OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

恋?それとも恋じゃない・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237084
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

はじめまして。
今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。
こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。
みなさんの、ご意見を聞かせてください。

たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。
といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。
今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。
とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。
背が高くて、サッパリとした素敵な人です。
・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね?
私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。
泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。

きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。
何か、思い込みかもしれない。
そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。
今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。
近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。
こんなのは、おかしい。
そう思うと、どうしようもありません。
どうか、アドバイスをください。
お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 どう書けばいいか解りませんが、窮地から助けられた事で凄く好印象になり、憧れもあると思います。 異性にする“恋”や“好き”とは別のものだと思います。 だから別に本の読みすぎとかではないと思います。 男同士でもやはり「アイツは男前や」「カッコイイ」とかの憧れもあります。 だから、普通に「好き」と思っていてもいいのでは? これの答えは時間と共に解る事だと思います。 だから今は否定せず ...続きを読む
こんにちは。
どう書けばいいか解りませんが、窮地から助けられた事で凄く好印象になり、憧れもあると思います。
異性にする“恋”や“好き”とは別のものだと思います。
だから別に本の読みすぎとかではないと思います。
男同士でもやはり「アイツは男前や」「カッコイイ」とかの憧れもあります。
だから、普通に「好き」と思っていてもいいのでは?
これの答えは時間と共に解る事だと思います。
だから今は否定せずに、自分自身の心の内を見守ってみませんか?
  • 回答No.1

上手く言えませんが、一番辛い時に優しく接してくれた感動(ドキドキ)が、 恋のドキドキと区別できなくなっているのでしょうね。 あなたにとって大切な人である事は、間違いないと思います。 きっと素敵な方なんでしょうね。 もしかしたら、憧れからくる感情なのかも知れませんね? また、その人と会うとその時の感動を身体が覚えていて、切なくそして嬉しくなるのかも? そのショックだった事から、あなたは立ち直 ...続きを読む
上手く言えませんが、一番辛い時に優しく接してくれた感動(ドキドキ)が、
恋のドキドキと区別できなくなっているのでしょうね。
あなたにとって大切な人である事は、間違いないと思います。
きっと素敵な方なんでしょうね。
もしかしたら、憧れからくる感情なのかも知れませんね?

また、その人と会うとその時の感動を身体が覚えていて、切なくそして嬉しくなるのかも?
そのショックだった事から、あなたは立ち直る事が出来ていますか?
その人に守られている感覚が、知らず知らず心地良いと思っているのかも知れませんし。
答えは、あなたの心の中にしか無い事なのでわかりませんが・・・

あなた自身少し精神的に強くならないといけないでしょうね。
偉そうな事書いてしまいましたが、「恋愛感情」では無い可能性が全く無い訳では無いです。
人の想う事だから堂々とする事です。やましい事をしている訳じゃないんですから!
いけない事をしている感覚が、より一層人の心を燃え上がらせる事もありますしね。

何か全然アドバイスになってないですが、少し気分転換出来たらと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

自分でも理解できない自分の症状。 相手が女性だから尚更戸惑っているのかもしれませんねぇ。 でもだからって悩むような事でもないのではないでしょうか? それが恋なのか・一人の女性としての憧れなのか・・ 今正確に答えはでないでしょう。 何も答えなど出さなくても良いのでは? あなたにとって彼女の存在が大きなものなのであれば 素直に受け入れてみてはどうでしょうか? 恋愛云々ではなくて。 一人の女性 ...続きを読む
自分でも理解できない自分の症状。
相手が女性だから尚更戸惑っているのかもしれませんねぇ。
でもだからって悩むような事でもないのではないでしょうか?
それが恋なのか・一人の女性としての憧れなのか・・
今正確に答えはでないでしょう。
何も答えなど出さなくても良いのでは?
あなたにとって彼女の存在が大きなものなのであれば
素直に受け入れてみてはどうでしょうか?
恋愛云々ではなくて。
一人の女性として自分にプラスになるものは自分の中に取り入れていくように。
相手の彼女のその女性としての魅力を学んでいくように。
それからでも答えは遅くはないでしょう。
あなたにとって良い方向に行きますように★

でも好きなら好きで自分に正直にネ★それはけっして可笑しい事では
ないんだから。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/58)

とまとです。はじめまして。 まず、はじめに・・・ 女性が女性を好きになったらいけない、というコトはありませんよ(^o^) なんか、「こんなのはおかしい」と思い過ぎているが故に、自分を追い詰めている様な気がします。 私は女性で、恋愛対象は男性ですが、高校の時に(女子校でした)憧れの先輩(もちろん女)がいましたよ。その当時、おつきあいしている男の子もいたんですが、同じくらい好きでしたね(笑) ...続きを読む
とまとです。はじめまして。

まず、はじめに・・・
女性が女性を好きになったらいけない、というコトはありませんよ(^o^)
なんか、「こんなのはおかしい」と思い過ぎているが故に、自分を追い詰めている様な気がします。
私は女性で、恋愛対象は男性ですが、高校の時に(女子校でした)憧れの先輩(もちろん女)がいましたよ。その当時、おつきあいしている男の子もいたんですが、同じくらい好きでしたね(笑)

女の子同士の友情にも「嫉妬」はあるし、すっっごく好きっていう感情は男も女もなくて、恋人と親友って非常に近いものだと思うんですよね。
スゴク傷ついた時に優しくしてもらって、琴線に触れたのがたまたま女性だった。それだけのコトですよ。それがもし、恋でもいいじゃないの(^o^)

あなたの思いが恋か、そうじゃないか簡単に分かる方法があります。
それは、あなたがその女性にキスして欲しいと思うか、裸になって愛撫して欲しいと思うかどうか、じゃないかな。
やっぱり恋愛感情ってこういう肉欲も含むと思うしね。
そうではなくて、ただ単に切ないくらい好き、ならそれは人間としてその人を好きで、もっと仲良くしたいから切なくて、ある意味独占したくなってるのかもしれませんよね。
んで、仮に抱かれたい、としたら。それは恋でしょう。
だとしたら、今まであなたは「常識」に捕らわれて男性とつきあって来ただけで、本来そういうものを持っていたのかもしれません。
世の中にはこういうコトを口角泡飛ばして非難する人がいますが、私は別に構わないと思います。
ただ、相手もそういう性癖のある人でないと、その気持ちが分かった時に決定的に決裂するコトになってしまうので気持ちを打ち明けるのは、その彼女がそういう性癖があるかどうか見極めてからの方がいいと思いますが。

恋であっても友情であっても、「人を好きになるコト」は素晴らしいコトです。相手が同性だからって、私はおかしい、なんて思う必要は全然ないですよ。それだけ素敵な人なんでしょ(^-^)

実は私はその女子校でかなりモテまして(笑)女のヒトから随分告白を受けましたけど、残念ながら私自身は先輩に対しての憧れがあっただけで、本来は男性が好きな様で(⌒∇⌒;)心が動いたコトはありませんでした。
けど、告白された時に正直「嬉しかった」ですよ。気持ち悪いとは思いませんでした。

あんまり悩まないで、「恋でも友情でもいいや。とにかく大好き!」と思って付き合っているうちに自然に答えは出るんじゃないかな。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

はい!はい!!私もそれありますよ! 憧れなのかもしれないし好きなのかもしれない。 今だってわかりませんけど別にどっちかって決める必要ないと思います。 好きならすきってわりきって!同性愛なんて法律で否定してるわけでもないのに(結婚はだめだけど) 自分を勝手におかしいとか決め付けないで! 表には出てないけどそう言う人結構いますよ。 うちの学校でもいっぱいいますよ。 告白とかはおすすめしないけど自 ...続きを読む
はい!はい!!私もそれありますよ!
憧れなのかもしれないし好きなのかもしれない。
今だってわかりませんけど別にどっちかって決める必要ないと思います。
好きならすきってわりきって!同性愛なんて法律で否定してるわけでもないのに(結婚はだめだけど)
自分を勝手におかしいとか決め付けないで!
表には出てないけどそう言う人結構いますよ。
うちの学校でもいっぱいいますよ。
告白とかはおすすめしないけど自分の好きなように生きてください。
よくわからないですね
ただ、人間生きてて1度はあることです。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

こんにちは。実は私もボーイッシュな女の子を意識してしまったことがありました、しかも2回も。2回とも男性との新しい出会いで、男性の腕に触れて女性とは違う力強さに魅力を感じて目が覚めたのですが・・・。 あなたはとても傷ついてその女性に慰められましたね。 その女性が好きで仕方ないんですよね? だったらその人のものになったつもりでどうすればその人が喜んでくれるあなたになるか考えながら生きてみてはどうです ...続きを読む
こんにちは。実は私もボーイッシュな女の子を意識してしまったことがありました、しかも2回も。2回とも男性との新しい出会いで、男性の腕に触れて女性とは違う力強さに魅力を感じて目が覚めたのですが・・・。

あなたはとても傷ついてその女性に慰められましたね。
その女性が好きで仕方ないんですよね?
だったらその人のものになったつもりでどうすればその人が喜んでくれるあなたになるか考えながら生きてみてはどうですか?
それであなたがその女性にとって好ましい人間になろうとしている間にその人と進展があるかもしれないし、あるいは素敵な男性との出会いが待っているかもしれないし、とりあえずあなたの人間としての成長は得られると思います。
今の気持ちを大切にして頑張ってください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ