• 締切済み

恋に恋してるって?

恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

みんなの回答

回答No.4

恋する自分が大好きなのが恋に恋するって状態じゃないでしょうか?

• 0t0p
回答No.3

こんにちは。 それは、恋に恋してるのかもしれません。 その人を好きでいて、付き合えなくても今が楽しいなら、恋に恋をしている状態だと思いますし、 辛くてやめたくて、やめられないなら、恋だと思います。 私もそんな経験があり、ずっと片思いでもそのドキドキが楽しくて、6年間過ぎた女です(^_^;) その後、本当に幸せになりたくなって、最初は特に好きではなかった人と付き合い、結局今は3年の付き合いになり、とても幸せです。 恋って、自分のしたいようにすればいいと思いますよ。 今の恋が辛くなれば、きっと自然と他の人に目がいくと思います。 幸せになってください。

wonkawonka
質問者

お礼

ちなみに恋のドキドキ感はわかりません。ドキドキしたことはないので。 それにドキドキが恋とは思ったこともありません。 なのでドキドキを楽しんでるわけでなく真剣に忘れたくても忘れられないし辛くて悩んでます。。

wonkawonka
質問者

補足

そりゃもう胸が張り裂けそうなくらい辛くて、だから忘れたいのに考えないでいても好きって思ってしまうし一生大切な人だと思うし会いたくてたまらないんです。なにも楽しいことではないですよ

• kyoneko
回答No.2

レストランでカレーを注文したが、本日は品切れですと言われ、代わりにラーメンを食べた。 しかし、本当に食べたかったのはカレーだから、残念。 やはりカレーじゃなきゃいや。 こんな思いは多くの人が体験してると思う。 好きな人はいるが、諦めなきゃならない人。 で、他の人で間に合わせよう、しかしどうも気が乗らない。 こんな感じでしょうね。 時間の無駄かもしれないし、ひょうたんから駒かもしれないし。 最初から結末はわからない。 ですが、最初から何もしなければ変わりようもないことは確か。 どうしますか?

wonkawonka
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kobe2646
回答No.1

こんにちは。同じ体験をした訳では無いので意見・感想と言う感じで述べさせて貰います。 ※「一生付き合えないような事情」とは具体的にどの様な物でしょうか?  それが判っていた方が回答する人も考え安いので、差し支えない範囲で具体的にお願いします。 これは勝手な予測なのですが、例えば相手が既婚者だからという事情であれば 自分の希望の通りに動くのが良いのではないでしょうか? 相手に譲って良い人のまま不満抱えて人生送るなんて偉くもなんともないと自分は思います。 恋に恋してると言った人も何故その様な事を言ったのか不思議に思います。 あなたの本文を読んだ限り、本当に好きな人が居るという状況の様に僕には受け取れます。 ちょっとしか好きになれない相手と付き合うのはアリだと思います。 新しい体験と言うのは視野を広げてくれるでしょう。もしかしたらその人を好きになるかもしれません。 恋に恋してるとは思いません。 ちょっとしか好きになれない相手とでも付き合うのオーケーと思います。 何人かから思って貰えるのなら貴方はたぶん素敵な人なのだと思います。

wonkawonka
質問者

補足

素敵な回答ありがとうございます。 その人は日本の人ではないので今の日本で働くことが難しくなってしまい自国に帰らなければならなくなり帰ってしまいました。いつ戻れるかというより戻れないかもしれない。それに自分の人生も道がしっかり定まってないのに彼女を作ることはできない。と言ってました。未来のことはわからないから付き合えるかどうかわかんないけど、焦らないでって言われました。 私がうかれるとこまるからメールは送らないようにするけど連絡先は知ってたいといっていて連絡は取れる状態でいます。今のところ。 普通ならみんな付き合えなかったりすると、すぐに連絡を拒否されたりするのですが彼だけは、今は返事はないけれど長い間拒否もせずにいてくれるし国に帰る前までは、しっかり向き合ってくれて、もうそれだけで他の人と違うし、拒否してくれないだけでも嬉しいんです。 そんな他のひとが持ってない部分を彼は持っているので特別に思えるんです。 でもただの憧れでもなく、少しでも他のひとより向き合ってくれたあの人が大好きなんです。