• 締切済み

彼女のいる人に恋をしてしいるゲイです。

もう出会って3年以上なる彼。 いまでは大切な友達のひとりです。 そして、人生で初めて真剣に恋をした人でもあります。 自分がゲイかなって気づいたのも、彼がきっかけでした。 頭良くて、べらぼうに優しくて、そしてなんといってもイケメン。 僕が思う、男の理想をすべて持ち合わせているような、本当に素敵な人です。 はじめてあったときから、すぐに友達になるくらい気が合う奴で、 お互い馬鹿なことしたり、真剣な話もできる友達になりました。 でも会う度に彼に強く思いを寄せていく自分に気づくのに時間はかかりませんでした。 しかし、彼には彼女がいます。 毎日あいたいし、毎日一緒に遊びたいし、毎日一緒に馬鹿なことしたい。 でも、会う度にどんどん好きになっていってどうしようもなくなりそうでブレーキかけてます。 死ぬほど苦しいです。 会う度につらいです。 そんな彼も、あと二ヶ月で大学を卒業し、遠く離れたところへ行ってしまいます。 彼が遠いところへ行ってくれると、心が楽になるなと思う反面、 もういままでのように会えなくなるのを想像しただけで、 涙が止まらないのが本音。(情けない。。。) 女々しいのは分かってます。 でも、正直どうすればいいのか分かりません。 話が話だけに、だれにも相談することができず、 ひとりで抱え込んでいる状況です。 思いを伝えるべきなんでしょうか? それとも、失恋として受け止めて、 忘れることを努力するべきなんでしょうか?

みんなの回答

• flunkread
回答No.2

ボクも今大学1年のゲイです。 気持ちはすごくよくわかるし、どうしたらよいかわからないで悩むのも経験があります。 結論から言わせていただくと、卒業までに告白してみるべきだと思います。 ボクは高校3年の時に、それまで好きだった男の子に告白したことがあります。 結局は「よい友達でいたい」という、ある意味月並みな返事だったのですが、卒業まではそれなりにうまくやっていました(多少気まずくはなりましたが)。 ところが大学に行くと、彼とは同じ大学にもかかわらず、会うどころか連絡をとることもなくなってしまいました。 大学に行けば大学の友達ができます。 お互いに新しい生活が始まる以上、それまでの友達とはどうしても疎遠になりがちです。 どちらに転んでも会わなくなるのなら、ひとつの機会ととらえるのも悪くはないと思います。 もちろん最終的に決めるのはあなたですが、「後悔先に立たず」という言葉もあります。 どちらにせよ、うまくいくことを心から祈っています。 長文失礼しました。

• 7up7up
回答No.1

ノンケの彼でしたら質問者さんの気持ちを受け入れるのは難しいでしょう。 このまま大好きな友人として連絡を取り合っていくのはダメですか? 彼女とは別れる事はあっても、質問者さんは「ツレ」ですから強いですよ。