 諦めてくれたんですが、たまに友達として遊んだり、時々体調を気遣うメールをくれたりと優しい男友達です。 その男友達から、また遊ぼうとメールが来て今非常に気持ちが揺れています。 遠距離になると私を放っておく彼氏より、遠距離になっても6年間私を覚えててくれる男友達といた方が幸せになれるのかとだんだん思い始めました。 それに遠距離だけど、北陸と関西なら会いやすいです。 もちろん男友達にふられる可能性もありますが、彼は私がふってから一度も彼女を作ってないそうです。チャンスはあると思います。 私も26歳になり、そろそろ結婚したいとも考えています。 親や祖母にも結婚のことを言われるようになりました。 以前、彼氏に結婚のことを聞くと「俺はまだできない。子供はほしいけど収入もないし…。ちゃんとした仕事に就いて生活が安定してからかな。40歳くらいでできればいいや。」と言い放ちました。 彼氏が40歳だと、私は33歳…。なんか頭を抱えてしまいました。 彼氏と友達を天秤にかけていて大変失礼な話だとは思いますが、客観的に見てどちらといると幸せになれると思いますか?

  • 友人の幸せを素直に喜べない

     20代後半女性です。  最近、友人に彼氏ができそうで、嫉妬してしまう自分がいます。私はもう何年かいないし、その友人もいたにはいたのですが、本当に好き!という感じではなく、寂しいからつきあっていたみたいな感じでしたが、最近、出会いがあり、結婚するにも友人にとっては、条件ピッタリ(高収入)、顔もかっこいいし、性格も特には今のところ難はないそうです。(前の彼氏とは別れ、友達づきあいを続けています)  まだ、新しい彼はお友達の段階で、グループでBBQやったり、どこかへ出かけたりしているみたいなのですが、今度2人で花火を誘ったら、OKの返事をもらったみたいです。嫌な人と2人で花火なんて行きませんよね。花火以外もいろいろイベントを誘おうとしています。くっついてしまいますよね...私が「そんな条件いい人彼女いるんじゃない?」と嫌味ではなく言ったら、「いないし、基本無口であまり話さない感じだからね」とのことです。  友人の幸せを喜べないのは、小さいと思いますが、私は今まで飲み会とかあったら何回か誘ってきたし、何でそういう会があるのなら誘ってくれないのかと嫉妬もしてしまいました。  こんなふうに思ってしまう自分が嫌です。何とか、プラス思考に考えれるアドバイスをください。あと、この2人、可能性ありますよね?(つきあう&結婚)  

  • 結婚して幸せ???

    7月に1年つきあって結婚しましたが、いまいち結婚して幸せか?と言われると・・・です。理由はいくつかありますが、旦那はおとなしく、相談してもあまりらちがあかないので、わりと私が決定することが多く私としてはもっと相談もしたいし、ひっぱってほしいのに、草食系というか(好きにしていいよ)みたいな・・ なのに先日彼の友達とご飯を食べた時に、我慢が大事みたいなことを友達に言っているのをきいて、びっくりしてしまいました。 だったら、自分の意見を言えばいいのに!! しかも、レスで・・・というか1度もありません。 私はお世話係かお母さんみたいな存在になってしまい、彼を異性としてみることができず(手を洗ってとか、顔を洗ってとか言わないとしない・人にきちんとあいさつをしない。そんなことを注意したりで) 友達や周りからは新婚で幸せとか子供は?ときかれますが苦痛で苦痛で・・自分の気持ちしだいなのか?このままでいいのか? どんなふうに彼に接すればいいのか?わかりません。

  • 誰のことも幸せに出来ない私は、生きている価値もない

    先日、似たような質問を一度投稿したのですが、書き方が悪かったのか、業者と誤解され、 誹謗中傷を受けたので、表現を変えて再度投稿させていただきました。 私は27歳の女性です。8歳年上の彼氏と付き合っていますが・・・ 彼氏とは、私が新しく友達がほしいな、と思って参加した、非営利の軽いスポーツのサークル (出会い目的ではないところ)で、偶然出会いました。 出会った頃はお互いすぐに惹かれあい、ほどなくで付き合うことになりました。 最初の頃は、結婚前提のような感じでべったりでしたが、次第に連絡も少なくなりました。 入籍を約束していた月になっても、なかなか結婚の話が出ないので、どうなったの?と聞くと、「まだ付き合いが安定しないし、君は気分屋だからまだ結婚は早いよ」と、ためらいがちに言われました。 その話をされてからも、週に1度は逢っています。私は見かけ上、楽しそうに遊んでいるように演じています。今では、彼から一日に来るメールは、短いおはようメールだけ。 夜、こちらから22時くらいにメールをしても、大体相手は疲れて寝ていて、返信が来ません。 私も、だんだんと気持ちが沈んできて、彼と一緒に居ることがつらくなることも多くなりました。仕事中も、これまで以上に寡黙になってしまい、帰宅すると私はずっと泣いています。いのちの電話にも、なかなかつながりませんが、良く電話します。 彼は、これからも私と付き合う(決して、寂しいからではない)と言ってくれましたが、私ももう、あまり若くない。結婚もそろそろしたい。自分が売れ残りで、仕事の成績も悪いし、私なんて誰のことも幸せにできない、つまらない価値の無い人間だ、と延々考えています。 彼氏は多分、最初に私を過信しすぎていて、私のだめなところ(精神的にちょっと弱いところ)が心配になってきたのかもしれません。実際、彼には伝えていませんが、私は精神科やカウンセリングに通っています。 多分、もうこの先、結婚はしてくれないでしょう。 彼にきらわれたくなくて、彼の前では楽しい話や雑談しかしません。 本当は彼への不満や、連絡を最近あまりくれなくなったことも怒りたいけど、前にそのような話をしたときに「君はいつも要求と文句ばかりだね・・・気持ちよく一日が終わったことが無いよ」と言われたことがあるので、それ以来、怖くて、マイナスの要素のある会話をすることができなくなりました。 彼はいたって普通の、人並みに友達も居て、これといった趣味も無く普通に働いている男性です。 私は友達もいなくて、要領も悪く、何のとりえもないつまらないくだらない人間です。 学校でも会社でも、特定の仲良しの友達ができなくて、いつも浮いたような存在でした。 彼のほうが正しくて、私はすべて間違っているのです。だから結婚できないし、誰のことも満足させてあげられない。 毎日、年末に実家に帰ったら生涯を終えよう、と、そんな想像ばかりしています。 今私は一人暮らしだから、賃貸マンションの持ち主に迷惑がかかるから・・・と そんなことばかり考えています。私は売れ残りです。いのちの電話と、月1回のカウンセラーしかしゃべる相手の居ない人間です。 もういやだ、助けて。本当に苦しいです。

  • 友達の幸せを喜べない

    友達の幸せを喜べません。 先週末の土日のどちらかで友達と岩盤浴に行く約束をしていました。 友達は彼女のいる人が好きでここ半年ほどずっとその相談を聞いてきました。 先日ついに告白をしたけど、彼女とは別れられないと言われたようで、その話もゆっくり聞いてほしいからと会う約束をしていました。 土日のどちらになるかは、友達の方の仕事の都合ではっきりしないので前日まで保留でした。 私もどちらか一日は家で家事などをする予定でしたので、どちらに決まってもいいと思っていました。 そしたら前日になって行けなくなったと言われました。 その好きな人から彼女とは別れたから会いたいと言われたようです。 友達からは電話でそれでその人と会うことになったから岩盤浴行けなくてごめんと言った感じで言われました。 別にその友達とはいつでも会えるし、そんなこと別にいいのになんだか落ち込んでる自分がいます。 私も今自分の恋愛がうまくいっていません。 だから友達のことをうらやましく思っていて嫉妬みたいな気持ちがあります。 こういう感情を持つ自分もいやですが、でも人間だしそれはしょうがないと思っています。 特にもう31歳なので友達の結婚話や恋愛話で焦る気持ちは当然だし。そういう感情をもつ自分にも慣れてきました。 だけど今回は特になんだか何とも言えない気持ちです。 その友達とはしばらく会いたくないとさえ思ってしまっています。 その友達は自分の悩みなどを人に話してすっきりするタイプなので、私は色々話を聞いてきました。ここ最近は会ってもその子の話ばかりでした。 だから上手くいったとたん勝手に向こうの約束を優先してキャンセルされたことにひっかかりも感じています。 でも恋愛の最初はみんな多かれ少なかれそんなもんだし、その子は周りが見えなくなるタイプだししょうがないっていう思いもあります。 もちろんうまくいってよかったとも思います。 でも無性にさみしいです。 私が自分自身の恋愛がうまくいっていないからというのもあります。 それに私は自分の恋愛相談を人にするのが苦手で、特にその友達とは最近はその子の話ばかりで自分の恋愛相談はほとんどしていません。 人に相談するのが苦手なくせに、一人で抱え込んでいるのがすごく孤独な気になってきています。 その友達に対しても自分のことばっかりだなって思ってきてしまっています。 自分がすごく嫌です。 なんでもいいので意見お願いします。

  • 他人の幸せを妬んでしまう

    最近、周りの友達は結婚とかでどんどん幸福になっていってるのに、私は何年も彼氏がいなくて憂鬱な日々を送っています。 本当は他人の幸せを一緒に喜んであげたいのに、心に余裕がないので全然嬉しいと思えないしむしろ不幸になればいいのに…とか最低なことを思ったりします。 それは自分と周りを比べてしまうことが原因で、そういうことをしなければ気にならなくなるのに昔からのくせでついつい比べてしまいます。 おまけに妹まで結婚というから本当に落ち込みます。 世間や親戚からどんな目で見られるんだろう…。お姉さんは行き遅れて妹はすぐ結婚したねと噂されるのかな…今からすごく怖いです。 とりあえず今はドン底ー…という感じです。自分は結婚する予定も彼氏もいなくてすごく不安でそういう状況で他人の幸せ話を聞くのがキツイです。 自分は自分と割り切ることができない。 誰も私の気持ちなんか判ってもらえない。 という悪のループに陥っています…。 自分が幸せになれる日なんて本当に来るのかな…。 それに好きな人が出来ても上手くいかなかったり、生理的にも人間的にもチョット…って人にしか好かれず、落ち込みます。 出会いの場にも積極的に顔を出してるし、お洒落も頑張ってるのに何で自分ばっかりうまく行かないんだろう。 今は自分より幸せな人とは係りたくない…そんなことを考えてしまいます。 同じような状況で自分はこうやって乗り越えましたというような女性(男性でも結構です)はいらっしゃいますか? このような感情をいつまでも抱えて過ごしたくないのです。

  • 別れた相手の幸せ

    先日友達から、 「半年前に分かれた彼氏が来月結婚するらしい。何かムカツク。」 という相談を受けました。 私も別れた彼氏にはあまり幸せになってほしくないと思っていたので、 「えー。それはムカツクね~。」 と話したのですが、他の友達は 「何で?別れたんだし、幸せになるんだから喜んであげるべきでしょ」 と話していました。 以前某番組で桃井かおりが 「私と別れた相手は皆死んでしまえばいい」 といっていました。そこまでは思いませんが、 幸せにはなってほしくない。別れてからもやっぱり 私の事が一番だったなと思ってほしいという思いがあります。身勝手ですよね。 皆さんは別れた相手の幸せを心から願えますか? また、以前は願えなかったけど、気持ちが変わった・・ など、その経緯を教えて下さい。

  • みなさんの体験段(幸せ投稿)お待ちしてます。

    本気で悩んでる27歳の女です。 先日いい感じと思いきや、思わせぶりな態度を取られてそのままになりました・・・相手は恋愛の対象にはなってなかったとのことでした。 一昨年結婚まで少し考えてた人に振られました。結婚はまだ考えず、好きな人ができたと・・・。この一年、自分を磨き、いろいろチャレンジしてきました。けど・・・落ち込んでしまいます。仲良しの友達は、彼氏と別れ、新しくできを繰り返し、彼氏なしの期間はありません。けど、二股をしょっちゅうしてますし、されてます。けど、ひとりという寂しさをあじわってなく、ちょっとうらやましいです。二股をしたいとはおもいません!出会いはあっても続かず・・。合コン、紹介、ほとんど実にならず(>。<)いつになったら彼氏、結婚相手が見つかるのでしょうか。こういう時期と自分に言い聞かせていますが、1年半もいません。周りからおかしいなどと言っていると思います。悲観的になりたくないので、みなさんのハッピーな体験談たくさん聞かせてください。 あたしのような感じから大逆転・・・♪諦めなくても運命の人はいるぞ!!って思います。けど、なかなか現れてくれません。 よろしくお願いします。

  • 結婚したいけど出会いがない

    先日、25歳になりました。そろそろ結婚してもいい年頃なのに好きな人いません。 今年の1月まで彼氏はいましたが、別れてから全くいい出会いがありません。 昔から結婚願望が強く、25歳までに結婚したいと漠然と考えていましたが現実は厳しく結婚できるのかな?なんて考えてしまいます。 彼氏がいる友達や結婚の決まった友達も多く自分だけ取り残されていくような気がします。とにかく出会いがほしいです。結婚されてる方はどのように結婚相手と出会われましたか?

  • 振られた相手

    女性に告白して振られました。 気持ちを伝えたこと自体は、「嬉しいです」 と言ってくれましたが、彼氏がいるということでした。 彼氏がいなければ「素敵な出会いだったかもしれないけど、彼がいるから・・・」 付き合えないと言われました。 「こらからもいい友達でいたい」ということでした。 飲み会とかでは楽しく話せていて、いい感触と思って告白したのでショックです。 先日も飲み会で会いました。 彼女は自然体に見えましたが、僕は、話したいけど、話せない、まともに見られないという状態です。 この精神状態は嫌なものです。 動揺しているのを悟られたくないという気持ちもあります。 「別に平気」 という態度を見せたいです。 彼女とは今後も会う機会がありますが、なんとか、以前のように自然に楽しく話したいと思います。 振られた相手と普通に接するには、どうすればいいでしょうか?