• ベストアンサー

許されない恋

今でもお互い大好きだけど,許されない恋のため別れを告げました。 今までの楽しい想い出を大切にしたい気持ちと相手に幸せになって欲しいと願う気持ちにぴったりのバラードがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20074
noname#20074
回答No.1

ちょっと違う部分もあるかとは思いますが・・・。 倖田 來未      Rain EveryLittleThing  鮮やかなもの EveryLittleThing  Smile Again EveryLittleThing Time goes by すべて下記のサイトで歌詞が見れます。

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html
eyes_on_me
質問者

お礼

ありがとうございます。 全て聞いてみましたが,今の心境にぴったりの曲で良い曲ばかりでした。

その他の回答 (3)

  • mana0o0
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

GO!GO!7188の「こいのうた」はどうでしょう。 「でもそんなあなただからこそ輝いて見えるのだから  きっと今のあたしにはあなた以上はいないでしょう」 eyes_on_meさんとは状況が違う歌ですが、 叶わない想いを抱き、大好きな人を思っている切ない歌です。 下のURLから歌詞が見れます。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00365&title=%A4%B3%A4%A4%A4%CE%A4%A6%A4%BF&artist=GO!GO!7188&ss=%C9%CD%C5%C4%B0 あとはspeenaの「キミだけのコト」も切なくて泣ける歌です。 「ふとした仕草も 夜明けに重ねたキスも  全部 捨ててしまえるようになったら それはキミだけの事」 歌詞はちょっと不思議な部分もありますが、お勧めです。 下のURLから歌詞が見られます。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=speena&t=&b=&f=&n=3cd2d2d347453a084f1459826a01d6bc%2F5230 お互い好きなのに別れるのはつらかったと思いますが、 きっといつか楽になれる日がくると良いですね。

  • daruru
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.3

切ないですね(>_<)  私の好きな言葉です〔神はその人にしか越えられない試練を与える〕という言葉が好きです 他の人には無理な試練をあなた方二人は越えたのだと思います 私も5年付き合った彼と状況は違いますが好きだった彼に別れを告げた事があります その頃聴いていた曲は  ネプチューンイッショウケンメイ  〔イッショウケンメイ君が好きだ だから ボクはこのままでいい これもきっとひとつの愛なんだって思う〕 この曲は友達の目線からの曲ですが 分かれてからの思いにも通ずるものを感じました もう1曲は 一青窈のハナミズキ 〔僕の我慢が いつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように 君と好きな人が実を結びますように〕 のとこが好きです あと スターダスト・レビューのもう一度抱きしめても好きな曲です チョット内容的には違うかもしれないですが スタレビのどうしてもオススメです(どうしてこんな辛い愛なのに巡り合ってしまったの)のとこ 私は分かれて3年弱まだ新しい彼氏はいません 好きな人はいます でもこれから先も一番好きなのは前の彼氏だと思います(新しい彼氏が出来れば違うのかなあ?)  eyes_on_meも直ぐは無理かもしれないけど 徐々に新しい恋を頑張って下さい

参考URL:
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&sortname=1&word=%83n%83i%83%7E%83Y%83L&act=search
回答No.2

B'zファンなので偏ってしまってすいませんが(^^;) 「今では…今なら…今も…」 別れた相手を偶然街中で見かけて愛し合った頃の 想いがこみ上げるというやるせない歌。 でも優しくなれるよ…と、彼女を暖かく見守ってます。 「NEVER LET YOU GO」 こちらは「もっと早く出会えていたなら…」といった 内容の歌です。 「もう一度キスしたかった」 こちらはお互いの夢への道は違うから離れるしかない、 という別れの描写が綺麗で切なすぎる歌です。

eyes_on_me
質問者

お礼

ありがとうございます。 B'zはよく聞いていたので知っている曲でした。 特に”もう一度キスしたかった”は良い曲ですね。

関連するQ&A

  • 今は幸せな恋をしている方

    今忘れられない相手が居て毎日辛いし苦しいです。 良い思い出もたくさんあるけど、辛いこともたくさんありました。 また恋愛出来るのか、またこんな辛い思いをするのかと不安です。 でもいつかまた恋をしてその時は幸せな恋愛が出来ればいいなとゆう思いもあります。 過去に辛い恋をしていたけど今は幸せな恋をしてるって方居ますか?

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • 恋について

    恋をしたら、よく"相手に溺れる"っていう表現がぴったりという状況になりますよね? 自分も相手もそうなら、両思いということで付き合い始める。 付き合い始めたら、お互いに相手に溺れあって、幸せな日々を過ごすと思います。 私たちもそうでした。 しかし、このごろ相手は私に"溺れなくなった"そうです。 だからと言って愛していないわけではないといいます。 "私のことを思って盲目になることはなくなった。今は他のことも客観的に見る事ができる"というのが相手の正直な気持ちだそうです。 これは、相手の私に対する気持ちが前よりも薄くなってしまったと言うことですか? 相手が、私に溺れなくなった代わりに、他の人に溺れるようになってしまう前兆なのでしょうか? それとも、結婚までの段階にはこのようなことが付き物なのでしょうか?

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 何故か新しい恋に踏み込めません

    とっても大好きな人がいました。 若さゆえの(今も若いですが)短く激しい恋ってやつでした。 理由あって別れましたが、お互い今もとても大事な人です。 別れて1年。先日久しぶりに再会したのですが、 お互いがお互いの幸せを願い、向こうも「いい女になっていい恋しろよ」と言ってくれ、気持ちよく別れました。 今、私に好意を寄せてくれている人がいます。 彼は恋愛には初心者ですが、優しくて真面目で面白い人です。かなり押してきてくれています。 この人と付き合えば楽しいだろうな、とか幸せだろうなと思います。 しかし、心のどこかでブレーキがかかっています。 正直言うと、彼を昔の彼と比べてしまっていたり、前の恋ほど好きになれるだろうかと、何か物足りなさを感じてしまっている最低な自分がいるのです。 自分に恋愛する資格ないんじゃないかと思ったりしてしまうんです。 昔の彼とのことは関係ないとわかっています。 どうすれば新しい恋愛に前向きになれますか?

  • 実らないと分かっている恋

    好きな人がいます。20代中の女性です。 彼(20代中)には彼女がおそらくいます。 それでも一緒にいたいと思ってしまいました。 今のところ友達みたいなかんじです。 もう少し、彼を知りたい、自分のことをわかってほしいと思っているのが現状です。 みなさんは、実らないとわかっている恋をしたことがありますか? そんな気持ちは相手に言いますか? 私は彼女がいて幸せならそれでいいと思います。だから気持ちは 言いたいけれど、それが迷惑にならないか、どう思うのか、と考えてしまいます。 久しぶりにこんな気持ちになりました。 周りには、「モテルよねぇ。」などと言われますが、恋をすると自信がなくなってしまいます。

  • 辛い恋の忘れる方法

    閲覧ありがとうございます。 私は今、叶わない恋をしています。 叶わないとわかる理由は相手が結婚を控えているからです。 今こうしている間も会いたくて仕方ありません。 会えば自然に話すし、それほど長話をするわけではないけどその時間は楽しくて幸せです。 ですが相手は仕事を辞めてしまうので相手との接点が無くなり、会わなくなるのも時間の問題です‥ 悲しくて仕方ありません‥ 別れの日を想うと涙が止まりません。 苦しくて吐きそうです。 どうすれば忘れられるでしょうか?

  • こんな恋は異常でしょうか?

    何回も投稿してすいません。既婚ですが、今ある女性に猛烈な恋をしています。今までの人生ではなかったぐらい、比べ物にならないくらい、人生最大の恋です。その人の優しさ、可憐さ、知性、そして何よりもお互いの喜怒哀楽のポイントや、好きなもの嫌いなもの、ものの感じ方考え方、自分について悩んでいる点が共通していて、話をしたり一緒に居たりすると、ものすごく居心地が良い。相手はよき友達として接してくれているだけですが、完全にはまってしまいました。切なくて苦しい恋です。結婚しているのに、こんな感覚を持つのは異常でしょうか?その人と一緒になれるなら、もう全てを投げ出して失っても良いとさえ思います。命に代えても、その人を幸せにしたいと言う気持ちになっています。忘れよう、心の中だけでその人の幸せを応援しようと思いますが、何ヶ月たっても想いは強くなるばかりです。

  • あなたの恋の思い出の曲は?

    秋です。 皆さんが自分の恋を思い出すのは曲はどんな曲でしょうか。 初恋もあったでしょう。 楽しかった恋もあったでしょう。 悲しかった恋もあったでしょうね。 愛妻との思い出の曲でもけっこうです。 私はトアエモアの「虹と雪のバラード」です。