• 締切済み

辛い恋の忘れる方法

閲覧ありがとうございます。 私は今、叶わない恋をしています。 叶わないとわかる理由は相手が結婚を控えているからです。 今こうしている間も会いたくて仕方ありません。 会えば自然に話すし、それほど長話をするわけではないけどその時間は楽しくて幸せです。 ですが相手は仕事を辞めてしまうので相手との接点が無くなり、会わなくなるのも時間の問題です‥ 悲しくて仕方ありません‥ 別れの日を想うと涙が止まりません。 苦しくて吐きそうです。 どうすれば忘れられるでしょうか?

みんなの回答

• samanara
回答No.7

そこまで想っていると簡単には忘れるのは難しいかと思います。 時間が解決するのを待ちましょう

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

相談者様は、彼女に告白しましたか? 以前に交際していたのですか? お二人の関係が解らないので、相談者様が勝手に彼女に思いを寄せているという条件で回答します。 成就しない恋愛感情を持つこと自体、不思議では有りません。 その対象が芸能人だったり他人の嫁だったりしてもです。 でも、「好き」で終わる対象(芸能人)と、それ以上を期待する対象(他人の彼女、嫁)では対処法が違いますよね。後者は手の届く対象ですから厄介です。 思い切って気持ちを打ち明けてみても良いでしょう。 結果は予想が付きますが…。 思って、思って、思って、思って、泣いて、泣いて、泣いて、泣いて、吐いて、吐いて、吐いて、吐いて、トコトン辛がるのも方法です。 自分で叶わない恋愛感情を抱いておきながら、他人に忘れる方法など聞くのは未熟者です。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですね 回答ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.5

質問者様と同じように「忘れる方法」のご質問は多いですが、 忘れられるはずがないじゃないですか。 忘れるということは、ご自分の人生を否定することです。 今回のことは、質問者様にとって、 生きていた証拠です。貴重な経験です。 忘れるのではなく、しっかりと心に刻み込んでください。 しっかりと心に刻み込むことで、それは、質問者様の 過去の歴史、過去の経験となるのです。 過去のことになれば、そのことで苦しむことはありません。

kibunyamayu
質問者

お礼

• jeekpou
回答No.4

時間をかけて、少しずつ受け入れていくしかないと思います

kibunyamayu
質問者

お礼

• fujidenki
回答No.3

相手は結婚した。もう恋愛対象じゃないと自分に言い聞かせましょう

kibunyamayu
質問者

お礼

noname#224992
noname#224992
回答No.2

飲みに誘う。酔った勢いで、結婚前に一回だけ俺と寝てくださいという。 今の心情を素直に吐露すれば、可哀想だと思ってホテルに行ってくれるかも マリッジブルーの微妙な心境の隙間を狙う捨て身の大技。 それ以外に恋の病につける特効薬はありません。抱いてしまえば憑き物は 落ちる。他にも女はいるとわかる。 断られてもそれはそれで踏ん切りつけるきっかけにはなる。 プラトニックに憂き身をやつす歳でもないでしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうなんですかね 参考にします 回答ありがとうございました。

• halliz
回答No.1

相手が結婚するから とか 距離が遠くなる とかが支障になるのかな? それが支障になるのなら 既に忘れてるって事・・ 支障にならない恋をしましょう・・・ それが本物の恋です・・ 第三者に こうやって聞ける様な恋って あなたが思ってるより 大した恋ではありません・・ だって 他人に聞いたって 何の解決にもならないし どうする事も出来ないだけなのだから・・ むしろ 相手を特定出来る状況を生み出し 相手に迷惑が掛かる時もある・・ 匿名でも 判る人には判るし その状況の人が自分の事かも?って思う事もある・・ 誰でも利用可能な この様なサイトでは そうなる危険性も考える事が大切です・・

kibunyamayu
質問者

お礼

逆だと思います。 支障になどならなくても相手に迷惑がかかるし 忘れられないからこうして少しでも痛みを和らげるために質問しています。 回答ありがとうございました。