• 締切済み

恋、結婚、楽しくない‥

彼と付き合って4ヶ月になります。 彼のこと‥どちらかと言えばすきです。楽ですが、ただいっしょにいて楽しいと思えません‥ いままでの恋愛はすご-くすきな相手と付き合ってきましたが、彼は全く違います。 彼は優しく私のダメな面も受け止めてくれる人でこの人となら穏やかな恋ができて結婚出来るかもしれない、付き合っていくうちにすきになるだろうと思いお付き合いしました。 でもいまでもいっしょにいて楽しくありません‥イライラすることもあり、嫌な態度をとると彼が傷つくのを感じます。それがとても苦しく申し訳なく思い涙が出ます。 別れることが彼のためになるんじゃないかと思いますが、みなさんに非難されると思いますが‥一人になるのは怖いです‥ 私はずるくて、本当にだめな人間だと思うしこんなんじゃ幸せになれないって思います。 恋や結婚がよくわからなくなっています。 何が大切で進む道がどうなのか、どうしたら彼に優しくできるのか、いつかすきになるのか毎日毎日考えて答えがでないまま毎日過ごしています。 こんなふうに自分自身をさらけだして本当に恥ずかしいと思っています‥ どんな言葉でもいいです、私にヒントとなる言葉ありませんか?

みんなの回答

回答No.4

婚活ジプシーの人に多いけど。身の丈にあった相手では自分が見下してしまい好きになれなくて。身の丈を超えた相手では、あっちが自分を好きになってくれない、自分が傷つく。そんな風じゃないの? その相手が果たして身の丈以下なのか、身の丈レベルかはわからないけど、 >でもいまでもいっしょにいて楽しくありません それは当たり前。自分のものの考え方が変わらないでいつまで一緒にいても同じ。相手が違うのかおたくの中の問題なのか知らないけど。好きか嫌いかよりも。人生の学びが足らないんじゃないかなおそらく。何かのパーツがそろわないから。迷子のようになってしまうと思う。

ouno3104
質問者

お礼

そんな風なのかもしれません。 やっぱり私が変わらないといけないんだと思います。彼は全く悪いとかはないですし‥ ありがとうございました。

回答No.3

ご質問者様が彼と居て楽しくないのは何か我慢をされているのかと思いました。 やはり一緒に居て自分のしたい事、言いたい事を我慢される様では楽しくはありませんものね。 ご自分の思いに正直に行動する事はとても大切な事だと思います。 彼に対して、また、その時々にご自分が感じた事を素直に言葉に出すととても楽しくなると思います。 またその結果、彼と喧嘩するような事になっても良いではありませんか。どこまで言ったら彼が怒って境界線を引くかを知る事は、これからのお二人にとっての基礎となるように思います。 ご縁があってこそのお付き合いですから、正面から向き合う事こそ誠実なお付き合いになるのではないでしょうか。愛とは差別しないものです。これがきっと希望なのです。 そして人生とは消失体験の連続です。人生は全てを失う体験なのです。 しかしそうであっても、人間はどんな状況にあっても成長する事が出来ます。恋や結婚、出産、病気。 どんな出来事に対しても真剣に、時にはユーモアを持って生きる事に積極的に最後まで取り組む事が出来れば、ご自分の望む満足へ近づく事が出来るのではないでしょうか。ご自分で考え決断する。この事から成長と失敗を得る事が出来ますからね。 成長とは失敗を克服する事です。 人間関係の失敗を沢山積んで、それを克服、または受容出来る自分ならばきっと、心穏やかに彼に対しても優しく接する事が自然と出来る様になるのではないかと思いました。 人生はほんの数十年の出来事です。ですから分かったフリをせずに、あらゆる事に「驚き」と「畏敬の念」そして「謙虚に自分の限界を認める態度」が必要になると思います。 この世界には簡単には答えの出せない問題が沢山ありますからね(*^_^*) あれこれ悩みながら、でもそういった問題に出会えたときこそ人間は、命の尊さや時間の大切さ時間大切さに気が付くのだと思います。 それはきっと自分を豊かにするチャンスなのです。 ご参考までに。

ouno3104
質問者

お礼

我慢‥ なんですかね‥ 私はさらけだしても彼は受け止めてくれます。 でも話してても楽しくなくて‥ もう別れるしかないのかなと思ってきました。

回答No.2

ちょっとこっちの人間をためしてない? じゃあいくよ。 恋愛か。彼の気持ちが愛です。彼は、自分がだめな人間であるとわかっているのであなたを許してくれてします。 あなたは、多分彼の愛により自分がだめな人間だと気づき初めている段階。 あなたってほんとにこっちをおちょくってない。信じていい? 自分自身をさらけ出して恥ずかしいっていうのが、愛そのものなんですけど。 自分をわかってさらけ出してお互いにその自分の弱さもお互い認めてこそ愛。さらけ出せない状態を恋って呼びます。 ちょっとあなたは、恋と愛の狭間にいる感じがします。 彼の愛に不安がるのも当たり前です。あなたは、彼にすべてを見られているからです。彼は、自分自身を知っているのであなた自身も見ることができ、許すこともできます。うちの夫婦もそうなのですがバレバレなんです。 そうだね。うちの夫婦のことも言おうか。 うちの夫婦は、不思議なことにお互いに自分の弱さがわかっていて、おれは、弱いよっていって嫁に甘えます。 でも、うちの嫁は、そんなのわかりきってるから反応すらしません。まぁ俺としては、体を求めるのですが、うちの嫁は、そんなときは、拒否しません。ただ、性欲で迫ると蹴りが入ります。疲れてんだよ。寝かせろって。 俺は、一応彼嫁の弱さを見張り続けてます。嫁も女です。怖いことや不安なことがあります。よくお前を守るって男の人が言うのですが、嫁に不安なことがあれば行動や言葉で彼女をまもります。それが愛って言うものです。お互いを許しあい助け合うのがのが、夫婦の愛です。 あなたたちの愛は、お互いを許しあうこと。でしょうね。あなたは、許されているので引け目を感じる必要がないと思います。 無理に分かれるのは、彼にとって失礼です。彼にあなたのことをもっと見てもらって許してもらい、あなたはそれにこたえるべきです。彼に甘えるべきです。 俺もよく他の女性には今まであったことがない感じの人だねって言われました。あなたは、本物に会ったんだと思います。 彼と話しすれば一発でわかんだけど文章じゃ想像だけでしかないのが実情。 おいらたちは、5ヶ月で結婚したよ。追いつけるかな。とりあえず素直に降参しな。俺は、嫁に降参したよ。がんばって 難しいっていうとこあれば、また質問してね。 この文書  判るって言う人 珍しい。

ouno3104
質問者

お礼

彼に初めてあったときこの人と結婚するかもって思いました。本物なのかもしれません。 やっぱり楽しくするのは自分自身なのかなぁ‥

noname#152452
noname#152452
回答No.1

あなたは彼氏に対して 恋愛感情を持っていないということですよね。 文章を読んでいると、 無理に彼氏を作らないといけない、 彼氏がいないと1人になってしまう と思ってるからだと思います。 彼氏がいなくたって 大切な家族、友達が数人いるだけで1人じゃありませんよ。 恋愛感情がないのに結婚なんて できないと思います。 やっぱり結婚っていうのは 本当に大好きで、 この人と一生一緒に居たいなと 思った人とするものだと思います! 恋愛感情がないなら 新しい恋を探した方がいいと思いますよ! 偉そうに長々とすみませんでした(^O^) 少しでも助けになったら嬉しいです。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もすきってこの人といて楽しいって思える人と結婚したいです。