• 締切済み

恋するのが怖い

恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

みんなの回答

• bootcut
回答No.2

初めましてっす☆真剣に考えて答えるから話し方は気にしないでほしいっす(>_<)、あとあなたの文を読んだウチの主観だということも理解してほしいっす、、 ウチは思うけど人を好きになっちゃいけないって思うことってそんなに悪いとは思わないんすよ、 ウチは以前一緒に居た子に色々あって別れを告げました、 その子はめいいっぱいの悲しみをくれました、たくさん涙が出ました、別れを告げたのはウチなのにすごく悲しかったっす、人の心を裏切ることの辛さを知りました、その時思ったんっすよ、 ウチは人を好きになってはいけないんだなぁって、好きになったらまた誰かを傷つけるかもしれないって思って、 それ以来ずっと壁を作り続けました、ウチは誰も愛せません、ごめんなさいってオーラを出してる暗いヒトになりました笑、 ところで今ウチには一緒に居る子が居ます、 その子はウチの頑な心を少しずつとかしてきました、 ウチはその子にこれ以上は入っちゃダメだよとたくさんの線を引きました、それでも良いと言ってそこには今も入ってきません、でも、その子はいつもウチの傍に居てくれます、 真剣に壁を作る、それでも来てくれるなんて嬉しいじゃないっすか☆ 壁のせいですごく時間はかかったけど、壁のおかげで大切な人が見つかりました、 壁はもしかしたら辛い思いからあなたを守るだけじゃなく誰かのことも守ってるかも知れないっすよ?お互いが辛い思いをしないように 勝手かも知れないけどウチはそう考えると悪くないと思うっす(>_<)、 心のどこかで幸せな恋がしたいと思ってるならきっと恋はできると思うっす、それが幸せかどうかはあなた次第っす、頑張って欲しいっす☆

ichinokura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 壁を作ってしまっていてもきてくれる人がいたら確かにうれしいですね 失恋も、1つの勉強であって、きっと何か学ぶものもあったのかな と思いました。

noname#50152
noname#50152
回答No.1

>でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか? 無理。自分で壁作ってますって言ってんだから無理。 原因わかってるならそれどうにかしてください。 >後遺症みたいなのが残ってて 大げさ。何でも大げさに言い過ぎ。昼メロじゃないんだから。

ichinokura
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました 確かに無理ですね あきらめます 原因をなんとかする自信もないので あと、大げさに言ってるつもりはなかったんですけど そのように捉えられたなら私の表現が悪かったかと思います どうも失礼しました。