commentkiのプロフィール

@commentki commentki
ありがとう数2
質問数0
回答数70
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/29
  • 男女に質問です!(こんな経験ありませんか?)

    自分の職場に友達以上、恋人未満の友達(以後友達A)がいるとします。 その友達Aのことを気になりだした友達(以後友達B)が現れました。 (友達Aと友達Bは挨拶程度の面識ありで、友達Bは短期バイトです) もちろん友達Bは、自分と友達Aが仲がいいのを知っているので、いろいろと相談をしてきます。 そして、友達Bが友達Aにアドレスの交換をしようとするのですが、 タイミングが取れず交換できないまま短期バイトが終了になりました。 そこで友達Bは自分に、友達Aのアドレスを教えてほしいと言われ、 アドレスを教えてもいい?と直接聞くと・・・いいよ。とかえってきました。 そこで皆さんにお聞きします。 友達Bにはどう報告しますか?

  • 全体への愛と個々への愛はどちらが正しいのか?

    クンデラの「存在の耐えられない軽さ」の中である名も無い一人の医師(トマーシュではないです。)が、 「私は人を愛している。しかし、私の愛は全体に向いており、個々へも同じように向けられるかというとそれは難しい。その個々が私に干渉し、私をほんの少しでも傷つけたり、私の障害とでもなろうものなら私はその個に対して途端に愛を失うだろう。」という内容のことを言っております。(私はその医師が言っていた言葉をこのように解釈しました。) その医師は自分の愛は愛なのか、それとも理想を夢見ているだけの妄想なのかと葛藤しておりました。 もし医師の言葉が上記のような意味であるとするなら、それはまるきり私と同じようであると言えてしまいます。 私も全体への愛は有りますが、個々への愛はほぼ皆無なのです。(初対面の人を愛することは全体への愛に含まれると思います。) 私の個々への愛は瞬間的で形式的なものに過ぎないのです。 だとしたら私の全体への愛と個々への愛の違いはなんなんでしょうか? 私の自分勝手さが愛に現れているようでなりません。私の愛は私がひたすらに全体への愛を表明する活動に勤しんだとしても、身勝手なものなのでしょうか? 全体を愛し、個々も愛するというのは不可能だと思います。 全体への愛のために個々を犠牲にし、個々への愛のために全体を犠牲にするというのは日常的にあることです。 そもそも愛を正しいか否かで問うことがお門違いなのかもしれませんが、全体への愛と個々への愛はどちらが正しいのでしょうか?

  • 彼女が男友達と旅行に行くと言っています。

    28男です。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女は人付き合いがオープンで私も大目に見て男友達との 付き合いを許可してきました。 その男友達とは逢った事はないのだけど、話はときどき聞いてます。 その友達と今度旅行に行く話がでてきてるみたいです。 性別を気にしない友達とはいうものの、 現実の性別は男であり、女であるのだと思うのですが、 女性からみて男友達は中性なのですか? 男友達は女性と同じなのですか? 男友達に男の部分を感じますか? また、男友達はかっこいいですか? 男友達を男の性として感じる部分があったら友達ではないと思うのですが、女性の意見を聞けたらと思います。

  • 男友達に気を持たせないようにしなくちゃ

    こんばんわ 「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 と女友達に言われたのですが。 私は20代後半の男で、女友達は30手前です。 女友達は親友とも呼べる存在(少なくとも私は)で、なんでも話し合える仲です。 ある日のこと 話の流れで (女友達が私以外の男友達のことを話していたような気がします。自信はないですが) 女友達「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 私「俺のこと言ってるの??」 女「質問者は質問者だよ」 私「はぁ・・・?」 私としては女友達は勘違いしているのではと思ったのですが・・・ つまり私が好意を持っていると。 私は友達関係を続けていきたいと思っていますが、女友達が上記のように思っているとすれば、ややこしいです。 アドバイスをお願いします。

  • 一生の友達って・・・

    今、高2のGirBabyです☆この前中学の入学の時位に配布された学校のプリントを見つけてしまい、なつかしさに感動しながら読んでいて、「ご入学おめでとうございます。中学は…(中略)…一生の友達が出来ます。」って 書いてありました。周りの友達も、小学校の友達はほとんど連絡は途絶えてる感じで、中学からの友達とは付き合ってるみたいです。そこで質問なのですが、(1)中学以降の友達ってやっぱり一生の友達になる確率は高いけど小学校の友達はやっぱ疎遠になりがちでしょうか?(2)大人になったら職場とかでも、一生の友達ってできるのでしょうか? みなさまのご回答お願いします☆