• 締切済み

恋に恋してるって?

恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

みんなの回答

回答No.4

恋する自分が大好きなのが恋に恋するって状態じゃないでしょうか?

  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.3

こんにちは。 それは、恋に恋してるのかもしれません。 その人を好きでいて、付き合えなくても今が楽しいなら、恋に恋をしている状態だと思いますし、 辛くてやめたくて、やめられないなら、恋だと思います。 私もそんな経験があり、ずっと片思いでもそのドキドキが楽しくて、6年間過ぎた女です(^_^;) その後、本当に幸せになりたくなって、最初は特に好きではなかった人と付き合い、結局今は3年の付き合いになり、とても幸せです。 恋って、自分のしたいようにすればいいと思いますよ。 今の恋が辛くなれば、きっと自然と他の人に目がいくと思います。 幸せになってください。

wonkawonka
質問者

お礼

ちなみに恋のドキドキ感はわかりません。ドキドキしたことはないので。 それにドキドキが恋とは思ったこともありません。 なのでドキドキを楽しんでるわけでなく真剣に忘れたくても忘れられないし辛くて悩んでます。。

wonkawonka
質問者

補足

そりゃもう胸が張り裂けそうなくらい辛くて、だから忘れたいのに考えないでいても好きって思ってしまうし一生大切な人だと思うし会いたくてたまらないんです。なにも楽しいことではないですよ

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

レストランでカレーを注文したが、本日は品切れですと言われ、代わりにラーメンを食べた。 しかし、本当に食べたかったのはカレーだから、残念。 やはりカレーじゃなきゃいや。 こんな思いは多くの人が体験してると思う。 好きな人はいるが、諦めなきゃならない人。 で、他の人で間に合わせよう、しかしどうも気が乗らない。 こんな感じでしょうね。 時間の無駄かもしれないし、ひょうたんから駒かもしれないし。 最初から結末はわからない。 ですが、最初から何もしなければ変わりようもないことは確か。 どうしますか?

wonkawonka
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kobe2646
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんにちは。同じ体験をした訳では無いので意見・感想と言う感じで述べさせて貰います。 ※「一生付き合えないような事情」とは具体的にどの様な物でしょうか?  それが判っていた方が回答する人も考え安いので、差し支えない範囲で具体的にお願いします。 これは勝手な予測なのですが、例えば相手が既婚者だからという事情であれば 自分の希望の通りに動くのが良いのではないでしょうか? 相手に譲って良い人のまま不満抱えて人生送るなんて偉くもなんともないと自分は思います。 恋に恋してると言った人も何故その様な事を言ったのか不思議に思います。 あなたの本文を読んだ限り、本当に好きな人が居るという状況の様に僕には受け取れます。 ちょっとしか好きになれない相手と付き合うのはアリだと思います。 新しい体験と言うのは視野を広げてくれるでしょう。もしかしたらその人を好きになるかもしれません。 恋に恋してるとは思いません。 ちょっとしか好きになれない相手とでも付き合うのオーケーと思います。 何人かから思って貰えるのなら貴方はたぶん素敵な人なのだと思います。

wonkawonka
質問者

補足

素敵な回答ありがとうございます。 その人は日本の人ではないので今の日本で働くことが難しくなってしまい自国に帰らなければならなくなり帰ってしまいました。いつ戻れるかというより戻れないかもしれない。それに自分の人生も道がしっかり定まってないのに彼女を作ることはできない。と言ってました。未来のことはわからないから付き合えるかどうかわかんないけど、焦らないでって言われました。 私がうかれるとこまるからメールは送らないようにするけど連絡先は知ってたいといっていて連絡は取れる状態でいます。今のところ。 普通ならみんな付き合えなかったりすると、すぐに連絡を拒否されたりするのですが彼だけは、今は返事はないけれど長い間拒否もせずにいてくれるし国に帰る前までは、しっかり向き合ってくれて、もうそれだけで他の人と違うし、拒否してくれないだけでも嬉しいんです。 そんな他のひとが持ってない部分を彼は持っているので特別に思えるんです。 でもただの憧れでもなく、少しでも他のひとより向き合ってくれたあの人が大好きなんです。

関連するQ&A

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 新しい恋について

    新しい恋について つい最近失恋しました男、二十歳です(>_<) 大好きだった女友達に告ったところ(相手も、君となら付き合ってもいいかな!って言ってたにもかかわらず)恋人とはちょっと違うという理由でフラれました(泣) 僕自身、モテるわけではないし、しょっちゅう人を好きになるわけではありません。 今までそういうチャンスも少なく、恋愛初心者なのですが、真剣に恋愛がしたいです。 人生にとってたくさんのプラスになると思うので。 恋のチャンスってのはどこに落ちてるんでしょうか?

  • 本当の恋について

    本当の恋について 私は大学1年です。最近、真剣な恋を全くしていないというか、何が恋なのかわからなくなってしまいました。 サークルにいる2つ上の先輩の事が大好きで、会えるだけで幸せになるのですが、一歩進んでアドを聞くまでしなくていいや~ってなってしまいます。彼女になりたいと思う気持ちはあっても、根本的に好きになること自体が申し訳ない気がしてしまい、自分の中に矛盾がうまれて好きなのか憧れなのかよくわからないのです。 またバイト先にいる2つ上の先輩(新人です)に色々教えてあげたことをきっかけに、休憩中や帰り際に仲良く話してとても楽しい気持ちになりました。アドも聞きたいと思いましたが、サークルの先輩ほど彼女になりたい気持ちが薄く、夢中になる感じではなく、常にどこか冷めているのです。 大学生になって色々な人を好きになっても、うわついていて簡単に冷めてしまい、冷静に考えたら恋に恋する感じでした。また今回もそうなのかもしれませんが、私は常にときめいてないと日々が暗くなってしまうのです。 どうしたら、「これは本当の恋だ!」って胸張って言えますか?常に相手に冷めた目で見てしまい不安定で、納得のいく恋ができていないのです。

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 恋活!

    28歳女子です!最近恋活をしようと強く思ってます。 待っていても出会いはやってこないとわかったから。 今のところ、周りにこれといった出会いがないので、恋活サイトに登録してみて少しずつ恋を探してみようかと思います。 理想は30代半ばくらいのひと。まだ結婚は考えていませんが、真剣な出会い希望です。 婚活サイトで、がんばったら本当に恋人って見つかるんでしょうか?また、他に恋活ってどんな方法がありますか? アドバイスいただけたら嬉しいです!!!

  • 避けられるのが怖くて恋できません。

    大学4年の男子です。 私は彼女いない歴=年齢です。 ないものねだりはしたくありませんが、やはり彼女はほしいです。 勉強やスポーツであれば、学校に行く、スポーツクラブに入るといった 方法でやることができますが、恋をすることはそのような手続きでは できないし、相手が必要です。 私はそのような相手に巡り合えていないせいか、好きだと思える人がいないし、かわいい人だな、いい人だなと思えても、 それで終わってしまうのです。 なぜなら好きになることによって避けられてしまうからです。 女性から男性を好きになる場合は、あまりそういったことはないと 思いますが、男性から女性を好きになる場合、 どうしても避けられたり、他の女性に相談されたり、 気まずくなったりします。 そういう経験をしたことがあるので、 恋をすることができません。 自分に対して絶対的な自信があればいいのですが、 (もしくは相手が自分のこと好意的に思ってくれていることが わかればよいが) そういったものもありません。 そして、最近は自分はだれかを好きになってはいけないんだと 考えるぐらいになりました。 で、開き直って自分の趣味に没頭したりしているんですが、 それでもあきらめ切れない自分がいるんです。 ですが、上記のとおり好きな人がいないので、恋のことについて考えることが無駄な感じがしてきました。 22歳で女の子とデートもしたことがないし、恋だってしたいと思っています。まずは自分に対して自信を持つことだと思いますが、 どうすればよいか分からず質問しました。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 恋を諦められる方法

    恋をして好きな人と両想いになるって願い、俺はもしかしたら一生叶わないかもしれません。叶うかもしれませんが、もう一生叶わないかもしれないかもと思うと、胸が張り裂けそうなほど苦しいです。 同年代のカップルが二人一緒に歩いているのを見るだけで、ただそれだけで、本当につらい気持ちに襲われます。 叶うかもよ、頑張って。なんて励ましはいらないです。 今教えて欲しい事は一つです。 今後、女性と「恋したい」って気持ち自体を自分の中から消し去るには、どうしたらいいのでしょうか? 恋したい気持ちを消す必要なんてないよなんて書かないで下さいね。そんなの俺だって分かってますから。 アドバイスお願いします。

  • 恋をすると(していると)綺麗になるものなんでしょうか?

    フト、女性が恋をするとキレイになるっていうけど 本当なのかな?と思いました。 努力や手間をかけている姿勢は感じても、 自分の周辺に恋をきっかけにキレイになった人が いなかったりします。 (むしろ妊婦さんのほうがキラキラしていたり 表情も優しくてキレイだと思う事が多いです) なぜこういう事を思ったかというと 望みが薄い人(元彼)を忘れられなくて まだ好きで一喜一憂してしまったり。 でもやはり不毛な気がして ふっと「なんか私、くすんでる??」 と思ったのです。 不倫や望みが薄い間柄でも 本人が幸せだったり、生きる活力を 得ていればキレイなんでしょうか? 逆に恋人がいても、ときめきや 幸せを感じなければ、くすんだりするのでしょうか?